それではナゴヤドーム2日目です!
やっと終われる~(←というのが正直な感想・・)

北九州でたった¥500円で購入したこのショッピングバッグも、
5ヵ月間という長期間を破れずに耐え抜いてくれました。
IMG_7439



































ようやくツアー最後の朝を迎えれたんだけど。
過去3年間のB'z旅を振り返ってみても、今年は本当に大変な一年だったなぁ・・

最後はもう完全に息切れ状態で、正直なとこもうアップアップ!

今年はツアー前から体を鍛えたり旅に対しての準備もちゃんとやってきて。
でも情けないけど、特に精神的にはこれが現在の実力って事ですね・・

もうこの辺になると完全にグタグタ状態だった。
IMG_7416



















ナゴヤドームなのに、Zepp Nagoyaのまんまでお知らせツイート流しちゃうし・・
IMG_7533














































ファイナルの為に用意しておいたアツオエナジーも、ホテルに忘れてくる始末・・
もう最後の方は少し気も抜けちゃってて、集中力も全然なかった感じです。
IMG_7432


































でも最後の参戦の為に体力はつけておかないといけないので、
朝からBro.さんと一緒に行きつけのうどん屋さんへ!

長命うどんは名古屋遠征の際に、必ずと言っていいほど立ち寄ってますね☆
この日はオススメの“う中”をみんなで食べてきました!
IMG_7443



















さらにきしめんもおかわりして、お腹もいっぱい!
調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかな・・
IMG_7444



















メンバーがいつも泊まるホテルを眺めながら、ナゴヤドームへと向かいます。

関係ないけどこのホテル、事故物件って知ってました?
メンバーと一緒だからといって喜んで泊まったら、ヤバイ部屋に当たってるかも・・

まぁそんな事言ってたら全国のホテルの中にはいくらでもそういうのあるし、
自分みたいにいろんなホテル泊まってたらキリがないんですけどね。

人間の集まるところには、事故物件も多数あり!ってのも当然か・・
IMG_7447


































そしてファイナルの会場へとやってまいりました!
12時半のグッズ開始時には、既に多くの人が行列を作っていた☆
IMG_7451 (2)



















もうこの日のガチャの目的は“ファイナル限定”を狙うのみ!

ゴールドなのかどうかもよくわからないままやって来たんですが・・
確認してみたら“通常限定ver.”“ファイナル限定ver.”の2種類があるらしい。

狙いは決まったので、温めておいた黄金の左手で久々に回しにかかります☆
IMG_7360



















その左手のパワーは、2ヶ月のブランクを感じさせなかった!
千円でたった2回やっただけで、通常限定とファイナル限定どちらもGETです☆

沖縄のファイナルでは苦戦したが、スタジアムのファイナルは百発百中でサクッと終われた!
IMG_7452



















でも物足りなくて、結局そのあとも少し回してしまったんやけどね・・
保管用も含めてダブらせたりBro.さんにあげたりで、複数狙いでやってもーた!

ホテル帰ってから確認したら、どんだけ出しとんねん・・
まぁいいさ!この日の為に味スタからはガチャ自粛してきたんだし。

これで今年のガチャ生活も終了です。
自分のこんな楽しみに付き合って頂いた皆さん、半年間ありがとうございました!
page (4)





















ミッションが終わった後は、フードコートやガチャ前で今ツアー最後のミーグリ☆
貰ったタトゥーシールとか貼りながら、たくさんの方と楽しませてもらいました!

残念ながらお会い出来なかった人もいたけど、また次の機会という事で・・
半年間に渡り各地で絡んでくれた皆さん、本当にお世話になりました!
page (2)





















開演時間も迫り、カバンの中でグッチャグチャになってたパンをかじり・・
いよいよファイナルの会場内へと向かいます!
IMG_7460



















最後の気力を振り絞れ!

『ユンケル一丁~!!よろこんで~(^o^)丿』
IMG_7456



















みんなで気合いを入れた後は、最後のEPICへと向かいます。
IMG_7471



















ただここでもまたグダグダな事を・・

ステージ終了後の為に下書きしておいたお知らせツイートを、
何故か開演前に送信しているという大失敗!!

終わった~\(^o^)/・・って、今からやんけ!って思われた人いてたんでしょうね(笑)

しかも意味のわからない写真をご丁寧に2つずつ貼りつけてあり、
タイミングといい内容といい最低のグダグダ具合・・

こんな大失態ツイートを、27人もの方にお気に入りしてもらって申し訳ない。
本当にこの辺はもう気が抜けてたんだな・・
IMG_7535














































今年は下関から始まって、何度も見せてもらったEPIC NIGHTのステージ☆

過去5ヶ月に渡って見てきた各地での景色を頭に思い浮かべながら、
本当に最後となる演奏を噛みしめて聴いてきました。

長いツアー中にはたくさんのEPICを経験する事ができて最高に楽しかった!
そして大切な人達のEPICな時間に立ち会える事が出来たのも素晴らしい時間だった。

みんなのEPICな瞬間に、いつも一役買えるようなバンドであり続けてくれるB'z☆
そしてサポメンやスタッフさんも含めて、心から感謝したいと思います。

本当にお疲れさまでした!
2015-07-30_144344














ラストEPICも終了し、これで全日程が無事に終了です!

とか言いながら“追加公演”が気になって気になって、何度もチェックしたけど・・
発表になってなくてホッと一安心(笑)
IMG_7484



















終演後はガチャ前に集合して、Bro.さん達とも最後のミーグリ。
これは何ですか?? おぉ~!ピアスか☆
IMG_7475



















大阪でも撮らせてくれてたけど写真が良くなかったので、
仕切り直しで載せときますね!

来年はどんなもの作って来てくれるんでしょうか??
またネタの提供よろしく~!
page (3)





















ラストという事で、ファイナルの日はたくさんの方とお会いする事ができました。

全て含めて41公演。 今年は一つとして知り合いの居ない会場はなかった!
皆さんには各地でたくさん絡んで頂いて、本当にARIGATOございました☆

また来年も元気でお会いましょう。お疲れ~っヽ!
IMG_7490



















何かに向かって行動を起こしたりチャレンジを始めると、必ず障害は訪れる・・
例え好きな事であっても真剣に向き合ったら、そこから逃れる事は絶対にできません。

長かったB'z旅の中でも様々な出来事が起こり、喜怒哀楽いろんな感情も沸き起こりました。
いつも良い事だけ伝えていければいいけど、やっぱり負の感情になる時も多々ある・・

それに関しては人それぞれの意見があるとは思うけど、
このB'z旅の中ではマイナス面も含めて書きとめてきたつもりです。

それは綺麗事だけじゃないリアルな部分も残したかったから・・
うん、やっぱり自分は全てにおいて“リアル”が好きなんだ!
IMG_7493



















B'z旅をしてたら毎日がリアルそのもの!
だから生きてる実感が得られるんだろうなぁ・・

今年はいろんな意味でハード過ぎて最後の方は力不足でちょっと息切れ気味だったけど、
今後はもっともっとB'z旅を楽しめる様に次回に備えて準備に入りたいと思います。

でもとりあえず今年は終わった! まずは何も考えないでかんぱ~い(^o^)丿
IMG_7498



















朝に続いてまたきしめん・・ でもいいんです、自分の体はほぼ麺で出来てるから!

手羽先に味噌カツと名古屋めしを食べて来たけど、
自分はいつになったら風来坊に行けるんだろうか(笑)
IMG_7507



















初めてオフ会に参加してくれたBro.さんは、目の前にいる方の名前にビックリ!
それは何故かというと、その方のブログの読者さんだったというミラクル☆

いつもネットを通して見てる人がいきなり目の前に現れたら、こうなるんですね。
ミラクルな出会いに、感動の握手を交わされていました(笑)
IMG_7500



















ご飯の後に一人になるともう完全に気が抜けちゃって。
自分の泊まった一つ下の階の部屋のオートロックを、必死に解除しようとしてた・・

開く訳ね~し(笑) そんだけ放心状態だったんですね・・
IMG_7511



















B'z旅を始めてから3年目の全会場制覇も、無事に終える事ができました。
いつも言ってるけど寂しさを感じる事は殆どなく、ただただホッとした気持ちだけ・・

大きな事故やケガもなく、無事に終える事ができた安堵感でいっぱいです。
IMG_7528



















さて今年の5ヵ月間で参戦してきた内容はこちらになります↓


【SHOWCASE】 1公演
下関市民会館

【アリーナ】 7公演
サンドーム福井・横浜アリーナ・静岡エコパアリーナ・広島グリーンアリーナ
釧路市民文化会館 大ホール・奄美文化センター・沖縄コンベンションセンター
 
【スタジアム】4公演
味の素スタジアム・福岡 ヤフオク!ドーム・京セラドーム大阪・ナゴヤドーム

【ROCK ROCK】1公演
Zepp Namba


13公演に参戦というのは、自分のツアー歴を振り返っても過去最多でした。

おかげ様でお誘いも多くして頂いたけどそれもほぼお断りさせてもらった中で、
これでもかなり減らした方だったんですけどね・・
IMG_7512



















そして今年が終わった時点でのB'z旅、全国制覇の状況はこうなりました↓

参戦済 22
音漏済 14(青森・岩手・福島・長野・岐阜・鳥取・島根・香川・高知・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎)
未開拓 11(秋田・茨城・栃木・群馬・富山・石川・山梨・滋賀・奈良・和歌山・岡山)


今年新たに山口・鹿児島・沖縄と3県に参戦!
B'z旅で新たに足を踏み入れた県も、高知・長崎・大分の3県となりました。

これでもB'zのLIVE旅で全く行ってない県は、まだ11県もあるんですね・・

全国制覇するにはまだ半分にも達してないという状態だけど、
今後の旅のモチベーションとしてはこの辺りが支えになってくるのかなぁ?


まぁ参戦に関してはスケジュールやチケット運もある事なので、
自分自身ではどうしようもない部分もあるんだろうけど・・

今後も出来る限り全国制覇に近づける様に、旅だけは続けたいと思います!

とりあえず北関東の3県はB'zが関係無くても人生で行った事すらないので、
そこら辺は近いうちに足を踏み入れて達成しときたいかな?
IMG_7514



















これでツアー本編の記事は全て完結となります!
今年は旅ツイートの廃止もあり、旅の仕方も大きく変わってきたと思います。

来年はどういう形でどんな風にするのかは、今は全く想像もつきませんが・・
今後の旅の形としては、どんどんと変わっていきそうな気がしています。

しかし自分自身が心から楽しむ事が一番で、それに共感してくれた人が喜んでくれればいい!
このスタンスはずっと変わらないと思うし、その為に最適なやり方を選んでいくつもり。

真っ直ぐな気持ちで旅を始めた頃の原点回帰が、来年以降のテーマになりそうな気がします。


本編は終わってもまだ残りの記事もあるし、来月はツアーの打ち上げも控えている。

なのでブログの方はもう少しボチボチと更新を続けるとは思いますが、
とりあえず一旦は区切りという事で旅レポの方はこれで終了とさせて頂きます。

5ヵ月間にも渡るEPIC NIGHTの旅レポにお付き合い頂き、
一緒に楽しんで頂いた皆さん本当にARIGATOございました!



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube