さて、いよいよ神戸LIVE参戦の当日を迎えました!
いつもそうかもしれないが、今回は特にここまでの前置きが長かった・・

地元開催の時は地方から出てくるブラザーさんの案内役を兼ねたりするので、
この日も朝から神戸の観光大使を勝手に努める事に(笑)

まずやってきたのは須磨駅前にある、ハンセンさんのコペンハーゲン☆
IMG_3653




















ここも何度も来ていますが、前回の訪問からは少し時間が経ってるかな?
アルバイト募集してましたよ☆ ブラザーに囲まれて働きたい方はぜひ!
page (3)





















店内は広くないので、15人ほどで満席状態になってしまいます・・
この日はLIVE当日という事で、平日にも関わらずファンの方が並んでいました。

待ってる間に大阪から一人で来ていた女性の方が居たのですが、
ハンセンさんの計らいもあり一緒に同席する事に。

『ミンナ、イナバサンデ、トモダチネ~!!』
IMG_3656



















178ドッグとまっちゃんドッグは今も健在だった☆
でもこのハンセンオリジナルバーガーはまだ食べた事なかったな・・

ライブ関係無しに寄った時にでも、またゆっくり食べてみようと思います!
page (4)





















相席した方とも一緒にコーヒーで、新しいごenを祝してかんぱ~い(^o^)丿
IMG_3661



















まぁブラザーさんの殆どが、この二つのどっちかを頼む定番メニュー☆
まっちゃんドッグはカレーなんだけど、味的にはこっちの方が好みかな?
IMG_3671



















ホットドッグでも乾杯しますよ~ヽ(^o^)丿
IMG_3664



















店を出た後に、コペンハーゲンの裏で偶然見つけたびー図鑑!
カラオケ喫茶 水平線☆

何てタイムリーなネタなんだ! ここで水平線歌いてぇ~
IMG_3682



















相席したブラザーさんがこの後に布引の滝というパワースポットに行くと言うので、
途中まで178号で送っていく事にしました。

途中で変な場所に迷い込んでしまったけど、その後も何とか辿り着けたみたい・・
地元でもまだまだ行ってない場所があるので、自分も今度行ってみようと思います!
IMG_3694


































この後はゆかりの地巡りに再び戻り、次はポートタワーにやって来ました☆
enⅡの時にMCで言ってたけど、稲葉さんがLIVE前に一人で登ってたらしいですよ!
IMG_3726


































神戸の中心地にあるので、ハーバーランドやモザイク等が一望できます!
海側のポートアイランドに目を向けると、会場のワールド記念ホールも発見☆

稲葉さんはステージに上がる前この景色を見ながら、
どんな事を思っていたんでしょうね~

自分を見に来る人達がたくさん埋まる会場を上から見てるのって、
一体どんな気持ちなんだろ?
page





















先月泊まったホテル ラ・スイートも眼下に見えました☆
今まで神戸にもよく泊まってはいるけど、このホテルは間違いなくナンバーワン!

こんないいとこにしょっちゅう泊まってたら、感覚が麻痺しておかしくなりそうだけど(笑)
何か特別な時や記念日なんかでは、また利用したいと思える様なホテルです!
IMG_3695



















ゆかりの地を巡った後は会場へと移動して、約束していたブラザーさん達とミーグリ!

いつもいろいろ貰ってる方達に、イナバ化粧品でお土産を買ってきたんだけど・・
この中に入っている商品にも、稲ママのステッカーが貼り付けてあります☆

ただ一つだけ、シールが稲パパになっている(笑)
当たりなのかハズレなのかがよくわからんけど、パパを引くのは誰でしょうか??
IMG_3645



















1人目・・、普通にママを引き当てました☆
IMG_3699



















2人目・・。早くもパパ引いてるし(笑)

彼女は意外にも喜んでいたみたいなので、これは当たりという事で。
レアアイテム?!のGETおめでとう!
IMG_3708



















その後は自分も負けじと当たりを引いてきましたよ!
参戦日なのでここはどうしても欲しかった、サインプレートを一発GET☆

久々に気持ち良く一発で決めましたが、予算をかなり抑えられて助かった・・

これでガチャの残りの目標は、ブレスコンプ全9種を揃える事のみとなりました。
夢のヒモ生活(笑)だけに専念するべく、残す武道館の3日間に挑みたいと思います!
IMG_3702



















久々の再会あり、初めましての方もありで・・
この日もいろんなブラザーさん達と交流する事ができて良かったです!

お会いした皆さん、ARIGATOございました☆
page (2)





















いつもの様にお土産も頂きましたが・・

最近は立ってるだけで、ショッピングバッグの中にいろんな物が投げ込まれてくる・・
帰ったら見覚えのない物が入ってる時もあるんで、誰に貰ったのかもわかれへん(笑)

まるでストリートミュージシャンみたいな経験までさせて貰える事に、感謝しています!
page





















ステージの方は山梨初日の時から比べると、格段に流れが良くなってますよ!
ただ歌詞間違えはこの神戸でもやっちまってて・・

oh my loveでは“♪さみし~・・ことなんかない?! さみし~ことでもない~??”

稲葉さんは一人でルームサービスでも、全然さみしくないって事ですね(笑)
それはどういう事かというと・・

稲:『昨日はね、神戸ビーフを食べてきたんで元気なんですよ!ルームサービスで(笑)部屋で一人っきりでめっちゃ食べまくってきたんで、元気いっぱいです!!』

なるほど! だから『僕は全然寂しくなんかないんだよ!』って事で、
わざわざ二度も念書を押してみんなに伝えてくれたんですね!(←ちがぅwwwww)

稲:『神戸いいですよね!なんか神戸の人はおしとやかな感じで・・。男性は“シュッ”としてるし、女性は“サラッ”としてたりして・・』

まぁ、言わんとしてる事は伝わってくる(笑)

稲:『それに港街なんで色んな文化が・・、こう・・出たり入ったりしてて。朝起きたらブゥ~~~~~・・・・・』

いきなり低い声で何を発するのかと??? しかも結構長い・・(・。・;

稲:『~~~~~ッて汽笛が聞こえると、あぁ~神戸だなぁ・・と。そんな音を聞いてたら、俺も船で旅に出てぇなぁ~って思いました!』

俺も?俺もって言いました??
それは先日神戸から船に乗って宮崎に旅立った、自分の事を言ってくれてるのか?!(←勝手な解釈で喜ぶ・・)

稲:『そんなロマンティックな街、神戸・・大好きです!!』

もうこの言葉を頂けただけで、神戸市民としては大満足。
参戦して本当に良かった・・。ARIGATOございます!!
2016-02-27_212054

























他にも・・

“♪ 神戸~ 泣いてどうなるのか~” ⇐若い子はポカ~ン??

・・って歌った後に、サポメンに向かってニヤニヤしてたり(笑)

今宵キミトの入りの手拍子では、神戸のお客さんに導いてもらいたかったはずのに・・

『神戸の皆さんを導いて・・・、んっ???』

って一人で頭飛んでるし(笑)

ツアーも終盤に向けてステージの全体的な完成度は上がっていく中で、
素の抜けっぷりの安定感だけは相変わらず抜群の愛すべきコーシさんでした・・
2016-02-27_212124



















神戸初の地元LIVEを満喫した後は、もう一つの記念を作る為に抽選会に挑戦!

前日の情報通りEPICの発売日に合わせてブースでも販売されていたので、
サインも同時に狙えるしココはやるしかない。

しかもこの日は久々に自分の中で“イケる!”という確信もあったので、
自信満々に抽選会に挑みました。 その結果・・
2016-02-27_205655





















予想通り見事GET☆

しかもLIVE終わりに引けば当たる!という事まで確実に感じれていたので、
こういう気持ちで挑んだ時はほぼ間違いなく幸運を引き寄せる事ができます!

本当に不思議だな~といつも自分でも思うんだけど、旅を始めてから
いつの間にかこういう事を強く感じれるようになったんですよね・・
IMG_3714



















行ける時に行く! やれる時にやる! 伝える時に伝える!
こういった事を細かく積み重ねる事でしか、理想の未来を引き寄せる事なんてできない。

どんな分野でも自分だけの道を進みたいのなら孤独と向き合っていく事は仕方ないし、
このびーず旅も例外ではなく決していい事ばかりではなかったけど・・

それでもやっぱり、自分がこのびーず旅で得られた事は計り知れないものがある!

ただそのうちどこかで区切りをつけなければいけない時もやって来るし、
この“枠”から飛び出していく時がくるのも確かな事です。


もう今回の神戸シリーズに限っては、思い残す事なんてありません!
めっちゃ寒いので、打ち上げは味噌汁でかんぱ~い(笑)
IMG_3732



















いい事があった日はこのメニュー!
ハンバーグ&ミートスパゲティー(←子供か・・)

神戸のミニサインプレートがお子様ランチの旗みたいに、
存在感を解き放っております☆
IMG_3734



















地元参戦なのに、3日間の走行距離が437kmって・・
まぁ津山があったから仕方ないかっ。

今回も良く走ってくれてご苦労さん!
大好きな神戸に来て初めての地元参戦は、最高の3日間だった。

今回ここで過ごした時間はガチャプレートやサインまでGETした事で、
この先もずっといい思い出として残せていけると思います☆
IMG_3730



















さてこの後行われた新潟でのステージも既に終わっているので、
残りのenⅢツアーも武道館での3日間を残すのみとなりました!

私はファイナルのみの参戦となりますが、初日の木曜日から東京入りする予定です。

またまた内容の濃い5日間の滞在となりそうな感じがしていますが、
現地でお会いする方はよろしくお願いします。

6日のファイナルまで、共に楽しんでいきましょう!