B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

ドーム・スタジアムツアー

B'z EPIC NIGHT 旅レポ㉟『よかバイ!』福岡ヤフオク!ドーム

スタジアムツアーの2ヵ所目は福岡ヤフオク!ドーム☆
もういつぶりかもよく覚えてないけど、久々の九州に上陸です!

朝早くから新幹線に乗り込んで博多駅へとやってきましたが、
ちょっと早く着きすぎてしまった・・

でもちょうど妹Bro.からモツ鍋のお誘いを受けてたので、早速行ってきました。
という事で今回の博多遠征は、モツ鍋ランチからのスタート☆
IMG_6108




















そういや最近はまったりと落ち着いて過ごしてた事が多かったんで、
若い世代とご飯食べるのも久しぶりだった。

しばらく会ってない間にお互いにいろいろとあったけど、
それぞれの近況報告とかしながら昼から鍋をつついておりました。

頻繁にくっついて気を使いまくって疲れるような関係よりも、
好きな時に会って言いたい事を言い合える仲の方が断然楽だ!

あの曲の通り、そんなBro.の繋がりが理想的だと思う。
IMG_6263


























そういえばこの店も他の妹Bro.が教えてくれたそうで!
一人ではなかなかつつけないモツ鍋も、2人のおかげで楽しめた。

着いた早々博多を満喫できて、もう満足したし帰ろうか・・(←いやいやwww)
page





















待ってくれてる人もいるのでそういう訳にもいかず、
ランチの後にやってきましたヤフオク!ドーム☆

何か1年目の時からそうなんだけど・・

自分の中では全国各地の小さな会場で出会って来た人達と、
このスタジアムツアーで再会するというのが楽しみになってしまっている。

むしろこれが一番のメインになっているといっても過言ではありません。
そうやって再会したみんなと一緒にLIVEを満喫するのが楽しくて仕方ないのです。
IMG_6110



















ガチャも全国でやり尽くして自分の欲求は十分に満たしているので、
この日もBro.さん達の付き添いのみで立ち会う事にしました!

何人か一緒に行ったけど、殆どの人がしっかりと引き当ててくれた☆
中には1発GETの人も何人か居て、その時は自分が出した時みたいに嬉しいし!

自分がやらなくても、喜んでるみんなの顔を見てるだけでも楽しめます。
IMG_6114



















綺麗ごとは嫌いなので、人の為に!っていうのは好きじゃない・・

人の役に立ったり誰かに幸せを与えたいと思うなら、
何よりもまずは自分が満たされる事が一番大切だと思う。

真っ直ぐな気持ちで接しながらみんなが満たされて充実してるなら、
そういう集まりのところに人は自然と吸い寄せられていくんだと思うし。

今まで全国を旅しながらいろんな人達と出会い、そんな事を教えて頂きました。
IMG_6115



















ガチャもグッズも自分ではもう必要ないけど、頼まれてる分があったので買いました。
福岡の初日は黒のプレートだった☆
IMG_6149



















あとで見たら売り切れになってたし・・
早めに買っておいて良かったよ! 渡せないところだった・・
IMG_6172



















この日の福岡は雨が降ったり止んだりで・・
たまに激しくなってきたりもするので、傘の花が至る所で開いてました☆
IMG_6119



















ヤフオクドームの2日間は、5番窓口を中心にたくさんの人と過ごしました☆

常にこんな状態なので残念ながらお会い出来なかった人も居たのですが、
とても一人ずつの事をここに書く事ができなくて申し訳ありません・・

その中でも探して集まって来て下さった皆さんには感謝致します!
お土産も初日だけでこんなに頂いてしまい、本当にいつもARIGATOございます☆

とても一人ずつに平等にお返しできない事を、ここでお詫びさせて頂きます・・
本当にあまりお気使いなく・・。 みんなの気持ちが一番のプレゼントなので!
IMG_6136



















交流会も無事に終わり、初日はお見送りをして一人になりました。
さてここからはいつもの様に、人が居なくなった会場の散策です☆
IMG_6156



















でも何かいつもより人が多いな~って思ってたら、
隣のZeppでも何かやってたんですね!

みんな赤いTシャツ着てたんでぱっと見REDかと思ったけど、全然関係なかった・・
後で調べたらOLDCODEX (オルドコデックス)とかいう人達のLIVEだったようですが?

すみません、全然わからない・・
IMG_6158



















Zeppの方が先に終ったのか、そっちのファンの人達もドームの方に流れてきました。
そしてこのEPICのグッズ一覧表を眺めながら、いろいろと話してるのが聞こえてきた!

どうやら何回かB'zのLIVEにも行った事ある子みたいで、
過去のグッズがどうのこうのって言ってました☆
IMG_6173



















ここは野球でもよく来てるので、この風景も見慣れてはいるんですが・・
鷹正とタカマルステーションの前にB'zコーナーができてます☆

まぁ野球好きにとっては、こうやってスタジアム巡りを一緒にできるのも嬉しい限り!
IMG_6164



















ツアトラは下の方に停まってました☆
IMG_6177



















歩道側と別れてこっちにも停められてたけど・・
あれ?そういえばトレーラーの姿見てなかったけど、どこにあったんだろ??
IMG_6182



















ドームとかになると入り待ち・出待ちの習慣も自然となくなるし、
やっぱりホール周ってる時とは勝手が違ってきますね。

撮影も終わっちゃったし、元の位置に戻ろうとしたんですが・・
その時に『キャーァァァ!!!』と黄色い歓声が聞こえてきた!

どうやらさっきのOLDCODEX (オルドコデックス)が出て来て、
出待ちしてるファン達を煽ってるみたい。
IMG_6184



















こっちは撮影禁止とかないんですね! みんな写真撮りまくってます☆
どんな人なんやろ~?って思ってここから見てたら、何故かこっちへ寄って来て?

ここから見てた男が自分一人だったから目立ったのか、
INの看板の近くまで歩いて来て手を振られてしまった・・

まさかのオルドコデックス、出待ちに成功!(←待ってなかったけど)

せっかくなので一応手は振り返したけど、もう一回言いますが・・
すいません、この人の事全然知らないです(笑)

偶然出くわしたB'z旅してるヤローにまで手を振って下さり、ありがとうございます!
ファンサービスの後は、また会場内に入って行かれました。
IMG_6186



















思いがけない人の出待ちに居合わせた後は、5番窓口に戻って待機。
しばらくしたら参戦してたみんなが出てきました!

この日はエンサマの鳥栖以来にお会いした方とも2年ぶりに会えて、
久々の再会が出来て嬉しかったです。

親子でのB'zライブ初参戦という事でしたが、楽しめた様で良かった!
写真は苦手という事なので、娘さんの腕だけの出演とさせてもらいます。

わざわざ会いに来て下さって、ありがとうございました☆
IMG_6189



















仲間と合流した後は、みんなで博多駅へと繰り出した☆
IMG_6216



















焼き鳥と聞いてたが、話によるとここの鍋が美味しいらしいとの事。
地元の方のオススメという事で楽しみです☆

店内の感じもばりよかね!
IMG_6196



















初対面の方もおられましたが、初日お疲れ~っ! かんぱ~い(^o^)丿
IMG_6199



















お腹ペコペコだったので早速料理に食らいついたんだけど・・
出てくる料理出てくる料理、マジでめっちゃウメェ~

このお店の料理、美味しすぎてたまがった☆ ぜひまたリピートしたい。
お腹いっぱい食べんしゃい!
page (2)





















中には初対面同士の人もいましたが、すっかり意気投合した様で!

姉さんが周りから京セラ遠征の誘惑をされる中、
ライブ後の楽しい宴は続いていきました。
IMG_6214



















期待のギョウザ鍋ですが、こっちの味も裏切らなかった。
〆のちゃんぽん麺まで付いててもう最高! この味どげんして出すと?

ここの味はホントにハマりましたね~ 
でもまた来たいばってん、場所は教えんでもよか?(←写真でわかるしwww)

Bro.さんが足元を見てるので何かと思ったら?? E.YAZAWA☆
そういえば丸亀で行った永ちゃんのお店、まだあるのかな?

このお店のオーナーも、永ちゃんの事をすいとうと?
それにしてもこのお店の料理は、最高にうまかよ!
IMG_6211



















ここで急に博多弁を使えるようになった正体、実はコレでした(笑)

他府県の人が関西弁しゃべったら、ぎこちないのがすぐわかるけど。
これもマネただけなんで、地元の人からしたらおかしいのかもしれませんが・・

博多にはまだまだ行くと思うので、徐々に教えて下さい☆
IMG_6210



















何かこうやって振り返ったら、初日は昼からグルメ三昧やったんですね・・
まぁいつも言ってるように、これは旅ブログなのでこれでいいんです!
IMG_6194



















思いがけず博多弁講座をここで使えたので、
今日の記事はテーマ曲を絡める手間が省けたな(笑)

いつもの事ながらはるばる博多までやってきてもLIVEは全く観てもいね~のに、
仲間達とこれだけ楽しめてるのが本当に幸せな事だと思います。

だって自分自身の人生なんだから、どんな楽しみ方しようがよかろうもん!!










B'z EPIC NIGHT 旅レポ㊱『熱男のENERGY』福岡ヤフオク!ドーム

ヤフオク!ドーム2日目を迎えました。

ホテルを出て駅に向かってる最中にオープントップバスを発見☆
信号待ちで停まってた場所がちょうど絵になるところだったので、慌てて撮ってみた!

それで見ながらふと思ったんですけど、これ雨の時はどうなるんですかね?
オープンカーみたいな感じと思えばいいのか??
IMG_6226




















ところで今では旅ばっかりしてますが、今まではずっと真っ平らな人生でした・・

30歳半ば位までは関西以外の他府県にも殆ど行った事なんてなかったし、
飛行機も新幹線にも数える程しか乗った事無い奴だったのに。

でも旅するようになって、この福岡の中州にも何度も来るようになったし!

“ちっぽけな世界で 苦しむことはない がらくたに埋まるドアを開け~♪”

日本中で全国各地の景色をこの目で確かめる様になってくると、
今まで自分がどれだけ狭い範囲で生きてきたのかを思い知らされた・・


おかげでこの辺の地理にも詳しくなってきたので、かなり歩きまわれる様になりましたよ☆
IMG_6219



















2日目のヤフオクに到着です☆
この日は参戦なので、ミーグリも早めに済ませたいところ。

初日は雨も降ってて大変だったけど、何とか大丈夫そうです!
傘や荷物を持ってると、待ち合わせするのも一苦労ですからね・・
IMG_6237



















スタジアムの正式名が、広告の為にコロコロ変わりだしたのっていつからだっけ?

いつも思うけど広告主が変わる度に、看板とか道路案内の表示板とかも変えてるし・・
結局は全国どこでも、建設された当時の呼び名がしっくりきたりするしね。

ここも普通に福岡ドームと言った方がわかりやすいのに(笑)
IMG_6161



















初日のMCで稲葉さんが、熱男と熱子について触れていたのを聞いてたので・・
この日は熱男になりきる為にちゃんと買ってから挑みましたよ!

“体中 満ちあふれる “熱男”のENERGY~♪”

滾らせて、今から解き放ってやるぜぃ!!
IMG_6133



















さてこの日も、タカマルステーションから少し歩いた5番窓口に集合です!

多くの人に会いたいのは山々なんだけど、みんな来る時間バラバラですからねwww
なかなか動けなかったり、動いた時にすれ違ってしまったりで・・

この日も最後までお会い出来なかった方は、申し訳ありませんでしたm(__)m

名古屋のファイナル位は、予め集合場所と時間を決めてみようかな?
今までやった事ないけど、最後くらいはいいかもね!
IMG_6167



















今までもよく知らない人から連絡をもらったりして、

『自分も仲間に入ってみたいけどなかなか勇気が出ない・・』

と言われた事が何人もありますが・・

“どこからか青い鳥 飛んでくること 想いながら窓を開けてる・・”

全く知らない人から急にそう言われても、まず来てもらわない事には私からは何もできません。
IMG_6176



















いま仲良くしてる人や仲間を作れてる人というのは、必ずみんな一度は通る道ですからね。
自分も旅を初めた頃は、遠征先に誰一人として知り合いなんて居なかったし・・

“なにも起こらない たったひとりだった・・”

会う前から親切にしてもらえたら・・、なんて他人に期待だけしてる様ではダメですよ。
誰かに望まれることもなけりゃ望むことも忘れてしまう様な人生は、悲しいんじゃない?


そういえばまだしてなかったな↓
とはいえ来る度に毎回やってるんですが、一応儀式みたいなもんですしね・・

今回も福岡での2日間よろしくお願いします☆
IMG_6154



















九州のBro.さんにも久々にお会いして、この日は旦那さんとも初対面でした。
相変わらず愛情溢れるバッグで、ROUTE178も追加されてていいですね☆
IMG_6241



















ここではまた順番に何人かミーグリしてたけど、バタバタしてて写真もあんまり撮れなかった・・
時間がない中でも会いに来てくれたみんな、今回もありがとうございました!

そして最後に待っていたのは、長崎のB'z BARのマスターさん!
開演時間も迫る中で焦ったけど、何とか再会する事ができました。

何か知り合いが壱岐島に行った時に頼んで頂いてたみたいで、
本当に人面石くんのストラップを買ってきてもらえた☆

時間がなくてあまり話せなかったけど、わざわざどうもすみませんでした・・
可愛い方の人面石くんストラップだ(笑) 久しぶり!
page (6)





















ようやく入場すると、お仲間さん達の席がみんな近くって!

中には“ボックスファイブ”というこんな席に当たったBro.さんも居てて、
これはこれで仲間が居れば楽しめますよね☆

この写真は野球時のものですが、LIVEでもこの席使うんだな~って事を
今回は初めて知る事ができました!

アマリニモ居心地が良かったので、開演まではここでしばらく談笑。
2015-07-01_113836




















そして味スタに続き、自身2回目のスタジアム公演が始まりました!
もう既に内容も把握してるので、前回見逃していた細かいポイントもチェック☆

自分が入ってない公演に参戦した人の話をアレコレ聞きながら、
入った公演とどう違うのかを見比べるのが楽しい派なんで!

いろいろと聞いていた事前情報と比較しながら楽しんで来ました。

福岡初日に言ってたという“熱男”“熱子”ネタは2日目にも触れてくれて・・

『まぁウチとは関係ないんですけど・・。今年はここ限定でこういう事になってますんで!後で覚えてたら、またやりたいと思います。』

って言ってた通り覚えてくれてたみたいで、

『熱男ーーー!!!熱子ーーー!!!』

の掛け合いもちゃんとやってもらえて楽しかったです!
“アツオエナジー”を飲んでから挑み、心身ともに熱男を満喫してきました☆
2015-06-30_142436














この日は普段なかなか会えない仲間達と、近い席で観る事もできて楽しかった!
終ってから合流してもみんなの嬉しそうな顔を見て、幸せな気分になれました。

“それでいいと思ってた それが普通だった・・”

やりたくない事をただ人にやらされ、何の感動もなく淡々と過ごしていた自分。
こんな自分に奇跡が起きる時なんて一生来ないとあの頃は思ってたけど・・

あの時に出口がみつからないまま歩くのを本当に諦めてたら、
今のこの時間なんて絶対になかったんですよね・・
IMG_6179



















帰りは地下鉄の唐人町駅へと続く、人の波がちょっとしんどかったけど・・
みんなでLIVEの感想とか話しながら歩いてたら、疲れも和らぎました☆
IMG_6244



















駅まで帰ってる途中に、橋から見た夕暮れの景色が綺麗だったなぁ・・

この後は一緒に過ごしたみんなとまたの再会を誓って別れ、
一人でホテルへと戻っていきました。

祭りの後の静けさは切ないけど、でも嫌な感情でない事だけは確かかな。
IMG_6245



















ホテル戻る前にコンビニで買ってきました、ブラックモンブラン☆
福岡に来たら、やっぱり買ってしまうんですよね・・

“奇蹟が起こる~??”
IMG_6247



















ハズレ・・ 奇跡は起こらなかった・・(←んな大げさな)
ガチャをやめてから、神の左手パワーが少し鈍ってるんだろうか?

名古屋のファイナルだけはゴールドプレートに挑戦するつもりなので、
今度は皆さんのパワーを私にください!!
IMG_6249



















今回の福岡滞在中にもお土産たくさん頂きました☆
page (3)





















本当に毎回いつもいつもいろんな物を頂いて、ARIGATOございます☆
page (5)





















皆さんのようにこいういうマメさは苦手なので、
いつも十分なお返しができなくてスミマセンm(__)m でも・・
page (4)





















『MISAさんのおかげで全国の事が知れたり、いろんな人と繋がれたお礼です』

と言ってもらえるのは本当に嬉しい事だし、素直に有難く受け取らせて頂きます。

“迷わずに そのままで ゆけばいいんだと 君が僕に教えてくれた”

皆さんと関わってきた事で自分自身もたくさんの事を経験してこれたので、
普段からいつも支えてもらってる事に本当に感謝しています。
page





















さて福岡も終っちゃったので、スタジアムツアーもここからは後半戦に突入ですね!
明日からは私の地元大阪での濃~い数日間が始まろうとしています。

もっとアツオのエナジー買っときゃよかったな・・
IMG_6238


































遠い地方からわざわざ遠征して来てくれるBro.さんもたくさんいるので、
LIVEより観光案内の方がメインとなってしまう事が確実ですが(笑)

京セラドームでは、青天のイナズマのようにあらわれるみんなを待ってるよ!

“奇蹟が起こる もうひとりじゃない”

最後の1ヶ月、まだまだミラクル起こしながら共にファイナルを目指していきましょうよ!