新天地へと身を移し、田舎生活にもすっかりと馴染んできたMISAですこんばんONE!

引っ越してからもう2ヵ月も経過して、気がつけばあっという間に年末・・
12月って本当に時間が経つのが早いですよね~

ただそんな中でも好きな環境に囲まれた新生活の暮らしは、
毎日の精神的な安らぎを与えてくれています!


いま住んでいるところは稲葉さんの実家がある津山の雰囲気にも、
どことなく空気が似てるんですよね~

定期的にウォーキングもしながら、新鮮で美味しい空気をいっぱい吸い込んでます☆
2015-12-29_135830




























学生の頃から神戸が大好きでよく来ていたんだけど、
まだまだ行った事のないところもたくさんありました。

このビーナスブリッジもその一つで、知ってたけど実際に行ったのは今回が初めて☆
IMG_9206



















まぁ、デートコースの定番なんですが・・
カップルで訪れて、永遠の愛を誓いながら南京錠をかけるっていうアレですね!

ただその後に別れた場合ってどうなんだろ??
一時の盛り上がりだけでこんな事するカップルに限って、すぐに別れ・・・wwwww

まぁそれは置いといて・・、橋の先からは港町神戸の全景が綺麗に見渡せます☆
IMG_9217



















よく見ると塗装面積が504(コーシ)㎡☆
こんなところでも、地味~にびー図鑑を発見・・
page (2)





















今年は頭ン中パンパンにつまってもうバーストしてしまいそうな時もあったけど、
これじゃ新しいものが入ってくる余地はないとふっ切って、新しい環境にして良かった!

やっぱりボケッとしてないで、定期的にポケットを探るのも大切な事ですね。
他にもまだまだ知らない土地の魅力を、生活しながら楽しんでいこうと思います☆
IMG_9224 (2)



















そういえばこのルミナリエも初体験でした!

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて、
大震災の起こった1995年の12月から開催されている行事です。

しかし年々、開催費が圧迫されているのも事実みたいで・・
今年も点灯の時間や期間を短縮することで、何とか開催にこぎつけたとの事。
IMG_9600



















もしかしたら来年はもう開催されないかもしれないし・・
今のうちにちゃんと見ておこうと思い行ってきました!

点灯の瞬間は歓声も上がって、綺麗なイルミネーションが輝いてましたよ☆
IMG_9564



















そんな感じで・・、新居に来てから初めて迎えたクリスマス☆
IMG_9607



















ささやかながら小さなツリーとケーキも用意して、雰囲気を楽しみました☆

しかし冷凍庫には、まだもう一つのクリスマスケーキが眠っているという・・
おせちの後に頂きます!
IMG_0305



















そして街ではこの宣伝も始まってたし、来年に向けていよいよ気分も高まってきました☆
IMG_9559



















そんなクリスマス週間が終わった後は、忘年会を兼ねて京都のB'z Barに行ってきた☆
IMG_0928



















Pleasureに来店するのは、EPICの打ち上げパーティー以来4ヵ月ぶりかな?
今回は平日だったので、のんびりと語り合いながら楽しんできました!
IMG_0932



















かわきた屋の厚切りベーコン☆ 相変わらずめちゃウマやな~
IMG_0943



















左⇒GOLD(グレープフルーツのフローズン)
右⇒グローリーデイズ(桃のフローズン)


来店する度に少しずつ新しいメニューも出てるので、これも楽しみの一つです☆
page





















EPICツアーが終わって以来Bro.さんとは誰とも会っていない日が続いてたけど、
その間の事とかお互いの近況とかも話合えたので良かった。

それぞれに置かれた環境は日々変化していってるけど、
どんなにすがりついても過去に戻る場所なんてないぜ!ってね。

♪ 不安だろう恐いだろう でもねそれがいい~
IMG_0944



















なにかどっかに大事にしまっていないかい?

最近ミニマリストを常に意識している自分にとって、
今年の年末の大掃除はこれまでとはかなり違うものになりました!

ゴミの日に出してしまえ ま新しいハートになれるぜ

ただ・・、さすがにこれは捨てられないな・・
2015-12-29_135307



















ミニマリストっていうのは絶対(的)な物の数を減らすのは勿論だけど、
一番重要なのは“必要な物だけを残すこと”ですからね!

物も、お金も、仕事も、人間も、生き方も・・

何でもたくさん溢れ返っている今の世の中で自由を求めて生きていく為には、
この考え方はとても重要な事なのだと感じています。

次のステップ目指すなら おもいきり身軽になっちゃって!

大掃除の後は178号も綺麗に洗車して、来年のB'z旅にも備えました☆
IMG_0868



















こうして自分にとって本当に必要な物を常に意識していく事で、
これから先の未来が充実していくのではないかと感じています。

そして・・

いつまでも消えないものが いつの日かかならず 手に入るだろう
2015-12-30_105228


















これで今年の記事は全て終了となります。
今年もこの旅ブログM/IとMISAを見守って頂いた皆様、本当にARIGATOございました!

来年のB'z旅は4年目のシーズンに突入します。
3年間やってきた事を踏まえて、次はあえて原点に戻る旅をしていきたいと今は志庵中・・

皆さんも次に飛び立つための羽は、生え揃ってきているでしょうか?

それではまた来年お会いしましょう(^O^)/ よいお年を!