さて今年もいよいよスタートしました、2016年度のびーず旅!

ソロを含めてB'zと共に旅をするのも4年目のシーズンに突入する訳ですが、
今回は各地でどんなドラマが待っているんでしょうね??

それでは早速ツアー初日となった山梨遠征から振り返ってみたいと思いますが、
いきなりとんでもない状況からスタートする事になってしまったのです・・


準備も終わりいざ出発となった訳ですが、何故か忘れ物が凄く気になったので・・
玄関を出る前にわざわざキャリーケースを開け直して、チケットの確認とかを再度チェック。

いつもは前日のうちに準備万端にしてそのまま出掛ける事が多いんだけど、
この日はこれで出るのが5分位遅れたんですよね。

たったこの数分が運命の分かれ道になるとは、この時は全く予想できませんでした・・
2016-01-18_200108


























そして出発して約10分後、目の前に突如として悲惨な光景が広がった・・
2016-01-18_152211












トンネル出口で2台の車が衝突し炎上・・

すぐに車を降りて他のドライバーさん達と消火活動をしようと思ったけど、
トンネル内に設置されたホースも全く届かず。

この状況を一目見て脱出はできていないであろう事はすぐに察しがついたけど、
もう自分達にはどうする事もできなかった・・

数分後に消防車が到着し火はすぐに消されましたが、
この炎上していた車の中からは遺体が発見されてしまいました・・

この日は山梨に向かう途中で、恒例となった鈴虫寺へのツアー祈願をしに行く予定だった。
その為にお礼参り用のお守りと、3年間の後厄まで見守ってもらったお札の両方を車に積んでいた。
20070804093650
















事故が起こった時間は、自分の通りかかる数分前・・

もしも出掛ける前にキャリーケースの中を見直してなかったら?
もしもお守りとお札を車に積んでいなかったら??

時間的に考えても、この炎上していた車が自分の178号だった可能性はかなり高かった。
時が経つにつれ考えれば考える程、恐ろしくなってきます・・


でも過去に何十回というお願い事を全て叶えてもらっているだけではなく、
後厄が終わった時のお札を返納する日の最後の最後まで見守ってもらった。

ツアー祈願も欠かさずに続けてきた事でこの旅もここまで無事にやれているというのを、
自分の身をもって改めて実感させられた出来事でした。

鈴虫寺のお地蔵様には、もう感謝の気持ちしかありません・・
この後はすぐに直接お寺に向かい、お礼参りをさせていただきました☆
IMG_1346



















旅の初日からショッキングな場面に遭遇してしまったけど、命を救われた事には感謝して。
今年もいろんな方達と幸せを共有する為に、B'z旅に向かいましょう!

ちょっと遅れたけどブラザーさんを迎えに行った後は、
滋賀県の大津市でランチをとりながら1回目の休憩です。

ダムカレー・・、じゃなくて琵琶湖カレー!ちゃんと琵琶湖の形になってますよ☆
でもよく見たら、ご飯とルーの配置が逆じゃない??
IMG_1349



















その後は車内でのトークも弾みながら、延々と山梨に向けて走り続けます。

今年の旅のテーマは“原点”に戻る事!

ワクワクしながら始めた1年目の時のように初心を忘れず、
自分自身が一番楽しめる旅をしていくのが目標です。

こうやって車でロングドライブをしながら遠い会場へと向かっていると、
本当に1年目のエンドレスサマーを思い出しますね。

やっぱりあの夏に始まった事は、まだ終わってないんだよ!!(←今は真冬だけど・・)

ただ山梨までの道中はかなり長いので、ちょうどupされたばかりのコレ聞いてました↓

立川談春さんとのトーク、なかなか面白かったです!
ここんとこ稲葉さん、ほんと頑張ってるわ・・
IMG_1574














浜松までやってきたらまた小腹も空いてきたので・・
今度はおやつ代わりに浜松餃子をいただきます☆
IMG_1351



















SAに置いてある自販機なんですけど、中で豆を挽いてる様子が映像で映るんですね!
何か最近のハイテク化には、もうついていけないわ・・(←ついていく気もさらさらないが・・) 
IMG_1354



















この山梨遠征ではLIVE以外にも目的を作って、旅を楽しむという計画を立てていました!

ミッション①⇒山梨県にある“稲葉石油”でガソリンを入れる

という事でようやく辿り着いたんですが、もう陽もとっぷりと暮れてしまった・・
IMG_1361 (2)



















間違いなく稲葉石油ですね☆遅いからもうやってないかと思ったけど良かった!

スタッフのおじさんも178号のナンバーにすぐ気付いてくれて、
『ちゃんと178にしてるんだ!凄いね~』って言ってくれた。
IMG_1358



















アイメッセでLIVEやるって話したら『B'zの稲葉さんが!?』ってビックリしてたけど、
『他にもファンが178号で来るかもしれませんよ!』って言っておきましたよ。

大歓迎だという事なのでここで宣伝させてもらいます(笑)
山梨へ来られた際には是非とも稲葉石油へ!

17.8L・・、とは言わず満タンでどうぞ!!
IMG_1355



















ミッション②⇒稲葉工業・ロータスイナバという車屋さんを調査する

確かにあったけど、閉まってるじゃね~か・・。何も見えね~
IMG_1362



















ダイハツかスズキかどっちなんですか??
まぁとりあえず存在は確認できたので、こちらもクリアという事で☆
IMG_1365



















ミッション③⇒稲葉製麺所の麺を堪能する

潰れてた・・
IMG_1367 (2)



















閉店ガラガラ・・。 前回の記事に引き続きスミマセン・・
カリスマなので(笑)
2016-01-19_121151
























たまたまお向かいさんが出てきたので聞いてみたら、かなり前に閉店したとの事・・

『ここじゃなくても、他に美味しい製麺所いっぱいありますよ~』

って教えてもらったけど、そういう事じゃないんです・・
せめて松本製麺所だったら行くんですけどね。

まぁとりあえず、調査は完了という事で☆
IMG_1366



















エンサマの時ってこんな事もよくやってましたよね!
自分で書いてきたブログなのに、たまに読者目線で見返したらめっちゃオモロイ(笑)

現在進行形で書いてる時は必死なんで、そんな感じではないんですが・・

時間が経った記事は知らない他の誰かが書いてるのをただ読んでるみたいな感覚なので、
アホな事やってるな~って感じで純粋に楽しめます!


そして無事に山梨遠征でのミッションをクリア?し、次はいよいよ会場のアイメッセを目指します。
その道中は深い山を越えながら、野生のシカにも遭遇するし・・

これぞB'z旅!!
2016-01-18_190133















自宅を出発して10数時間後、やっと着いたぁ~!
enIIIツアーのスタート地となるアイメッセ山梨に到着です☆
IMG_1385



















早速暗闇の中に浮かび上がるツアトラを発見☆
毎年このファーストコンタクトの瞬間は、一気にテンションが上がります!
IMG_1381



















準備中のスタッフの方を除き殆ど誰も居なかったので、
この2台のツアトラをいきなり独占する事が出来ました(^O^)

夜のツアトラはめちゃくちゃカッコイイ☆
IMG_1375



















そしてもう21時も過ぎようかという頃、ようやくホテルに到着です☆
お腹もペコペコなんで、荷物だけ預けてご飯に行きましょう!
IMG_1390



















この日は22時から『稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD』が放送予定!

甲府駅でも合流したブラザーさん達とカラオケ屋に急いでなだれ込み・・
とりあえずカンパイです(^o^)丿
IMG_1401



















カラオケ屋に入ったのはラジオを聞く為だけ(笑)

ブラザーさんがこの日の為にわざわざ買ってくれた携帯ラジオを持参してくれたので、
ご飯を食べながらみんなで聴き入ってました☆
page





















発売されたばっかりの“羽”も、既にちゃんと登録されてるんですね☆ 早い!

ラジオが終わってから退出まで10分だけあったから、“羽”を1曲だけ歌って出てきました。
カラオケ屋に2時間入って1曲しか歌わんかったのなんて初めてやわ(笑)
page (2)





















こんな感じで、前乗りして山梨に入った1日目の夜は過ぎていったのです・・
長いB'z旅の中でもこういうパターンは初めてで楽しかったな!
IMG_1404



















ホテルに戻ったら翌日のLIVE参戦に備えて、女子力を高めておきましょう(←何でや・・)
お風呂上がりにDHCのパックして、少しでも若返っときますか!

気持ちの問題が大きいですからね☆
page (3)





















でも部屋で一人になったら、朝の事故の光景が頭に浮かんできてしまった・・
思い返すほど怖くなってきて、少し寝つきが悪かったけど。
IMG_1388



















それでも気持ちを切り替えて、こうやって生かされている事に感謝した方がいいと思った。
すると少し気持ちも楽になって、その後はしっかりと眠る事ができました!

さて今年のB'z旅は、この先どんな感じで進んでいくんでしょうね?
次回はアイメッセ初日の様子をお届けしたいと思います!




☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube