enⅢツアー3ヶ所目となるのは福井県の鯖江市!

サンドームはB'zのツアーでも過去に何度も使われているお馴染みの会場となりますが、
今年も鯖を食べに・・ではなく、LIVE参戦の為に車で北陸へと向かいました。

今回の道中は一人で運転していて写真をあまり撮れなかったので、
ブラザーさんに頂いた写真を使わせてもらいます☆

雪が残った山の景色がとても綺麗でしたよ!
IMG_2149















去年のEPICに引き続き、またやってきましたね!

この会場は何度見ても変な形・・
いつか稲葉さんもMCで印象深い会場だって言ってたっけな~
IMG_2080



















到着して早々ブラザーさんと偶然会えました!
彼女は今年の遠征地でたまたますれ違う事が多いんだけど、早速1枚頂きます☆

撮るのも撮られるのも最近はこんな後ろ姿の写真がマイブームになってたとこに、
何も注文してなくても自らこのポーズをしてくれました。

ボカシも入れなくていい分、自然な感じがいいですよね!
この先こんな写真が増えていくかと思いますが・・

希望される方は各会場限定5名で記念撮影をさせて頂きますので、
早朝5時に配る整理券をお求めの上ガチャ前に集合してください(笑) ←※嘘です!
IMG_2077


































その後に会ったブラザーさんからはコレもらった☆
これは去年のEPICでも他の方から頂いた、幻のレインボーラムネではないか!

申し込んだ後に抽選で当たった人しか貰えない貴重な物なのに、
一度も申し込んですらいない自分が何度も頂いてしまってスミマセン・・

でもこれだけでは終わらなかった・・ ※詳しくはのちほど
IMG_2138



















ラムネの相方さんからも、写真の提供をして頂きました☆

女性らしくこんな綺麗にネイルされてますが・・
普段はこの手でハンドルを握り、愛車でサーキットを疾走しているカッコイイお姉さん!

びーず旅をしているだけで最近は野球や車好きの人達と話せる機会も増えてきたし、
これは自分にとっては凄く嬉しい事です。
IMG_2083



















今年のガチャ運がどうも今一つなので、いつもの儀式は宮城からあえて自粛していますが・・
負のパワーをブラザーさん達に振りまいてしまうのは申し訳ないですからね。

それでこの日は自力で4回やったんだけど、何とその内2つが限定ミニサインプレート☆
今ツアー初の自力GETで、ようやくスタートを切れた気がします(笑)

残りもリスバンとか当たりを引いて大満足!
IMG_2081



















で結局そのプレートもリスバンも、最終的にはチャーム付きブレスに変わってたけど☆

福井でも相変わらず“ヒモ”を探し求めているお姉さま方達が、たくさんおられました(笑)
男性の方々はまだまだチャンス!! (←だから意味がちがうwww)
IMG_2143



















この日は会場に着いたのがゆっくりめだったので、
あっという間に開場の時間も迫ってきてしまいました。

急いでツアトラの写真だけ撮って、早めにサンドームの中へと移動します!

冬の福井はかなり寒さが厳しいですからね・・
あったかい会場内へと急いで避難!!
IMG_2095



















入場する直前に空を見上げたらこんな景色が広がっていたので、
ゲートをくぐる前に撮影してみました☆

画面を確認しないで勘でシャッター押した時って、
案外いい感じで撮れてたりするのも多くて後でビックリします!
2016-02-01_155451



















場内で席を確認すると・・、スタンド最上段!
去年のEPICでは立見エリアで観てたけど、位置的にはほぼ変わりませんね(笑)

ただ嫌な訳ではなくてサンドームは見やすくてステージ全体の構成が良く把握できるので、
自分的にはここのスタンドから観る景色はむしろめっちゃ好きだったりします!
2016-02-01_130700























それではenⅢが始まって3度目のステージ☆ 以下、本編の内容をどうぞ↓

オープニングSE:Wildfire- Michael Martin Murphey

1.Saturday
2.oh my love
3.Okay

稲:『こんばんわ~!みなさん元気でしたか~?久しぶりに福井までやってまいりました~!今日も体の芯からあったくなれるように余すところなくお届けしていきたいと思っておりますので、どうぞ最後までよろしくお願い致しま~す』


4.不死鳥⇒まさかの4曲目変更でコレが来るとは!!

稲:“♪ Woman~ Oh~ Woman~

悩ましくアレンジされたイントロが演奏される中、サングラスをフキフキして装着!
その後はステージ先端に設置された小型のハンディカメラを握り自分の顔に向ける。
クネクネさせながら自分の顔を超どアップで自撮り(笑)

5.くちびる
6.水平線

稲:『ありがとうございま~す!え~このツアーもこのあいだから始まったんですけれども・・、それと同時にですね、この日本にも寒波が訪れまして・・』

会場:笑笑笑
稲:『今日もこの会場にやって来てですね、楽屋入りしたんですけれども・・。部屋もめちゃくちゃ寒かったんですよ!それで部屋中のありとあらゆる暖房器具をフル稼働させたらですね、何とブレーカーが落ちてしまいまして・・。でもその後はスタッフの迅速な対応ですぐに戻ったんですけどもね。まぁ皆さんも電気の使い過ぎにはくれぐれも気を付けて下さい・・』
会場:大爆笑
稲:『なんかあんまり喋ってばかりいるとまた寒くなってきてしまうので、そろそろ歌いたいと思います・・』
会場:『エエ~ッ・・・』
稲:『本当は寒さ対策の話をしようと思ってたんですけどね・・。次いきます!』

7.I AM YOUR BABY
8.念書


稲:『ありがとうございまーす!後ろの方までちゃんと聴こえてますかー?』
会場:『イエ~ィ!!』
稲:『え~この福井にはですね、なんだかんだで結構来てると思うんですけれども・・。ソロで来るのは今回が初めてという事になりますね!ん~、福井といえばそうですね・・。特別な思い出は特に・・・・・』
会場:笑笑笑
稲:『そうそう!僕はオートバイに乗ってるんですけれども、大型免許を取りに行ってる時に写真週刊誌に撮られてしまいまして・・』
会場:『見たよ~(笑)』
稲:『その時にですね、ジーンズの中にソックスをこうやって・・・

↑もはやジーンズの中にソックスと言いたいのか、
ソックスの中にジーンズなのか言ってる事が意味不明(笑)

こんな感じの恰好で台の上に足を置いて頑張って説明しようとするが、
やっぱり聞いてる方はよくわからない・・???
2016-02-01_125648





















稲:『ゼッケンとかも付けてたりして、その時に撮られてしまった写真が非常にカッコ悪いものでして・・。できる事なら今からでもやり直したいぐらいなんですけれども・・。まっ、検索したら出てきますよ!』


と、本人が言うので検索してみた。コレですね・・
page





















稲:『いや、そんなこたぁどうでもいいんですよっ!それでその後に初めてオートバイを買ったお店の人が福井県出身の方でして。いわゆる“ヤンチャ”な感じの人達でしたね・・。なので福井の人のイメージはというと、それです!』

9.今宵キミト
10.ハズムセカイ
11.Seno de Revolution


稲(朗読):『町外れにあるの小さな美術館・・ 君は僕の手を引きグイッと??へ導いた・・ 夢のようなキス・・ 全てがとろけてしまうようなキス・・ いつかみんなに夜が来て・・ そしてどこかへ帰っていく・・』

※覚えてる部分だけでもう少し長いです

いきなり朗読のテープ?が流れて戸惑う(笑)
初日の山梨では会場内がざわめいて笑いが起こっていたが、
その後に登場した稲葉さんは真剣な表情で歌い出したので・・

ここは笑ってはいけないところなんだ・・、という妙な空気も流れていた。
今はお客さんにも浸透してきたのか、宮城と福井では笑いは起こらず。

12.BLEED
13.水路
14.Symphony #9


【メンバー紹介】

Duran[Guitar]
稲:『それいいですねっ!(←被ってるフードを手で表現しながら)似合ってますよ!』

大島こうすけ[Keyboards]
稲:『さっき楽屋で思いっきり気合いを入れながら刈り上げしてるのを見てしまいました・・』

SATOKO[Drums]
稲:『この小さな体からは想像ができない、とてつもなく巨大なパワーを生み出してくれます
※毎回同じ感じの紹介・・

Corey McCormick[Bass]
稲:『彼は日本に来たら、是非とも雪をたくさん見たいと言ってたんですが・・。もうその願い通りに夢が叶っております!』

JUON[Guitar]
稲:『彼の声はですね、僕の更に上をハモってくれてとても頼もしい存在です!』
※こちらも毎回同じような感じで・・


JUON:『ヘイ、福井!楽しんでるか~いっ!!』

この掛け声と共にReceive Youの重低音が鳴り響く!
ビジョンには↓の画像と同時に炎が燃え盛る映像が映し出されてカッコイイ!!
2016-02-03_193152










15.Receive You [Reborn]
16.SAIHATE HOTEL
17.正面衝突
18.Here I am!!

稲:『福井~!もう満足ですか?もう~お腹いっぱいですか??そんなもんですか福井~!!!まだやりますか?まだまだイケますか??それではここからは一緒に、羽ばたいてみようじゃありませんか~!!!』

19.羽

【アンコール】

稲:『さっきは寒い真冬のライブだなんて言ってましたけど・・・、全然そんな事はありませんでした!』

20.風船
21.遠くまで
22.
CHAIN⇒3度目の参戦で初めて当たった

稲:『こんな寒い冬に、真夏のライブをさせてもらえた事に感謝します!今日は本当にありがとうございましたぁ~!!』

メンバーみんな整列して・・

稲:『はい、礼!!m(__)m』

エンディングSE:未発表曲

稲:“♪あなた無しで~ あなた無しで~”
(ココしか覚えてない・・)2016-02-01_125733




















さすがに3ヶ所連続で参戦すると、ステージの流れもだいぶ体に染み込んできてますね~
要所だけまとめるつもりが、どんどんその光景がよみがえって長くなってしまった・・

SS席なのに最後列だったといういいのか悪いのか微妙だったブラザーさんは、
ステージ終了後に泣いてました・・

まぁ、いろんな感情が入り混じっていたんでしょう・・。 お疲れ!
IMG_2118



















ここの駐車場はどうせいつもすぐには退場できないので、
ある程度動き出すまでは会場前で時間を潰す事にしています。

歩道にも積み上げられた雪がまだ残ってますね☆
IMG_2119



















今年のサンドーム公演も無事に終了~
参戦した皆さんお疲れさまでした!
IMG_2116



















レインボーラムネさん(笑)は訳あってレンタカーで来られてましたが、
自分の178号と兄弟だというので駐車場まで見に行ってみた!

できれば2台並べて撮りたかったんですけどね・・
page (2)





















そのレンタカーのトランクを開けたら、中には何やら大きなダンボールが・・
IMG_2121



















卸問屋か(笑) こんな大量に積まれたレインボーラムネ☆
実際にこの目で見る事ができたのは貴重な経験だったかも?

会場に着いてからわざわざ子袋に分けてくれてたみたいで・・
ありがとうございます!
IMG_2120



















日帰り組みも多かったのでお見送りした後は、お泊り組の夕食会に急遽お邪魔させてもらいます。
まぐろチーズカツのタルタルソース掛け☆ これ美味しかった!
IMG_2130



















初めましての方もおられたんですが、遠征しまくってる人達も多いので・・
やっぱり何となく顔は見覚えある人が多いんですよね~

やっぱり全国の会場ですれ違ってたり、知らない間に話してる人も多いみたいです・・IMG_2132




















鶏塩葱ラーメンも¥400と激安なのに美味かった☆
IMG_2133



















遅く行った事もあって福井でのミーグリはそんなに多くはなかったけど、
写真撮ってない方も含めてお会いした皆さんARIGATOございました☆
page





















今年は各地で9人(種類)の“ヒモ”に囲われる事を目標に宮城から頑張り始めましたが、
なんだかんだで気付いたら9種類中7種類まで揃ってた☆

残り2つだったら、もう9種の完全コンプ目指すしかないですよね!
夢の“ヒモ生活”まであと少し(笑)
IMG_2146



















この日も楽しい時間を過ごせたけど、やっぱりレインボーラムネのインパクトが強すぎて・・
最初にもらった子袋に加えて、結局750gの大袋まで追加で貰っちゃったぜぃ!
IMG_2141



















この翌日はび~図鑑を求めて178号で福井旅を楽しんできたので、
その様子をオマケ記事としてちょこっとお伝えしたいと思います!