ヤフオク!ドーム2日目を迎えました。

ホテルを出て駅に向かってる最中にオープントップバスを発見☆
信号待ちで停まってた場所がちょうど絵になるところだったので、慌てて撮ってみた!

それで見ながらふと思ったんですけど、これ雨の時はどうなるんですかね?
オープンカーみたいな感じと思えばいいのか??
IMG_6226




















ところで今では旅ばっかりしてますが、今まではずっと真っ平らな人生でした・・

30歳半ば位までは関西以外の他府県にも殆ど行った事なんてなかったし、
飛行機も新幹線にも数える程しか乗った事無い奴だったのに。

でも旅するようになって、この福岡の中州にも何度も来るようになったし

“ちっぽけな世界で 苦しむことはない がらくたに埋まるドアを開け~♪”

日本中で全国各地の景色をこの目で確かめる様になってくると、
今まで自分がどれだけ狭い範囲で生きてきたのかを思い知らされた・・

おかげでこの辺の地理にも詳しくなってきたので、かなり歩きまわれる様になりましたよIMG_6219




















2日目のヤフオクに到着です☆
この日は参戦なので、ミーグリも早めに済ませたいところ。

初日は雨も降ってて大変だったけど、何とか大丈夫そうです!
傘や荷物を持ってると、待ち合わせするのも一苦労ですからね・・
IMG_6237



















スタジアムの正式名が、広告の為にコロコロ変わりだしたのっていつからだっけ?

いつも思うけど広告主が変わる度に、看板とか道路案内の表示板とかも変えてるし・・
結局は全国どこでも、建設された当時の呼び名がしっくりきたりするしね。

ここも普通に福岡ドームと言った方がわかりやすいのに(笑)
IMG_6161



















初日のMCで稲葉さんが、熱男と熱子について触れていたのを聞いてたので・・
この日は熱男になりきる為にちゃんと買ってから挑みましたよ!

“体中満ちあふれる熱男のENERGY~♪”

滾らせて、今から解き放ってやるぜぃ!!IMG_6133




















さてこの日も、タカマルステーションから少し歩いた5番窓口に集合です!

多くの人に会いたいのは山々なんだけど、みんな来る時間バラバラですからねwww
なかなか動けなかったり、動いた時にすれ違ってしまったりで・・

この日も最後までお会い出来なかった方は、申し訳ありませんでしたm(__)m

名古屋のファイナル位は、予め集合場所と時間を決めてみようかな?
今までやった事ないけど、最後くらいはいいかもね!
IMG_6167



















今までもよく知らない人から連絡をもらったりして、

『自分も仲間に入ってみたいけどなかなか勇気が出ない・・』

と言われた事が何人もありますが・・

“どこからか青い鳥 飛んでくること 想いながら窓を開けてる・・”

全く知らない人から急にそう言われても、まず来てもらわない事には私からは何もできません。
IMG_6176



















いま仲良くしてる人や仲間を作れてる人というのは、必ずみんな一度は通る道ですからね。
自分も旅を初めた頃は、遠征先に誰一人として知り合いなんて居なかったし・・

“なにも起こらない たったひとりだった・・”

会う前から親切にしてもらえたら・・、なんて他人に期待だけしてる様ではダメですよ。
誰かに望まれることもなけりゃ望むことも忘れてしまう様な人生は、悲しいんじゃない?


そういえばまだしてなかったな↓
とはいえ来る度に毎回やってるんですが、一応儀式みたいなもんですしね・・

今回も福岡での2日間よろしくお願いします☆
IMG_6154



















九州のBro.さんにも久々にお会いして、この日は旦那さんとも初対面でした。
相変わらず愛情溢れるバッグで、ROUTE178も追加されてていいですね☆
IMG_6241



















ここではまた順番に何人かミーグリしてたけど、バタバタしてて写真もあんまり撮れなかった・・
時間がない中でも会いに来てくれたみんな、今回もありがとうございました!

そして最後に待っていたのは、長崎のB'z BARのマスターさん!
開演時間も迫る中で焦ったけど、何とか再会する事ができました。

何か知り合いが壱岐島に行った時に頼んで頂いてたみたいで、
本当に人面石くんのストラップを買ってきてもらえた☆

時間がなくてあまり話せなかったけど、わざわざどうもすみませんでした・・
可愛い方の人面石くんストラップだ(笑) 久しぶり!
page (6)





















ようやく入場すると、お仲間さん達の席がみんな近くって!

中には“ボックスファイブ”というこんな席に当たったBro.さんも居てて、
これはこれで仲間が居れば楽しめますよね☆

この写真は野球時のものですが、LIVEでもこの席使うんだな~って事を
今回は初めて知る事ができました!

アマリニモ居心地が良かったので、開演まではここでしばらく談笑。
2015-07-01_113836




















そして味スタに続き、自身2回目のスタジアム公演が始まりました!
もう既に内容も把握してるので、前回見逃していた細かいポイントもチェック☆

自分が入ってない公演に参戦した人の話をアレコレ聞きながら、
入った公演とどう違うのかを見比べるのが楽しい派なんで!

いろいろと聞いていた事前情報と比較しながら楽しんで来ました。

福岡初日に言ってたという“熱男”と“熱子”ネタは2日目にも触れてくれて・・

『まぁウチとは関係ないんですけど・・。今年はここ限定でこういう事になってますんで!後で覚えてたら、またやりたいと思います。』

って言ってた通り覚えてくれてたみたいで、

『熱男ーーー!!!熱子ーーー!!!』

の掛け合いもちゃんとやってもらえて楽しかったです!
“アツオエナジー”を飲んでから挑み、心身ともに熱男を満喫してきました☆
2015-06-30_142436














この日は普段なかなか会えない仲間達と、近い席で観る事もできて楽しかった!
終ってから合流してもみんなの嬉しそうな顔を見て、幸せな気分になれました。

“それでいいと思ってた それが普通だった・・”

やりたくない事をただ人にやらされ、何の感動もなく淡々と過ごしていた自分。
こんな自分に奇跡が起きる時なんて一生来ないとあの頃は思ってたけど・・

あの時に出口がみつからないまま歩くのを本当に諦めてたら、
今のこの時間なんて絶対になかったんですよね・・
IMG_6179



















帰りは地下鉄の唐人町駅へと続く、人の波がちょっとしんどかったけど・・
みんなでLIVEの感想とか話しながら歩いてたら、疲れも和らぎました☆
IMG_6244



















駅まで帰ってる途中に、橋から見た夕暮れの景色が綺麗だったなぁ・・

この後は一緒に過ごしたみんなとまたの再会を誓って別れ、
一人でホテルへと戻っていきました。

祭りの後の静けさは切ないけど、でも嫌な感情でない事だけは確かかな。
IMG_6245



















ホテル戻る前にコンビニで買ってきました、ブラックモンブラン☆
福岡に来たら、やっぱり買ってしまうんですよね・・

“奇蹟が起こる~??”
IMG_6247



















ハズレ・・ 奇跡は起こらなかった・・(←んな大げさな)
ガチャをやめてから、神の左手パワーが少し鈍ってるんだろうか?

名古屋のファイナルだけはゴールドプレートに挑戦するつもりなので、
今度は皆さんのパワーを私にください!!
IMG_6249



















今回の福岡滞在中にもお土産たくさん頂きました☆
page (3)





















本当に毎回いつもいつもいろんな物を頂いて、ARIGATOございます☆
page (5)





















皆さんのようなこういうマメさは苦手なので、
いつも十分なお返しができなくてスミマセンm(__)m でも・・
page (4)





















『MISAさんのおかげで全国の事が知れたり、いろんな人と繋がれたお礼です』

と言ってもらえるのは本当に嬉しい事だし、素直に有難く受け取らせて頂きます。

“迷わずに そのままで ゆけばいいんだと 君が僕に教えてくれた”

皆さんと関わってきた事で自分自身もたくさんの事を経験してこれたので、
普段からいつも支えてもらってる事に本当に感謝しています。
page





















さて福岡も終っちゃったので、スタジアムツアーもここからは後半戦に突入ですね!
明日からは私の地元大阪での濃~い数日間が始まろうとしています。

もっとアツオのエナジー買っときゃよかったな・・
IMG_6238


































遠い地方からわざわざ遠征して来てくれるBro.さんもたくさんいるので、
LIVEより観光案内の方がメインとなってしまう事が確実ですが(笑)

京セラドームでは、青天のイナズマのようにあらわれるみんなを待ってるよ!

“奇蹟が起こる もうひとりじゃない”

最後の1ヶ月、まだまだミラクル起こしながら共にファイナルを目指していきましょう!



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!