【Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~】
【Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-
使用曲:Hopes
ロケ地:全国各地のB'zゆかりの地

IMG_1031














【動画の内容】

2016年のソロツアーが終わった5月、ブログを一時休業する事にした私は空白の期間へと入った。この頃からファンという存在に対しての価値観?自分が本当にやりたかったのはこんな事なのか??自身の中に次々と沸き起こる葛藤と戦いながら、B'zやMISAから少し離れてみる事にしたのだ。普段身を置いている状況を感情無しで冷静に理解する為には、今まで過ごしてきた環境を自ら破壊するのも重要なこと。そうする事で今まで常識だと思い込んでいた事が、どれだけおかしいのかという事も見えてくる。一番怖いのは何の疑問さえも感じずに、意図的に見せられている世界だけが常識だと思い込まされているという現実に気付かない事だ。

いろんな事に対して冷静になれたこの期間、私個人にとってはとても有意義な時間となった。今までB'z旅の瞬間・瞬間で味わってきた時間も確かに最高だったけど、本当の最高はまだまだ先にある事も確信した。そこに見えてきたのはB'zや仲間との世界だけではなく、自分自身の未来に対しての限りない可能性。そのきっかけを作ってくれたのがB'zの存在であり、そこで仲間とも出会う事ができたB'z旅だったのだ。そんな2016年の思い出をTAKのツアーでも演奏されていたHopesでまとめてみました。更なる“希望”へと向かって、ファンと共有するB'z旅としてはここから最終章へと突入していく・・


【この動画の参考記事はこちら↓】
稲葉浩志 ゆかりの地 津山旅 2016『同級生Bro.でオフ会!』
B'z ファンの旅ブログ 休業のご報告 世界はあなたの色になる!