B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

仙台RENSA

松本孝弘 New Horizon 仙台RENSA ~グルメ&び~図鑑編~

いつもブログやTwitterで各地の美味しいものとか紹介してるくせに、
実はグルメには殆どこだわりのないMISAです、こんばんONE!

うどんとかラーメンとか牛丼とかが毎日続いても、結構平気なタイプ。
こんなブログ書いてるくせにね・・

元はといえばグルメなんて全く興味なかったものの、
旅をしているうちにいろんな美味しいものに巡りあったりして。

そのうちに報告として書き始めたのが今では食べ歩きとかやっちゃったり、
知ったかぶりしてグルメの報告レポなんて書きだしたりもしてて。

殆ど人から教えてもらってるものばかりなんですね、実は・・

でもこれも旅を始めたおかげだし、自分の中の新しい扉が開かれたんです!
まさに“New Horizon!!”って感じ☆
KIMG0496



















ではでは今回から旅レポとは別に特別編として、
ご当地情報に絞った記事を書いていきたいと思います。

ついにM/Iの記事もスピンオフですな!

まずはグルメから。仙台のライブ前に開催したプチオフ会の様子です。
やっぱ牛タンだろ~って事で、仲間内で予約したのがココ!

去年からBro.さんに情報貰ってた牛タン専門店 司本店☆
KIMG0488



















会場からすぐの場所にあったので、開演前に予約しときました。
もう利休とかって全国展開しすぎててあんまりだしね・・

お腹空かせていったから定食でキマリ!
つきだし代わりのお漬物?が先に到着☆
KIMG0490



















全員揃ったところでカン~パイ☆
KIMG0492



















仲間と好きなB'zトークしながら囲む食卓は至福の時間・・
KIMG0493



















この牛タン、冷めても柔らかくて美味しかった!Bro.さん情報提供ARIGATO☆
KIMG0494



















次にみんなからもらったお土産を紹介!これは仙台じゃなく岩手みたいだけど・・
頂いたのは黄金かもめの玉子☆ワンランク上の黄金バージョンらしいです!
KIMG0722



















最初『何だコレ??』って思ったけど、食べてみたら最高だった!
中には極上の栗が丸ごと1個入ってて贅沢ですよ☆
KIMG0723



















次にもらったのは山形 コメルの手造り焼き菓子ラスク☆
ちょっと固めの食感がなかなかいい感じ!山形はやっぱりお米関連が多いな。
KIMG0536



















次は海匠 國近のふくのお吸い物☆さすがは山口!
KIMG0538


































まだ家に帰れてないので・・、楽しみにしときます。

ここまではお土産品だから、仙台じゃないけどね・・
みんな美味しいものいっぱいARIGATO☆

さてお土産屋さんで仙台モノもチェックしてきたのでupしときましょう!
まずはやっぱり“ずんだ”でしょうかね☆
KIMG0543



















でも実はちょっと苦手だったりして・・。宮島で初体験してあんまりだった記憶が。
こんなんもありました!ずんだロールケーキ☆
KIMG0544



















ロールケーキは好きだけど、中はやっぱり“ずんだ”です(笑)
もういっちょ~ずんだ!こちらはずんだ豆うさぎ☆
KIMG0630


































見た目がなかなか可愛いので、お土産にいいいかもですね!
自分みたいにグルメに疎い人にもご紹介!定番でいえば萩の月☆
KIMG0546



















定番には定番の良さがあるものです!
富貴のどら焼きや、三全の仙台おかきなんかもいいですね☆

ちなみに自分はどら焼き派かな?

各地には数えきれないくらい美味しいものがたくさんあります!
こんなの全部食べ歩いてたら、お腹おかしくなってまうのわかるでしょ・・
KIMG0545



















ご当地とは関係ないけど仙台駅で入ったお店、Soup Stock Tokyoは初体験☆

六本木にもあるみたいだし、来月の遠征でも行こうかな?
以上!皆さんからご要望の多いグルメ写真のお裾分けでした。
KIMG0549



















仙台ではび~図鑑を一つだけ発見!接骨院いなば☆

見つけた時に電話してたので、わざわざ一旦切ってから撮影しました(笑)
院長はもちろん稲葉さんみたいです。
KIMG0611



















ご当地情報はこれで終わりなんだけど、仙台のホテルでは凄い体験をしてしまった・・

深夜に自分のベッドに入って間もなくのこと・・
キャンキャン吠える犬の鳴き声みたいなのが聞こえてきたんですよ??

最初は近所で吠えてるのかな~?って気にも止めなかったんだけど、
それが次第にだんだんと大きくなってきて・・

そしたら今度はその声が、女性のすすり泣くような感じで聞こえてきたのです。
しかもその声はどう考えても外からではなく壁から直接聞こえてくる・・

『アカン!これはマジでアカン!!ついに心霊体験してしまうのか?見えてしまうのか!』

全身に鳥肌が立ってきて背すじがゾ~ッと・・

真剣にヤバイ!って感じたので急いでベッドから飛び起き、
金縛りで動けなくなる前に部屋中の電気を付けまくった!!

しかしそれでもまだ声は聞こえてくる!今度は叫び声みたいな感じで!!
コワい~って限界状態になって外に飛び出そうかと思ったその時に聞こえてきたのは・・
KIMG0473



















『♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡~~~~~・・・・・』

この時ようやく全ての状況を理解して冷静になりました。
壁一枚隔てた隣では“快楽の部屋”と化していたみたいです・・

隣の部屋のカップルが、ただ単に盛り上がっていただけだったという(笑)

こんな事にマジでビビリまくってた自分が情けない・・
まぁでも、本気の心霊体験じゃなくて良かったけど。

隣のカップルさん(←誰か知らんけど??)
ブログ的にはいいネタ頂いてARIGATOございました。

熱き鼓動の果てに待っていたのは・・、仙台の夜はいろんな意味でアツかった♡










TAK New Horizon 旅レポ⑤『宮城でホームラン!』仙台RENSA

ちょうど今は仙台港に停泊中・・
フェリー内で仙台RENSAの旅レポを書いているMISAです、こんばんONE!

もうあれから1週間経つのか・・
札幌⇒函館とめまぐるしく動き回り、再度仙台へと戻ってきております。

たまにMISAは実在するのか?と言われたりもしますが・・
決してどこぞの“影武者”ではなく、実際に自分の足で旅してますからね!

ここに書いている事は全て本当にあった事実なので、
今回もよ~く思い出しながら書いていこうと思います。
KIMG0460




















それではもう随分と時間が過ぎてしまったような気もしますが、
先週の仙台を振り返りながら旅レポをお届けましょう!

思えば仙台への出発は始発だったな・・
朝早くに関空を飛び立ったものの、機内では殆ど寝てたっけ。

仙台空港に着いてビックリ!そりゃあもう、寒いのなんのって!
飛行機降りた瞬間、気温の低さに一瞬引いた・・
KIMG0464



















まだ早い時間だったので空港のラウンジで時間を潰してから、
電車でやってきたのは仙台駅☆
KIMG0465



















去年も178号で通ったけど、駅周辺に降り立ったのは
-Into Free-のグランディ以来2回目かな?

ここから地下鉄で更に会場周辺のホテルへと移動します。
ここでBro.さんと待ち合わせしてたんだけど・・

同じホテルにするというのは聞いてたが部屋を確認してみると、
なんと隣同士だったという偶然!繋がる時はこんなもんですね。

いつものんびりしすぎるので、早めに準備しましょう!ツアT着用☆ 
KIMG0480



















ネルシャツもここでいよいよ解禁☆寒いから持ってきて良かった!
KIMG0482



















買い換えた携帯用の香水も、この遠征の出発直前に届きました!

ネルシャツ・サングラス・香水・・
ファッションにおける三種の神器みたいになってるな(笑)
KIMG0484




















この日の開演は遅いのでその前に食事会を予定してたんだけど、
まだ時間があったので少しだけ会場の下見を・・

てか、どこだ?普通のショッピングモールなんですけど??
そしたらエレベーター脇にこんな案内板が。
KIMG0487



















どうやら会場はこのビルの上階に存在するようだ。
KIMG0486


































そしてグッズ売り場だけは離れた2Fにあるみたい。

上がってみるとすぐにまたBro.さん達に再会!
プチオフ会に参加してくれるメンバーです☆
KIMG0506


































予約していた店の時間が迫ったので、一旦一人で店に向かいます。

ここでは仙台RENSAのチケットを譲って頂いたBro.さん達との再会。
グッズ買いに行ってた人達とも合流して、ライブ前のオフ会へと突入!

※仙台オフ会の写真は別記事で製作中です・・


オフ会の後は会場周辺を散策!出待ちの場所はおそらくここだろうな?
KIMG0500



















上を見れば稲荷小路☆終演後の待機場所はここに決定☆
KIMG0539



















今度は他のBro.さんと一緒に再びグッズ売り場へ・・
KIMG0507



















デパートの催事場みたいになってました(笑)
KIMG0509



















グッズを手作りでアレンジするBro.さんは、チャリティーバンダナをいくつも買ってたぞ!
KIMG0510



















ここで去年の名取でお会いした“メバルの中で踊りたい”さんとも再会。
グッズだけ買いに来られてたのでお会いできました!

やっぱりこの名前は忘れない・・、忘れないでしょう。

iPhone5ケースを買っておられたので見せてもらった。やっぱりデカイな!!
KIMG0503



















名取でも入れなくて音漏れ一緒にする事になったメバルさんだったから、
この日のチケットも本当は譲ってあげたかったんだけど・・

用事があったみたいで、今年もそれは叶わずに残念でした。
いつか生のステージ見て下さいね!

去年の名取で出会った方と、今年は殆ど再会できてるのが嬉しい。
そうこうしてるうちに開場の時間が迫ってきました。入場整列は8Fだと!
KIMG0511



















先に上がっていったBro.さんからLINEが・・

『やっぱり外でした!』

8Fに上がると何とそこは屋上駐輪場?!
ここで一旦並ばされた後に、7Fの会場へと降りていくみたいです。

全部周ってるとこんな感じで、いくつか変わった会場に遭遇できるので面白い!
KIMG0523



















ここでも去年の會津でお会いした方に遭遇!というか探してきて下さいました。

去年の會津風雅堂の前で2ショットを一緒に撮って頂いた、ダンディなBro.さん!
いつも旅先では変なオヤジに悩まされてますが、この方はとても優しい方です。

~エンサマ會津編の記事はこちら~


普段は連絡先も知らないしやりとりも一切ないんだけど、
いつも自分の記事を楽しんでもらってるみたいで・・

『こっちこそいろんな情報をいつももらってるから!』

って言って、去年同様また差し入れまで持ってきて頂きました。

もう本当にARIGATOございます!
普段は会ったり連絡しなくても、こうやってB'z旅を支えてもらってるんだなぁって実感・・

こんな出会いをすると、それだけでもその土地に来て良かったと心底嬉しくなりますね。
屋上駐輪場で寒い中待たされてるのも、この時は忘れる事ができました。
KIMG0514



















そして今ツアー二度目となる参戦の為、7Fにある会場内へと入場。

中ではまたもや名取で出会い六本木で再会したBro.さんの姿も発見。
名取で知り合った人との再会率は、ほんとスゲーです!

この日は一番後ろの壁際に持たれながら、のんびりと観賞スタート☆

※ライブレポートは後日まとめてupします・・・


ステージ終了後は速効で会場を出て、事前にチェックした出待ちの場所へ!
しかし7Fから1Fまで、ひたすら階段を徒歩で降ろされます・・

この会場はライブの前後に体力使いますね(笑)
始まる前に牛タン食っといて正解!

待機してすぐに大賀さんとTravisが出てくるも、すぐに引っこんでしまった??

その後松本さんがワゴンに乗り込み、予定してた方向に出て行ったんだけども。
黒いフィルムと立ってた位置が反対側だったのもあり、普通にお見送り状態・・

ミラクルは起きなかったけど、一応姿はしっかりと確認できました。
この辺は繁華街のど真ん中で人通りも多いので、ツアトラも窮屈そうに停まってた・・
KIMG0518



















一緒に出待ちされていたある男性の方とも話したんだけど、
ギターされてる方で音楽やTAKへの熱い思いを語っておられました。

『自分はB'zが好きなんだけどギターとか全然詳しくないから、ここに入るのちょっと申し訳なく思ってたんですよね・・』
って言ったら、
『そんなの関係ないですよ。好きってだけで十分じゃないですか!!』
って言ってもらえたのが嬉しかった。

形は違えど同じ人を好きな者同士が、初めて出会った瞬間からこうやって共感できる。
これまでも経験してきた事だけど、本当に素晴らしい事だと思います!

それにしてもみんなやっぱり、このロゴの小ささにはビックリしてたな・・
KIMG0519



















ワイワイやってるうちに周りに人も居なくなってきて、SPスタッフの人も・・

『あの~、ちなみにもう松本さんは出られてますよ!』
『はい、知ってます!あっサポメンの方はまだ残ってられますか?』
『まぁ若干1・2名ほどまだ・・、
あっ・・!

あたな嘘つけないいい人ですね(笑)
この返答で、まだ中にサポメン2名が残ってる事が確定しました。

だけど撤収準備も始まったので、もう帰るか~って歩きかけたその時・・
KIMG0534



















『あっ、JohnさんとTravis・・』

二人が何の監視もない状態で、酔っ払いのサラリーマンに紛れながら目の前を通過。
あんまり普通に横を歩いて行ったので、声も出んかったな・・

地味~だけど、今回の出待ちも成功という事で!お疲れさまでした。

この後は同じホテルのBro.さんとコーヒー飲みながら裏M/I(エム☆アイ)トークを!
ここには載せられない裏話の数々を、いつか有料ブログで公開するかな?(←冗談ですよ)

翌日はBro.さんを仙台駅まで見送った後、初のコボスタにやってきた☆
KIMG0565



















一度は来てみたかった楽天イーグルスの聖地☆球場の周りも活気あるね!
KIMG0564



















そういえば仙さん、腰痛の悪化で長期離脱だけど大丈夫かな?
この日もきっと傷みこらえて采配してたんだろうな・・
KIMG0570



















ビックリしたのがコレ!仮設??って思ったけど、外野はこんなスタンドなんですね・・
KIMG0571



















たぶんだけどこのスタジアム、元々は地方球場だったので・・
プロ球団の本拠地として使用する為に、後から増設していったんじゃないでしょうか?

古い球場だから飲食店も中に入れ込めず、周囲にたくさん作っていったのかな?と思う。
でもそれが活気あって、試合の時は球場周辺がいつもお祭り状態なんだろうなぁ。

だから再入場なんかも、簡単にできるようなシステムになってました。
前日の前売り券で購入しておいたチケットで、初のコボスタ観戦です☆
2014-05-29_111451



















ただ内野指定買ってたんだけど、行ってみるとがっつりユニフォーム着用!
クリムゾンレッドの集団にネルシャツは、どう考えても浮いている・・

ショップのお姉さんは『座ってのんびり観れますよ!』って言ってたけど、
この中に交じって私服でボ~ッと観戦してるのは何だか申し訳ないな・・

なので増設された自由エリアに変更して観戦する事にしました☆

KIMG0576



















途中でトイレに行ったら、便器にこんなシールが!
この狭い範囲に3種類ってレベル高くね~か??

    ホームラン
ヒット        ヒット

そんなイチロー並みのバットコントロール、自分にはありませんけど・・
とりあえずホームラン狙っておきました(笑)


KIMG0572



















みんなからもらったお土産のおかげで、食べるものは充実!
熱い楽天ファンを眺めながら、楽しい観戦ができました☆
KIMG0588



















試合は楽天が元気なく完封負け・・。残念ながら地元勝利の瞬間を観る事はできず・・
KIMG0596



















でもファンの熱気は十分に感じられ、やはり地元密着の良さを改めて実感!
イーグルスは市民に愛されてるんだなぁと感じられました。
KIMG0604



















楽しかった野球観戦も終わり、B'z旅へと再び戻りましょうか!
宮城野原駅を後にし、北海道へと渡る為フェリー乗り場へと移動します。
KIMG0608



















駅に着いた時に、電車のドアを自分で開けるのにはびっくりしたけど・・
ちょっと歩いて仙台港へと無事に到着☆
KIMG0614



















去年のエンサマでも使った太平洋フェリーに、今年は途中乗船します☆
KIMG0615



















船内に着くまで誰一人として会わないという、冒険心をくすぐるシチュエーション・・
こういう不安な感情に時々侵されるのも、旅ならではの魅力なのです☆
KIMG0624



















去年乗ったやつよりはちょっとレベル落ちるかな?
まぁでも、旅は快適過ぎても楽しくないしね!
KIMG0653



















しかしこんな写真見てたら、さぞ優雅な旅してるように感じるのかもしれないが。
実際には船酔いとか・・、船酔いとか・・、船酔いとか・・

結構大変な面もあります(笑)
KIMG0650



















この日のベッドは、カプセルをそのまま入れ込んだ感じの部屋☆
まぁ男一人なんで、寝れればこれでも十分だな。
KIMG0625



















仙台から途中乗船し、次に向かうは苫小牧!
エンサマ札幌ドーム以来、二度目の北海道上陸を目指します☆
KIMG0645



















仙台で一緒に過ごしたみんな、出会った人達、本当にありがとうございました☆
またいつか戻ってきます!
KIMG0635



















さて次に向かう北の大地では、どんな時間が待ちうけているのでしょうか??

TAK松本『New Horizon』の舞台はいよいよ本土を離れ、
北海道の札幌へと場所を移していきます!