B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

EPICNIGHT

B'z ゆかりの地『Bar Pleasure』 -EPIC NIGHT- 打ち上げイベント

ツアー後の最後に残っていた、京都のPleasureで行われた打ち上げイベント!
-EPIC NIGHT-関連の行事もいよいよこれでラストとなりますね。

8月の9日、猛暑日が連日続いていた暑苦しい京都へと行って参りました。
まずはお店に行く前にBro.さんと待ち合わせして、お久しぶりの乾杯です☆

IMG_7998




















Pleasureでは飲むのがメインになりそうだったんで、先にお腹を満たしてから行きました。
京都でお好み焼き食べるのも珍しいけど、この店のメニューはどれもリーズナブルだった☆
IMG_7999



















まだ時間が早かったので、京都らしいお土産もの屋さんに入ってみたんだけど・・

店の中に入ったらドッキリでも仕掛けられてるんじゃないかと思うくらいの、
とんでもなく美しい綺麗なママさん?が出て来てビックリ!

男2人で長居してたら、その美貌だけで何か買ってしまいそうな雰囲気だったので・・
隙を見てそそくさと退散してきました(笑)
IMG_8021


































その後のお土産もの屋さんに行ったら、このパンフレットを見たオバハンが・・

『あ~、あのお土産ものやさんに行って来たの?大事そうに持って~』

まるで『目当てはお土産じゃなくて、あのママさんでしょ~』と言いたそうな顔で・・

初めて入ったのに知らんがな!
まぁでも確かに同じもの買うんだったら、オバハンよりあの人の方がええけど。

正直なんで(笑)
page (2)





















そういやお土産もの屋さんで思い出したけど、前回まで新京極のある店に置いてあったこれ☆

無くなってました!!

自分が学生の頃から20年以上飾ってあったのに、ついに売れたのか?!
もしこれ買った人が見てたら名乗り出て下さい!(←何でやねん・・)
IMG_9113




















こんな感じで寄り道しながらも、1ヶ月振りとなるPleasureにようやく到着です☆
IMG_8001



















下で写真撮ってる間にも、何人かBro.さんらしき女性が入っていった。
この日はEPICの打ち上げとしか聞いてないけど、結構集まってるんかな?
IMG_8002



















そしたらお店の扉を開けてビックリ!!

いつもは20人位の席に数人しかいない感じの店内しか見た事なかったけど、
余裕で5~60人位は居そうな雰囲気。

店の奥まで入っていけない位にギッシリの超満員です・・
人混みをかき分けながら、入口付近から何とかドリンクをオーダー☆

車だったのでいつも通りノンアルですが・・ とりあえずかんぱ~い(^o^)丿
IMG_8005



















動けないので周りにいた初対面の人達と軽く話しながら、とりあえず飲んでましたが・・
この時たまたま隣に居合わせた大阪の女性の方が、またもや同級生!

ここ最近、4?年生まれのごenが急速に広まってきましたね!
同級生Bro.の会を誕生させる現実味が、本当に増してまいりました。 

そのうち知り合いのBro.さん達も到着し、事前に連絡をもらっていたコレも登場!
欲しい人だけ集まって任意で作成した、EPICチロルです☆

これいつ食べていいのか、タイミングが難しいんですよね・・
なかなか開けられない(笑)
IMG_8007



















この後はマスターがマイクを握り、こんなのも登場☆
店の奥まで行けないので、写真撮影の為にこっちにも運んできてもらいました!
IMG_8011



















登場したら一斉に切られるシャッター☆
残念ながら全員分という訳にはいかないので、みんなで少しずつ分け合って頂きました!
2015-08-10_175915















ケーキの次はこんなのも運ばれてきましたよ。
でもコレ写真で見て知ってる! 実物は初めてだったけど、どこで見たんだっけな?? 
IMG_8012



















Bro.さんからは誕生日プレゼントの代わりに、とろとろわらび餅を差し入れてもらった☆
さすがにBarの中では食べれなかったので、帰ってから頂きました!

ARIGATOございます!
page (2)





















マスターは空調全開で頑張っている!と言われてましたが・・
さすがにこれだけ密集すると店内の暑さは半端なく、終始汗が噴き出してた。

これ七夕にZepp Nambaで観た、ROCK ROCKよりも過酷でしたよ(笑)

でも店内に流してくれるLIVE映像をみんなで踊りながら観たり、
ツアー後に久々に再会できたBro.さん達とも話せて楽しかった!

当日お会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
IMG_8003



















お開き後に自宅に帰ろうと思ったら、ガソリンのランプが点滅してて・・
でも走れど走れど、開いてるスタンドが出て来ない!

京都ってこんなにスタンド少なかったっけ??
残り19kmとなってマジで焦りだした時に、ようやく深夜営業の店を発見しました。

エンサマを車で周ってた時は、遠征先でもこんな事よくあったっけな・・
IMG_8014



















打ち上げも終わり、これでEPIC関連の行事も全て終了致しました。

でも皆さんご存じの通り、もう来年に向けての活動が動き出してますよね。
ほらね!こうなるのわかってるから、終わった寂しさなんて感じてるヒマもないんだよ(笑)


2016年1月~3月にかけての旅のスケジュール表は、もう既に出来あがっております。
という事は、また来年も各会場を巡る旅が始まるという事になるのです。

4年目を迎える来年のB'z旅は、少し今までとはやり方を変えていく事になるとは思いますが。
1年目の原点に戻って自分が心底楽しめる形での“旅”を追求していきたいと考えています。

とりあえずまずはチケットの確保に向けて、みんなで頑張りましょう。
発表になったら来年の打ち合わせをする為に、また京都に集合だ!










B'z -EPIC NIGHT-『ツアー旅の全日程が終了!』名古屋~誕生日

ナゴヤドームでのファイナルから1週間が経ちました。

皆さんは腑抜け状態になってるんでしょうか?
ツアー終わって心底ホッとしているのは自分だけなのかな・・

EPICな旅は終わってしまったんですが名古屋滞在での残りの記事と、
来週にはEPIC NIGHTの打ち上げパーティーが控えています。

旅が終わっても、今シーズンはまだ完全には終わってませんね・・


それでは名古屋観光の様子です!
ファイナルの翌日は名古屋城へと繰り出して来ました☆
IMG_7552




















名古屋にも何度も来てるけど、城を見るのは意外にも初めてだった。
金のシャチホコを生で見てちょっと感動(笑)

展望室は窓が狭い分見晴らしがあんまりだったので、
これは大阪城に登った時の方がよかったかな?
IMG_7557



















そしてやっぱり城よりもこっちの方がいいですね・・
五平餅とシャチホコが乗ったパフェも食べてきた☆
page (11)





















公開中の本丸御殿の中に入る時にロッカーを使うんですが、
番号はもちろんコレ探しましたよ☆

この日はここにもEPICのTシャツ着た人が多かったので、無いかと思ったけど・・
自分達が入った時は両方ともちゃんと空いてました。
page (7)





















名古屋城を散策した後は、公園内にあったきしめん屋さんに。(←またか・・)
これで2日間で3食目! 名古屋めしで唯一リピートできるのがきしめんかなぁ。
IMG_7569



















ここは外で食べる事ができたので、日陰の下で美味しく頂きました☆
シチュエーションの違いで、味も大きく変わりますね!

そのうち今度はBro.さんとキャンプとかバーベキューもやりたい。
IMG_7571



















名古屋城のあとはコメダ珈琲の系列店である、おかげ庵にやってきた☆
ここも教えてもらって初だったんだけど、コメダの和バージョンみたいな感じかな?
IMG_7577



















きしめんとおかげ庵には、4?年会の同級生同士3人でやって来ました。

前から同じ年が増えてきたって話はしてたんだけど2人以上揃ったのは初めてで、
何か同窓会やってるみたいでめっちゃ楽しかった!

育ってきた時代が同じなだけに共通項も多くて、同年代はやっぱりホッとします。
初の顔合わせにかんぱ~い(^o^)丿
IMG_7581



















おかげ庵では普通のコメダにはないメニューもあって、
このお団子は自分のテーブルで焼いて食べられるんだと!
IMG_7585



















店員さんがやり方を一生懸命に説明してくれてるんだけど、
誰一人としてまともに聞いていない失礼な4?年組みトリオ(笑)

こんなのは自由にやればいい!と好き勝手に焼き始めます・・
IMG_7588



















オマケで付いてくるお馴染みマメのパッケージも違ってるし、
定番メニューのシロノワールもここだけは抹茶バージョン☆

全国展開で飽きかけていたコメダも、おかげ庵のおかげで新鮮に楽しめました。
page (8)





















あ~あっ、ダレダレやし・・ この同級生はみんなグダグタだな・・

これを機に4?年会を発足しようという話もしてたんだけど、
こんな調子だと誰がまとめられるんでしょうか(笑)
IMG_7586


































団子焼いたら焼き過ぎで焦がして皮めくれてるし・・
店員さんの説明をまともに聞かないとこうなる。

まとめ役が出て来ないと、この会はすぐに消滅しそうです(笑)

同級生の3人にSさんを加えて楽しんだ名古屋観光も大満喫!
最後の遠征地でも充実した時間を過ごす事ができました☆

みんなARIGATO(^_-)-☆
IMG_7592



















全てのLIVE旅が終わって地元へと帰還!
これでしばらくは長距離移動からも解放される事になります。

飛行機に新幹線にバスに車・・
今年はいろんな手段で全国を駆け回ったなぁ。

さて来年はどうなるんでしょうか??
IMG_7597



















そしてナゴヤドームの2daysでも、ミーグリしたBro.さん達からお土産を頂きました☆
いつもいつも本当にたくさんのお気持ち、ありがとうございます!
page (5)





















メッセージ入りも嬉しかったです☆
名前があると一目でわかるし有難い!
page





















頂いたお菓子類は移動中にも頂きました。 助かります!
page (4)





















そして2日後には誕生日を控えていたので、プレゼントも頂いたりして・・

小学生か!と言われそうですが、コレを下さった方は良くおわかりで(笑)
しばらく楽しめなかった車も、今から満喫しますよ! ARIGATO☆
page (2)





















皆さんのおかげで、今年も無事に歳を重ねられた事に感謝します!
本当にありがとうございました☆
page (3)





















そしてその誕生日当日は、こちらも自粛していた野球観戦を楽しんで来た。
しかも初のフィールドシートで、グラウンドとの距離も近いっ!
IMG_7675




















巨人時代から好きだった矢野君も、こんなに間近で見る事ができて感動☆
IMG_7696














すぐ隣はブルペンだったので、こんな視点でも楽しめた☆
ジョニー黒木は、今ファイターズの投手コーチやってんですね。

自分達の好きだった時代の選手を近くで見ると、やっぱり感動だ!

この時にキャッチャーの後ろに行ったらジョニーさんに・・
『危ないよ~!』って声をかけられた事に思わず喜んだ(笑)
IMG_7697














バースデーケーキの代わりに、クレープも食べてやったぜぃ!
IMG_7694



















贅沢な座席から見上げた花火も、凄く綺麗だった☆

今年のツアーファイナルはドームで花火は上がらなかったから、
その代わりにここで楽しめて本当に良かったです!
page (10)





















自分で決めた何かをやり遂げた後に、心から解放されている瞬間は幸せだった。
いろんな事を乗り越えられた後に感じる気持ちは、やったからこそわかるんですね。

他人から見ればどうでもいい事だって、自分にとって大切な事ならそれが重要なんだろう。
やっぱり自分の人生は他人のものじゃないし、他と人達と比べるもんでもない・・

幸せの価値なんて自分自身が決めればいいんだよ!

幸せはいつ来るの それとももう幸せなの
涙こぼれ落ちるまで 誰もそれに気づかない・・

IMG_7755



















そしてご存知のとおり余裕のないこんな僕をいつも励まして下さった方には、
ツアー中もずっと勇気を頂き本当に心強かったです。

ゼロとはまだまだ言えないかもしれないけど疲れ切ったという事は、
今までよりも少しは自分を燃やし尽くせたのかな?

これからもっともっと痩せっぽっちの体いっぱいに、
いつだって“今”だけを一番に満たしていきたいなと思っています。

さぁ次はまだまだ、京都Preasureでの打ち上げが待ってるぞ!