追加公演の2ヵ所目となる会場は、東京お台場にあるZeppダイバーシティー??
関西人にはよくわからんが、とりあえずフジテレビがあって青島君の聖地ですね。

1発目のなんばに行った時もミーグリ以外にやる事があんまりなかったので、
殆どがお台場散策になっちゃうのかなぁって感じだったんだけど。

いくらなんでもそれだけで東京ってのもアレだし・・
ちゃっかりと仕事を入れて、出張を絡めて行ってきました。
IMG_5914




















それでお台場にはまだ泊まった事がなかったのでせっかくだしという事で、
ビッグサイトの近所に良さげなホテルを確保してそこだけでも贅沢する事にした☆

贅沢っていってもお金をかけた訳ではなく、飛行機とパックのホテルにしただけ。
こうするとホテルのランクは上げられるのに、通常料金の半額で泊まれてしまう!

都内のホテルはみな高いので、東京の場合はこっちの方がいいですね。
page





















しかも空いてるからって事で、勝手にダブルに格上げしてくれてた!
おかげで環境も良く、静かでゆったりとした時間を過ごす事ができました。

結果的にはこれだけでも来て良かったと思えた。
タオルも贅沢に、一人で何枚使えるんだよ?ってくらい置いてくれてます☆
IMG_5919



















さて夕方になってから、会場となるZepp DiverCityへとやってきました☆
ゆりかもめの台場駅から歩いて5分程で到着します。

そういえばDiverCityって何だろう?って思ってたけど“多様性”とかって意味で、
幅広く性質の異なるものが存在することを指すそうです。

チガウ、チガウ キミはボクとチガウ ぜんぜんチガウ だから好きだ~♪

つまり、さまざまな違いを尊重して受け入れる!という意味があるみたい。
なるほど、だからいろんなジャンルのショップ等が集まってるんですね。

“チガウ、チガウ 何かはみだしている みんなチガウ だから光る~♪

今回のテーマ曲もあっさり見つかって助かりました(笑)
IMG_5923



















着いてすぐに入口近辺で写真を撮ってる集団を発見!
フッズのマスターを中心に、恒例の撮影会が行われているようです。

ちゃんとロゴも小文字に直して、相変わらず仕事がマメですね☆
IMG_5924


































こそっと前に座って撮影会の様子をのんびり見学してたんだけど、
5分位したら見つかっちゃいました・・

案外早く気付かれてしまいましたね(笑)

以前渋谷で一緒にフラゲした時のご夫婦にも再会したり、
初めての方とも何人かお話させて頂きました。

中にはREDのサインを当てた方が3人も居たりしてビックリ!
全国で3/100人がここに居るってのもスゴイですよね。

待ち受けにしたらいい事あるんじゃないか?って話もしてましたが。

後で自分も入れてもらって撮影し直してもらえた☆
今回もお世話になりまして、ARIGATOございます!
IMG_6009



















その後も関東のBro.さん達と合流し、一人参戦のBro.さんとも再会!
入場の際のデジタルチケットを初めて見せてもらえた☆

こんな風になってんだね。
IMG_5926


































いつもの様にミーグリしてたらあっと言う間に人も増えて来て、
気付いたら周りは人混みだらけ!

“違いを讃え、光を放て、嘲笑を笑え、魂を解き放て~♪”

参戦する方は思いっきり魂を解き放って来て下さい!

さて入場の為の列も出来始めたので、正面玄関から少し移動します。

ふと横を見たらガンダムが立ってるのが見えた☆
入場の間は邪魔になるし、一旦離れて見に行く事にしました。
IMG_5933



















近くで見るとなかなかデカイですね・・ しかもモデル並みに足ながっ!
神戸の長田にも鉄人28号が立ってるけど、大きさ的にはいい勝負かもしれない。

“Hey Hey 煌めく人よ Hey Hey 立て!立て!立て!立て!立て~!!”

人ではないけれど、煌めきながらそびえ立っておりましたよ☆
よく知らんけどこの感じやと、可動部分とかも本当に動くんですかね??
IMG_5941


































その隣にはガンダムカフェなるものがありました☆
どうせ時間あるしちょっと入ってみるか!
IMG_5943



















近付いてみると入口に設置された看板が最初に目に入った☆
ガンプラ焼きのワンコインセットとかってのがありますよ。

“着物も肌も声も心も 一色にぬりつぶす気ですか?”

さすがにシャアザクの皮が赤い訳ではないんですね・・
IMG_5945



















せっかくなので食べてみました。 まぁ美味しいのは美味しいけど・・

すみません、こんな満喫してる感じで書いといてアレですが。
ガンダム世代のくせにガンダムまともに観た事ないんです・・

アニメやマンガにはあんまり興味のない冷めた子供だったので、
こういうジャンルのものは全然わかんないっす??
page (2)





















雰囲気を楽しめたからいいんですよ! ただ“限定品”には食いつきますけどね。
何しろガチャでも何でも限定命☆なので、限定の文字を見るとソワソワします(笑)

“Hey Hey 煌めく人よ 後ろを見せないで~♪”


いやいや!この後ろ姿のショット、自分は好きだけどなぁ~(←知らね~くせに・・)
IMG_5962



















“我らみんな似て非なる人類 ゆえに最後までつっぱる人がKING~♪

まともに観た事ないけど、何かこんなセリフだとガンダムでも使われてそうですね。

『あなたなら、できるわ。』 by セイラ・マス

誰か知らんけど、応援ありがとうございます(笑) 
IMG_5967



















少し手間取っていた様で開演の19時を過ぎてもまだ入場が終わってなかったけど、
何分か遅れでようやく全員が入って行きました・・

誰も居なくなったので、中に入って様子を伺いに行ってみた☆
IMG_5969



















ここはTシャツが綺麗に並べてあったので、わかりやすい写真が撮れましたね☆
なんばで買ったやつ、まだ開けてなかった・・。 どこで開封しようかなぁ?

“さあ どのシャツを選ぶ? ここは自己顕示欲に従え~♪”

サイズ違いだけで、自己顕示欲を出して選ぶ程の種類はないかっ・・
IMG_5973



















スタッフさんは開演中も、荷物整理の為にバタバタと追われておりました。
この日もいっぱい売れたんでしょうか?
IMG_5978



















う~ん。やっぱりZeppの会場では、コレ以外にやる事ない・・
まぁ今回は仕事メインで来てるのもあるから、ご飯食べて早めに帰りましょう。
IMG_5982



















会場の裏手にはフジテレビがありました☆
とりあえずフジテレビを見ると、田舎モンはおぉ~!ってなると思います(笑)
IMG_5986



















同じくお見送りのBro.さんと一緒にご飯だけ食べて帰る事に。
DiverCityの中にあるフードコートへとやってきました☆
IMG_5987



















周りを見たら開演中に休憩してるスタッフさん達の姿もチラホラと・・

中には家族同伴の人も居たりして、何か微笑ましい光景も見れました。
いつも全国周って大変だろうから、都内にいる時位は家族サービスなんですかね?
IMG_5989



















するとそこへ知り合いのBro.さんがやって来て、こんな物を見せてくれました。
色紙はこの会場で当てて来たものですが、REDのCDにはTAKだけのサインが??

中野サンプラザ?でプライベートでコンサートを観に来ていたTAKに会えて、
誰も居なかったので普通にサインしてもらえたそうです。

これはイイですね☆
page (3)





















夕食の後はお台場の夜景を少し眺めてきましたよ☆
自由の女神の向こう側に見えるレインボーブリッジも綺麗だった!
IMG_5997



















ここは踊る!で、すみれさんが撃たれた場所ですね(笑)
見覚えがある景色だな~って思ってたけど、こんな近所で撮ってたのか。
IMG_6006



















ULTRA1ONE☆ 何気ないポスターも全てB'zに繋げてしまう面倒くさい性分・・
さて、早くオシャレなホテルへ戻りましょう。
IMG_6015



















ホテルも近くだったので、すぐに帰って来れました☆
今回はエントランスからオシャレだったなぁ・・
IMG_6017



















またペヤング買ってるし(笑)
ラグジュアリーな部屋に置かれるペヤングは、なかなかシュールだwww
IMG_6020



















ペヤングをどうオシャレに見せるか?をテーマに何枚か撮ってみた☆
くだらね~事やってないで早く仕事せぃよ!って感じですよね・・
page (4)





















今回もBro.さんからお土産を頂きました☆ いつもARIGATOございます!
この部屋にはペヤングよりも、やっぱこっちの方が似合ってる。
2015-06-24_140847



















何かいい部屋ですぐに寝てしまうのが勿体無くて、ついつい夜更かししてしまった・・

夜更かしといえば、月曜から夜ふかし観ましたか?
岡山県の絵描き歌が衝撃すぎて、稲葉さんのお兄さんの印象が薄くなりましたよ・・
IMG_6030



















翌日もいい天気で、今回の東京遠征は雨に降られずに済みました。
IMG_6031



















帰り際にちょこっとZeppを覗いてみたけど、昨夜の面影は全く消えていて・・
だ~れも居ない静かな雰囲気へと変わってました☆

そういえばここではツアトラ見なかったな?どこに停まってたんだろ??
IMG_6032



















そしてモノレールに乗って羽田空港へ戻って来た☆

よく考えるとこのEPICツアーでのフライトはこれが最後となります。
残りの移動は全て新幹線とかバスになりますからね。

今年は全国の空を行ったり来たりで、本当に大変な移動でした・・
IMG_6035



















そういえば前から思ってたんですけど・・
プライオリティパスって、ビーパのカードとデザインが似すぎてやしませんか?

マジで1度ラウンジでビーパのメンバーズカードを渡しかけて、
めっちゃ焦った事があったのですが。

ラウンジのお姉さんも、コレ渡されてもどうしようもないですよね・・
Bro.さんだったらウケてくれるだろうけど(笑)

プライオリティパス持ってる人は間違えない様にしましょう。
IMG_1321



















今回はLCCではなくJALを使ったので、のんびりと寛いで帰る事ができました☆
やっぱりこっち乗っちゃったらどんどん贅沢になってしまいそう・・

ダメだな・・、調子に乗ったら!
来年のツアーでは、またどんだけ空を飛ぶ事になるんでしょうか?
IMG_6039



















しばらく飛ばないのかと思ったらちょっと名残惜しくなってきて・・
珍しく機内からいつもより写真を撮ってしまいました☆
IMG_6042



















大阪の上空まで帰ってきた☆ 京セラドームの3daysも間近に迫ってきましたよ!
京セラに遠征される方はお待ちしておりますので、気を付けてお越し下さい。

“祭りのあと イジメの的 忘れるな心にふるさと~♪”

本当の故郷は京都なんですけどね・・
IMG_6044



















“誰が何年頃始めた?”

人類が誕生してから最初に“旅”という行動を起こしたのは、いつの時代の誰なんだろ?
いつも全国いろんな場所を巡っていると、ふとそんな事を思ったりする時もあります。

“そして今日はどの道を通る? そこは好奇心よ導きたまえ~♪”

旅といっても今の時代は、本当にどこへでも簡単に行けてしまう便利な世の中だけど。
今後も好奇心に導かれるまま、いろんな道を通って旅を続けて行きたいですね!


さて間に挟んだ追加の2公演も終わり、次に目指すは明後日からの福岡。

スタジアムは4ヵ所共に1公演ずつ参戦もしていきますので、
現地でお会い出来る方との時間も楽しみにしております!