京セラ3daysは間に1日休みがあったから遠征組の大阪の観光大使務めてんけど、
2日目は結構何にも予定入ってなくて一番ヒマやったかもしれんな~

特に約束とかもなかって13時位にガチャコーナー行ったけど、
知ってる奴も全然見かけへんしまだ誰もけぇへん・・

ミーグリって集中する時は忙しいのに、ヒマな時はヒマやしうまいこといかんもんやなぁ~
まぁこの日は雨も降っとったし、出足が悪かったんかも?
IMG_6566




















とりあえず雨も凌ぎたいし、隣のイオンに一旦避難やぁ~
ストーンマーケット好きやねんけど、ここもB'z貼ってくれてるやん!
IMG_6308



















おぉ~こっちの店にも☆ よぅ見たらかなりの店舗にこれ貼ってあったで!
こんだけ宣伝してくれたら、B'z知らん人でも覚えてくれるんやろうなぁ~
IMG_6309



















そん中でもこの看板見た時は、インパクトあり過ぎてめっちゃビビッたわ・・
IMG_6579



















誰やねん、これ書いたん? こんなんホラーやんけ!ホラー!!
こんなバッタもんのB'zでええんか?? めっちゃえずくろしいねんけど・・
IMG_6580



















本屋さんで立ち読みしてもまだ時間あるし、野球のグッズ売り場も行ってみたで。

懐かしの“いてまえ打線”やんけ!
車と同じで今年は野球も殆ど楽しめてへんし、来月からは観たいんやけどなぁ・・
IMG_6386



















まぁ名古屋ファイナル以降は観戦の予定もあるし、
予約済みのチケットもとりあえず発券してきたわ!

夏以降はまたここが食卓代わりになって、しょっちゅう晩御飯食べる事になりそうやなぁ~
ヨネスケみたいに“突撃!ドームの晩ごはん”ってブログでも立ち上げたろかな(笑)
page (6)





















それにしてもまたおかしなユニフォーム作っとるなぁ・・
今年は弱いさかいにもうアカンけど、ファンの為にも最後まで戦う姿は見せてや~

夏の陣は楽しみにしてるで~
IMG_6571



















短い時間やけど他の趣味も楽しめたし、そろそろB'zモードに戻ろか!
夕方やしみんなボチボチ集まって来てるんとちゃうかな?
IMG_6559



















いたいた!姉さん、今日もバッチリ決まっててカッコイイですやん☆
せっかくの地元、関西週間やもん!やっぱりこうして楽しまなオモンナイですよね!IMG_6561




















この日はミーグリする人も少なかったし、一番ヒマやったかもしれんな・・

会った人らを見送ってから開演中は船場カリー食べながら待っててんけど、
このカレーめっちゃ辛いし汗だくなったで・・ まぁでもコクがあってウマイけどな!
IMG_6572



















そういや京セラドームの天井って上下に可動式って知ってるか?

ホンマは野球の時に上がってる天井が、コンサートでは下がるようになってんねん!
そやけど今は壊れたまんまやし、野球の為にずっと上がったまんまなんやって・・

こんな死角だらけでタコヤキみたいな形のもっさい箱に何億もかけて買うて、
ほんまにこの球団は選手以外にも無駄遣いばっかりしとるな・・
IMG_6578



















関西でも最近はいっちょまえに“マック”言う様になったけど、
俺らの時代は“マクド”やったからなぁ~

連れと一緒に行って可愛い店員さんに『スマイル¥0円持ち帰りで!』って
誰が言うんかみたいな遊び、若い時はよぅやってたで!

恥ずかしいさかいに、殆どバツゲームみたいなもんやったけどな(笑)
IMG_6351



















大阪城で戦国フィギュアガチャやってるくせに、ここではやらんって・・
そやけど1回決めた事やしなぁ~ やっぱりファイナルまで辛抱するわ・・
IMG_6364



















この日もチケット売り場3番で、終った後にみんなで集合するで~!
IMG_6581



















ちょっと来るん早すぎたし、カルパス食い過ぎてしもたわ!
これ食べ始めたらなかなか止まらへんしキリないねん・・
IMG_6584



















2日目は早く帰る人も多かってんけど、この日は安定の2人にご飯付きおうてもろた!

これで3日連続のかすうどんやけどな(笑)
でもええねん!俺の体は毎日うどんを欲してるから、かまへんねん!

この日は天ぷらトッピングしてみたで☆
IMG_6588



















ヘルマン・・やなくて、ホルモンも遠征組にはやっぱり好評やな~

3人でゆっくりご飯食べたんは初めてやったけど、
また来年以降もあんじょうして下さい。

今度こっち来る時は観光大使やらせてもらいますさかい、予約頼んます!
IMG_6587



















2日目は写真も少なかったさかい、ここで大阪でもろたお土産まとめときますわ!

このバウムと南部フォンデュめっちゃ美味かったわ。
前沢牛の肉みそはこれからよばれるわ! ほんまおおきに☆
page





















このゴーフレットもよばれました☆ 優しい味で食べやすかった!
京都らしいうちわも是非使わせてもらいます☆ おおきにです!
page (4)





















奈良の五色そうめんと知覧茶は、これからボチボチよばれます☆
お菓子とアメちゃんの詰め合わせは全部もろたで☆

みんな、おおきにな!
page (3)





















玉こんにゃく好きやねん! 毎日おやつ代わりにちょっとずつよばれてます☆
からからせんべいは中からおもちゃが出てきて、めっちゃオモロイねん。

ホンマおおきにな!
page (2)





















2日目の京セラも終ったけど、地元週間はこの時点でまだ半分以上もあってんな。
コレやったら遠征で一週間出掛けてる時の方が、結構楽かもしれんわ・・
IMG_6373



















京セラの後は津山も行ったしROCKROCKも参戦したし、
最後は京都の観光大使も務めてB'z barまで行ってきてん!

関西弁のブログもまだちょっと続くけど、あきんともうちょいつきおうてや~