B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

かすうどん

B'z EPIC NIGHT 旅レポ㊴『ユンケル一丁!よろこんで~』京セラドーム大阪

ほんなら京セラ最終日の様子もいっとこか!

この日は参戦でミーグリも忙しかってんけど、
まずはZeppなんばに178号で集合してん☆
IMG_6592 (2)




















この日は違うBro.さんの案内あったからまた新世界に行ってんけど、
今度は違う店にも行って遊んで来たで!
IMG_6594


































まぁ新世界言うたらやっぱり“だるま”が有名やけど、
この日もぎょうさん並んどったわ~

マツコも“よふかし”とかで並んでる奴らはヒマやな~てよぅ言うとるけど、
ほんまに人っちゅーのは周りに流されるいきもんやねんなぁ・・

集団に交じってワーワーワーワー言うてんと、もっと自分持って生きなアカンで!
みんなが大好きな稲葉さんも“孤独のススメ”って言うてはんねんから、ちゃんと聞いときや~
IMG_6595



















心斎橋でもタコヤキは食ったけど、今日はここで食べる事にしてん!
選んだ理由は人があんまりおらんかったってだけやねんけどな~
IMG_6598



















頼んでから気付いてんけど、KARAが来店しとったらしいわ~
まぁそんなん言うたら、こんなとこ誰かは絶対に来とるんやろうしなぁ!

どこの店行っても“魔法のレストラン”のステッカー貼ってあんのんと一緒で、
今時珍しくも何ともないもんなぁ~
IMG_6602



















焼くのめっちゃ時間かかって待たされたけど・・、とりあえず乾杯しとこか(^o^)丿 
IMG_6606



















俺的にはここのタコヤキはまぁまぁやったかな~
もうちょっと外がカリッとしてる方が好みなんや!

タコヤキ言うんは、中のトロ~ッと外のカリッ!の“は~もに~”がたまらんのや。
IMG_6604



















タコヤキ食うた後は、向かい側にあった“スマートボール”で遊んで来たで!
これ知ってるか? 新世界の名物やねんけど、結構ハマってオモロイで。

そやけど54番台だけあらへんやんけ・・
わしらの“コーシ”を飛ばすとは、何さらしてケツかんねん!!

アホ!ボケ!カス!いてまうどオラ<`ヘ´>

こうやって書いたら大阪弁ってホンマにガラ悪いよな~
何でみんな関西弁がそんなにエエ言うんかが全くわからんわ・・

みんなに教える為に書いてるだけやし、いつもこんなん言うてんのちゃうで!
だって俺は京都やもん!一緒にせんといてや~(笑)
IMG_6616



















まぁなんやかんやで、この日も新世界をみんなで楽しんできたで。

そやけどこんなとこずっとおったら頭おかしなってくるさかいに、
そろそろドームいきますか!
2015-07-10_144645



















って事で3日目の京セラドームにやってきたで~!・・って何で肉球やねん??
IMG_6662



















あいかわらずこの日も、イオンにはB'zが貼りまくってあったわ~
IMG_6637



















こっちもあるで~☆
IMG_6640


































こんな死角っぽい場所にもごっついの貼ってあるやん!
どうせこれ終ったら、スタッフとかが持って帰っとるんやろ?

よろしいこっちゃなぁ~
IMG_6634



















こっちは並んでるやんけ! こんな低いとこにあったの、みんな気付いてたか?
IMG_6641



















B'zとアンドリューのエッグタルトって、なかなかシュールな組み合わせやんけ(笑)
それより道頓堀でこんなシャレたもん出して、みんな食いよんのか??

会場着いてからもみんなとミーグリできたし楽しかったわ。

この後は会う機会もちょっとずつ減ってまうけど、
今年も各地で絡んでくれてホンマありがとーな!
IMG_6638



















おっ!この前ビーパ入った子も、今日は家族全員で参戦かいな!

俺らの世代では考えられへん事やけど、
若い世代のBro.は家族で参戦が当たり前みたいやなぁ~

これにはさすがにギャップ感じたわ・・
IMG_6666



















一通りミーグリも終ったし、今日もボチボチいきましょか~

『ユンケル一丁! よろこんで~\(^o^)/』

ついにやったったで~(笑)
IMG_6665



















前の日から聞いててんけど大阪ではやっぱり松ちゃんがご機嫌やって、
『フゥーッ!!』って奇声発してはった! 流行らすつもりやな(笑)

あと味スタ~福岡で落としてたアレが変わってるってのもここでは注目してんけど、
どんどんその痕跡が酷くなってて名古屋ん時にはどんななってるんやろ~とか・・

MCもスタジアムツアー入ってから内容が少し変わってきてる部分もあってんけど、
この京セラ週間でその言葉を実感できたしそれもまた最後にでも詳しく書きたいねん!

演出部分も3回目にしてもう見慣れてきたし体にもしっくり入って来て、
流れがわかった上での楽しみって言うんかなぁ?

そういうのを満喫しながら今回も楽しんで来たで~
2015-07-10_145945














終ってからはまた集合かけてんけど、3日目はぎょうさん集まってくれたわ!
この日はまた新鮮な顔ぶれや組み合わせで、みんなで余韻に浸って楽しかったで~

俺はいつも言うとるけど、ネット上や文字だけで交流するんはあんまり好かんねん・・
やっぱり絆ってこうやってリアルで接しながら作っていくもんやん!

こういう時間を積み重ねる事で、ほんまもんの仲間って増えていくもんやと思うんよ。

今回も初めて参加してくれた人もおったけど、
自分が実際に体験してリアルに実感できたんとちゃうかなぁ?

ちょっとの勇気や行動力で、自分の世界はいくらでも変えられるっちゅーこっちゃな。
せっかく集まったんやし、もうちょっと余韻楽しんで行こか~!
IMG_6674



















京セラドームの3daysも無事に終わったで~!
今夜もかすうどんでかんぱ~い(^o^)丿 (←またか・・)

最近はみんなかんぱい画像upするから、また違うもんでしたったで(笑)
人と同じのんはオモロないし、ユンケルとかうどんでやったったわ!

しかし結局4日連続でかすうどんやんけ(笑) それでもウマイしエエけどな!
IMG_6678



















いつも京セラ言うたら遠征よりもゆっくりできるって感じがあってんけど、
今年は遠征よりも地元が一番忙しかった様な気がするわ~

まぁそれもこれも、大阪まで遠征するBro.さんの知り合いが増えたおかげやけどな!

そやけど今年はまだまだ終わりやないで~
次の日からは久々の津山に向けて出発やぁ!!










B'z EPIC NIGHT 旅レポ『くいだおれっ~ど!』~大阪観光編~

京セラの初日が終わって遠征組が食い倒れたいっていうし、
それやったらとりあえず新世界やな~って事で来てみたで!

俺はこっから車ですぐのとこに住んどるねんけど、
通り過ぎる事はあっても通天閣をゆっくり眺める事なんてないしなぁ・・

こんな機会でもなかったらなかなか見れへんし、なかなかおもろいわ!
IMG_6417




















新世界言うたら串カツのだるまにみんな行きたがるけど、
さすがに夜中はやってないしなぁ・・

そやし24時間営業の鶴亀家に行ってん☆
なんやかんや言うて、夜中はここが一番使いやすいわ!
IMG_6453



















とりあえず乾杯しとこうや! お疲れ~っ(^o^)丿
ってか、何でリアルゴールドやねん?!
IMG_6431



















みんなこれ知ってるか?? これが有名な“二度漬け禁止”の串カツのタレやで☆
二回目漬けたらパンチのおっさんが出て来て、いてこまされるし気ぃつけや!

まぁそれは冗談やけど大阪の商店街歩いとったら、
パンチでヒョウ柄のオバハンはほんまにおるんやで!

たまに上半身裸で、パッチだけ履いてウロウロしてるオッサンもおるけどな(笑)
IMG_6433



















この店は何でも置いとるし、好きなもん食べれんねん!

ほんまは串カツだけ次の日に行こうって言うてたけど、
もうフライングしてここで食うてしもうたわ・・

他にも食べたい言うとった“どて焼き”“モツ煮”もめっちゃ美味かったし、
昔ながらのラムネも飲んだりして大阪のグルメ満喫やったで!
page (3)





















新世界の夜はなかなか終わらへんねん! まだまだ行くで~ かんぱ~い(^o^)丿
何かさっきより、いつの間にか人数増えとるやんけ?!
IMG_6444



















2杯目のリアルゴールド頼みよったら、ストロー反対に挿されとってわろたわ(笑)
東北の人間はおとなしぃしとったらなめられるし気ぃつけや!
IMG_6447


































腹もふくれたし、店出てからせっかくやし新世界の街を歩いてみてん!
この辺って見てるだけでもオモロイ看板ぎょうさんあるやろ。

ビリケンさんも相撲とってたら、足の裏さすれへんやんけ・・
IMG_6459



















遠征組の2人がいろんな看板見ながらめっちゃ笑とってんけど、
この“インターネットン”もかなりウケとったで(笑)
IMG_6460



















それで一番忘れられへんって言うとったんがコレ☆ たこやき“しらんがな!!”
『全否定じゃないですか~!!』ってめっちゃウケとったわ(笑)
IMG_6461



















しばらく歩いてたら、エロイ映画館が見えてきたで~
こんな夜中までやっとるねんなぁ・・

こんな派手な看板出してエエのか?エエのか?ほんまにエエのんか??
IMG_6467



















絶賛上映中の“ところてんの女”がめっちゃ気になるやんけ!!
確かに途中からでも入場したくなるやつはおりそうやけどな~

しかしここに書かれたタイトルは、インパクト強すぎるねんけど・・
page (6)





















それにカップルシートって何やねん?!
完全に仕切られた場内って、怪しすぎる空間でコワくてよぅ入らんわ・・
IMG_6466



















こんな怪しい夜の新世界を練り歩いた2人には、刺激が強すぎたかもしれんなぁ・・
もう二度と大阪に来んの嫌になったりしてな(笑)

でも念願やった食い倒れは大満喫できたみたいでよかったわ!

京セラWEEKの初日から、なかなかおもろい時間過ごせたで!
まだ翌日も観光あるんやさかい、そろそろ帰ろうやぁ~
IMG_6472



















2日目は大阪城だけは見たいって言うてたし、朝から連れて行ってん!
ほんまの事言うたら、住んどる俺もじっくり見るんは初めてやってんけどな・・

苦手な飛行機に乗ってまで、俺が居るからってわざわざ大阪まで来てくれたんやし。
時間ある限り、できるだけいろんなとこ案内したるで~
IMG_6479



















そやけど観光してても、やっぱり食い倒れは終われへんねんなぁ・・
ここでは団子にソフトクリームに、甘いモンもいっといたで!
page (5)





















せっかく来たし天守閣まで登ろうや!って事になって登ってきてんけど、
チケット買ったらそれぞれ絵柄が違うねんなぁ~

これってEPIC NIGHTのICカードステッカーみたいやんけ!
IMG_6496



















さぁ、いよいよ入場するで~! こんな近くで大阪城見たんは初めてや・・
なかなか綺麗な城やねんなぁ~
IMG_6498



















上まで登ったらシャチホコもおるやん! 隣にある大阪城ホールも見えてるし☆
こうやって見たらいつもは汚いなぁ~と思ってる大阪の街もなかなか綺麗やんけ!
IMG_6501



















そういやここでも大阪城限定のガチャやってもうてん・・
着色済みの真田幸村を狙ったら、見事に引き当てたで!

名古屋のファイナルに向けて、左手のパワーも回復させとかなあかんしな~
ええ練習になって良かったわ!
IMG_6510



















大阪城も満喫したしそろそろ次行くで~! あとはどこ行こか?
IMG_6515



















やっぱり大阪に来た気分になりたいんやったら道頓堀かなぁ?
とりあえずグリコの看板は見といた方がええんちゃうか。

何やコイツ?!パーマかけたオバハンが浮いとんで!!
IMG_6539



















心斎橋まで来たし、まだ今回食うてなかった粉モンいっとこか!
やっぱ粉モンには炭酸がいいねんけど俺だけか??

とりあえずかんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_6525



















どうや、本場のたこ焼きは? そやけどこっちの人間は家で作るからなぁ~
各家庭にたこやき機が2・3台置いてあるんは、当たりまえだのクラッカー(笑)

あとこの“たこせん”も、おやつ代わりには最高やねん!
¥100円ってのも安くてエエやろ~
page (4)





















それにしても大阪は、ホンマ日本一アホみたいな街やとつくづく思うわ~

こんなアホみたいな事ばっかりするから、京都と神戸に嫌われるねん(笑)
どっちもプライド高いんやから、一緒にされたないんやで~

こんな場所やから住むには適してないやろうけど、
旅行で来たら確かにおもろいんかもしれんなぁ~

どうや、大阪の街ちゃんと楽しめたか?これに懲りずにまたいつかおいでや!
たぶんその時俺はもう大阪出て行ってるとは思うけど(←おいおい・・)
IMG_6538



















ラストの要望で、最初と最後は“かすうどん”で締めたいって言うから、
初日とはまた違う店に連れてきてん。

ここのはまた違ってタマネギとかすが一緒に煮込んであるから、
甘味があってめっちゃ美味いねんで!

しかも一杯¥390円で激安やし!
これで2日連続のかすうどんやけど、どうせ毎日うどん食うてるし関係ないけどな~
IMG_6542



















最後は伊丹空港まで178号で送って、帰るの見送る事にしたで。
手荷物検査の準備しながらいよいよお別れの時間やなぁ・・

彼女も泣くのコラえとったみたいやけど、これで終わりやないしな!
またこれからもこんな楽しい時間、毎年一緒に作って行こうや。
IMG_6545



















一泊の弾丸やったけどお疲れさん!
こんな遠いのに、ここまで来てくれてありがと~な。

おかげで俺も地元で楽しむ事できて良かった。 気ぃつけて帰るんやで~
飛んでいく飛行機が見えんくなるまで見守ってたるわ!
IMG_6547



















ほんまもんのenっていうのは無理矢理繋げていくもんちゃうし、
素直な気持ちで接する中で自然と繋がるもんやっていつも言うてるけど・・

今回は大阪まで来てくれた事でまたいろんな話もできたし、
この子らともほんまもんのenで繋がったんやろうな~って実感できたわ。

帰った後に写メ送ってくれてんけど、あげたキーホルダー付けてくれてるやん!
家で留守番してたニャンコの足も映ってて可愛いな~
IMG_6687











今は地元帰って腑抜け状態になってるんやろうけど(笑)
そやけどここで一緒に過ごした時間は、ずっと忘れへんしな!


自分らの事しか考えへんしょーもない奴らも世間にはぎょうさんおるけど・・

しんどい事あっても人の事をちゃんと思いやって、笑いながらいつも楽しませてくれるし。
そんな素直でオモロイおまえらの事は、めっちゃ好きやで!

またいつか関西おいでや~!!