B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

Inaba

稲葉浩志 en-ball 旅レポ⑧『大苦戦の結末は?』品川ステラボール

稲葉さんと同じく毎日ステラボールに通ってるんですけど、
ホテルと会場の往復だけで都内観光も全くできてないMISAです、こんばんONE・・

俺も隣の水族館行きてーよ!ホントどこにも行ってない・・

でも東京滞在もあと4日となったこの日は、ここにきて初めての完全オフ!

これを書いてる日は6/18日なんですけどen-ballもお休みなので、
東京ドームで初の野球観戦に行って来たいと思います。

既にツアーは終了していますが、ブログの方はいよいよ最終章へと突入☆
ファイナルへのカウントダウンも始まった8日目の模様です!
KIMG0471




















この日は頼まれてたグッズの列に並んでたら、いきなりBro.さんに遭遇!
エンサマの山形公演の時以来、約11ヶ月振りの再会です。

また他のBro.さんにも見つけてもらって、1発目でカラーブレスをGETしたっていう!
ガチャの方を見たら限定が連発してたので、その光景にちょっと焦ってしまった・・

グッズの方はインディアンレッドの小さいサイズが20分位で完売。
パーカーに至っては入荷が遅れて、この日の販売はないという。

せっかく頼まれて並んだのに・・

一旦外へ出てBro.さんに改めてご挨拶。するとこんな嬉しいお土産を頂きました!
おぉ~、MISAのボトル☆
KIMG0472


































他にも山形土産をたくさん頂いてしまいました!ARIGATOございます☆
KIMG0485



















Bro.さんは既にガチャもしてて、限定ブレスもGET済み。
リストバンドも大量にカブってたので、自分のと交換してもらいました!

ここでは仙台Rensa以来となるBro.さんとも再会!
初めて会うお友達の方ともミーグリです。

あと大分から遠征された方からも、めんべいをもらった☆
お土産ARIGATOございました☆来年は大分LIVEあればいいですね!
KIMG0483



















それでは自分のミッションに戻りましょうか。
この日からガチャ専用の袋も用意して、いざ勝負!

残り3日ともなると、フルコンプして当然という状況でのプレッシャーが・・
全国から応援してくれてるみんなの為にも、GETした画像を何とか届けたい!

しかしこの日は、B'z旅始まって以来の大苦戦・・

少し前に他の人が連発してる光景を見たり“出さなければいけない”という緊張感で、
いま思えばいつもの直感を信じきれていなかった・・

回す事10回、ブレス一つも出ず・・。ここまで最高でも4回目には出てたのに・・
流れが悪いので一旦退散。時間をあけてもう一度再チャレンジ!
KIMG0481



















コインをあと10枚購入してガチャガチャ・・
5回くらい回してみるがまた出て来ない!!

コインはまだ残ってるけど、ここでやめました。今日は流れが悪すぎる・・
こんな事はガチャプロ生活を始めてから初の経験だ。(←そんな大げさな・・)

『出んかったぁ・・』と落胆しながらみんなの元へ。
もう今日のガチャ運はないと判断し、頭を切り替えて交換希望に望みをかける!

Bro.さんに変えてもらったリストバンドを持って立ってたら、
5分もしないうちに女性の方が声をかけてきました。

『そのリストバンド交換できますか?』
『限定ブレスとならいいですけど無いですよね?』
『あっ、ありますよ!』


って感じで交換ではあっさりとGET!8日目は薄紫色でした☆
KIMG0473



















これなら自分で回す必要なかったやん・・
しかし色違いの紫が二つ目ってのも意外だったな~


交換してもらったリストバンドのおかげで、何とか8日目までこれた☆
page





















残るはあと2日となり、こちらもいよいよカウントダウンに突入!
195安打を超えたイチローの気持ちを痛感(←どこまで引っぱるねん・・)

とりあえずブレスを入手して一安心・・。ホッとしてたら女の子から声がかかりました。

『あの~、MISAさんですか??いつもブログ拝見してます!』
『あ~、ありがとうございます!いつも読んで頂いて・・・・・って、オマエかいっ!』


ネタ作りに協力してくれたのか、握手を求めてきたのは毎日の様に会ってる妹Bro.でした(笑)
お揃いのツアTを着た3姉妹の記念撮影に協力します。


グッズ前ではBro.さんの友達の女の子ともお話させていただきました。
凄いデザインのTシャツ着てたので、1枚いただきます☆
KIMG0476


































他にもいろんな人と話をしながらあっという間に時間が過ぎていったんだけど、
開場の時間になったらようやくいつもの場所も人が少なくなってきました。

ここで参戦組のBro.さん達をお見送り!
スロープの下では知り合いがボード持って立ってたので、激励しに行ってきた!

入場も落ち着いてきたしそろそろ帰ろうかな~って思ってたら、
いつもの場所に一人の女性が立っておられました・・

ガチャ持ってたので『良かったら何か交換しましょうか?』と尋ねると、
『この前もここに立ってた方ですよね?』って言われた。

『はい、毎日立ってます・・(笑)こんな事やってるんで、良かったら見て下さい!』

そういって名刺を渡すと、ここに載せてある名前に反応されました。

『MISAさんっていうんですか?私もみさなんですよ!』

KIMG0480



















しかもこの方は一度改名されているらしいのですが、
改名前の本名が自分と全く同じ名前で漢字まで一緒だった!

改名前とはいえ、本名が同じ名前の人に出会ったのは初めてです。
更に年齢まで一緒で、誕生日も一ヶ月違いの同級生だという事が判明。

二人目の同級生Bro.きました!


またまたごenが繋がりましたね~。しかしまだまだ続きます!
今度はその様子を覗きこんでくる女性がもう一人・・

『あの~、もしかしてMISAさんですか?』
『はい、そうです。(←また妹Bro.かと思った・・)』
『ブログ見てます、さっきコメントしてたんですけど・・』

最近になって自分の存在を知ってくれたという、東京在住の方です!
見た目がかなり若かったんだけど、自分とそんなに変わらんくてビックリした・・

彼女は六本木のビューイングに参加する事がわかり、またLV仲間が増えた!
帰る間際にまたもや繋がった、奇跡の3Mが完成です☆やっぱ居てるもんやなぁ。
KIMG0478



















B'zが好きな人は凄く多くてBro.の集まりやオフ会なんかもたくさんあるけど、
特に都市部では既に大きなグループが出来あがってしまってる事も多い。

みんながみんなノリだけで打ち解けられるタイプの人ではないし、
大勢でワイワイ賑やかにするのが苦手な人だって居ると思います。

『初めての一人参加でも大丈夫です!』とか書いてくれてても、
もう出来あがってしまってるグループに一人で入っていきづらい・・

という人は結構多いみたいですね。
彼女も同じ様な事言ってたけど、それで声をかけてきてくれたそうです。

自分もただ単にBro.の輪を大きくしたいという訳ではなくて、
できるだけ一人一人の事を大切にしていきたいとは考えている。

だからネット上だけの顔も知らない薄っぺらい繋がりは嫌なんだよ・・
コメントとかSNSだけで繋がる人がいくら増えたところで、殆どの人は残らんだろうし。

自分自身もそういう気持ちがわかるから本当にごenのあった人達との関係を、
これから先も大切にしていきたいと思っています。

そうやって築いてきたみんなのおかげで、結局この日はこんな事に☆
KIMG0479



















自分で回した分では一回も出なかったのにね・・
結局終わってみれば、いつもよりたくさんGETしてるという(笑)

やっぱり持つべきものはBro.さんです!

さぁ、これでいよいよ8日目までやってきましたよ。
今年の旅レポをブログで報告するのも、残るはあと2公演を残すのみ!

この記事がupされる頃には、17日振りの自宅に帰り着いてる頃かなぁ??
六本木での感動フィナーレも、既に終わってる頃だと思います。










稲葉浩志 en-ball 旅レポ⑦『限定命!』品川ステラボール

朝一番にホテルを出た時に、あまりにも快晴だと逆に不安になってしまう・・
MISAです、こんばんONE!

予定間違ってなかったっけ?今日ってステラある日やんな??
・・って一瞬考えてしまいますよ(笑)

珍しくそんな気持ちになるほどの快晴に恵まれた、en-ball7日目の様子です☆
KIMG0360




















7回目にもなると、まるでステラボールに出勤しているような感覚で・・
いつもと同じような道を辿り、決まった順路でグッズ売り場前に到着です。

この通路の付近まで来ると、いつも誰かしら知ってる人が立っているので、

『おはようございます!』
『おはよ~、今日も頑張りましょう!』


なんて会話が・・。ホント、朝の出勤風景みたいですね。
KIMG0366




















ここんとこガチャチームが結成されつつあるので、Bro.さん達と合流。
タイミングを見計らって、この日は早い時間帯に勝負を賭ける!

4回目で出ました!ステラ7日目は鮮やかなオレンジ☆
KIMG0363



















人から譲ってもらったのは初日のみ。ここまで6連続は自力でGETした☆
KIMG0449



















いよいよ7個目までやってきました。ここから本当の勝負が始まる!
180本安打を超えた辺りのイチローの気持ちはこんな感じでしょう(←だから一緒にするな・・)
page





















その後ガチャチームとカプセル持ってしゃべってるだけで、
いろんな方が次々と声をかけてこられます!

多すぎて全員は覚えてないし、名前も聞いてない人もいっぱい・・
そんな中でちょっと長くお話したのは、奈良から一人で来られた女性のBro.さん。

『お兄さ~ん、カラーブレス出た~?うちも欲しいねんけど持ってへんやんなぁ??』
『そうですね、今は自分の分しか・・。後で一緒に回しにいきますか!』
『ほんまに出るん?ところでお兄さん関西の人やんなぁ~?さっきから横で聞いててそうかな~って思ててん!』

この方のしゃべり方を聞いてて、久々の関西弁が妙に新鮮に感じた!
だってここんとこずっとこの会話の雰囲気、周りになかったですからね。

『うちいつも一人で遠征する事も多いから、お兄さんみたいな人が居てくれたら助かるわ~!ほんまにどこ行ってもおるんやんなぁ~?』

この後も奈良トークとかポリバケツ(スカイブルー)色の178号に乗ってるとか、
いろんな話をした後にBro.さんは入場列へと向かっていきました・・

ネイルされてたので撮らせてもらった☆
KIMG0365



















あと去年の會津とナゴヤドームでお会いしたBro.さんから・・

『明日、MISAさんに会いに福島から9ヵ月ぶりに行きます!』

と連絡もらってましたが、初日会えなかった事が心残りで来るっていう!
福島から片道4時間、しかも日帰りですよ・・

もうこの方を含め、みんなの思いがアツ過ぎてこっちが溶かされてしまいそう・・

予定時間よりかなり遅れて心配したけど、見覚えのある大きなスーツケースが!
本当に品川までやって来られました・・
KIMG0373


































今回も気合い入った稲龍ジャージでの登場☆
KIMG0385



















B'z barのオーナーさんと同じ店で作ったという、特注のTシャツ☆
KIMG0388



















それとお土産に、こんなのも持ってきてもらいました☆
KIMG0382



















コカコーラのキャンペーンで何かやってるみたいですね☆

『タカヒロさんとサッカーしよう!』 『マツモトさんとサッカーしよう!』

サッカーには興味ないけれど、松本さんとならしたいです。
KIMG0393



















シリアルNo入れると、こんな画像もダウンロードできた☆
L5yd1vfhWOmOSyBf9qSBGo-30Hxzl1BwaBGdIL8BmVGuhkChVrRc

































Bz☆
1402799517366





























TAK☆
1402799522300
































KOSHI☆
1402799532091































マツモトさんが伝説の5本抜き!しかもヒロシを抜いちゃってますやん(笑)
MASAがMISAやったら最高やったのに!!
L5yd1vfhWOmOSyBb-72PnXmuEtLxbo4y3QPVZIYmPg

































この後はB'z barのお客さんとして出会ったBro.さんからも声をかけて頂いて、
ここで話してたメンバーは殆どこの日のライブには入らないという・・

でも楽しくて仕方ないんですよね!

話は尽きなくてみんなとずっと話し込んでたんだけど・・
埼玉Bro.さんの話がめちゃめちゃ面白かった!職場の人から、

『そんなに毎回毎回、グッズとかガチャ集めてどうするの?』

って言われるけど、彼女は自分が死んだ時に棺桶に入れて欲しいとか言ってた(笑)

普通は花を入れるところを、ツアTを下に敷いてリストバンドはめて、
体の周りに今まで買い揃えたグッズをBro.達に入れてもらえたら幸せだと。

それでお経の代わりにウルソでも流してもらって、
霊柩車で出棺される時にはみんなで泣きながら『お疲れ~っ(T_T)』って!

なんて素晴らしい人生の終焉(笑)Bro.人生にとって最高の終わり方ですよ!


みんなね、これくらい好きで好きでたまらないんでしょう!
そしてそんな仲間が、自分の周りにどんどんと増えてきた。

アツい想いを持った者同士は、運命によって自然と引き寄せられるんだな。
ガチャチームも結成されつつあるし、Tシャツでも作ってやろうか?
2014-06-16_161928 (2)





















期間限定で発売しますので、ご予約はお早めに!(←ウソですよっ・・)

毎日の様に出会って盛り上がれるみんなとは、
きっと最初から出会う事が決まっていたんだと思います。

みんな帰る時間が迫っているのに、会話が途切れてもなかなか帰れない・・

『現実に戻るのがイヤだ・・。帰りたくないよぉ・・』

みんな同じ思いだったと思います。
仲間達との別れは、何度経験しても切なすぎて慣れるもんじゃない・・
KIMG0375



















でもBro.さんが帰る間際に、

『チケボも持って結局は入れなかったけど、参戦したくらい楽しかった!』

って言ってて、こっちまで嬉しくなった!

この後は電車組みの4人と途中まで移動して、
途中からは男二人でブルーノートへと向かいました。

前日初めて会ったとは思えないくらい、楽しい時間を過ごした仲間達。
その姿が見えなくなるまで、お互いにずっと手を振っていた。

ここには載せれませんが、この日は他にも運命的な出会いもありました。
そんな仲間たちと出会えたのは、やっぱりこの場所だった☆
KIMG0370



















臆病な奴だとからかわれ 馬鹿にされてもいい
誰が何と言おうとかまわない 1人にされるのはもう耐えられないんだよ

誰かの噂話でもいい 下手くそな鼻歌でもいい
俺の減らず口にあきれて あいかわらずだと笑ってほしいんだよ

俺はまだ生きている そして明日は必ずやってくる