【B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】
使用曲:Wonderful Opportunity
会  場:長野ビッグハット
ロケ地:長野県長野市 他

IMG_1684














【動画の内容】

例年になくツアーがスタートしてから溜めに溜めた今年の初参戦!ここ数年はLIVE-GYMが行われている日の会場には殆ど足を運んでいたので、こういうスタートは逆に新鮮な気持ちで迎える事ができた。今年のスケジュールが発表になった時に一番来たかったのがこの長野であり、ビーパで真っ先にチケットを抑えたのもこの会場だった。B'z×旅の全国制覇に向けても絶対に参戦したかった場所なので、私自身も特別な思いを胸に現地へと向かった。

当初は一人でこっそり行ってこっそりと帰る予定だったけど、終わってみれば結局いつもの賑やかなB'z×旅に(笑)急遽会う事になったり新しい出会いもあったりと、とても充実した長野遠征となった。個人的にはものまねの中村素也さんが地元だった事もあり、お会いできて嬉しかった。最近は全てやる側の視点でしか興味を持てないので、こういった方達に触れる機会は勉強にもなるし刺激も受ける。見られる側の人達の話からは多くの本質も学べるし、私自身も得られる事がとても多いからだ。

そんな長野遠征の様子はWonderful Opportunityを使用しました。切り抜ければ待ってる次のショウ トラブルは素晴らしいチャンス。これを実際に体感できる様になってからは、自分に起こるアクシデントさえも逆に楽しくて仕方ないといった状況だ(笑)逃がさないで逃げないで 胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう。人災・天災・事故・トラブルなど、その裏には必ず何らかの意味が隠されている。イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外。目の前の現実を受け入れるだけで未来は確実に変わるのだから、やっぱりReal(リアル)ほど面白いものは他にない。


僅かな月日で積み上げた 幻を後生大事に拝むのはもうやめた!




【特典動画 ~長野旅編~】

今回のオマケ動画は遠征中に楽しんできたB'z以外の観光の様子を、~長野旅編~として配信します。私と相性のいいパワースポットでもある善光寺参拝の映像を中心にまとめました。善光寺→善い光という事で、選んだ曲は光芒。20周年のLIVE-GYM 2008“ACTION”でも演奏されていたけど、当時から心にグッと突き刺さる思い入れの強いナンバーです。


光を求め歩きつづける 君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光となるでしょう 誰かにとっての兆しとなるでしょう