B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

ソロライブ

TAK New Horizon 旅レポ⑬『密かな夢』BLUE NOTE東京

ついにNew Horizonツアーも最終日を迎えて、
ホッと一息ついているMISAですこんばんONE!

横浜から始まった松本さんのツアーを追いかけて今年も全国7都市に遠征し、
無事に全会場制覇を達成する事ができました。

これも日頃からこの旅を見守って頂いている皆さんのお陰でできた事。
今年のツアー中も全国から励ましてもらって、本当に心強かったです!

ではちょっと嬉しいサプライズにも遭遇した、東京公演の最終日レポいきましょう。


この日は渋谷の方をブラブラしていたのですが(※この模様も番外編で・・)、
のんびり歩いてブルーノートに着いたのは1st公演が終わる少し前くらいでした☆
2014-06-16_131617
















着いてすぐに会場で何度かお見かけしているBro.さんを発見!
ボードを持参で、何とか頑張ってみると言って立っていた。

しばらく話をしていると、すぐ横の楽屋口がある道路にバックで入っていく車が・・
一見普通の光景だけど、自分はコレを見逃さなかった!!

いろんな車が好きで普段からもよく見ている方なんだけど、これはハッキリ覚えてたのだ!
確かDVDにも映ってたし、品川にも停まってるの見かけてたから・・

“ステラボールに停まってる車がここに来たという事は、稲葉さんがいるって事かも!”


しかもドライバーが一人でバックで入って行ったので、これは迎えに来たところ?!
・・って事は1st公演を見に来てて、今から出てくるって事で間違いない!

そう確信したので、その場でしばらく待機する事に・・

向かいのマンションがブティックでちょうど店が閉まって帰られる時だったので、
お声かけしてOKをもらいその店の前で待機させてもらう事にしました。

そしたら10分くらい経って・・、本当に出てきちゃったよ!!
目が見えるくらいの薄いサングラスをかけた稲葉さんが、扉をあけてこっちに歩いてきたぁ~

すぐ近くにいる稲葉さんを至近距離から見てしまいましたぁ・・


手前の扉からゆっくり出てきた稲葉さんは、車には乗らずそのまま他の入口へ。
そこはいつも松本さんが出てくる場所だったので、きっと挨拶に行ったんだと思います。

だったら挨拶が終わったらまた出てくると思って待ってたら、やっぱりすぐに戻ってきた!
今度は車に乗り込み自分達の目の前を通過して、車は青山通り方面へと走っていきました。

稲葉さんは外へ出てきた時もゆっくり歩いてたし、その姿もはっきりと見る事ができた。
ファイナルだし来るだろうなぁとは思ってたけど、あんないいタイミングで遭遇できるとは!

やっぱり自然にしてる方が、こうやって会えるんですね。
お見送り中は騒げないので、走り去った後はみんなで歓喜のハイタッチ(笑)


Bro.さんなんてもう入れなくてもいいや!って言ってるし、
2ndに参戦する人なんてもう泣きかけてます・・

それと『俺が一番近かった!』とか『あの角度で見れたのは私だけ!』とか、
自分が一番いい思いをしたんだ!というBro.同士の意地の張り合いが面白かった(笑)

やっぱりみんな大好きな憧れの人なんで・・
偶然とはいえ同じ場所に居合わせて、姿を見れただけでも感極まってしまうあの気持ち。

そりゃあ仕方ないよなぁ・・ わかるわかる!


Bro.さんからはこんなフライヤーもいただきました☆
KIMG0501


































これは見逃してたのでラッキー!ARIGATOございます。
KIMG0500



















Bro.さんの仲間達も居て、一緒に写真を撮ろうと言ってもらいました。
殆ど知らない人達ばっかりで、いきなり入っていいんでしょうか?

そしたら隣の男性の方が・・

『知らんとかそんなの関係ない。みんなBro.なんだから!』
『カッケーーー!それ自分もパクって使わせてもらおうか(笑)』


みなさんARIGATOございました☆
この後は最後の会場の雰囲気を楽しむ為に地下のロビーへ・・
KIMG0437



















この落ち着いた空間も今日で最後かと思うと、やっぱりちょっと切ない・・
KIMG0433



















グッズも各会場でチマチマ買ってたら、結構増えてしまったな・・
俺も死ぬ時に、棺桶に入れてもらう事にしようかな?そうしよう!
KIMG0426



















全額カード払いなので、請求がくるのが待ち遠しいです・・(笑)
KIMG0435



















そしてこの最終日には、もう一つ大切な事をしなければいけません!
そう、松本さんへのファンレター☆
KIMG0430



















この前も書いたけど、初めは自己満足だけで始めたこのブログ・・
でも続けているうちに、自分でも想像してなかった状態になってきた。

今ではたくさんの人に知ってもらって応援してくれる人が居たり、
会場で声をかけてくれる人も居たりで本当に有難いです。

そんな事を経験しているうちに、自分の中で密かな夢ができました。それは・・
KIMG0493



















B'zのお二人に、自分の存在を知ってもらう事です。
話したいとか近づきたいという事じゃなくて、知ってもらえるだけでもいい。

毎年毎年いっつも全部の会場に行く為に全国を駆けずり回って、
各地の様子をブログで報告し続けてるバカもいるんだなって事を・・

遠征できない人や会場に入れなかった人に、ただ残念だけでは終わって欲しくない。

ライブの楽しみ方は人それぞれ!
好きな気持ちがあれば、楽しみ方なんて無限なんです。
KIMG0496



















それを毎年やり続けてるB'zバカがいるって事を二人に知ってもらうだけでも、
自分にとっては最高に幸せな事だと思っています。

一番大好きで憧れている人が自分の存在を知ってくれるなんて、
こんなに嬉しい事はありませんからね!

いつかそんな日が来ればいいなぁという思いも抱きながら、
今回も松本さんに対してのファンレターを書かせていただきました☆
KIMG0498



















任務終了!ポストに投函してしばらくしたら、中から大きな歓声が聞こえてきた。

「Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-」全日程が無事に終了です!!


いつまでも鳴りやまない歓声がロビーまで聞こえてくる。
アンコールのアンコールを期待して、みんな声援を送り続けてるみたい!

でも再登場はさすがになかったみたいだけど・・



中の様子を教えてくれたBro.さんも感極まってた!

『4回もハイタッチできました(^O^)松本さん素敵すぎます!!』

松本さんが登場した時にハイタッチしたら、緊張の為か手が冷たかったそうです・・
でも演奏が終わって退場される時のハイタッチは、すごく温かかったって!

この話を聞いただけでも、松本さんが演奏されてる様子が頭に浮かんできた。
入ってもいないし見てもいないのに、みんなの声からちゃんと伝わってくるんですよ!

だからこの表情を見てるだけでも、会場に来て本当に良かったって思えるんですね。
KIMG0489



















2014年は横浜から数えて1ヶ月とちょっと・・
7都市27公演に渡って行われた松本さんのツアーは、これで全日程が終了です!

確かに終わった瞬間は淋しさもあるんだけど、でも辛いとかって感じではなくて・・
去年もそうだったけど、無事に辿り着いて本当に良かったなという思いの方が強い。


そしてこの記事がupされる頃には、稲葉さんの~en-ball~も最終日を残すのみ・・
その後はまた自然と、B'zとしての活動が再開していくと思います。

終わりは新しい次への始まり☆松本さんが全国を周りながらみんなに伝えてくれた事!
あなたにとっての新しい未来は見えていますか?










TAK New Horizon 旅レポ⑫『最大の武器!』BLUE NOTE東京

福島からBro.さんがはるばるやって来られたので、
せっかくだし松本さんの方も会場まで一緒に行きましょうという事に!

日帰りのハズなのに、Bro.さんの荷物はとんでもない量で・・
特大のスーツケースに、手提げのバッグが二つも?!

階段の上り下りでバッグを持ってあげたら、想像以上にズッシリ・・
これ、ダンベルでも入ってるんすか(笑)

16泊なのにパソコンバッグ一つで来てる俺は何なんだ・・
KIMG0211



















まるで夜逃げかのような状態で二人でやってきた、5日目のブルーノート☆
New Horizonもいよいよ最終章に突入です!

Vネックシャツが最後の二日間で発売になるので、この日からこんな張り紙も登場。
KIMG0417


































自分のバンダナもまだ買ってなかったので、購入する為に地下のロビーへ・・
KIMG0438



















早速飾ってありましたVネックシャツ☆サイズは5種類!
KIMG0440


































左胸にはワンポイントで、ちっちゃなギターのロゴが☆
この小ささ、最初の頃のツアトラを思い出す・・
KIMG0441



















背中には大きなロゴが☆松本さんもアンコールで着用されてたみたい!
KIMG0423


































実物を触って確かめられる様に、こうやって全サイズハンガーに吊るしてありました☆
KIMG0424



















そういえば数日前にショーケースも撮影してたんだけど、
全体像しか撮れなかったのでこの日は個別のショットも☆
KIMG0408



















このフライヤーは、途中で無くなってしまったらしいです・・
KIMG0409



















今は自分の部屋にスペース無いからできないけど、
そのうちこんな風にきれいにディスプレイしてみたい☆
KIMG0412



















ラリーさんとのセッション☆これ好きです!

写真を撮ってるうちにBro.さんのバスの時間も迫ってきたので、ここでお見送り・・
東京の土地勘がない自分の代わりに、他の方が近くまで案内してくれる事に。

Bro.さん達は初対面の人に対しても、親切で優しい方が多いですからね。
はるばる福島から本当に御苦労さまでした!
KIMG0413



















この日は人のいない時間帯にロビー内の写真もたくさん撮らせてもらえたので、
残りの写真も次回にupする予定です。

撮影もいっぱいできたので大満足!
仕事も溜まってるし、この日は終演を待たずに帰る事にしました。

これで東京での5日目もついに終了~
残りは翌日のファイナルを残すのみとなってしまった。

最後に参戦するBro.さんも多かったので、次の日も賑やかになりそうだなぁ・・
とか思いながら、通いなれた表参道駅までの道のりを一人で帰りました。
KIMG0431



















自分は行動力があって誰とでもすぐに親しくなれると周りからは思われていますが、
実はB'z以外の繋がりは全然そんな事ありません・・

だから目の前の事に全力を注げる人を、本当に凄いといつも思います。

『何でそんなにアツくなれるんですか?』
ってつぶやいたら、Bro.さんから・・
『すみません、ただバカなんです(笑) それに、熱い人が好きなんで!』

とメッセージが。 でも本当にアツいのは、周りのみんなの方なんですよね。
自分はその人達にパワーを分けてもらってるだけだから・・
KIMG0442



















ただ自分も今までは、アツくなってる人をどこか冷めた目で見てる部分もあった。
よくあそこまでやれるなぁって冷静な目で・・

でもB'z旅を始めてたくさんの人に出会ってるうちに、みんなから教えてもらいました。

『バカになれるのは最大の武器なのだと!』

この先も、どんなアツいBro.さん達が登場してくるんでしょうか?
やっぱりB'z旅は、まだまだやめられない!