【B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】
使用曲:LOVE PHANTOM
会  場:豊田スタジアム
ロケ地:愛知県豊田市 他

IMG_2185














【動画の内容】

スタジアム最初の参戦となったのは豊田スタジアム☆何度も行っている名古屋ではあるが、知らない街や会場になると気分もまた違ってとても新鮮だ!初めて見るカッコイイ豊田スタジアムにテンションは上がったが、福岡から続く稲葉さんの体調不良はまだ影響が大きくて・・。開演時間が遅れたり予定の曲がカットされたりと、ギリギリの綱渡り状態がずっと続いていた。見守る事しかできないもどかしさや心配の方がどうしても上回ってしまい、これまでの様な楽しいだけのLIVE-GYMとはとても言い難い・・。ただそれも含めて今のB'zの現実なのだから、やはりそこから目を背ける事だけはできなかった。

個人的には2年振りにネルシャツを引っ張りだしてみたけれど、いつの間にか私のイメージがこれだと勝手に定着していたあの頃・・。ここしばらくは見るのも嫌なくらいだったのでずっと封印していたのだが。残りも少ないという事で久々に戦闘服を身に纏う事にしたのだ。いい意味でも悪い意味でもこのネルシャツはブラザーの皆さんに作りあげてもらった私のスタイル。ここにきてようやく手にする気持ちになれたけど、改めてこの服には不思議なパワーが宿っている事を実感した。豊田で過ごした4日間もまさに奇跡の連続で、純粋な気持ちで夢中で旅していた一年目の感覚が甦った様な時間だった。

今回の豊田遠征の様子はLOVE PHANTOMで製作。曲のイメージから夜の映像も多めに取り込んだり、また孤独感を出す為に遠目から人混みを俯瞰して見ている視点も取り込みました。陰と陽を『yin & yan』と表現されており、いつも言う“本質”の部分がまさにこれ。世の中に存在する全ての事には表と裏があり、どちらも真実で紛れもないリアルだからこそ成立している。この曲も同じで根本的な男女の違いをそれぞれ表しているが、最終的に大切なのは互いを否定する事ではなくその違いを受け入れること。しかしそれに気付く事さえできない悲しさを持っているのもまた人なのだ。

幻をいつも愛してる 何もわからずに・・




【特典映像① びー図鑑2018 ~名古屋編~】
使用曲:ZERO
ロケ地:愛知県名古屋市 / 緑区 / 天白区 他

【動画の内容】
今回の特典映像は2本立て☆まず1本目は名古屋はびー図鑑の宝庫だったので、2018年度版としてまとめました。殆どが稲葉関連のもので松本やTAKは数自体が少なく、あっても撮影できない場所だったりと残念・・。でも何とか1曲分は集めてきたので、これを参考に名古屋の街を散策してみてはいかがでしょう?
IMG_2187














【特典映像② LOOSE Opening Movie ~M/I(エム☆アイ)Edition~
使用曲:Real Thing Shakes
ロケ地:愛知県名古屋市豊明市 他

【動画の内容】

特典映像の2本目はReal Thing Shakesを使ってLOOSEのOpening Movieを自分用にアレンジしてみました。車が大好きな私にとってB'zにどっぷりとハマるきっかけとなった、96年のツアーで使用されたオリジナルムービー☆初めての良席で観たこの映像がたまらなくカッコ良くて、当時私の心を鷲掴みにされた作品です。今回は名古屋で借りた車を使って、ずっと憧れだった映像の世界に自らを投影してみました。完全に自己満の作品となってますので、観たい方だけ勝手にどうぞ(笑)
IMG_2268