【B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-】
使用曲:ユートピア
会  場:キッセイ文化ホール大ホール / 富士市文化会館ロゼシアター大ホール
ロケ地:長野県松本市 / 諏訪湖 / 山梨県 / 静岡県富士市 他

IMG_5665














【動画の内容】

新潟を後にして次に向かったのは長野県の松本市。ただここに辿り着くまでの道中が怖かった・・。標高の高いとんでもない山道を夜中に越えなきゃいけないし、長野に入ったらドライブマナーの悪い車に絡まれるわで散々だった。苦労しながら辿り着いて目にした文字は「ゆとりの街 松本市」どこがやね~ん(笑)長野県のドライバーさんにはTAKさんのように余裕のあるゆとりを持って頂きたいものですね・・。今はどうなんだろ?会場に停まっている178号のナンバーが殆ど「松本 178」だったっけな。

長野での七夕ライブを見守った後は諏訪湖に立ち寄り、次は山梨のドライブを満喫しながら静岡へと向かいました。初めての富士市でどうしても食べたかったのは富士宮やきそば!でも地元で作られているものは全国で知られているものとは全く違っていた。ただここまで貧乏旅の貧乏食が続いていたので、ここで味わった食事がとんでもなく美味かった記憶がある。そしてやっぱり静岡で一番嬉しかったのは、入り待ちで稲葉さんを独占できたこと!この時スタッフによって撮られた写真は後にビーパの記念号にも掲載されて、稲葉さんと同じ赤のネルシャツで一緒に収まるという最高の記念になりました。

そんな事があった今回の映像はユートピアを使用しています。前回の続きですが“いい大人にはなりたくなかった”という話・・。私の場合は大人になってから子供みたいな旅を始めたけど、それを冷めた目で見る大人達も居てました。でもそれは決して遅くはなかったしその証拠に今いる環境は一変したので、やっぱり大人ぶらないでやりましょってのは本当に大切な事だと感じます。時間なんていつだってないもの。そんな言い訳してたら何もできないですからね。寝るヒマもないくらいに夢をみたいのなら何度描きなおしてもいいから狭き門を行くしかない。自分自身のユートピアに向かって辿り着けるようにやりましょ!



【この動画の参考記事はこちら↓】
エンドレスサマー⑮『ゆとりの街 松本市』~長野編~
エンドレスサマー⑯『初の贅沢グルメ』長野~静岡 移動編
エンドレスサマー⑰『稲葉の影武者?!』~富士市編~




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明