【B'z LIVE-GYM Pleasure 2015 -EPIC NIGHT-】
使用曲:スイマーよ!!
会  場:沖縄コンベンションセンター
ロケ地:沖縄県宜野湾市 / 沖縄県那覇市 他

IMG_9287














【動画の内容】

3月から始まった17ヶ所27公演のホール・アリーナツアーは、ついに最後の目的地となる沖縄へと辿り着いた。もう肉体的にも精神的にもボロボロの状態だったので、最後は気力だけで動いていたような気がする。いろんな事を抱えながらのツアー完走だったので、この時は嬉しさというよりホッとする気持ちしかなかった。ファイナルは自分のチケットでの参戦が決まっていたので、良席で何もかも忘れて真っ白になってLIVEを楽しんだ。しかしそんな達成感もつかの間、その直後に公式から発表された“追加公演”のお知らせ・・。あまりの仕打ちにその場で崩れ落ちたのを覚えている(笑)

ホール公演ラストとなった沖縄の動画はスイマーよ!!で製作しました。今回もほぼセットリスト通りに作ってきたけど、この作業をのちにやると決まっていたくらい曲がピッタリとハマるのが本当に不思議だ・・。終わることのない悲しみを歓びに すべての失敗を成功に。この歌詞にも今までどれだけ救ってもらった事か・・。悩み多き“僕ら”の事をスイマーに例えるっていう表現は、いかにも“らしいなー”と感動してしまう。そして海を人生だと考えた時に、この曲の中にも乗り越えるべきヒントは無数に散りばめられている。魔法じゃない言葉を濁らせない様にするのは全て自分自身にかかっているのだ。

・・っていうか 何も始まってない
だから まだ 何も終わっていない


 
【この動画の参考記事はこちら↓】
EPIC NIGHT 旅レポ㉛『もう知ってるだろう』沖縄コンベンションセンター
EPIC NIGHT 旅レポ㉜『それでもどこか・・』沖縄コンベンションセンター




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明