山梨遠征から1週間が過ぎ、次に目指すは冬の東北宮城県!

久々の飛行機遠征のため関空から飛び立つ予定だったのですが、
この日は直前にあるイベントに参加する事となり難波へとやってきました。

何でもこの道頓堀に、あの伝説の刑事“タカ”“ユージ”が登場するらしい?!
寒空の下で待っていると・・、船の中から本当に二人が現れたよ!!
IMG_1629















“あぶデカ”は好きな車もいっぱい出てくるし世代的にもガッツリ観ていたので、
いきなり目の前に登場したタカとユージの姿に感動!

舘ひろし&柴田恭平のツーショットを、こんな至近距離で拝める時が来るとは・・
当時からしたら考えられない事だけど、これはかなり嬉しかったですね!

アマリニモ近すぎてこの2人と一緒に映り込んでた画像が、
YAHOO!ニュースを中心にいろんな媒体に!

集まったファンも演出の為に、みんなこうやってサングラスをかけています。

2人ともスタイルが良くて60代には見えないカッコ良さ(^O^)
この写真はいい記念になりました☆
page





















BLEEDをこの映画の主題歌にしても良かったのに!

♪ 等身大の自分自身でいたいだろ 最期の瞬間まで立っていたいだろ

今週末から公開する映画の本編では2人の定年がテーマになっているそうですが、
いよいよ完結編を迎えたあぶない刑事、ツアーの合間にぜひ観に行きたいと思います。

今年は自分が好きな人達と接したり、間近で見る機会が増える一年になりそうな予感!

♪ さらば強くあれ~
IMG_1617



















・・って事で関空を飛び立つ前にも楽しい時間を過ごし、
その日の夜になってようやく仙台へと到着☆

山梨に引き続き今回も前乗りして、準備はOkay!
IMG_1636



















空港から電車に乗り込み仙台駅へ移動すると・・
駅周辺にはまっ白い雪が☆
IMG_1643



















去年3月のEPIC以来、約10ヵ月ぶりの仙台へと戻ってまいりましたぁ!
IMG_1644



















引越し先も寒いとはいえ、ここまで積もる事はやっぱり稀なので・・
こういう景色を見ると東北までやってきたな~って実感します☆
IMG_1645



















この日は移動だけなので、真っ直ぐホテルに直行してチェックイン!

ちなみにこのホテルの住所が仙台市青葉区中央2丁目9-23

またまた偶然にも稲葉さんの誕生日が入っているというミラクル!
やっぱりどこへ行っても、こうして引き寄せられてしまうみたい・・

翌日は一緒に参戦するBro,さん達が、みんなこのホテルに集合します☆
IMG_1651



















そしてライブ当日、ホテルに集結したみんなと再会した喜びを分かち合う!
その後はくそ寒いスーパーアリーナに向かう前に、まずはランチで腹ごしらえ☆

何故か食べ終わりの写真・・。汚くてすみません・・
IMG_1661



















Bro.さんの一人にFCチケットを見せてもらったら、管理番号が何と1783
しかもSSだし、これは記念になりますよね!

もう一組は惜しくも1793で残念でした・・
page (2)





















お腹を満たした後は会場へと向かいます!
仙台駅の東口には例によって案内板が☆
IMG_1662 (2)


































東口の付近にも、歩道の脇にはたくさんの雪が積み上げられていた☆
こっちは一晩経っても、やっぱりすぐには消えないんですね・・
IMG_1665



















駅から微妙に歩かされる上に値段も高い、通称“ぼったくりバス”に今年も乗車(笑)
宮城のチケットが売れない原因の一つに、このアクセスの悪さがあるんだろうけど・・

冬だし余計に来る人も少ないんでしょう。
IMG_1669



















車内でも積もる話に花が咲き、しゃべってたらあっという間に会場へと到着!
セキスイハイムスーパーアリーナに近付くにつれ、更に雪の量が増していく・・
IMG_1670



















到着してバスを降りると、会場周辺はまっ白な光景が広がっていました!
ツアトラも雪景色に囲まれて、いつもとは何だか違った感じに見えてカッコイイ☆
IMG_1690



















アリーナの屋根にもたくさんの雪が積もってますね☆

今までのツアー遠征は暑い時季や場所が多かっただけに、
こんな景色を見られたのはとても新鮮で感動だった!

いやぁ~、もうこれで帰っても満足なくらいです(←オイ!)
IMG_1741



















いやいや、ここへは今回LIVEを観にやって来てますからね・・

ちなみに今年遠征する場所では、必ず一度は参戦しますんで!
去年までやってた音漏れだけの“びーず旅” 今年からは封印です・・

グッズ売り場では、現地で約束していたBro.さん達とも無事に再会できました!
毎年こうして顔を見れるのが、自分の中では本当に楽しみな時間になってます。

こんなみんなと今年も楽しみますか!
IMG_1692



















自分のガチャ運が、今ツアーに限ってはあまりよろしくないようで・・
山梨に引き続きここ宮城も、自力での限定プレートはGETならず。

その代わり周りの人達が狙ったアイテムを出しまくってる印象です!
こちらは限定&黒リスバン&サインって凄い☆
IMG_1694



















こっちも限定&ピンクリスバン&ブレスって、しっかりと当たりを引いてますよ☆
IMG_1738


























今ツアーは自分では限定を引けない流れになってきたみたい・・

♪ 将来バネになってくれるのは いま目の前にある哀しみ・・

もっと高く飛びたいので、今はひたすら耐えながらガチャ運が上昇するのを待つか・・

サインおめでとうございます☆
IMG_1700



















そういえば今回のガチャで、限定よりも人気っぽいのがこのブレス☆
3色で編み方が3種と、コンプリーターにとっては厳しい事をされちゃいましたが・・

ガチャコーナーでは『ヒモ!ヒモが欲しい~!!』という女性の声が飛び交ってます!

会場にお越しの男性の皆さんには朗報?!

今ツアーではピチピチギャルから熟女の方まで、
たくさんの女性達が“ヒモ”を探しておられますよ(笑)

『我こそは!』という方は、ぜひ名乗り出てみてはいかがでしょうか?(←意味がちがうwww)

自分も今回は各地を巡りながら、“ヒモ”探しをメインに頑張っていこうと心に決めました(笑)
とりあえずグリーンなヒモ達はコンプ完了☆

協力してくれた方々、ARIGATOございました!
IMG_1710



















外は日が暮れてくると凍死する位に寒いので、
開場までの間はグッズ売り場の2階で待機してました。

この場所は下からいつも見上げてたけど、実際に自分で上がったのは初めてだった☆
IMG_1695



















あんなに寒かったら、そりゃあ稲葉さんもこうなっちゃいますよね・・
これでグッズの売り上げも伸びたかな??

私も微力ながら、ちゃんと貢献しましたよ!
2016-01-27_155252

























2人ともお揃いのツアT着ちゃって仲がいい!
戦闘態勢も整って準備は万端です☆
IMG_1702



















1.Saturday
2.oh my love
3.Okay


稲:『みなさん元気でしたか?』
会場:『イェーイ!』
稲:『みなさん元気でしたか~??』
会場:『元気ぃ~!!』
稲:『皆さん元気でしたかぁ~!!!』
会場:『ウォ~~ッ!!!』
稲:『はい・・、元気でしたね!』
会場:笑笑笑
稲:『今日はこの寒い中をご来場下さり、誠にありがとうございま~す。来て下さったみなさんが身体の芯まで暖まれる様にこの後やっていきますんで、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!』

4.Photograph
5.くちびる
6.Touch
7.Love letter
8.念書

稲:『ありがとうございま~す!もうだいぶん暖かくなってきましたか?』
会場:『イェーイ』
稲:『まだ寒い人いますか?あっためますよ!』
会場:『あっためてぇ~!!!』
稲:『歌と演奏でね!』
会場:『エエ~ッ・・・』
稲:『え~、久々にこの仙台にやってきたんですけれども・・。ど~でもいいこと言ってもいいですか?』
会場:『いいよ~』
稲:『楽屋の場所変わってました!それで迷子になってたっていう・・。』
会場:笑笑笑
稲:『そういえば高校の時に一緒にバンドをやってた同級生が仙台の大学に通ってたんですけれども、今は教師としてやってますよ!』
会場:『オオ~ッ!!』
稲:『そしてその彼がしきりに「仙台はさっむいけどエエぞぉ~!」って言ってましたね・・。そんなことを思い出したというお話でした。これも歳のせいでしょうか・・・』

9.今宵キミト
10.ハズムセカイ
11.Seno de Revolution
12.BLEED
13.水路
14.Symphony #9
15.Receive You [Reborn]
16.SAIHATE HOTEL
17.正面衝突
18.Here I am!!
19.羽
20.風船
21.遠くまで
22.Stay Free
2016-01-27_155316






















ライブ終了後には、SS席から戻ってきたBro.さんがこんな写真を見せてくれた!
近くのお客さんがGETしたものらしいけど・・

ケースにはちゃんと“KOSHI INABA”って刻まれてるんですね☆
カッコイイ!!
IMG_1773 (2)


































会場の外へ出てきたら、全身を突き刺す様な冷たい風が!!
アリーナの中は熱気であったかかったけど、外はやっぱりキツイ・・
IMG_1704



















♪ これしきは抱えてゆける~ 
ムリだぁ・・ 
♪ 歯を食いしばれば過ぎ去ってしまう 氷点下はとても過ぎ去れない・・
♪ 些細な痛みばかり 些細ですまされない・・ 凍死する!!


このままでは本当に凍ってしまうので、とりあえずあったかいものでも食べに行きましょう。
泊ってるホテルもみんな一緒だし、仙台の夜はまだまだここから!