【B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-】
使用曲:さよならなんかは言わせない
会  場:隠岐島文化会館
ロケ地:島根県隠岐郡

IMG_5557














【動画の内容】

B'zで離島に渡るのはこの時が初めての経験だったが、この旅は行きあたりばったりで進んでいたので準備が全く間に合わず・・。宿も全て埋まっていた為に宿泊する場所も確保できないまま、フェリーに乗って隠岐の島に上陸する事となった。船の中では地元のテレビ局の人とも知り合い、その時のローカルニュースでも自分の映像が流れる事に!最終的にはカットされてしまったが“宿もないのに島へ渡ってきたファン”という事で取材され、夜中テントを張っていた場所までカメラが入るという面白い体験もした。

島内での移動も困難だったので原チャリをレンタルするも、ハンドルは歪んでるわミラーはひっくり返るわで散々な目に・・。おまけに空気の抜けたタイヤでズルズルとスベリながら、最高時速は30kmで今にも止まりそうww。ロードバイクには軽く抜かれるし深夜の暗闇は恐怖しかないわで、コレ借りた意味あんのか?っていう状態だった(笑)今となってはこれも一つのいい思い出だけど、当時の貧乏旅はマジで辛かったな・・

そんな思いをしてまで過ごした一泊二日の島旅だったけど、大自然に包まれた時間はとても癒されるものだった。結局ここも参戦はできなかったのに、そんな事も忘れるくらい島時間を満喫する事ができた!稲葉さんの出待ちも経験して初めて至近距離で姿を見れたりと、これまでにはなかった新鮮な時間を過ごしたのだった。そんな島旅の様子はフェリーの出向時に港で流れていたさよならなんかは言わせないを使ってまとめました。離島独特のゆったりとした雰囲気、動画でも伝わるでしょうか?


【この動画の参考記事はこちら↓】
エンドレスサマー⑨『サバイバル!』~隠岐の島 前編~
エンドレスサマー⑩『初めての出待ち』~隠岐の島 後編~




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明