【B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-】
使用曲:F・E・A・R
会  場:市民会館崇城大学ホール / 鳥栖市民文化会館 大ホール
ロケ地:熊本市内 / 鳥栖市内 他

IMG_5022














【動画の内容】

鹿児島を後にして次に向かったのは人生初となる熊本県。当時はくまモンが絶大な人気を誇っていたので、熊本市内に入ってからはその姿をどこで見られるのかが気になって仕方なかった事を思い出す。途中で合志市(Koshi City)という街をたまたま発見し、嬉しくなって車中泊する事に(笑)目覚めたら孔子(こうし)公園とかっていう中国めいた謎の場所だったけど、朝から可愛いワンちゃんと戯れて癒されたのはいい思い出だ!

その後はびー図鑑を次々と発見しながら佐賀県へと移動し、鳥栖駅の蕎麦屋さんへ。ここはB'zの二人が移動中にわざわざ途中下車してまで立ち寄ったという、駅構内にある立ち食いそば屋さんだ。ツナ缶をまぶした様な念願の“かしわうどん”には大満足!この頃の貧乏旅は本当に楽しかった。会場となった鳥栖市民文化会館ではツアトラのドライバーさんとも話ができる様になり、178号とツアトラの撮影会をさせてもらう事にも成功!『ここに全車両を並べておくから、明日の早朝だったら勝手に撮っていいよ』と許可を頂いて、雨の降る中で何百枚も夢中になって撮影したのは至福の時間となった。

そんな2会場の様子はセットリストに沿ってF・E・A・Rを使用してまとめました。この辺りではもうチケットが全滅した悔しさなんてとっくに忘れ、B'z旅の面白さに目覚めて毎日夢中で旅をしていた様に思います。ここで立ち寄った地獄温泉で地獄の様な思いをする時もたまにあったけどwww。ただどんな時でも自分が置かれた状況を素直に受け入れて楽しむ気持ちを持つと、目の前の景色はどんどんと変化していく!それがまた更なる出会いやミラクルを引き寄せ続け、B'z旅は私の中でとても大切なものとなっていったのです。


【この動画の参考記事はこちら↓】
B'z エンドレスサマー⑤『地獄温泉での恐怖・・』~熊本編~
B'z エンドレスサマー⑥『謎の孔子公園』合志市~鳥栖編~




※動画の譲渡を希望される方は、利用規約を必ず読んで理解してからご連絡下さい↓
M/I(エム☆アイ)の友だち登録と限定CIRCLEの説明