またもや所持金が尽きてしまったので東京駅での集合を変更してもらい、
翌日皆さんには再び九段下に集まって頂きましたm(__)m

たくさん時間がある訳ではないので、近くの靖国を散歩でもしようかという事に・・

そしてみんなが集まってくれる直前に、家から送ってもらった現金書留がホテルへと到着。
残り105円の貧困生活から抜け出す事に何とか成功!

利息がコワイので、早速ブラザーファイナンスへと返済です・・(笑)
2016-05-10_114016



















久々にツアー終了後の会場を眺めて余韻に浸りたかったので、会場に行ってみると・・
まぁそれは見事にLIVEの面影は一切なく、前日の雰囲気を全く感じる事ができませんでした。

ただこの差が良かったりするので、その前後を見るのが好きなんですけどね~
IMG_5181



















いつも待ち合わせとして良く使っていたこの場所ですが、
売店はこんな風になってたんですね。

営業してるとこ初めて見たな・・
IMG_5172



















きれいさっぱり撤収された武道館は特に何の痕跡もなかったので、
この写真だけ撮影して引き上げました☆

さて次にこの場所へと戻ってくるのは、一体いつになるんでしょうか?
IMG_5177



















次にやってきたのは武道館の隣に位置する靖国神社☆
関西人にとっては馴染みがなく、名前は聞いてても場所は知らなかったので・・

enⅢの時にこの大きな鳥居を見て初めてここだと気付いた事もあって、
この機会に行ってみる事にしました!
IMG_5185



















参拝の後でおみくじを引こうか!という事になり、みんなでやってみたら・・
IMG_5192



















全員が全員、見事に“吉”だった(笑)

失物 出にくし

落とした財布よく出てきたな・・
IMG_5195



















敷地内にある遊就館という場所には、零戦やSL等の展示物もあった。

前日のステージ“THE WINGS”で流れていた特攻隊の映像が頭にあったので、
それとオーバーラップして少し胸が苦しくなった・・

と同時に鹿児島へ行った際に訪れた、知覧の特攻平和会館の事も思い出した。
次は自分自身の旅をする中で、再び行ってみたい場所の一つです。
IMG_5202



















駅前に戻ってからランチを探してる余裕もあまりなかったので、
外苑にある休憩所で昼食を摂る事にしました☆
IMG_5205 (2)



















ブラザーさん達がオーダーした、靖国そばとラーメン☆

そばなんて1000円ですよ! “靖国”って付いただけで高すぎるなwww
頼んだブラザーさんの味の評価は?? 『ノーコメント』だそうです・・
page





















それを尻目に自分一人だけ焼き鳥定食を注文(笑)
とにかく人とは違う人生を選ぶのが趣味なもんで!

それに夕食は既に目を付けている店で、麺を食べる予定だしね。
最近はもう何でもアリって事で・・、かんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_5210



















食べ終わったらまだ少し時間があったので、今度はデザートを物色!

まったくもう、何でも“靖国”ってつけりゃあいいみたいに・・
とか思いながらも、まんまと向こうの思惑どおりに注文しちまった!
IMG_5212



















人と一緒が嫌だという私の事を知ってか知らずか・・
持ち手部分の紙の色が自分だけ青色に☆

作ってくれたお姉さんは、きっとこのブログの読者さんですね(笑)

そして気になるお味の方は・・
ソフトクリームに、きなこと抹茶と黒みつソースがかけられた味でした!(←そのまんま・・)
IMG_5214



















自分はもう一泊する予定だったので、帰るブラザーさん達をお見送りする事に。
九段下駅に戻って来た時のこの場所・・

enⅢの時に稲葉さんのポスターに連日抱きついてた、思い出スポットです☆
Takさんもあるかなぁと期待してたんですが、全く貼られてなかったですね。

残念・・
IMG_5222



















これで東京まで遠征しに来てたんですか!
このでっかいリュックをもってしても、やはりポスターは入らないのか(^_^;)

それにしてもB'zファンだと一発でわかる見た目(笑)
IMG_5217



















そういえばここへ来る時に羽田空港の交番で借りてきたお金ですが・・
東京都内の警察署であれば、どこでも返却可能という事でした。

都のお金でTakさんのLIVEに行った奴も、おそらく自分位しかいないでしょうwww
貴重な税金をお借りして、本当にARIGATOございました・・
IMG_5224



















地方へ帰るブラザーさん達を見送りに東京駅までやって来たら・・
いきなり目の前にちびまる子ちゃんが飛び出してきた?!

さくらももこが東京駅の地下街に身を潜めてましたよ(笑)
デッカイ頭で急に目の前に出てくんなよ! コワイやんけ・・
IMG_5225



















まる子ちゃんを見届けた後にブラザーさんも見送って、
みんなと過ごした時間もこれでゼンブ終わってしまいました・・

次の再会はいつになるんだろう??って思いながら余韻に浸ろうとしたけど、
よく考えたらこの内の2人とは一週間後と二週間後でした(笑)

ほんま、肉親よりも多く会ってるな・・
IMG_5297














一人になって連泊するホテルがある九段下へと、再び戻ります・・
武道館でのLIVE後の打ち上げは全てこの周辺だったので、いい思い出の場所となりました☆

旅をしていると年々こうやって慣れた場所が増えていくので、何か不思議な感じですね。
IMG_5242



















この日の夕食は、ホテルの近くで昼間チェックしておいたタンメンの店へ☆
昼食に麺類をガマンしてきたので、その分まで期待が膨らみます!
IMG_5294



















しゃきしゃきのもやしを含め、野菜がたっぷり乗ってていい感じ!
自分の好きな飽きのこないあっさり系のスープで、美味しかったですよ☆

武道館からも歩いて行けるので、興味のある方は次の遠征時にでも是非!
IMG_5290



















お腹も満たされ、のんびりと寛げる部屋へ帰って来ました☆

好きな仲間との時間も楽しいけど、一人きりの時間をゆっくりと満喫するのも心地いいので。

SNSとかで見知らぬ他人と無理に繋がろうとする事は、
正直自分にはあまり理解ができない・・

ただその分人一倍、孤独ではあります(笑)

“寂しい”“孤独”の違いを理解してくれる人って、果たしてどれくらい居るんだろうか?
最初の頃に“旅”“旅行”の違いをなかなか理解してもらえなかった事と似てるような・・
IMG_5295



















自分にとって旅は人生そのものなので、たぶんこれからもずっと続けていくと思います!
ただ“どういう旅をするのか”というテーマや内容が、その時々で変わっていくだけの事でしょう。

びーず旅に関しては全制覇をやめ、twitterをやめ、ブログの方ももうすぐ休業期間に入ります。
これが良かったと思えるには、この後していく自分自身の旅を充実させていくしかない!


何かにつけて世間では##ロス!※※ロス!という言葉が飛び交ってるけど。

常に何かにしがみついて、依存してきたその何かが終わった瞬間に抜け殻になる・・
そんなロスった時間をずっと繰り返していくだけの人生なんて、自分はまっぴらゴメンだから!

ロス(loss)ってないで、この先の旅もプロ(profit)ってイキますよ!!


って事でこの記事が投稿された時間帯は、B'z BARでの打ち上げ真っ最中~
ソロツアーの余韻に浸りながら、もうひと騒ぎしてきます!



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube