ついに、ついに最後のナゴヤドームへと辿り着きました!
3月からほんっ・・・・・とに長かった・・

ようやくゴールもはっきり見えて体力も精神も疲れはピークに達してたけど、
ここまで来たらもう後は気力のみ!

それではラストの2日間を振り返っていきましょう。
ようこそ!ナゴヤドームへ☆
IMG_7399




















今年のファイナルは竜のホームグラウンド☆
あっつい!あっつい!ナゴヤド-ムへとやって参りましたぁー
IMG_7410



















初日の予定は特に何もなく着いたのがかなり遅い時間だったし、
ミーグリも殆どせずに数人の参戦組を早々と見送った。

開演の17時が近付くと、会場前の人だかりもまばらになり始めました☆
IMG_7347 (2)



















では最後の会場となる、ナゴヤドームの散策を始めましょう!
IMG_7349



















SSの入場口はドアラカフェの奥にありました☆
ここから外のコンコースを1周散歩してみます!
IMG_7351 (2)



















てくてくコース“175m”か~!惜しい・・ あと3mなのに!
page





















ラッピングが施された5台のツアトラ以外にも、機材を運んで来た車両はたくさん☆
ドームクラスのセットを運ぶ為には、毎回これだけのトラックが活躍しているんですね。

ぶっ倒れそうな猛暑の中でスタッフさん・ドライバーさん、
本当にお疲れ様でございましたm(__)m
IMG_7355



















グルリと1周して正面ゲート前に戻って来ました。

翌日は参戦で忙しくなるから、こういう写真を撮るのも今ツアーではこれが最後・・
悔いのない様に好きな写真をじっくりと撮り収めしておきます☆
IMG_7369



















ファイナル限定の為に、スタジアムに入ってから自粛していたガチャ☆
温存してた分、ラストは気が済むまで回してやるぜ!
IMG_7359



















では最後のツアトラ撮影にも向かいましょう。
何気なく上から見下ろしながら撮ったこの1枚☆ 結構好きです!
IMG_7370



















今年はこのトレーラーが初登場してきたけど、
初めて福井で見た時はテンションあがったなぁ!
IMG_7386



















相変わらずの大変な行程にも負けず、ここまで走破してきて御苦労さまです!
全国を走り抜けて来たこの姿が、夕陽に照らされて更にカッコ良く見える☆
IMG_7395



















他のツアトラも完走して来た姿に風格がある!
こういう思いで眺めていると、何だかトラックの声まで感じ取れるような気がします・・
IMG_7375



















北海道や沖縄や離島までも、この車両達と一緒にずっと周ってきましたからね。
ここまで機材を安全に無事に運び届けてくれた、ツアトラとドライバーさんに拍手!!
IMG_7406



















最後の会場撮影を終え、翌日の参戦に備えてこの日は早めに戻ります。
IMG_7371 (2)



















一人ホテルへ戻って来ました☆ さて明日に向けて準備をしましょう!
IMG_7414



















ツアー中のホテル暮らしも、トータルしたら1ヶ月は余裕で越えてんでしょうね・・
名古屋で見た夕陽はとても綺麗でした☆
IMG_7415



















さて体の疲れも溜まってるので、最後にリラクゼーションで解しておきます。
夜の街を一人でトボトボと歩いてやってきた店に入ると、店内のBGMが・・

“B'zのオルゴールバージョン!”

ドームからはかなり離れている場所なのに、マッサージ屋さんまでB'zに染まってます!
GOLDとかONEとかいつメリとかのオルゴールバージョンが、施術中ずっと流れてました。

ただ担当の方との相性が良くなかったみたいで、体の疲れはあまり取れなかった・・
IMG_7417



















変な方向から圧をかけてねじる様に押すもんだから、不快な痛みが走る!
これって完全に揉み返しがくる最悪のパターンです・・

予想通り店を出て歩きだした時に、早くも体のダルさが襲ってきました。
ファイナルの前夜に何してくれてんねん。最悪やぁ・・

その時にグイグイ押された筋肉の痛みは、今もまだ完治せずに残っている。
もうあの店には行かない・・ 行くことはないでしょう・・
IMG_7418



















それにしてもやっぱり名古屋には山ちゃんが多いな!
泊まったホテルの周辺だけでも、4・5店舗もあって多過ぎ・・
page (3)





















何か体もダルくなってしまい早く帰って寝たかったので、もう吉牛でいいか~って・・
今さら名古屋グルメにこだわって一人飯する程でもないしね。

でもこれがミラクルを呼びました! 食べ終わって出て来た瞬間に・・
この日の開演前に会う事が出来なかったBro.さんと偶然バッタリ!

彼らが参戦後に打ち上げしに来てた時に、タイミング良く会えました。
IMG_7423 (2)



















もう来年まで会えないと思っていたのでラッキーだった☆
今年は後半だけやったけど、各地で絡んでくれてありがとう!

機会があれば大阪か神戸で、一緒に野球観戦でもやろうな。

予想外の嬉しいミーグリも終え、ホテルの部屋に帰TAK!
角部屋で静かそうなので、翌日に備えてゆっくり休むぞ~
IMG_7425



















この日は27時間テレビもやってて観たかったけど、
“今夜も眠れない”まで起きてたら次の日ヤバイしね・・

ガマンして寝る事にしましょう。

そういえばキムタクがバンジー飛んだ時にB'zのツアーファイナルについて、
お疲れさまでした!って感じのコメントしてたみたいですね。

やっぱりあの2人は繋がってますね! 両方好きなんでこういうのは嬉しいな。
IMG_7436



















さて筋繊維を破壊されたダルイ体を入念にストレッチで解して(←マッサージの意味がない・・)
本当に最後となるラストEPICに向けて準備も整いました☆

後は今年一年を振り返りながら、じっくりとファイナルを楽しむのみです!
IMG_7513



















終わりがハッキリと見えた事で少し気が抜けてたせいもあったのか、
最終日はいろんな意味でグダグダになってしまったけど・・

そのグダグダ具合は、また次の記事でお伝えしたいと思います(笑)

EPIC NIGHTツアー全制覇まで、残すはラスト1日!!