【Tak Matsumoto LIVE2014-New Horizon-】
使用曲:Tokyo Night
会  場:BLUE NOTE TOKYO
ロケ地:東京都港区

IMG_8513














【動画の内容】

松本さんの-New Horizon-ツアーを巡ったびーず旅、(#2)では6日間で12公演が行われたブルーノート東京の様子をTokyo Nightの曲でまとめました。この動画に付けるナンバーはもうこれしか選択肢がないですね(笑)この曲のイメージはLarry Carltonとのセッションで、終始嬉しそうに演奏していた松本さんの顔しか思い浮かびません。こういう姿を見たりすると仕事としてのB'zだけじゃなく、こんなスタイルでもっと活動できる機会が増えれば本人達にとっては幸せなんだろうなぁとつい思ってしまいます・・

B'zとしては稲葉浩志が陽でTak Matsumotoが陰の役割を果たしているけれど、稲葉浩と松本孝弘の個人として見た時にはそのタイプは全くの逆である。普段は稲葉さんを全面に押し出して観客の目をそちらに向けている松本さんだけど、このソロツアーでは終始センターに立つ姿を見れた事も嬉しかった。ギターの事は全くわからないけれど、あの人の出す音には気持ちや感情が乗っている事だけは素人の私にでもよくわかる。ギターの音だけでこんなにも心が動かされたのは初めての経験だった。

いつもはムービーも少しだけ含めて作っていますが、今回の動画は写真のみの構成で製作してみました。スライドショーとして旅を振り返るのもなかなかいいもんですね!そしてTAK繋がりという事で今週もおまけ動画付きで全3本での配信となります。特にTAKファンの方には楽しんで頂ければと思います。


【この動画の参考記事はこちら↓】
Tak Matsumoto LIVE2014の旅レポ




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明