B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

ステッカー

B'z EPIC NIGHT 旅レポ㉝『冷めないで!』味の素スタジアム

あの感動の沖縄のファイナルから早くも3週間・・
EPIC NIGHTツアーはスタジアムに突入し、いよいよリスタート!

そしてそれに合わせる様に販売が再開(←関係ね~)されたペヤングが、
滞在先で入ったコンビニに大量入荷されていたので買ってみました☆
IMG_5591




















元々関西では“UFO”“一平ちゃん”の方がメジャーなので、
ペヤングを置いてる店は結構少なかったりするのです。

ダウンタウンの松ちゃんが好きだと言ってるのをTVで観て初めて知ったけど、
それからたまに見つけるとついつい買ってしまうんですよね・・

巷では会員数180人の“ペヤング愛好会”とかもあるらしいが(笑)
そもそも180人って、多いのか?少ないのか??

B'zのスタジアムツアーと同時に、ペヤング復活もおめでとう!(←ホント関係ね~し・・)
IMG_5741



















“まだ熱いの上~♪”

やっちまった!久々のペヤングに、すっかり取り出すの忘れてた。
ふりかけとスパイスに・・

“気づいているか~い?ハ~イ~ハァ~イ~♪”

全く気付いてなかったです・・
IMG_5742



















ちょっと失敗しながらも、久々のペヤングを楽しんだ後は・・

初日は参戦なので、赤盤のリストバンドを装着していざ出陣☆
ここからまたワクワクする日々が始まるのか!

“こんな日が来ることを 僕は知っていたよ~♪”
IMG_5546


































スタジアム1発目となる味の素スタジアムは、京王線の飛田給が最寄り駅☆

この駅名は着くまで『なんて読むんだ??』って思ってたけど、
まさかのそのまんま“とびたきゅう”なんですね・・
IMG_5549



















駅から10分程歩くと味スタに到着!

全国いろんな会場に行ってるけど、まだまだ知らない会場はたくさんあるなぁ・・
聖地、日産スタジアムを少し小さくしたような印象でした☆

初めての会場に来てゲートが近づいて来ると、いつもドキドキしてきます。

“速すぎる鼓動 知られたくない~♪”
IMG_5554



















スポンサーが味の素だけに、でっかいアジパンダの看板が正面にど~んと構えてた☆
ここは待ち合わせの場所として2日間とも重宝しましたね。

そういや昔から、味の素を摂り過ぎたらハゲるって噂ありませんでした?
IMG_5611


































グッズやガチャ・CD販売は、正面ゲートからかなり歩かされた広場でやってるみたい・・

広いスタジアムの周りを歩きまくって、“遠回り~したくは~ないから・・”

開演前に疲れない様に、最短距離で真っ直ぐに広場へと向かいます!
やっと着いたら発売直後という事もあり、この日も売り場はRED祭り☆
IMG_5562



















6/13・14の2日間はCD購入者に、味スタ限定のステッカーが付いてきました☆

この後も福岡限定とかで、それぞれに発売されるんでしょうか?
どうせコンプするんだったら、ステッカーのデザインは変えて欲しいところですよね・・
IMG_5563



















スタッフの方も何とか買ってもらうために(笑)
サービス精神旺盛に写真撮影に協力してくれました☆
2015-06-16_164858


















そのスタッフさん達がお揃いで着用してたのが、この特製Tシャツ☆
渋谷のタワレコやTSUTAYAの店頭販売の人達も着てましたね。

たくさんのスタッフの人が、背中越しの写真を撮られてましたよ(笑)
IMG_5622


































・・・で結局、ステッカー欲しさに赤盤を買っちゃいました。
名古屋のファイナル時には、手持ちのCDが何枚になってるのかコワいです・・ 
IMG_5595



















さて恒例のガチャ行きますか!・・・・・といつもなら限定狙いで勝負の時間ですが。

『今回のスタジアムツアーは、限定プレートを集めない事をここに宣言致します!』

みんなから『何で~??』と散々言われましたが、
そんなイメージも自分にはもうついちゃってるんですね・・

理由は別に大した事ないんですが、ホール・アリーナのフルコンプでもう十分に満足した!
という単純な理由です・・。 まぁ簡単にいえば、もうお腹いっぱいって事ですよ・・

ガチャ機は新しくリニューアルされた新品の台がズラッと並び、
コインではなく500円硬貨専用という方式に変更されてました☆

そういえば古い台で回せなくなって、スタッフの人が油を挿してたのもよく見たっけな・・ 
IMG_5667



















限定プレートは狙いませんが、仲間内でゲームをやる為に1回だけ回す事にします!

ゲームの内容は自分が1回だけ回して何が出るかを予想してもらい、
当たった人にREDの抽選会でもらったステッカーをプレゼントするというもの。

では早速回してみます! 1回目、ハンドタオル。もういらね~よ・・
しかも予想してる人居ないから、1回で終われないし。
IMG_5760



















2回目、スマホスタンド。 また予想してる人おらんやん・・
IMG_5759



















3回目、クリップ☆これは予想してる人が居た!
でも限定は狙わないと言いながら、結局3回も回してしまったな・・

今回はコンプ目指さなくて良かったかもしれない。
IMG_5569



















ということで、見事クリップを予想したBro.さんにはステッカーをプレゼントします☆
おめでとうございました!
2015-06-16_172243
























あとはいつもの様にガチャ前でいろんな方とミーグリしてたら、
いつの間にか開場の時間も迫って来ました。

スタジアムは3時間前が開場となるので、もう早めに入っておく事にした。
これが良かったみたいで、開演間際にはいろいろとトラブルあったみたいですね・・
IMG_5565



















FCでA席を確保していたので、席を確認してからミーグリに戻ります。
位置は大体この辺でしたよ↓
IMG_5575 (2)



















ここではBro.さん達が会いに来てくれて、またお土産も頂きました。ありがとー!

多賀で知り合った方や北海道を一緒に楽しんだBro.さん達とも会えて、
みんなで久々の再会を楽しみました。

その後は大分のBro.さんとも会えて、初日から賑やかだった。
会いに来てくれて、みんなARIGATO!

こういう楽しい時間はいつまでも終って欲しくない・・

“冷めないで ひと夏のHEAT 時間は あるようでないから~♪”
IMG_5571



















開演時間の直前までみんなとのミーグリを楽しんで席に戻ってみると、
何とすぐ横にはガチャ仲間のEさんカップルが!

『5万人近い人の中で、こんな事ってある?!』

いやぁ~、やっぱりenのある人はこうやって繋がるもんですね~
ビックリしすぎて、自分の本当の座席を1列間違ってしまいましたよ・・

間違えて座ってた方、あの時はすみませんでしたm(__)m
2015-06-17_111559
















ライブ本編の方は唯一の屋外という事もあり、涼しい風が吹き抜ける中で楽しみました!

“風の中ふりむいて 君の髪が揺れる~♪”

屋外といえば開演直後のあの演出、屋内になるとどうなっちゃうんでしょうね?
ドームだったらもらえるんかな??

“運ばれてくるソレは 夢の始まりの匂い~♪”

あの吊り上げてたものは予想通りの結末だったし、でも何でアレなんだ?
アレといいアレといい、今年のB'zさんは自分が好きなものをよく絡めてくれます!

そこは自分一人の為にやってくれたんだと、都合良く解釈しておきましょう(笑)

ステージの方はホール・アリーナの基本的な部分はしっかりと残っていて、
セトリや演出共にいい感じで追加されていたと思うので凄く楽しめました!
2015-06-16_162724














少し長くなった2時間半のステージを満喫して、無事に帰還してきました☆

“僕らは 止まらないBEAT 二度と戻らぬシーズン~♪”

3月からあれだけ全国で楽しんできたけどあんなステージ見せられちゃったら、
自分を含めみんなもまだまだ止まってしまう訳にはいきませんよね・・

でもとりあえず初日に内容は把握できたので、この後は少し落ち着けるかなとは思います。
IMG_5573



















味スタの初日参戦、無事に終了! かんぱ~い(^o^)丿
IMG_5580



















打ち上げで行ったご飯の時に、Bro.さんが何かプレゼントしてくれました☆
開けて中を見てみると・・
IMG_5584



















おぉ~、カープのキーホルダー☆ しかも“15”REDバージョン!

わざわざオーダーして作ってもらったそうです。
これめちゃめちゃ嬉しかった。 ARIGATOございます!
page





















もう今年は本当に、ずっとRED色に染まりまくってますね!
IMG_5587


































その他にもお土産をたくさん貰ったので、少し前後してしまいますが・・
味スタの2日間で頂いたお土産を先にまとめておきます。

美味しいはちみつ仕立ての梅干し、どうもありがとうございます!
クエン酸を摂って、この後も夏バテしないように頑張ります☆
page (2)





















ステージ演出に使われたテープを利用して、ストラップも作ってくれました☆
毎回みんなこういうの考えるの凄いですよね。

時間ない中作ってくれてARIGATO!
もう一つ手作りストラップ貰ったけど、それはまた次の記事で紹介させてもらいます。
IMG_5708



















今回もいろんな方からお土産を頂きまして、本当にいつもARIGATOございます☆
この後も皆さんに支えられて、スタジアム&Zepp共に最後まで走り抜けたいと思います!
page (3)





















おや?コレはいつかの記事で紹介したアレですね☆ フッフッフッ・・
IMG_5710



















ツアーが再開すると何だかんだで血が騒ぎ出して、結局熱が上がってきます!

“行かないで Just wanna feel the heat~♪”

またここから始まった約一ヶ月半のスタジアムツアーの中で、
HEATアップしながら一喜一憂する毎日が始まるんだなぁ・・
IMG_5589



















自分にとっては大変な面も多いけど、“今”しか感じられない事もたくさんあるから・・

それをまたみんなと共有していく為に7/26日のファイナルを目指して、
ここからまた全国を飛び回っていきたいと思います。

“僕らは 今を刻むBEAT 共に旅に出よう~♪”

新しい旅が、また始まる!!










B'z RED 発売記念☆抽選会『渋谷タワレコでポスターGET!』

お久しぶりです、こんばんONE☆
沖縄のファイナルからしばらくの時間を経て、再び旅を再開させましたMISAです。

皆さんから『しばらくの間ゆっくり休んで下さい!』と温かい言葉をたくさん頂きましたが、
20日位の間があったこの期間も休めたのはたった1日のみでした・・

追加公演に七夕ライブとあの方達も全く休む気なんか無さそうなんで、
こうなったらこっちもとことん行ってやりますよ!

ユトリ溢れる日々なんて、やっぱりまだまだいらね~ぜ。
押し潰されるほどの重荷、背負ってやろうじゃないの(笑)


そしていよいよスタジアムツアーも始まったので、
味の素スタジアムの2daysにも行って来たのですが・・

東京には仕事で前乗りしてたので、REDの発売日には渋谷へ突撃してきました。
まずはその様子から☆
IMG_5463




















もう渋谷駅前のスクランブル交差点を渡る前から、
TSUTAYAの店頭に設置された特設コーナーが見えてた☆

しかも大音量でREDが流れて、スタッフもメガホン叩きながらノリノリです!!
IMG_5460



















店内のコーナーにも、気合いの入ったメッセージが☆
TSUTAYAさんのPOPはいつもチカラ入ってますよね!
IMG_5454



















R・E・Dの意味は目にする度、生ぬるくなりつつある心を燃え上がらせてくれます☆
IMG_5456



















さてわざわざ渋谷まで買いに来たのはコレの為。
R・E・Dにちなんだ3種のグッズが当たる抽選会です☆

狙うはもちろんR賞のオリジナル扇子!
IMG_5455


































まずはTSUTAYAから挑戦! 購入すると抽選券が貰えます☆
IMG_5457



















気合いを入れてから、外の抽選コーナーで2回勝負!

スタッフ:『あ~、残念・・ ステッカー2枚です・・』

大丈夫・・、誰のせいにもしないから・・ 自分のチカラ不足だから・・
IMG_5451



















思い残すことはないか 今一度自ら聞いてみる

・・・までもなく悔いだらけだったので、そのまま次のタワレコに直行です☆

あの、この柱のポスター空気入りまくってますよ・・
もうちょっと丁寧さが欲しかった。
IMG_5422


































タワレコはいつも大型ビジョンで派手に流してくれるから、
これ見に来ただけでもテンション上がりますよね☆
IMG_5430



















店頭には扇子の実物も展示してあります☆
あ~、やっぱり何とか当てたい!
IMG_5445



















店内のコーナーはこんな感じになってました☆
IMG_5440



















さぁ!ここでも赤盤を購入して、抽選にチャレンジです☆
2015-06-16_132017



















おっ!タワレコの抽選券の方が、デザインがカッコイイですね☆
でもコレは渡してしまうので、残念ながら持っては帰れません・・
IMG_5443



















ではまた外の特設コーナーへ出て、いよいよ最後の勝負!

“ここで全て出し切ると あらためて誓おう~♪”

抽選BOXに手を突っ込んで、無言で集中力を高めて一気に引き抜くと!
IMG_5447



















沈黙を破ったのは、またもやステッカー・・・
IMG_5464



















でも諦めずに最後の1枚に全てを賭けた結果・・
何とかE賞のオリジナルポスターをGETです☆
page





















扇子はダメだったけど、まぁポスターは当たったんでヨシとしましょう!
贅沢は言い過ぎちゃイカン。
IMG_5756


































だって田舎に住むBro.さんは抽選会すらやってないとこが多いし、
ハズレ賞のステッカーでも凄く貴重だと聞いてますからね・・

抽選会に参加できるだけでも、有難いと思わなければいけません!

最後に撮影してたら、スタッフの方が撮りやすいようにわざわざよけてくれました(笑)
ただ空気だらけの壁のポスターに続いて、旗も逆なんですけど・・
IMG_5428



















こんな感じで渋谷で購入してきたREDは、自宅に帰ってからフルでゆっくりと満喫しました。

イントロの盛り上げ方からワクワクさせられてサビも涙出そうになる内容だし、
ありのままの姿で言い訳をせず突っ走るB'zのカッコ良さを存分に味わえる1曲☆

ここでは記事に絡めてちょっと面白く書いてしまったけど、
この詞の内容も自分を奮い立たせてくれる素晴らしい内容ですよね!
IMG_5504



















最初は黒田投手のカープREDを連想させるところから始まって、
B'zのシングルとしては血の色のREDとしても生まれ変わった!

この1曲で自分の体の中にあるREDも、再び呼び起こされた気がします。

前回の沖縄ファイナルの記事ではこの言葉で終わりました。

I will find a way
IMG_5506



















そして今回のREDにも入ってる言葉・・

“涙も忘れ I'm going my way  笑わば笑え I'm going my way”

B'zには揺るがない自分自身を持つ事の大切さを、いつも教えてもらえます。

こんなメッセージ言われちゃったら、自分のやるべき事に対して手は抜けない。
もうやるしかね~な・・

次の記事からは、スタジアムツアーがいよいよスタートします!