【Tak Matsumoto LIVE2014-New Horizon-】
使用曲:New Horizon
会  場:Motion Blue yokohama / Zepp Fukuoka / 堂島リバーフォーラム / 仙台RENSA / Zepp Sapporo / NAGOYA Blue Note
ロケ地:神奈川 / 福岡 / 大阪 / 宮城/ 北海道 / 愛知 他

IMG_8512














【動画の内容】
2014年は奄美大島から始まったびーず旅だったが、この年に行われたのはソロでの活動。ライブ会場を巡る旅としては、5月からスタートした松本さん初となる全国ツアーで幕を開けた。元々“B'z”が好きだった私は音楽やギターの事に関する知識はあまりなく、これまでソロという観点ではあまり深く関わってこなかったのだが・・。この年のソロツアーをきっかけにして、二人の個々の魅力にも深く惹かれていく事になる。

特に松本さんはソロとしての全国ツアーは初めてだったので、今までとは全く違う大人な空間での演奏に酔いしれた。B'zの様にただ騒いではしゃぎまくるのもいいけれど、いろんな事を経験して理解できる事が増えてくるとこういう落ち着いた楽しみ方の良さにも気付きどっぷりとハマってしまう・・。そして最近ではB'zのLIVEでもこういう聞き方が好きになってしまったけれど、自分の思いを曲に重ねたりしながらじっくりと堪能する楽しみ方を覚えたツアーでもあった。

そんな-New Horizon-ツアーを振り返る動画を、今回は2本に分けて製作しました。まず横浜~名古屋までの6会場で行われたツアーをまとめたものをNew Horizonの曲と共に(#1)としてお届けします。タイトル通りまさに新しい扉を開いた旅の様子を楽しんで頂ければ嬉しいです。


【この動画の参考記事はこちら↓】
Tak Matsumoto LIVE2014の旅レポ




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明