B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

178

B'z エンドレスサマー『178号のラッピングに挑戦!』DIY講座

今回は178号についての質問があったので、簡単だけど紹介したいと思います。
まずはリアのB'zとXXVは、コレに印刷したものを中から両面テープで貼ってあるだけです。 
 
外に貼ればインクが流れたり、あと目立ちすぎるのもイヤなんで・・

画像はそのまま引っ張ってもいいですが、小さいものだと拡大したらボケてしまいます。
『まぁイイや!』ってとこですが、せっかくなのでジャケットを1枚ずつ繋げて加工しました。

写真みにくいけど・・
1371195445034






















そして文字の部分(外側に貼るもの)はカッティングフィルムというのを使います

こんな感じで文字を書いて切り抜きます。
1371195515933

















大まかに切った後白い紙をはがせば、透明のシートに文字が移るので、
位置を決めてから貼り付けます。
1371195390453
















ちなみにこの『RESPECT』のような複雑な模様の場合、
手作業で切り取るのは困難なので・・
KIMG0128



















クラフトロボというカッティングマシンを使います。

これは家庭用なのでA4サイズのものしかできませんが、
細かいデザインをしっかり切ってくれるので完成度は抜群に良くなります!

まぁ本体が高いので、なかなかコレ買ってまでやる人は少ないでしょうけど・・

ちなみに流行りの痛車みたいにボディー全体に大きくドーンと入れる場合は、
家庭用では到底無理なので業者に直接発注した方がいいでしょう。

自分の場合は痛車まではしたくないので、これで十分ですけどね。

いま忙しいので簡単ではありますが、また機会があれば製作工程なんかも紹介します。
皆さんもDIYで178号製作にチャレンジ!











B'z エンドレスサマー①『178号で全ホールを目指せ!』

どうも~、MISAです、こんばんONE!
いきなりですが一大決心をしました!(ホントいきなり??)

半年間もサボっておいて何だコイツ!と思われている事でしょーが、
それは承知の上でございます・・m(__)m

今年に入ってからまぁ何だかんだとありまして、
気がつけばもうエンドレスサマーのホールツアースタートまで、1カ月を切っているという!

もっと早く気付けよ!って事ですね、すみません・・
250









ところで、皆さんはチケット状況いかがですか??わたしはこれまで・・

『チケットなんて取れて当たり前!ハズれる意味がわからんな~』

とかって調子に乗ってました・・。が、しかしっ!何と今回は全滅という結果に・・
ん、誰だ??ざまぁ~みろとか言ってる人は?

『こんなの初めて♡』

って感じなんだけど、ビーパ・eプラス共にここまで外れるとは・・

今までなかなかチケットが当たらないのがわからないとか言って、
どうもすみませんでしたm(__)m

半年間もブログをサボりB'zへの愛情が薄れていたので、
きっとバチが当たったんだと思います・・


なのでわたしは決心しました!
オークションで金に物言わせて、強引に競り落としてやる!(←ウソです・・)

物言わせる程のお金なんてありませんし・・
例えあったとしてもB'zに対してはいつも真摯な気持ちでいようと思っています。

では一大決心とは何かというと?

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
の、ホール全会場を制覇する!

2013-05-20_202652

















はい、これは本気です。

元々旅も好きなんで、今年購入したマイカーの『178号』で車中泊でもしながら、
全会場を巡ってやりますよ!

ただもちろんチケットが無いので、ステージは全部見れないんだけど、
とりあえず全ての公演の全会場に足を運んでやろうという壮大な計画です。

いま日本全国から“バカな奴だ”と思われているかもしれませんが、本人は至ってマジメに計画中・・

『ステージ見れへんのに何しに行くねん??』

って思う人もいるでしょうが、LIVE-GYMの楽しみ方っていろいろあると思います。

もちろんメインはB'zのお二人のパフォーマンスなんだけど、
その周りにくっついてくる楽しみは、自分で探せば無限大かと・・

ここまでチケット外すのも何か意味があるんじゃないかと思ったので、
どうせなら他のBro.さんがあまりできない事をやってやろうかと!

現地に行けば音漏れも出来るし・・
各地のBro.さんとも交流できるし・・
会場限定Tシャツとかも欲しい人の為に買って来れるだろうし・・
ピンバッジもコンプリートしてみたいし・・
各地のいい景色も観れると思う!


ピンバッジも大量に予算を組んであるのでバッチリ!(←どんな予算??)
このブログとTwitterもフル稼働させて、できれば各地の写真や動画なんかも載せてみたい!

あ~、言っちゃったな~、これでもう本当にやるしかない。覚悟は決まった!


思い返せば5年前の20周年・・
あの時も全国を飛び回りながら、各地のBroさんとも交流して感動をもらいました。

そして今年の25周年・・

一時はおとなしくやり過ごそうかと諦めていた時もあったけど、
ここに来てやはりそれはできなかった。

これといって何も取り柄がない自分ですが、
生きてる意味をもっと実感したいのかもしれません。

そんな時この曲がかかり、フレーズが頭に飛び込んできました・・

アレしたい コレしたい 希望をあげればキリがない
願いが一個ずつ 叶うもの叶わないもの
精一杯生きるうち 自分の力思い知り
はじける勢いが知らず知らず行き止まる


夢を問われ 答えられないのは罪でしょうか?
何もできず 一日が終わるのはダメですか?


夢を描けないのなら ひたむきに待てばいい
生きつづけることでしか 何も生まれない

時間を食おうといいじゃないか
無理矢理でも面白がれ


夢を失くして とまどうのは 無駄なことじゃない
今までやってきたことは まだやめちゃいけない
振り切らなきゃ いつまでもその先は見えない
憶病なことなんて 今さらもう隠さない・・


そうデッドエンドですね!何故か頭から離れなくなって・・
だから正直になって、自分の道を愛せるようになろうと思いました。


やっぱりB'zは、自分にとって体のイチブなんだと思います!
これからツアー初日の6月16日までは、旅の準備の様子をブログやTwitterにも載せていきます。

ホールツアー全19会場を目指せ!

北から南まで、ゼンブのホール会場に行ってやるぜぃ!

『ぶっ倒れるまで、がんばります~♪』


もし現地で見かけたら、気軽に声を掛けて下さいね。
9/22のファイナルに向かって、みんなで25周年を盛り上げて行きましょう!

『今年の夏は終わらないっ!』