【B'z LIVE-GYM Pleasure 2015 -EPIC NIGHT-】
使用曲:NO EXCUSE
会  場:壱岐文化ホール
ロケ地:長崎県壱岐市 他

IMG_4087














【動画の内容】

北九州を終えたあとは一旦博多へと入り、次に目指すのは長崎県の離島“壱岐島”。交通手段の選択肢はフェリーしかないので激しい揺れに耐えながら島を目指す事になったのだが・・。乗船した船には何とB'zの二人・サポートメンバー・スタッフまで一緒に同乗していたという嬉しい状況に直面する。直接言葉を交わせたのはサポメンだけに留まったが。壁一枚挟んだ向こうの個室に松本さんと稲葉さんがいる事を実感するだけで、LIVEでは味わえないまた違った幸せを感じる事ができた。

そんな状況で辿り着いた壱岐島は、港のお出迎えから大歓迎ムード!2年前のエンサマで離島ライブの雰囲気を体感しその良さは知っているつもりだったが、ここでも地元の人達の手厚い歓迎を受ける事になる。こういった体験は都市部では絶対に味わえない時間なので、この楽しさを知ってしまうとそこへ足を運ぶ事自体がどれだけ貴重な事かというのを実感できるのだ。

今回の壱岐島編は、前編・後編の2本に分けて製作しました。まず前編ではNO EXCUSEを使用して、島の楽しい雰囲気をメインに編集しています。個人的にはツアースタートから心身ともに絶不調だったので、“絶好調だと言い放つよ”という歌詞を聴きながら強引にテンションを上げていた事を思い出す。私にとってこのツアーを乗り切る為にチカラを与えてくれた、とても大切な一曲となったのです。
悔しいんだよ もう帰りたいんだよ でももうちょい シゴいてみせるから・・


【この動画の参考記事はこちら↓】
EPIC NIGHT 旅レポ②『共に壱岐へ!』~前乗り編~




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明