今回は名古屋グルメ&食べ歩き編です!いつも写真整理してて思うけど。
これゼンブ自分の腹に収まったのかと思うとゾッとする・・

だからその分は、できるだけ体を動かすようにはしてるんですけどね。
そしたら今度は筋肉疲労で、リラクゼーションにかける経費がかさんでしまう・・

意味ね~

さて名古屋編は旅レポと同じような感じとなりますが。
フェリーで食い散らかしてきたのも含めてご紹介していこうと思います☆
KIMG1298




















まずはこのカレー☆去年食べてめちゃめちゃ美味かったので、今年もリピートです。
そんなに辛くもないし、コクもあってお気に入り!大盛りもできるよ。
KIMG1290




















今回はレストランバイキングをやめたので、
カフェコーナーのメニューを片っぱしから攻めてみました。

まずはナポリタン☆子供の頃に食べたお子様ランチの脇によく添えてあったけど・・
あれをたくさん食べれた様な満足感!(←例えがややこしい)
KIMG1309



















ピラフはちょっと薄味だったので自分で塩コショウを調節したら化けました☆
小さいくせして、このエビが口の中で主張してきやがります!
KIMG1310



















軽食のうどんと思って侮ってたら、ツルツル麺の食感がめっちゃツボ!
あっさりしてて何杯でもイケそうになった、きつねうどん☆
KIMG1354



















今年も焼き立てパン売ってたぞ!去年は出遅れてイチブの商品しかなかったが・・
今回は全種類をGETして、コンプリートしてきたぜぃ!
KIMG1312


































メロンパンは乗務員の一押し☆中はフワフワなんだけど・・
この膨らんでる部分がカリカリになってて、食べる度にサクッ!と最高の食感。
KIMG1326



















クロワッサンの外側には甘くて美味しい蜜がかかってた☆
KIMG1330



















カレーパンも味は良かったけど、中身の具がちょっと少なかったのが残念・・
KIMG1325



















シュークリームまでちゃっかりと収めてしまった・・
KIMG1320



















甘いものといえばこれが気になって・・。甘熟メロンソフト☆
KIMG1285



















北海道でメロン食べれなかったしね・・。あって良かった☆
KIMG1363


































朝の軽食メニューはモーニングセットもありますよ☆
KIMG1370



















このホットケーキも美味かったな~☆
KIMG1371



















以上のメニューは、全て太平洋フェリーの船内で食べる事が出来ます。
皆さんぜひ乗船して、美味しいグルメを満喫して下さい!

こんな事書いてたら関係者みたいだけど、別に回し物でも何でもないですよ・・

名古屋のブルーノート横にあった88 huithuit(ユイットユイット)では、
Bro.さんと語りあいながらまたパンケーキ食べて来た。
KIMG1416



















ハウピアソースのパンケーキ☆
ココナッツミルクのソースがたっぷりとかかかってます!
KIMG1384



















パソコン作業で目が疲れてるからって思って選んだんだけど・・、
ブルーベリーとヨーグルトクリームのパンケーキ☆

『自分が選んだ方が、めっちゃ乙女チックじゃね~か・・』

運ばれてきた時に、かなり恥ずかしかった・・
KIMG1386



















ブルーノートの二日目はカプセルホテルに泊まったんだけど、
ちょっとは名古屋気分を満喫しようと選んだのがナポリタン☆
KIMG1392



















ツアー中の野菜不足を補う為に、台湾もやしタワーもいっときました☆
ちょっと辛かったけど・・
KIMG1389



















名古屋みやげはBro.さんに教えてもらった名古屋銘菓 万松庵に決定!
情報提供のあった大須観音駅へとやってきました☆
KIMG1422



















最初は本社の大須本町通店に行ったら、買いたかった揚げまん棒がないという・・
どうやらこのメニューは、大須万松寺通店だけの限定商品だという事がわかりました。

汗がしたたり落ちる中、まだ歩くのか・・
苦手な人混みをかき分けながら、何とか大須万松寺通店に到着です。
KIMG1423



















店に入って店内を見回してみると、“志”る古。
いくらなんでも暑くて食えね~よ・・
KIMG1427



















こんだけ暑いとどうしても、見た目も爽やかな“夏さらら”の方に惹かれます・・
KIMG1429



















季節限定だしちょうどいい!お土産用に購入☆
KIMG1465



















そして教えてもらってたメインの“揚げまん棒”を購入☆

注文してからその場で揚げてくれるんだけど、あんドーナツみたいな感じでした。
苦労して買いに行った分、余計に美味しい!
KIMG1461



















Bro.さんからは名古屋コーチン卵シフォンケーキもいただきました☆
いつもARIGATOございます!
KIMG1464



















苦労したといえば最後にもう一つ・・

前日サウナでスマステーション観てたら、地元で人気のある店を特集していた。
そこで名古屋のうどん屋に人気メニューがあるという事で早速行ってみる事に!

名古屋駅から一つ西側にある大通線の終点、中村区役所駅にやってきた☆
KIMG1431



















でもここからが大変!旅の途中の重いバッグと買ったお土産を抱えながら・・
長い長~い道のりを約20分近くも歩かなければならない。

おまけにこの日は猛暑!
しかも進行方向に対して、西日がさらに追い打ちをかける・・
KIMG1432



















再び汗が流れおちて、ジーンズもビチョビチョな感じ・・
こういう時は、普段何気なく乗ってる178号の有難さを改めて実感する。

汗だくでもうドロドロ~ ヘンになるほど気持ちいい~♪

とはいえ、たった1杯のうどんを食べる為だけに自分の体を痛めつけながら、
目的地へとひたすら向かっていく自分・・嫌いではないです!

西日にヤラれそうになりながらも、やっと看板が見えてきた☆
KIMG1435



















創業は大正二年という名古屋発祥の老舗うどん店、長命うどん☆
うどん屋だけにネーミングがイイ感じ!
KIMG1448



















店に入ると水とお茶が同時に出てきましたよ。
なるほど、これもね!(←後でわかる)
KIMG1438



















そしてお目当てはこれです!一番人気の“うちゅう!!”
KIMG1439



















う⇒うどん
ちゅう⇒中華そば

だから“うちゅう”ってこと!自分みたいな麺好きには最高のコラボです☆
KIMG1441



















この他にもうどんとそばなら“うそ”。うどんとそばと中華そばなら“うそちゅう”
何でも希望通りに出してくれるみたいです。

こんな暑い中歩いて来たんだから、うちゅう一杯だけでは終われない!
きしめんとそばも思わず替え玉してしまった・・

これは“そばきし”とでも言うんですかね??わからんけど・・
KIMG1445



















さすがに今回は暑かったので冷にしたけど、もちろん温でも組み合わせは自由!
おまけに猫舌の人用には“ぬる”もあるので、自分だけのベスト麺が作れますよ。

今回は替え玉込みで一気に4種類の麺を味わったけど、支払いはわずか¥688円☆
もう今後の名古屋遠征時には、絶対に外せないお店です!

全国行ってて最近改めて感じるのは・・
観光用のお店よりも、地元に長く根付いてる店の方が断然イイ!という事ですね。

こんな感動を味わえるなら、全身からアツイJuiceふりしぼってでも行きますよ!