B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

東京

稲葉浩志 en-ball 旅レポ⑪『アウトロ』品川ステラボール

東京品川でのファイナルから2週間ちょっと・・
毎日何かと溜まってる仕事に追われているMISAです、こんばんONE!

半月ぶりに自宅に帰ってからは溜まってる仕事や残りのレポートにと、
毎日パソコンとにらめっこしておりました・・

そろそろまた外へ出たくなってきたなぁ!

そういや初日から集め出した限定ブレスですが、実はただのコンプリートではなく・・
水面下では密かにWコンプリートを狙って進めていたのです!

そして見事に各日2個づつ揃える事ができました☆
KIMG0710




















もうこれは本当に、周りで繋がった人のお陰で達成できた事!
お互いに助け合いながら、WIN&WINの関係を築いたからこその結果だと思います。

そしてブレス以外のアイテムもしっかりとコンプリート・・
KIMG0708



















・・・かと思ってたんだけど、帰ってから確認したら黒いシュシュが1つ足りなかった?
残しておいたはずなんだけど、知らないうちに誰かの手に渡ってしまったみたいだ・・

そして今回の記事では旅レポのアウトロという事で、
一応これで今年のソロツアーレポとしては完結となりました!

最後はファイナルの翌日にこっそりと行ってみた、
ステラボールの様子をお届けしたいと思います。

最終日の翌日、ホテルのチェックアウト後にもう一度やってきた品川駅。
ツアー期間中は駅を降りて、まずはこの歩道橋を登っていき・・
KIMG0649



















登る途中で上を見上げながら、その日の空模様をまずは確認☆
KIMG0650



















歩道橋を渡りきったら、品川駅の全景を見渡せます☆
KIMG0651



















会場の裏手には何度もオフ会やったロイホや、女子会ランチやった場所もある☆
KIMG0654



















エスカレータを降りて1階に戻り、こちらも打ち上げで使った居酒屋『えん』の横を抜けて・・
KIMG0656



















会場へと続くいちょう坂を登っていきます!まさに“Golden Road”
KIMG0658



















少し登ると道が広くなり、左手にはフードコートやグッズ売り場が見えてくる。
そういやファイナルの日、限定Tを求めてここにかなりの行列ができてたんだけど・・

『この坂にできる行列の真横を、稲葉さんが一人で歩いて登っていったらしい>゜))彡』

ピンクのTシャツ着てオーラ消しながら、みんなの前を普通に通過していったとか・・

時間はグッズ販売開始前の14時過ぎだったみたいけど、
良く考えたらその時間って自分もちょうどこの坂登ってたんですよね!
KIMG0660



















昼飯食った後もしかしたら開始時間早まるかもしれないと思って、
14時過ぎになって早めに列へ戻ったの覚えてるんで・・

しかもピンクのTシャツって聞いて、そういやそんな兄ちゃん見かけた記憶も何となく。

でもまさかそれが稲葉さんだとはその時思ってもみないから、
もしかしたらあれがそうだったのかなぁと思うと・・

『あ~、もったいないことしたぁ~~~~>゜)~~~』

でもたまたま気付いた人達も、普通すぎて声を出せる状況でもなかったらしいけど・・
B'zの二人って昔から時々わざとこういう事するんで、隅に置けない。
KIMG0661



















道順に戻りまして・・。ここがみんなワクワクしながら入っていった入場口です☆
KIMG0662



















中には水族館への入り口もあるけど、ステラボールはこの左奥がゲートになってた☆
KIMG0663



















隣には映画館もあって、ここにライブビューイングのポスターも貼ってあったけど。
やっぱり翌日にはもう剥がされてて、こういうのを見ると終わったんだなぁとしんみり・・

このポスターの前で、みんなといっぱい写真撮ったっけなぁ。
KIMG0665



















こっちは外の撮影スポット☆ここでもたくさんの記念撮影したのを思い出す・・
KIMG0670



















その向かいのスペース☆参戦組が出てくるのをよくここで待ってたなぁ・・
KIMG0672



















そしてこの廊下まで来るといろんな人がたくさん立ってて、
顔見知りになる人数が日増しにどんどん増えていきました。

いつもここで『おはようございます!』って挨拶から始まったっけ。
KIMG0675



















そして今年も数々のミラクルを起こす事となった、このラッキースポット☆
KIMG0676



















数えきれない位のたくさんの出会いがここでありました☆
KIMG0677



















特にガチャチームにとっては、思い出深い場所になりましたね☆
KIMG0685



















そんなアツかった場所も翌日には封鎖され、前日までの面影は既になかった・・
KIMG0693



















こうやって10日間を過ごした思い出の場所を一人で巡りながら、
最後の余韻に浸っていたのです。

どこへ行っても、みんなと一緒に過ごした場所を見ると切なくなった・・
この時になって初めて、終わった実感がジワジワ湧いてきたんですよね。

そしてこのフードコートも、何度も足を運んで通い慣れた場所☆
ライブ前にみんなと団欒したり、ライブ中の一人ご飯を楽しんだりしてたなぁ・・
KIMG0695



















そして最後の食事もやっぱり・・、叙々苑の焼き肉弁当で〆てきました(笑)
最初に食べて気に入ってから、すっかりとハマってしまった!KIMG0694




















ツアーファイナルの翌日もこうして思い出をしっかりと噛みしめた後に、
約半月振りとなる自宅に帰り着いたのでした・・
KIMG0705



















ハイ!これで5月からお送りしてきた、2014年のソロツアー旅レポは完全終了となります。
この記事まで無事に書き上げる事ができて、自分自身のファイナルもようやく迎えられました!

今年も約2ヶ月間、この旅を見守ってくれた皆さんに心から感謝致します。
本当にARIGATOございました☆

来年もまた絶対に再会して、共に素敵な時間を過ごしましょう!!










稲葉浩志 en-ball 旅レポ⑩『初めてのLV!』品川ステラボール

en-ballの最終日から、もう1週間が経とうとしていますね・・
皆さんも腑抜け状態から、少しは脱出しつつある頃でしょうか?

それではステラボールの旅レポも、いよいよ最後の10日目を迎えました!

前日の深夜には予想通りのファイナル限定T販売が告知され、
朝からバタバタだった最終日の様子を振り返っていきたいと思います。

この日会場に着いたのは12時半くらい。
販売開始2時間前だけど、限定Tを求めて既に100人以上が並んでいました。
KIMG0618




















とりあえず一人で並んだけど、前も後ろもやっぱり知ってる人が多かった。

Bro.さんが『私が代わりに並んでおくからご飯食べてきていいよ!』と言ってくれたので、
B'z Barフッズのオーナーさんと一緒に腹ごしらえを。

大阪から一人で来たという男の子も含めて、いつものフードコートへと繰り出しました。

ここでは今までに集めた限定ブレスの撮影とかしながら、いろんな話をしてた。
やっぱりお店やってるだけあって、この方の人脈も相当な感じですね!

埼玉方面に行った時には、ぜひ一度お邪魔させてもらいたいと思っています。
ここんとこ叙々苑ばっかりだったので、ここはあっさりと肉ネギうどんをオーダー☆
KIMG0619



















もしかしたら販売開始時間が早まるかもしれないという事で、
14時過ぎに自分の列に戻ります。

でもこの時、自分が気付かないところで凄い事が起こっていたという!
この事はまた後日にでも書きます・・

予想通り少し早い時間に列が動き出し、最終日のグッズ販売が開始。
自分も頼まれていたものを含めて、みんなと一緒に限定Tを購入しました。

早速うちの専属モデルが着ていたので、着用イメージ撮らせてもらった☆
KIMG0624


































グッズの後は、いよいよやってきました最後の大勝負!
もう早い時間帯に行けば前日からの勢いだけで出せるとは思っていたが・・

最後は多めに回して、限定ブレスは2個GET!
ラストは予想してた通りの、ゴールドver.×黒紐の組み合わせでした☆
KIMG0622



















ようやく辿り着いた10個目のブレス☆10日間全て通ったのもこれで報われた!

何か途中からみんなも応援してくれて、毎日頑張れ!頑張れ!と。
最後はちょっとプレッシャー感じた時もあったけど、何とかフルコンプ達成です。
KIMG0699



















自分のこんな趣味にまでみんな一緒に乗っかってくれて、ARIGATOございました☆
その後も最後という事で、いろんな方とお話しながら別れを惜しんでいました。

いつもここに登場してくれてる方以外にも多くの方と接しているのですが、
人数が多すぎて全員を紹介できず本当にごめんなさい・・
page





















そうそう同じ名前のBro.さんもこの日は参戦でしたが、
一緒に限定T買っといたらこんな豪華なお弁当を買ってきてくれました☆

この17日間の東京滞在でもいろんな人から差し入れをいただいてしまって・・
結局食費とかは殆どかからずに済みました。

本当に有難い事ですね。もう支えてくれたみんなには、感謝しかありません!
たださすがにこのお弁当を抱えてたらみんなの目にも止まったみたいで・・

『それ何?大事そうに抱えてるやつ??』

っていろんな人に聞かれました(笑)
ちゃんと帰ってから完食しましたよ!本当にARIGATOございました☆
KIMG0647



















そうこうしているうちに、岩手からのBro.さんも到着です☆

前日にブレスを連発していたので、黄金の左手にスリスリ・ニギニギさせてくれと(笑)
でも時間がちょっと遅かったのか残念ながらブレスは出せず・・

みんなで円陣を組んで再挑戦したけど無理で、やっぱり時間帯が悪かったかな?
でも狙ってたリストバンドは出たみたいで、効果は十分にあったと喜んでくれました!

結局2人は4列目を確保した後、最終的には2列目までいけたみたいで良かった。
残念ながら白目をむいてるところはLVで確認できずだったけど。


あと2階席でゆっくり入るという男子に、ファンレターの投函をお願いしたんだけど・・

『ひょっとしたら稲葉さんが返事出す頃を見計らって、僕からの返事が届くかもしれないです』

と言われてしまった(笑)まぁ、それはそれで面白いしええけどね・・

他にもしばらく会えない人達と最後の挨拶をしているうちに、
開場の時間がだんだんと迫ってきました!

自分はこの日六本木に移動してのライブビューイングだったので、
参戦組を最後まで見送る余裕もなかったのですが・・

ガチャ仲間のBro.さん達と一緒にタクシーに乗り合わせ、急いで六本木を目指す!
KIMG0629



















結局六本木のシネマに着いたのは、開演時間の15分前くらいやったかな??
KIMG0636



















さすがヒルズだけあって、凄くきれいな映画館です☆
ここでは他のBro.さん達とも合流して、六本木のLV組みも最終的に増えてたな!
KIMG0630



















今回のLVってのは、何十年とファンをやってきた人にとっても初めての試み!
とりあえずやってみたかった、ポップコーンを食べながらのライブ観賞に挑戦☆
KIMG0631



















しかしあまりにもデカすぎた(笑)バラードになったら手も止めなアカンしね・・
KIMG0633



















こんな感じでついにツアーファイナルの公演がスタート☆
参戦組と全国のLV組が一つになった2時間半のステージが始まったのでした!

※ライブ本編の感想は別記事にて・・


終了後はみんなしばらくボーッとした感じで、ついに終わってしまったんだとしんみり・・

まぁでも自分の場合はこのB'z旅を始めてから最終日が終わった瞬間に思うのは。
ただ寂しいという感じだけではなくて、無事に終わってホッとするというのも大きいです。

だけどやっぱり、数日間を共にしてきた仲間達と離れるという事が一番切なかったりする・・
この日はBro.さん達と3人で、余韻に浸りながら最後の打ち上げをしてきました☆
KIMG0635



















これで10日目の旅レポは一旦終了となります。

何か最後なのにあっけなく終わるな~って思われるかもしれないけど、
終わった時ってそんなもんじゃないですかね?

自分の場合ここで過ごした日々ってのは、後になってジワジワときたりするんですけど。
皆さんはどうでしょうか??
KIMG0645



















人は時間が経つとどうしても記憶が薄れたりこの時の気持ちを忘れてしまうけど・・
それを忘れないように残しておくという点でも、このブログの意味があると思っています。

この記事を読んでくれたみんなが、『またあんな楽しい思いをしたい!』
『来年はもっと素敵な時間を過ごしたい!』と思ってくれるならそれは最高に嬉しいこと。

そんなみんなの気持ちが次のツアーで集まってきた時に、
またきっと素晴らしい奇跡が起こっていきそうな予感がしています!

旅レポは終わっても自分自身そんな想いがまだまだいっぱいあるので。、
今後もM/I(エム☆アイ)がきっかけで、みんなのenを繋ぐ事になれればいいですね。

だからまだまだB'z旅は終われないのだ!!
そして番外編もちゃんと用意してあるので、引き続きお楽しみに。