B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

プライベート日記

稲葉浩志 en-ballを新天地で購入 自由ってそんなものでしょ!

B'zファンの皆様お久しぶりでございます、MISAですこんばんONE!

ツアーが終わってからもう随分と日にちが経ってしまいましたがお元気でしょうか?
ブログの方も少しお休みさせて頂いてましたが、私自身その間にも環境の変化がいろいろとございました。

いつも言ってたけど都会が苦手で大阪での生活にも疲れきっていたのですが、
ついに念願だった郊外に場所を移して新しい生活をスタートさせましたよ!

♪ 見たことない鳥ならば~ 君が名前をつければいい~

今までのゴチャゴチャした雰囲気とは全く違い、窓の外には素晴らしい自然の景色が広がっています☆
毎朝この景色を眺めながら、季節も身近に感じられるのが幸せでなりません。 

♪ 目に映るもの ちゃんと見りゃいい~
IMG_9177




















この地球上でもっともややこしいのは、きっと人間なんだと思う・・

例えこっちが真摯な気持ちで向き合ったとしても、
人間は全員が全員ちゃんと応えてくれるとは限らないしね。

山に囲まれた生活を始めると都会とは違った気候や虫なんかの問題もいろいろと出てくるし、
これも全てがいい事ばかりじゃないんだろうけど・・

♪ 獣のように乱暴で~ 儚い花のように気高いもの~

こっちがその意味を理解して正しい対処をしていけば、ちゃんと応えてくれる自然や動物。

♪ 逃げるだけじゃ~ この手には掴めない~

自然とも上手く付き合いながら、荒れ果てた大地を彷徨う感でやっていきたいと思います。


早起きして窓の外をボーッと見ながらのんびり食べる、パンとコーヒーも最高にウマイ!
稲葉さんのようにグラノーラも欠かしませんよ☆
IMG_9176



















ダイニングキッチンがかなり広かったので、その一角にDIYで和室を作成☆

この狭っこい落ち着けるスペースも欲しかったんですよね~
ここに入り込んでTAKのでも聴きたい気分です!
page





















寝室は思い切って赤の配色にしてみました☆

そして寝袋に潜り込んで、風水で良いとされる北枕にする為に斜めに寝ています(笑)
寝袋も斜めも『え~っ!!』って感じに思うかもしれないけど、案外これが熟睡できるんですよ。

すのこベッドが届いたら真っ直ぐに寝ると思うけど、寝袋は快適すぎるのでやめません。
周辺環境も手伝って、毎日キャンプしてるみたいでめっちゃ楽しい!

ちなみにこの角度で寝ながらスマホのコンパスで調べてみたら、何とほぼ178度だったというミラクルも。
ここでも偶然の奇跡に遭遇してしまいました・・

芯から爆睡できるのはこのせいなのか?!
IMG_9189


































そういえば鹿児島に滞在した時に、一目惚れして購入していたこの薩摩切子☆

部屋が綺麗になったのでようやく飾ることができました。
和室にも良く合うのでいい感じです!
IMG_9183



















そしていよいよKoshi Inaba LIVE 2014~en-ball~の映像がリリースされましたね!

部屋の片付けに追われてしばらく外出してなかったのですが、
昨日は雨の降る中を購入しに行ってきました☆
IMG_9170



















まずはタワレコへ☆初めて来たけどちっちゃく感じる・・

ここんとこフラゲや発売日には東京の渋谷とか大阪の梅田にばかり行ってたので、
それに慣れてしまったからかな??
IMG_9172



















えっ!発売当日なのに、特設コーナーはこんだけですか? 寂し過ぎ・・
IMG_9171



















何かあまりの寂しさに悲しくなってきたのでここで買うのはやめて、
次のHMVへと向かう事にしました・・

街中ではクリスマスに向けてライトアップの準備も進んでいるようです☆
今年は初のルミナリエも見れるかなぁ?
IMG_9162



















HMVは以前の場所から移転してて、ビブレの4階に入ってました☆
こっちも店舗がちっちゃい・・
IMG_9169



















でもフリーペーパーとフライヤーは無事にGETできて良かった☆
もっと田舎になると入手できない場所も多いと聞くので、これは都市部の特権ですね!
IMG_9190



















ただやっぱりHMVのコーナーも、寂しい感じは一緒でした・・
IMG_9164



















渋谷と梅田ではパネル展もやってるみたいなので、それに比べるとね・・
page (2)





















まぁでも憧れていた自然に囲まれての生活もようやくスタートできたんで、
これからこの地でも引き続きB'zを満喫していきますよ!

そして本日は品川ステラボールでの-有頂天NIGHT-が開催されましたね!
もうそろそろ終わる頃かな?

今日と明後日のドリームフェスティバルの遠征はお休みする事にしたので、
参戦される方は思う存分楽しんで下さい!

私はその間に新しい部屋で、じっくりとen-ballを満喫したいと思います☆
IMG_9191



















あっ、そうそう!来年のソロツアーですが、次回からは全会場の制覇はやめる事にしました。
でもその分まだ行ってない土地や会場に狙いを絞って、ガッツリと行く予定です!

そして希望していた参戦公演のチケットも、全て既に入手済み。
全15公演の内、6公演の参戦が決定しています!

全会場に行かなくても、十分過ぎるくらいの参戦数・・

今回は一般の申し込みが当選ラッシュで、環境を変えると運気も一気に上がったような気がする!
特にe+の当選率が凄かった・・

♪ 自分が何色なのか なかなかはっきりしなくても 無理に急ぐことなどない

旅の形は変わっていっても自分の色を探し求めながら、
急がない旅をこれからも続けていきたいと思っています。










B'z エンドレスサマー『178号のラッピングに挑戦!』DIY講座

今回は178号についての質問があったので、簡単だけど紹介したいと思います。
まずはリアのB'zとXXVは、コレに印刷したものを中から両面テープで貼ってあるだけです。 
 
外に貼ればインクが流れたり、あと目立ちすぎるのもイヤなんで・・

画像はそのまま引っ張ってもいいですが、小さいものだと拡大したらボケてしまいます。
『まぁイイや!』ってとこですが、せっかくなのでジャケットを1枚ずつ繋げて加工しました。

写真みにくいけど・・
1371195445034






















そして文字の部分(外側に貼るもの)はカッティングフィルムというのを使います

こんな感じで文字を書いて切り抜きます。
1371195515933

















大まかに切った後白い紙をはがせば、透明のシートに文字が移るので、
位置を決めてから貼り付けます。
1371195390453
















ちなみにこの『RESPECT』のような複雑な模様の場合、
手作業で切り取るのは困難なので・・
KIMG0128



















クラフトロボというカッティングマシンを使います。

これは家庭用なのでA4サイズのものしかできませんが、
細かいデザインをしっかり切ってくれるので完成度は抜群に良くなります!

まぁ本体が高いので、なかなかコレ買ってまでやる人は少ないでしょうけど・・

ちなみに流行りの痛車みたいにボディー全体に大きくドーンと入れる場合は、
家庭用では到底無理なので業者に直接発注した方がいいでしょう。

自分の場合は痛車まではしたくないので、これで十分ですけどね。

いま忙しいので簡単ではありますが、また機会があれば製作工程なんかも紹介します。
皆さんもDIYで178号製作にチャレンジ!