EPIC NIGHTの北海道シリーズは、全部で4ヵ所5公演!
岩見沢まで終了し、残すは札幌での2DAYSを残すのみとなりました。

この間は中2日の空き時間があったので、自分の仕事と休養に当てて過ごす事に。
長期滞在になればなるほど、落ち着いて過ごせるホテルの重要性が増してきます。

そこで当初押さえていた部屋が気に入らなかったので、残りの滞在はホテルを変更!
広いベッドと落ち着いた空間に囲まれ、これで最終日までのんびりと過ごせそう☆
IMG_3573




















殆どの時間を一人で過ごしながらご飯だけはBro.さんとご一緒させてもらいましたが、
北海道に来るとやっぱりここに導かれる様に来店する事となりました。

ブログのヘビー読者さんなら、これでもうピンとくる人も多いのでしょうけど・・
page






















久々のキンタマーニ(笑) これ連呼したら喜ぶ人が多過ぎませんか?
みんなそっち系にはすぐに食いついて、ホント好きなんですねぇ・・
IMG_3696



















フィッシュフライ付きのスープカレーをオーダーして、ボリュームもたっぷり!
相変わらずこのお店、値段の割には内容充実でお得感は満載です☆
page (2)





















そして何より半個室の落ち着いた店内が一番気に入ってるので、
この日もデザートをプラスして閉店までじっくりと話し込んでました。
IMG_3694



















帰りにすすきの駅までBro.さんを送っていき地下にある改札口のところまで来た時に、
突然目の前に数枚のお札がヒラヒラと舞ってきた?!

忙しい街を行く誰かの財布から吹き飛ばされたのかなと思い拾ってみるが、
周りを見渡してもそれらしき人の姿は見つからない・・

とりあえず拾った4枚の千円札を駅員さんに渡して構内で呼び掛けてもらったが、
周りからの反応は一切なしで落とし主も現れず・・
IMG_3706



















すると駅員さんは自分に、拾い主として手続きして下さいと言ってきた。

もう別に良かったんだけど、とりあえず記入してくれというので・・
預り書にサインをする事になってしまった。

『持ち主が現れない場合は、お客様に権利が発生致しますので!』

と言われたが、この4千円を受け取りに来た人が居たとしてもどうやって証明すんの?
まさかお札に“たかひろ”とか“こうし”とか書いてある訳でもなく証明のしようがない。

夏が終わった頃にはほぼ自分の物になるのは確実だが、受け取れるのは札幌のみ・・
4千円を受け取る為に札幌までなんぼかかるねん?まぁどうせまた出張で行くかもだけど。
IMG_3715



















翌日は地元のファイターズショップを覗いてみると、こんな機械を発見☆
ユニフォームキーホルダーを自分の好きな名前と背番号で作れるらしい!
page (3)





















って事で早速作ってみたけど、背番号は3桁に設定できないので178は断念・・
INABAは“54”にして、TAKは思い付く数字がなかったので“00”に設定☆

プラモデルみたいで、こういうのって作ってる最中が一番楽しいです!
page (4)





















そして迎えたきたえーるでのライブ初日、電車に乗る前にパルコのトイレに寄ったら・・
出て来た瞬間に声を掛けられ、Bro.さんの姉妹にバッタリ遭遇!

何でこんな場所で会うんや(笑)
ライブ当日はどこで誰に会うかわからないし気が抜けない・・

聞けば今から馬に乗りに行くという。 馬って聞いて一瞬乗馬?!って思ったけど。
あ~コレの事ね↓ そういやさっき見かけたな! 名前は銀太くんっていうらしい☆
IMG_3727



















その後は豊平公園駅でBro.さんと待ち合わせて、北海きたえーるに到着です☆
IMG_3756



















会場前には特設テントが設けられ、既にグッズやガチャの販売もスタート☆
IMG_3767



















この日も朝から晴天でとてもいい天気☆ 北海道ってどこも空が綺麗ですよね!
IMG_3770



















すると岩見沢で知り合った方が、この日はワンコを連れているのを発見☆
r&rの服まで着せてもらって、めっちゃ可愛いじゃないですか!
IMG_3776



















あまりの愛くるしさにガチャをやるのも忘れ、しばらくこのワンコと戯れる。
この時ばかりは自分に課せられた任務も完全に放棄です(笑)

隣には帯広で知り合ったBro.さんも来てたのに、ワンコに夢中で全く気付かず・・
page (5)





















『せっかくブログに載せてもらえるいい機会なんだからアピールして!全国の人に見てもらえて有名になれるチャンスよ!』

という飼い主さんの声が届いたのかどうか??
カメラ目線のこんなに可愛い表情まで撮らせてくれました☆

ブラウンの瞳に映るのは~♪ You're Fresh!
IMG_3793




















やっとの思いで可愛いワンコとさよならし、自分の任務へとさぁ行こう!

早くから観察していた人に聞いてみるとこの日も前半の流れが悪かったみたいなので、
ワンコと遊んでる時間が結果的にはちょうどいい待ち時間になったみたい。

様子を伺いながらここぞという時に勝負をかけたら、またまた2回目でGETできた☆
IMG_3799



















4公演目も無事に入手して、北海道シリーズも残すはあと一つとなりました☆
IMG_3802



















あっという間に開場の時間となったので、いつもの様に参戦組を見送ります。

今回の札幌滞在中に、主な行動を共にしてくれたBro.さん達。
その節は楽しい時間を一緒に過ごして頂きARIGATOございました!
IMG_3814



















入場して誰も居なくなった会場周辺の散策を開始します☆
IMG_3849



















この会場も音漏れが半端なく、場所によってはハッキリと中の様子を伺えた。
それを感じながら裏手に周ってみると、ツアトラが停めてあるのを発見☆

北海道シリーズでトレーラーが来ていたのは、やっぱりこのきたえーるのみだった。
IMG_3818



















だんだんと日が暮れていく中で、横一列に並んだトラックの光景・・
ラッピングのツアトラが、ノーマルに挟まれて駐車している姿も珍しい☆
IMG_3833



















ここもまなみーると同じ様に“きた(北)”“えーる(声援)”で作られた造語☆
きたえーる(心身共に鍛える)という意味も含んでいるそうです。 
IMG_3848



















こういう誰も注目しなかったところにスポットを当てながら散策して伝えてきたけど、
最初は誰も理解を示さなかった事も今では賛同してくれる人も大勢居てくれる。

参戦せずともその光景を一緒に見て周りたい!と言ってくれる人まで出て来た事は、
3年間続けてきた自分にとっては本当に幸せな事だと感じています・・
IMG_3846



















散策も終ったので、みんなが出てくるまでロビーの休憩スペースで待つ事に。

製作したオリジナルキーホルダーをショッピングバッグに付けてみたけど、
これは見た目的にもあんまりマッチしてないね。

そしてそのバッグの中に入れたまま忘れていたのは・・
page (6)





















グッチャグチャに変わり果てた姿の北海道限定シュークリーム☆

本当は公園のベンチでソフトクリ―ムでも舐めたかったんですけどね。
賞味期限も翌日に迫っていたので、ボツになる前にお腹に収めときました・・
IMG_3854



















チョコまみれになりながら悪戦苦闘していると、いつの間にか終了してみんなが出て来た・・
夕食はBro.さん達と一緒に行く事になり、地下鉄に乗り込みすすきのへと向かいます。

ちなみに北海道で使われているICカードは“SAPICA”というらしい。
“PITAPA”に慣れている関西人には違和感がある~♪

そしてもう一つ違和感があるものを発見!
良く見ると敷かれているはずの2本のレールがない??

こっちの地下鉄の車輪ってタイヤなのか?!
地元のBro.さんは『何がおかしいのかわからない・・』と不思議がってました(笑)
page (7)





















どこの店に行こうか迷った挙句、問い合わせた店が全部予約で埋まってて。
今回は行くつもりなかったのに、結局ここになってしまった・・

ゆかりの地としてはもうお馴染み、すすきのにある北海しゃぶしゃぶです☆
page (8)





















それにしてもLIVE当日なのによく空いてたなぁ。
たまたま20時半のすきま時間に、ポッカリと空きがあったみたい!

久々に来てみたら同じビルの違う階に移転して、改装もされててめっちゃ綺麗☆
案内された個室に向かうと隣の部屋に・・、またおったよ(笑)
IMG_3886



















朝会って馬に乗りに行くと言ってた姉妹Bro.と、この日2回目となる偶然の遭遇!
自分らもしかして、俺に最新の“NAVIGATION”システムでも仕込んでないか?!

何気なくテーブルの上を見ると、ラムしゃぶ屋なのにラム肉が全く見当たらない・・

『実はラムしゃぶ苦手なんだぁ~』

何しに来とんねん(笑)

しかも他のテーブルを良く見渡してみると、周りはやっぱり知ってる顔だらけ!
当日だしね、そりゃそうなるかっ・・
IMG_3866



















とりあえず、きたえーる初日お疲れ~っ! かんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_3871



















みんなでラムしゃぶの食べ放題コースを選んで、まずは一皿目がやってきた☆
IMG_3869



















一枚一枚は結構薄いので、一気に放りこんでガッツリといきましょう!
もぎたてかどうかは知らないが・・、ベジタブルも一緒にいただきます。
IMG_3879



















結局4人で時間内いっぱい使って食べ続けた結果、最終的には5皿を完食!
写真で振り返ると、よくもまぁこんだけ食べたなぁ・・

よく笑い泣き食べるEveryday~♪ こうしてみんな生きてんだ!
page (9)





















前に来店した時はB'zのサインもレジ上の天井に逆さになって貼り付けてあったけど、
改装された後は壁に綺麗に飾り直してあってとても見やすかったです☆
page (10)





















こうしてきたえーるの初日も終了しました!
残すは2日目の公演を無事に終えれば、長期間の北海道遠征もようやく完結・・
IMG_3888



















自分の様に全公演を周ってる奴も居れば、北海道だけを全部周ってる人も居た。
長い日数をかけられない人は、この札幌遠征にだけ来ている人も居た。

“貴方は貴方の 僕は僕の地図を見よう!”

それぞれに違うスタイルで集結してきたこの北海道という地で、
僅かに重ね合わせながら共に過ごした時間が楽しかった。