地方に帰るブラザーさん達をみんな見送った後は、九段下に戻ってもう一泊!
日曜の夜で静かになったホテルでの一人時間を、ゆっくりと満喫してきました。

翌朝も殆ど人が居ないレストランで、モーニングコーヒーをのんびりと味わう・・
IMG_5300




















目覚めのシャワーを浴びてたらチェックアウトの時間も迫ってきたので、
荷造りをしながらみんなから頂いたお土産も整理します☆

毎度の事ですが、今回もいろいろと美味しいものをARIGATOございました!
page





















今年はすっかり見慣れたこの光景も、とりあえずはこれでラスト☆
またこの場所に好きな仲間と集まる日が来るのを、楽しみにしましょう!
IMG_5241



















途中でまた何があるかわからないので・・
とりあえず羽田までは早めに戻って、余った時間は空港内を散策する事に。

最初はLIVE当日が雨の予報だったけど、遅れてくれて助かりました。
その代わりに帰りのフライトは、また揺れそうな感じでしたけどね・・
IMG_5323



















搭乗まではたっぷりと時間もあったので久々にラウンジも使って寛ごうかと思ったら、
何と羽田空港でプライオリティパスが使えるラウンジは一切無いという・・

マジかぁ~!!

クレジットメンバーのラウンジはあるけど、カードは紛失中の財布の中に・・

それにしてもこのデザイン、何度見てもビーパの会員証に似てますね(笑)
そのうち間違えて、ラウンジで本当にビーパカードを提示してしまいそうな気がする・・
IMG_5302 (2)



















ゆっくりと休む場所を失い、仕方がないので空港内をDrifting・・

よく考えたら羽田を使いだして以来、あんまりゆっくりと散策した事もなかったし。
たまにはアテもなく漂ってみるのもいいかもしれない。 
IMG_5320



















ブラブラと散歩してたら、飛行機が発着するのが見えるレストランを発見しました。
このお店では食事をしながら、飛び立っていく様子を眺める事ができます☆

ここで将来の旅の事も考えながら、いろんな事を思い浮かべてのまったり時間・・
page (2)





















そしてオーダーしたのは、このローストビーフ丼☆
わさびマヨネーズソースがマッチしてて、大好きな肉に大満足!

やっぱ基本自分は麺と肉があったら、とりあえず満足はできますね。
IMG_5312



















普段は何も考えないという時間が無いに等しい生活を送っているので、
強制的に落ち着ける環境に身を置かないと寛ぐ事ができません・・

なので自分にとっては人が居ない、うるさくない、何もないという様な条件が
凄く大切になってきます。

それでも必ず他人に、自分のパーソナルスペースを侵されてしまうんですけどね・・
避けても、避けても・・(苦笑)
IMG_5326



















この世の中は他人に対して悪い影響を出したり、迷惑をかけてくる人も多い・・

この話はまた詳しくしたいけど、美しいものというのは“人の邪魔をしない”んだとか。
確かに見た目も綺麗でスマートな人達は、ちゃんと適度な距離というものをとってくれる。

自分もそういう人でありたいとなはいつも思っているけど、
向こうが勝手に寄って来る分に関してはもうどうしようもない・・

たまにはタバコも吸わないと、やってらんない時もある(笑)
IMG_5325



















でもそうだからといって、人を全く受け付けなかったら大好きな仲間もできなかった訳だし。

何かを手にしたら何かを失う事も多いけど・・
でも全く何にもない人生なら、生きてる意味もよくわからんくなるだろうしね??

これから先もずっと関係を築けていける人達は出逢った中のほんの一握りかもしれないけど、
それで十分だしそれが当たり前なのだと最近はつくづく思う。

たまに毒づこうがゲスかろうが、ありのままの自分で接していける人達だけで十分だ!

ここ数年苦しんできた事からもようやく解放されつつあるし、
ネルシャツ着て無理してた時の自分とはもう完全に決別できました。

こんな奴でもいいと思ってくれる人達だけで十分なので、
これからも引き続きよろしくお願い致しますm(__)m
page (3)





















のんびりゆらゆらと羽田を漂いながら自分の気持ちも整理する事ができ、
ソロツアー最後の旅を終え帰りの飛行機に乗り込みました☆

窓の外は激しい雨が降り続いてた・・

この先の旅でも悔し涙を流すような時がたくさん待ち構えてるかもしれないが、
最終的にはうれし涙を流せるようにまた新たな場所に旅立ちたいと思います!
IMG_5330



















そして戻ってきた空港で、真っ先に向かったのは・・
丸二日間預けられていた財布の元でした(笑)

拾ってくれたのが運良く空港のスタッフさんだったらしく、中身も全て無事だった。
届けて頂いた方には本当に感謝致します。ありがとうございました!
IMG_5332



















これは紛失中に、臨時の財布として使っていたカードケース☆

まぁミニマリストなんで、容量はほぼ変わらないんですけどね(笑)
使い勝手の面では、そんなに不便な事も全くなかったです。

身軽BANZAI\(^o^)/
IMG_5327



















1円も持たずに東京に降り立ったわりには・・
いつもと同じ様に過ごして、必要な物もちゃっかりと持ち帰ってましたね。

これはもう、お世話になったブラザーさん達のおかげでしかありません!

そしてソロツアーの期間中、各地でお世話になった皆様にも感謝致します。
本当にARIGATOございました☆
2016-05-10_120055



















今回の記事も殆どB'zと関係のない事もダラダラと書かせてもらいましたが、
まさにこの先の自分がやっていきたいのはこういう事です。

B'zから離れた自分自身の旅もしたいし、ブラザーさん以外の人とも接していきたい。
そして今までのブラザーさんとは、B'zを抜きにした部分でも語り合える様になりたい。

そうなれれば、もっともっとB'zの事も好きになるんだろうなって今は感じています。


さて今ツアーの記事も、最後にあともう一つだけとなりました。
それが終わったら、このブログは一旦休業させてもらう事にします。

また次回以降の記事で、今後の事はご報告させて頂きますね。

正直な気持ちなのでスミマセンが・・
このブログから解放されるまで、あともう少し(笑)



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!