沖縄ファイナルが終わったすぐ後に発表された追加公演。
その一発目となるのがここZeppなんばとなります☆

久しぶりに地元近くまでB'zさんが来てくれたという事で、
この日はいつもの旅という訳ではないけれど様子を覗いて来ました。

こちらも久々となる178号を出動させて、家から15分位ですぐに会場へと到着。

IMG_5776



















着いてすぐに奄美と沖縄でお会いしていた、大阪のBro.さんにたまたま再会。
こうも全国各地で会ってると、地元で会ってるのが逆に変な感じですよ・・(笑)

会場来たけど参戦はしないので、この日の最大の目的はやっぱりコレ!
追加公演のepic night Tシャツ☆

みんな言ってるけど、着てみるとサイズが一回り大きい感じがするそうです?
自分はまだ開けてなくてわからんけど・・
IMG_5772


































ここのプレゼントBOXは衣装ケースですか・・
ウケ狙いで“スーパー玉出”の買い物カゴにして欲しかった気もする(笑)

・・って事で、Zeppなんばのレポート終了です!だってコレしかやる事ね~し・・


“しっかり目を開いてごらん~ そしたら快感はお前の中ではじけるよ~♪”

例え参戦しなくても、いつもの様に自分の楽しみを見つけていかなければ!

会場前に突っ立ってただ単にボ~ッとしてても仕方ないので、
Bro.さんとご飯食べに行くついでに大阪ゆかりの地巡りをする事にしました。
IMG_5771



















実は地元ってあんまり興味ないから、殆ど行った事ない場所ばかりなんですよね・・

歩いてたらこっちで名物の金龍ラーメンを見つけた☆

でも食べてる人は殆ど観光客の人ばかりだと思います・・
匂いも臭いし地元の人は何が美味しいのか、正直わからないラーメンですね??
IMG_5777



















大阪グルメといえばたこ焼き・お好み・串カツというイメージだと思うけど・・
自分が他府県の人に必ずおススメしているのは“かすうどん”です!

京セラにも地方から出て来てくれるBro.さんが居てその観光案内も控えているので、
下見も兼ねて初めての店にも寄ってちょっと味見してきました☆
IMG_5778


































かすうどんというと殆どの人は“天かす”をイメージすると思いますが・・
かすというのは“油かす”の事で、牛ホルモンをカリカリに揚げたものとなります。

それがカツオ出汁のスープに浸かると、中からジュワ~っと旨味が染み出す!
うどんとの相性は抜群なので、大阪に遠征された際には是非味わってみて下さい☆
IMG_5779



















その後はメンバー達も訪れるというアメリカ村のミュージックBar、
“ROCK ROCK”に初めてやって来ました☆

やっぱり地元の名所って、案外行ってないものですね。ただ・・

“悲しいのはなぜ?切ないのはなぜなの~?”

それはですね・・
IMG_5782



















まだ開いてなかった・・

下に看板出てないな~と思ったら、まだ開店時間のかなり前だったのです。
聞いてみると店が開くまで1時間以上もあったので、仕方なく出直す事に・・
IMG_5783


































店前のショーケースには、サイン入りのグッズやお宝もたくさん飾られていました☆
名前入りも多かったので、オーナーさんとかと仲がいいのかな??
page





















店には後でもう一回来る事にして、ブラブラと歩きながらZeppに戻ります。

途中でPEPSIライブをやった“なんばHatch”も見えました☆
まぁしょっちゅう見てるんで、こうやって写真撮る事も珍しいんですけどね・・
IMG_5792



















“うるさい街にへこたれても~♪”

普段からあまり好きじゃないといつも言ってる大阪の街なので、
こんな風に写真を撮りながら歩くのは逆に珍しい事です(笑)

とりあえず道頓堀の写真とか載せると、大阪っぽい記事にはなりますよね。
この先の方にはひっかけ橋とかグリコの看板とかもあります☆
IMG_5794



















これはナンバHIPS☆ 最初見た時に一瞬ギターの形かと思ったけど関係なかった・・

真ん中にあるのはヤバフォという絶叫マシーンらしいが、
相次ぐ不具合や事故で現在は廃止になってるみたい。

まぁ大阪にはこういう無駄な施設がたくさんあります。
有名建築家のデザインで180億円をかけた複合レジャー施設らしいが・・

稲葉さん!巨額の費用を投資した建築物は、下関以外にもたくさんありますよ(笑) IMG_5795



































ゆかりの地でもなんでもないけどこの店の前を通りかかった時に、
偶然にもARIGATOが流れてきてテンション上がった!

“ひゃくななじゅうはちぶんのひゃくななじゅうはち”に店名を変えてみませんか?
きっとお客さん増えると思いますよ!(←ほんまか?)
IMG_5797



















その裏手には稲葉さんが来店したという、野菜鍋のお店もあります☆
でもシャッター閉まってて、開店前なのか閉店してるのかもわからなかった・・
IMG_5800


































会場に戻る前には、パークス近くのタワレコに寄ってみました!
REDの宣伝はまだ派手にやってますね☆
IMG_5801


































でも、さすがにもう抽選会はやってなかった。
あの扇子は欲しかったなぁ・・
page (2)





















Zepp Nambaで追加公演がある事も書いてくれてますね。
“稲葉さんが火の玉を持っています!熱くないのかな?!”って(笑)
IMG_5802


































大阪ゆかりの地巡りを終えて、再び会場へと戻ってきました☆
IMG_5822



















裏手にはツアトラが止まってたけど、ここも位置的にはあまりよろしくない感じ。
撮影スポットとしては適してないですね・・
IMG_5811



















“雨降っても~ 怒らないで~♪” またかぁ・・

開演時間になると、計ったように雨が降り出してくるところもさすがです。
ロッカーには入りきらない傘が、床にたくさん置かれていました・・
page (3)





















仕事終わりで駆け付けたBro.さんとも合流して、買っておいたTシャツを渡した☆
まだ自分は着てないけど、見せてもらうとやっぱりサイズは大きめなんかなぁ?
IMG_5848


































サインの抽選会もやってたのでBro.さんがチャレンジしてましたが、
残念ながら引き当てる事は出来なかったです・・
IMG_5819



















開演直後はこのドアに大勢の人が張り付いて音漏れしてたけど、
こんな風に柵を立てられて途中で追い払われてしまった様ですね・・
page (5)





















中が少しだけ見える・・。近くて遠いZepp Nambaのステージ。
今回は残念だった人もたくさんいる事でしょう。でも・・

“あんなこともこんなことも夢じゃないぜ いつまでも終わらないで~♪”

見事に当選した人達は、中でこんな気持ちで楽しんでたんじゃないかな?
今回当たった方は良かったですね。 おめでとうございます!

IMG_5816



















ちょっと早めに戻ってしまいやる事もなくなったので、
この後はROCK ROCKへ再び向かう事にしました☆
IMG_5855



















店までは車で行ったんだけどBro.さん達はブログに登場してた178号と初対面で、
自分の車の写真を撮られている光景は持ち主としてはやっぱり不思議です(笑)
page (7)





















出直して再びやって来ました!
今度は開店時間になってるので、看板もちゃんと出てますね☆
IMG_5857


































七夕ライブの告知もちゃんと用意されていましたよ☆
IMG_5860



















スミノフアイスも綺麗にディスプレイされてて、
店内はなかなかオシャレな雰囲気です☆
IMG_5863



















“てくてく歩いて扉を開けたら 笑顔で迎えてくれる場所がある~♪”

でっかいポスターも貼ってありますね☆ これは欲しい!
IMG_5875



















『みなさん休憩してください』
『休憩で~す

『休憩~、Zepp Nambaに居るより長い(笑)』


“Hey Hey It's a beautiful day~ Hey Hey It's a wonderful day~♪”

IMG_5866



















ここにはVIPルームもあるみたいなので、メンバーもよく来てるとか!
ライブが終わった後の打ち上げにもよく使われてるみたいですよ☆


この店はなんばでレコーディングをしていた時に、毎晩のように通ってたみたい。
10th AlbumのBrotherhoodに収録されている夢のような日々は、
この時に作られた曲だという話を聞きました。

IMG_5867



















2人の写真もちゃんと飾ってありましたよ☆
桑名正博・明石昌夫といったゆかりの人の写真も発見できました!

“誰にも言えない 涙がこぼれた~♪”

特殊な事をしている人達にはありがちな事なんでしょうが、
一般の人にはなかなか理解してもらえない苦悩というのがあると思います。

あの方達もこういう場所でしか話せない事を、
涙をこぼしながら語り合ったりした事もあったのでしょうか??
page (6)





















Bro.さんの友達の方がライブ参戦後にここで合流すると言う事でしたが、
自分達は少し早めに帰る事にしました。

『あとよろしく~!』
IMG_5874



















かすうどんを早い時間に食べてしまい小腹が減ったので、
最後の〆でたこ焼きをつまんでいく事に☆

“働いて飲んで食って暮らす 夢のような日々~♪”

地元ではこんな事は滅多にやらないので、逆に新鮮で楽しかったな。
IMG_5879



















ネギぽんを食べてこの日のなんば散策は終了~。これ¥350と安いです☆
 
会場ではやる事なかったけど、なんだかんだで地元を満喫できた。
一緒に付き合ってもらったBro.さん、ARIGATOございました!
IMG_5880



















旅ブログという事なので地元の記事を書く事は滅多にないんだけど、
少しは大阪の雰囲気を感じてもらう事はできましたでしょうか?

来週の京セラに遠征される方は、大阪のスポットにも是非行ってみて下さい。

こうして追加公演も始まり、先々どんな出来事があるか知らないが・・
ファンにとってもまだまだあと1ヶ月は、夢の様な日々が続く事になりそうですね!