東京に滞在する事3日目、武道館LIVEの2日目を迎えました。

前日は頭痛に襲われて早めに休んだ事もあって、体調も無事に回復!
会場に向かう前には美味しいモーニングでお腹を満たし、何とか元気に出陣です。
IMG_3947




















この日も約束していたブラザーさんと合流する為に、ガチャ前に集合!
残りもあと2日のみとなって、ガチャで狙うは夢のヒモ生活(笑)

ファイナルの最終日は限定のみに全力を注ぎたいので、
この日の内に9種コンプは達成しておきたいところ!
IMG_3958



















探していた2本のうち1本はすぐに入手し、限定も2回目であっさりとGET☆

これで8種類のヒモが揃い残りはあと1本となったが、本当に厳しいのはここから・・
最後の一つがどれだけ厳しいのかは、過去にも経験してますからね。
2016-03-09_212800



















神戸以来となるブラザーさんとも再会できました!
この日の恰好は気合いが入ってる☆
IMG_3953



















毎回ツアーでこういうの見るんだけど、女子の手作りアイテムは本当に凄い・・
きっと製作段階からの時間も含めて、LIVEに向かって楽しんでるんでしょうね~

確かに自分も過去にはこういう事やってた時期があったかも?

ここ最近はいろんな事に追われ過ぎて出来る事も少なくなってしまってるので、
そのうちまた純粋にこうやって楽しめるようになりたいと思っています。
IMG_3955



















こうしてミーグリしながら、この日もいろんなブラザーさんと交流してました。
そして参戦組が殆ど入ってしまった後に散歩してたら、ここでミラクル発生!

たまたま話をしていた人の一人が、自分の探しているラスト一本のブレスを持ってた。
しかも自分がダブらせてた限定プレートを欲しがっている。

こんなピンポイントの出会いがあるとは!
という事で最後の一本が無事に手元へとやってきて、夢のヒモ生活が実現しました(笑)

ファイナルを迎える前日での達成に、ほっと一安心・・
応援して頂いた方々のおかげで全9種コンプできました。ありがとうございます!
IMG_4167



















ステージが始まってからは知り合いのブラザーさんと、音漏れしながら話し込んでた。
30周年に向けての内容や、お互いのB'z愛についてたくさんの意見交換。

ファン目線で見ればどれも楽しみな事ばかりなんだけど・・

自分は今までびーず旅をする中でいろんな事を見たり聞いたりしてしまったので、
それを繋ぎ合わせていくとただ喜んでばかりではいられなくなってしまったのです。

ファンや周りの人達はB'zの2人に求める事が大きくなる一方で、
それとは逆に本人達が望んでいる事からどんどんと離れていってしまってる現実。

この長い道はどこまで 続いてゆくのだろう・・

みんなが大好きで憧れ、尊敬し、追いかけ続けている完璧な理想の稲葉さんは、
孤独な戦いの中で自分の感情を押し込みながらあがき続けているんですよね・・
2016-03-09_211101

























自分でつくる幻 膨れ上がる不安に 押しつぶされたくないよ

いくら周りが評価してくれたって、自分にとっての満足度とは全く関係のない事・・
今の置かれた状況は稲葉さん自身、全然納得なんてしていないのでしょう。

B'zの稲葉浩志は本人にとって、自分が描いていた理想像では決してなかった・・
だから迷い続けているし、現状に満足する事なくずっと挑戦し続けている。

今の様な状況の中でも何とか周囲の期待に少しでも応えていこうとしている姿は、
よくよく見ると曲や詞等のいろんな場面にも表れている事を自分は強く感じます。

その胸の奥に そっとしまいこんでゆけ・・

もがき苦しみながら今も自分達に夢や希望を与え続けてくれているこの姿・・
ファンとしてはそれをどのように受け止めればいいのか?という事さえ考える様になった。

いつか津山でママと話をしていた時に聞いた言葉は、今でも忘れられません・・

『できる事ならもう、あの子を解放させてあげたい。でも今のこんな状態ではね・・・』

だからもうただただ、ずっとやり続けてくれている事に感謝するばかりなのです。

かすかなぬくもりひとつ 残さずその胸の奥で 燃やし尽くしたら ゆけ・・ ゆけ・・ ・・・
2016-03-09_211141

























この日も会場の外は寒かったけど、結局終盤まで音漏れしてしまった・・
参戦組が出て来たので、近くのお店に移動しての打ち上げ開始!

店舗前の入口にはこんな看板もありましたよ☆
IMG_3960



















予想はしてたけど、飛び込みで入った店内はファンだらけ(笑)
武道館の2日目お疲れさまでした! かんぱ~い(^o^)丿
IMG_3963



















この日集まったメンバーも全国各地から東京に集結してて、
みんな違う場所から集まってきた仲間です!

冷静に考えたら日常生活でこんな集まりも、なかなかないですよね・・
IMG_3965



















ここに居たメンバーは勿論、今年のツアーでもいろんな人達に見守ってもらった。

自分自身いろんな事に追われてなかなか連絡できなかったり、
本当に大切にしたい仲間に対してもちゃんとした対応ができなかったり・・

でもLIVEになるとちゃんと思い出してくれて、お土産持って会いに来てくれるし。

1対1ではない状況の中で一人ずつにしっかりと向き合えていないのが心苦しいけど、
でも長く続いてる人達はそれも理解してくれた上で接してくれてるのは本当に有難い事・・
IMG_3966



















自分はいろんなブラザーさんから、必ず言われる言葉があります。それは・・

『MISAさんのおかげで、いろんなブラザーさんと知り合う事ができて感謝しています!』

でもね、感謝される事なんて面と向かって何もしてないと思います・・
やってきたのは単にB'zが好きで大好きな旅をして、そこで経験した事をずっと伝えてきただけ。

後はみんなが自らのチカラで繋げていったごenであって、
自分という存在は単なるきっかけにすぎなかっただけの事。

だから最近では一人歩きしてて、自分でもその繋がりなんて把握しきれない・・IMG_3967




















最初の頃は自分が思う好き勝手なB'zへの想いをこのブログに書き始めて・・
続けるうちにいろんな制約が増えていく中で、徐々に周りの事にも目を向けていった。

旅を始めてからはブラザーさん達にフォーカスしながら書く事も多くなり、
結果的にそれがごenを繋ぐきっかけとなった事も増えていきました。

そして今では周りの繋がりも勝手にどんどんと膨れ上がっていく状況の中、
ごenを繋ぐという意味ではここに書くこともそろそろ終わりなのかなぁと感じています・・
IMG_3961



















今後どうしていくのかという事は、また次回にでもお伝えするとして・・

自分の中でゆるぎないもの、守りたいもの、失くしたくないもの、やり続けていきたい事。
その為に意味を無くした事、壊したいもの、切り捨てたいもの、終わらせたい事・・

ツアーを見ていく中でもこれがだんだんとはっきりしてきた事で、
これから先の方向性が徐々に見えてきたと感じています!

というマジメな話の最中ですが・・、これはデュランではありませんので(笑)
IMG_3972



















そういえば打ち上げの最中に、こんな心霊写真が撮れてしまいました・・
女性の顔からとんでもなく大きな手が突き出てるんですけど!!

もしかして前日に連れて帰ってきた、小さいおっさんの仕業なのでしょうか?
鑑定出来る方がいれば、どうかよろしくお願い致します・・
IMG_3985 (2)














ご飯好きは最後の〆としてこれを注文☆ 高知でもないのにカツオ飯!
これでも乾杯しますからね(笑) もう最近は何でもアリだな・・
IMG_3975



















この記事の写真がちょっと少ないので、ここで皆さんからのお土産を載せておきます☆
お返しも十分にできない中、今回もたくさんの頂きものを本当にARIGATOございました!
page





















ホテルに帰ると予想通りきましたね! 今回はファイナル限定パーカーですか☆

最終日の前夜にみんなでワイワイやるのも、いつの間にかお決まりの事で・・
深夜に稲葉さんの特番情報もあったけど、ファイナル参戦に備えて寝かせてもらいますzzz
2016-03-09_213825

















さて残すは最終日の1日だけとなりました!
体力的にも精神的にも、最後の最後で一番の山場を迎えます(笑)

俺はラストまで無事に、ステージを見届ける事ができるのか??
最後までみんなで一緒に、羽ばたこうじゃありませんかぁ~!!



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube