enⅢが終わってから早いものでもうすぐ2ヵ月になるんですね~

この間は次の旅に向かっていろいろと志庵しながら、日々の課題に追われておりました・・
お久しぶりですMISAです、こんばんONE!

今後の事は、またいずれゆっくりとお伝えするとして・・

少し遅れましたがTakさんの方もソロツアーの真っ最中ですね!
先日行われた大阪城ホールに参戦してきたので、簡単にご報告を。

まずは大阪らしいものでも食べに行こうかという事で、
久々に再会したブラザーさん達とお好みへ繰り出してきました☆

っていう自分は焼きうどん・・
IMG_4903














今回は遠征という訳でもなく会場へ行くまでLIVEモードでもなかったのですが・・
グッズ売り場に着いたりツアトラ見てから、やっとテンション上がってきた!

今まで殆どの会場に行き尽くして来ましたからね~
なんだかんだで現地に着いたらスイッチ入って楽しくなってきます!
IMG_4840 (2)



















しかし、会場に着いた時にはメモリアルピックは既に完売・・
無くなるの少し早すぎないか?
IMG_4830



















さっきの店で、あんな丁寧にお好み焼きをかき混ぜてさえいなければ・・
メモリアルピックは俺の手元に来てたはず!
2016-04-25_114546













聞けばガチャの限定も、早い時間にほぼ出尽くした感があると聞いたので・・
今やっても全く出る気がしなかったので、一旦場所を離れる事に。

裏のツアトラに周って写真撮影を開始!

何度もアングルを変えながらやっとハマったこの一枚☆
なかなかいい感じで撮れたでしょ!
IMG_4873



















再びガチャ売り場へ戻って数回やってみたけど、やっぱり限定は出せず・・
それどころか用意していた個数も全て完売だと!

スタッフさんも早々と撤収作業を始めてしまいました・・
いつもの楽しみがこの日は殆ど満喫できず。
IMG_4883 (2)



















さっきのお好みを、最初から素直に店員さんに焼いてもらっていれば・・
ガチャの限定も俺の手元に来てたはず!!
IMG_4825



















横にはガチャ機を運ぶ際の梱包資材もスタンバイされ、
いつも楽しみのガチャTIMEもあっけなく終了してしまいました・・

俺は一体何しに来たんだ??(←LIVEに決まってるやろ!)
IMG_4881



















開場も始まっていたので、場内にとっとと移動・・
席は後方のスタンドでしたが、ほぼ真正面なのでステージ全体の構成は見やすい位置。

今回はご存じの通り、迫力のある映像も駆使しながらの演出も盛りだくさんで!
Takさんも“マイ ロング enigma”と言ってた様に、自分の大好きな“旅”がテーマだった。

自分は“びーず旅”というものを今までやってきて、ここで一つの区切りが見え始めた。
そして今後はB'zを離れた場所での“新しい旅”を模索し始めている。

enⅢでもそうだったけどこの“-The Voyage-”の内容も、最高のタイミングで見せられたと感じた。
今後の自分にとって必要な事を、この人達はいつも気付かせてくれるのです。

B'zとしての活動に全力を尽くす半面、松本・稲葉として個人の思いとも常に戦っている。

形は変わりながらもまだまだ終わる事のない謎に満ちた人生という“長い旅”を、
Tak Matsumotoはギターという声に乗せて今回も自分達に届けてくれた。

その声を受け取るのか?受け取らないのか??それは個人の自由だが・・
受け取る事ができた人は、必ず“自分自身の旅”に向かって出発できるのだと感じています。

同じ思いを感じ取る事のできた旅人達がいるのなら・・
まだ見ぬ“人生の謎”を探し求めて、共に旅立ちましょう!

今はまだ見る事のできないその景色を、いつか共有できる日を信じて・・

Life is like a voyage!!
2016-04-25_191956














大阪城ホールがまるで一つの大きな船と化した様で、
短い時間の中でも航海を体感する事ができました!

小旅行から戻って来たら、現実世界は日が暮れようとしていた・・
でも最近はかなり日が長くなってきましたね!
IMG_4886



















神戸のenⅢでも終演後にサイン当ててるし。
ここでも終わってからに勝負を賭けようと、物販コーナーにいざ出陣!

なのにサインまでもう無くなったって・・
2016-04-25_204019
















やっぱりあの時に、粉モンなんか堪能してる場合じゃなかったんだ・・
これさえ食っていなければ、必ずサインは自分の手元に来てたはず!!!

もうLIVE前のお好み焼きなんて、今後一切行かねーぞ! (←たぶん関係ね~・・)
IMG_4828



















まぁ、こういう時もありますよね・・
こんな日はすっぱりと諦めて、ファイナルでこの勝負はリベンジします。

待ってろ、武道館!
IMG_4892



















また新たなチカラを貰ったので、自分の旅に戻るとしましょうか。

と、新しい航海に向かう前に・・
せっかく立ち寄った港でお腹を満たしていく事にします。

やってきたのは京橋☆

これがあのグランシャトーか!!
いかがわしいビルだとばかり思ってたけど、総合レジャービルなんですね。

♪ 京橋は~ ええとこだっせ~ グランシャトーが~ おまっせ!
IMG_4894



















♪ サウナでさっぱりえぇおとこ~ 恋の花も咲まっせ!

大阪という“国”もおかしな場所やけど、京橋という港も想像を絶する場所ですね・・
とりあえず今回もお疲れさんでした! かんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_4895



















夜は串カツをつまみながら、LIVEの感想から人生相談まで・・
新たな航海に旅立つ前の英気を、たっぷりと養ってきました!
IMG_4898



















178号という名の自分の船に戻って来たら・・
あら?新たな船出を祝いに来てくれたんですか??

あんまり愛嬌振りまかれたら、なかなか旅立てないんですけど・・
page






















限定は出ない中でも、ちゃっかりとリストバンドは2種揃ってるし!
まぁ、ガチャプロとしては最低限の事はしとかないとね。

パワーは次回の為に、敢えて温存という事で・・
IMG_4914



















そして皆様としばらくご無沙汰していた間にも、いろんな事がありました。

震災では多くの方が被害を受けてしまったり、
またその日に稲葉さんのお父さんも他界されてしまいました・・

人間として生きている以上、それぞれにいろんな事に遭遇すると思います。
こういう状況下においても人というのは、それぞれの立場・視点でしか考えられないのもまた事実。

口でいろんな綺麗事を言うのは簡単だとは思いますが・・

本当に大切なのは、どんな状態でも一人一人が自分に与えられた人生を精一杯生きること。
これしかないと自分は思っています。

それぞれに置かれた状況の中で、自分ができる事をしっかりとやっていきましょう。




さて次に立ち寄る港は・・、今週末の武道館となります!

過去4年間に渡ったびーず旅という航海で、自分はいろんな港に立ち寄ってきた訳ですが・・
長かったその航海も、次の武道館でとりあえずは一段落させる事に決めました。

びーず旅の最終章は30周年イヤーに楽しみにとっておく事にしますが、
それまでは一旦B'zから離れて自分自身の旅を模索していこうと思います。

それでは東京でお会いできる皆様とは、ソロツアーの最後を共に楽しみましょう!
武道館という港での一夜が、お互いにとって素敵な時間になりますように・・



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube