今年からは全会場制覇はしてないのに、LIVE当日になると『どこに居ますか?』
連絡が入ってくるMISAですこんばんONE!

えぇ、珍しく今年は家におりますよ・・
やっぱり自分はいつも居るのが当たり前だと思われているんですねぇ。

ただこうやって行ってなくても、思い出してもらえる人が居るというのは本当に有難い事です。
忘れられていないという事を幸せに感じています。ARIGATございます!


B'z以外にも自分の好きな旅を自由にしていくというのが今年のテーマでもあるんですけど、
先日はまたまた大好きな車のイベントにも行ってカーライフを満喫しておりました☆
IMG_2570




















ただ何でか知らないけど、訳のわからないトラとも写真を撮るハメになってしまい?
自分はトラになんて興味ないんですけどね・・

車の方はたくさん見れたので大満足でした☆
page (2)





















その後はこちらも大好きな野球の春季キャンプを初めて視察する為に、
エンサマ旅で行った時以来の宮崎へも行ってきました☆

でも野球を満喫する為に訪れた宮崎でも、やっぱりB'zからは離れられなかった(笑)
詳しくは後でお伝えしますね・・

前回の訪問時は178号での車旅だったけど、今回はフェリーでの船旅!
IMG_2814



















酔い止めも飲んで船酔い対策もバッチリだったのに、
朝食のパンを温める時にはまたもや真っ黒に焦がしてしまった・・

確かエンサマの山形でもおんなじ事やってたよなぁ~
3年経ってもこういうところは成長していない・・
IMG_2830



















一晩フェリーに揺られて宮崎港に到着しましたが、この日はあいにくの雨・・
せっかくのキャンプを観に来たのに、これは悲し過ぎる天気だ。

ただ降ったり止んだりだったので、何とか練習も見学する事ができました!
IMG_2832



















ここまでやってきたので夕食も楽しもうと、宮崎の地鶏炭火焼とチキン南蛮を食べてきた☆
コレめっちゃ美味かったぁ~!
IMG_2875



















さて楽しかった宮崎旅ですが、一応これはB'zファンの旅ブログなので(笑)
ここからはいつもの様に旅先で遭遇したび~図鑑に戻りたいと思います。

まずは泊ったホテルの部屋番号が“512”だったんですが、
これって何にゆかりがあるかわかります??
IMG_2926



















正解はコチラ☆稲葉さんの昔の愛車、フェラーリ“512TR”

かなり昔の車だけど、このボディーフォルムは綺麗でカッコ良すぎる!
今も人気の絶えない512だけど、この番号を見たらつい思い浮かべてしまうのです・・
2016-02-18_155835

















宮崎市内でも見つけました☆ スナック“えん”
これ2階にあったけど、3階(enⅢだけに・・)にあったら旬でもっと良かったんですけどねぇ~
IMG_2927



















Happy Birthday 志 \(^o^)/
これも9月だったら、リアルタイムでもっと良かったんですけどねぇ~
IMG_2929



















あとはこの清武町文化会館☆
ここは2008年のSHOWCASE“清武ACTION”が行われた会場です!

球場からの帰り道にちょっと覗いてみましたが、田舎にあるいい感じの会場ですよ。
こんなところにもB'zさんは来てくれてたんですね。
IMG_2976



















ちょっと綴りは微妙に違うけど・・、エステ“rebon”
こちらは旬のネタでございます(笑)
IMG_2995



















滞在した2日目の夜には宮崎のラーメンが食べたいなぁと思ったので、
泊ってるホテルから一番近いラーメン屋さんを検索してみたら・・

ほら、また引き寄せた☆ 松ちゃんラーメンって(笑)

やっぱりどこに行っても、自分はここから離れられない・・
わかりましたよ・・ もう名前だけでこの店まで食べに行ってやる!
IMG_2994 














































店の前に着くと、何とも言えないイイ雰囲気を醸し出してました☆
では早速入って、ラーメンを頂きます!
IMG_3003



















鶏ガラベースの豚骨かな? チャーシューメンを頂きましたが・・
味の方は、☆5つ中☆☆で・・。 松ちゃんラーメンごめんなさいm(__)m

というかラーメンよりインパクトあったのが、店内の雰囲気で!

“松ちゃん”だからてっきりオジサンが出てくるイメージしてたんだけど、
大将はまさかのオバチャンだった(笑)

しかも店内に居たのはみんなオバチャン・・、というかお婆ちゃんばかり・・
IMG_3001



















ここに来るついさっきまで、こんなに若くて可愛い子達を目の前にしていたので・・
IMG_2987



















そこからのこの雰囲気には、カルチャーショックを感じずにはいられなかった・・
IMG_2997



















ラーメン食べて帰って来るとホテルの前でお爺さんが倒れていて、
一人のお姉さんが横に付き添ってた??

車道にうずくまって危ないので、そこに集まった数人でとりあえず安全な歩道へと移動。
車にでも跳ねられたのかと心配したけど、どうやら難聴で頭が痛くなったらしい・・

とりあえず大丈夫そうだったので周りの人達としばらく話をしてたら、
お姉さんが自分の着てた野球のパーカーに気付いて話かけて来た。

『宮崎キャンプへようこそ~!!(一同拍手wwwww)』

これもどっかでいつも聞いてる様なセリフですね(笑)
やっぱり自分の行く先々では、何かしらいろんな事が起こるみたいです・・
IMG_3005



















部屋に戻ったら、冷蔵庫の中にはホテルからのささやかなプレゼントが☆
この日はバレンタインだったけど、キャンプの楽しさですっかり忘れてた・・
IMG_3015



















そういえばブラザーの妹分がわざわざチョコレートを用意してくれてたのに、
福岡には行ってなかったので現地で受け取る事ができず。

こんな風に準備してくれてる時に当の兄さんときたら、
びーず旅を休んでマスコットやお姉ちゃん達とはしゃいでたんよ・・

せっかく兄さんと慕ってくれてるのに、こんな兄さんで申し訳ない。
神戸からはびーず旅を真面目に再開させるので、どうか見放さないで下さい・・
2016-02-18_165504 (2)




















最終日には現地のブラザーさんとも、沖縄のEPIC以来となる再会もできた。

車を出してもらってホークスのキャンプ地まで連れて行ってもらったけど、
それだけではなくお土産まで頂いてしまって本当にARIGATOございました!

エンサマの時からずっと見守ってくれている読者さんですが、
旅の裏話なんかもできたので喜んでもらえて良かったです。
page





















こんな感じで宮崎には丸3日間滞在して楽しんで来たんだけど、
初の春季キャンプが楽し過ぎて帰る時にはすっごく寂しくなってきた・・

港からフェリーに乗り込む前に見たサンセットの景色も素晴らし過ぎて、
しばらくボーッと眺めてたら涙出そうになったほど・・
IMG_3076



















今回の宮崎行きは直前になって急遽決まったんだけど、こんなに楽しめるとは!
この場所にはたぶんこれから毎年来る事になりそうな気がしています。

また必ず戻ってくるよ!

フェリーで一晩かけて神戸港へ戻ってきたら、ここでも綺麗な朝日を拝む事ができました。IMG_3082




















さてそんな神戸にある、全室オーシャンビューのホテルにも初めて泊まってみた!
ずっと前から憧れてて、先月ようやく宿泊できる事になったので行って来ました。

そしてホテルのバルコニーからは、次のLIVEが行われるワールド記念ホールも見えるのです☆

ちなみにこの赤いポートタワーには、稲葉さんがLIVE前に一人で登った事もあるんですよ!
今年も登ってくれるかなぁ??
2016-02-18_172939














自分にとっては初の地元開催って事もあり、テンション上がってます!
この記念にココはどうしても参戦したかったので、チケット取れてよかったよ・・

この記事がupされる時には津山で前夜祭やってる頃かと思いますが、
ホームタウンLIVEが本当に楽しみで!楽しみで!

今年からはしばらくB'zを離れてツアーの方もお休みしてたけど、
神戸で再会できる皆さんとはまたよろしくお願い致します。