追加公演となった4ヵ所のZepp巡りも、半分の折り返し地点を迎えました!

ただいくら何でもまたまたこの為だけに行くにしてはやる事が無さすぎるので、
仕事と趣味の予定を強引に放りこんで行ってきた今回の名古屋遠征。

地元以外では久々に178号を出動させる事になった。
この日は朝から晴れててドライブ日和☆ 空と雲が綺麗!
IMG_7150




















名古屋に向かう途中の御在所SAで休憩を挟んで、朝ごはん代わりに何か買う事に。

真っ先に飛び込んで来たこの看板に惹かれ、串系を3本も買ってしまいました・・
イカおやじ&とんてき&カルビ巻フランク美味かった!

ちなみにNO.1はイカおやじです☆
IMG_7154



















名古屋に着いてホテルに一旦車を預けてから、電車に乗ってやってきました。

Zepp名古屋の最寄り駅は、名駅から南に一駅下った“ささしまライブ駅”
変わった駅名だな・・
IMG_7164



















何度も来てる名古屋ですが、Zeppを見るのは今回が初めて!
同じZeppでも各地によって作りや外観も様々なんですね。

夕方に到着したので、もう既に会場前には結構人だかりが出来ていた☆
IMG_7191



















案内板にはこの日のB'zの予定が刻まれていますが・・

表示がEPIC NIGHTになってるんですけど。
細かいけど、そこはepic nightにして欲しかった・・
IMG_7168



















プレゼントBOXはZeppではお馴染みのポリケース☆ 定番ですね!
IMG_7166



















今回の顔認証システムは、一体どこまで効果を発揮してるんでしょうか?

何が何でも入る事しか考えてない人からすればいろんな手段考えるだろうし、
特殊メイクやってでも入ろうとする人も居そうですけどね・・

見る側の意識の低さのせいで、ビーパさん側の苦労も毎回大変な事だと思います。
IMG_7165



















さすがにこのクラスになると知り合いも少なくなってしまいますが・・
ここでも何人かお会いする事ができて良かったです!

ミーグリして頂いたみなさん、ありがとうございました☆

例によってZeppでは何~もやる事ないし、写真スポットも限られてるんで・・
Bro.さんの持ち物チェックで写真の方も提供して頂きました!

ROCK ROCKはデカイし目立ちますね☆
IMG_7171



















会場入りが遅くなって買い逃してしまったやつです・・

コインも入れられるこのデザインはいいですよね☆
こういうタイプのものをLIVE-GYMのグッズでも、来年以降に期待しましょう!
page





















ベテランにもなると、通常のツアTはこんな感じで惜しげもなく引き裂かれていくのです・・
ちなみにコレ、これ限定Tだとやっちゃダメなんだって(笑)

全国に肌をさらしてもいいと了解を得て、引き裂かれ具合を激写させてもらいました☆IMG_7177




















皆さんお入りになったようなので、コンビニのイートインでしばし休憩。
とりあえず暑いんで、こまめに水分補給していかないとしんどい・・
IMG_7180



















入場列がはけてからツアトラの写真を撮りに戻ったけど、やる事もここまで。
ホントZeppはほぼやる事がない・・

これが行った事のない初めての土地とか田舎だったら、もっと面白いんだろうけど。
いつも大都市のドーム公演とか始まったら、どうしても少しテンション下がってる自分もいる・・

やっぱり地方のホールを巡りながら全国各地知らない土地を旅してる時が、
自分にとっては一番楽しいみたいです。
IMG_7184



















これでも限定のガチャとかグッズがあれば、また違って来るんですけどね。

B'z旅も3年目で区切りの年なので、今年までは全会場制覇ってのを目標に掲げてきたけど・・
来年以降はこういう大都市の追加公演的なものは、もうたぶん行かないかなぁ?

まぁ自分自身が一番楽しみながら新鮮な気持ちで旅を続けていく為にも、
今後その辺のところは気の向くまま自由にやっていこうと思います!
IMG_7197



















帰りのささしまライブ駅までの道のりでは、めっちゃ綺麗な夕焼けを拝めました☆
今回のZeppもネタが少ないけど、これで終了~ お疲れ~っ!
IMG_7207



















でもせっかくここまで来たんで、グルメだけは名古屋らしいものいっときましょ!
チーズインハンバーグがのった、あんかけスパゲッティ☆
page (3)





















食後には定番の小倉トースト☆ 名古屋滞在中の定番メニューです。
IMG_7209



















そういや今回妙~に気になった、変な頭のキャラクターを発見しました・・

名前は“ハッチー”という名古屋市交通局のマスコットキャラらしいが、
後頭部からシャチホコが突き出ててちょっとキモチわるい・・
IMG_7225



















性別:不明、年齢:不明の魚人一体型キャラという謎の生物です・・
IMG_7223



















ラストのナゴヤドーム2日間にお越しの皆さまは目にする機会があると思うので、
この気持ち悪さをぜひご自分の目で確かめてみて下さい(笑)
IMG_7230



















翌日は帰る途中に鈴鹿サーキットに寄ってきた☆

ここはこれから真夏の8耐や秋にかけてF1も開催されるので、
今から少しずつ盛り上がっていきますね!
IMG_7246



















パーク内のオムライスは微妙な味やったけど・・
IMG_7250



















炎天下の下で飲んだこのラッシーオレンジは、めっちゃ美味かった!
単なるシチュエーションの問題か??
IMG_7254



















この日は8耐を目前にしてか、二輪のテスト走行が行われていました☆
爆音で駆け抜けていくマシン達を見てると、気持ちもスカッとする!

今年は年始からずっとツアー漬けの毎日だったから、
ファイナル終ったら頭切り替えて趣味に没頭したいなぁ・・
2015-07-18_134834














この記事がupされる頃には、Zepp最後の福岡公演も既に終っているでしょう。

そして後はナゴヤドームでの2daysを残すのみ!
長かった今年のゴール地点も、いよいよハッキリと見えだしました。

3年連続のライブ会場全制覇まであと少し!