それでは新潟2日目の様子を振り返ります!
ホテルでBlack Coffeeを飲んだ後はBro.さんと一緒にお昼ご飯。

とりあえず“へぎそば”を食べたかったのでホテルの人に確認して、
教えてもらったお店へとやってきました☆
IMG_2446




















人気店なのか開店直後から結構混み合ってたけど、思ったより早く入店できて良かった。

天ぷらがついたヘぎ天そばをオーダー☆
そばつゆまでゆっくりと味わって、新潟グルメも満喫です!
IMG_2448



















腹ごしらえも終えたので、この日は早めに朱鷺メッセへと向かいました。
とてもいい天気で、日中は汗ばむくらいの陽射しが照りつけていた☆

“Tシャツを脱いだって~ かまわないよ暑ければ~”

できればネルシャツごと脱ぎ捨てたかったんですけどね!
さすがに外で裸族はヤバいんで、自粛しておきました・・
IMG_2451



































この日は早めの勝負がいいと予想していたので、
着いてすぐに早速ガチャコーナーへと向かいます☆
IMG_2453



















やっぱり的中!早めの勝負で回すこと2回目であっさりとGET☆
一緒にやったみんなもちゃんと入手して、早くもプレッシャーから解放されました(笑)
page (4)





















これで新潟も両日GETに成功☆ 引き続き順調にコンプリートも継続中です!
IMG_2476



















早めに任務を終えてしまったので、隣にある展望台に登ってみた☆

実は高いところがそんなに得意ではないのだけど、
自分でそれを認めるのが悔しいというか何かそんな部分もある・・

想像力が豊かな方だと自分でも思うので、今地震が来てタワーごと倒れたら?とか。
余計な想像までしてしまい勝手にコワくなるんです・・
IMG_2466



















展望台にも長居はできなくて、その後は会場内のカフェに戻ってティータイム☆
前日のスタバに引き続き、ここでもシフォンケーキ食ってもーた・・
IMG_2481



















しばらく話しながら休憩していると、前日にも会った農家のBro.君が友達とやってきた。
するとビーパの入会受付をしたいので、今から付き添ってくれという!

俺は保護者か(笑) って事で新規会員として、申し込む瞬間に立ち合う事となりました☆
IMG_2490



















自分がこうやって申込用紙に記入してたのは1994年・・
あれからもう21年も経ってしまったのか・・

“初めてのプレイをずっと~ その胸に焼きつけたまま・・♪”

いろんな意味で初心というのは本当に大切ですよね。

誰にでも初めての事ってたくさんあるんだろうけど、
その気持ちを変わらずにずっと持ち続けるのは本当に大変な事だ・・

それにしてもこうして今でも若い世代の子達がどんどんと入会してくるので、
今ではあんなとんでもない会員数になってるんですよね。
IMG_2487



















何やら手渡されているので見せてもらったら、入会時記念のピンバッヂだった☆
これで晴れてビーパ会員の一員だ、おめでとう!
page





















そのあとに行ったガチャでもちゃっかり限定も出して、入会の記念になって良かったな!

先輩方でもすぐに休眠してる人も少なくはないので・・
できるだけ長く継続しながら、毎年ライブにも足を運んでくれる事を願っています。
IMG_2494



















そうこうしているうちに、2日間を共にしてくれたBro.さんが帰る時間となりました・・

一緒に過ごしているとやっぱり帰りたくなくなるみたいで、
翌日の仕事に間に合うように何とかあと1泊できないかって悩んでたけど。

最後は断念して淋しそうに帰って行かれました・・
まぁ先はまだありますからね!その時まで元気で頑張ってまた会いましょう。

一段落したので、もうちょっと座って休める場所を探しながら外へとやってきました☆
強い陽射しが照りつける中、ついに幻想まで見え出してしまった・・
IMG_2519



















あ~俺はきっと疲れてるんだな・・
最近妙に肩が重かったんですが、横浜から恐ろしいモノ達を連れて帰って来たのかも・・

“ワルイユメからまだ覚めない~ いっそ~金縛りの方がいいよ・・”


このたくさんの手も、見えているのは自分だけなんだ・・。きっとそうに違いない・・
IMG_2509



















意識が戻り気が付いた時には、自分の手に得体のしれないものが握らされていた・・

するといつの間にか沢山の手も消えていたが、次はどこに現れるんだろうか??
そのうち夜な夜な枕元に立つんじゃないかと想像すると、遠征先のホテルがコワくなる・・
IMG_2510



















この日もみんなを見送ってホッと一息・・

いつもだったらここでちょっとしんみりするんだけど、
この後まだまだ北海道遠征が待ちかまえてましたからね。

綺麗な夕陽に一瞬は癒されながらも、まだまだここから気を抜けない状態です・・
IMG_2529



















朱鷺メッセも音漏れ全開でしたが、今後の事も考えて終演を待たずに帰TAK・・
IMG_2548



















夜も特別出歩くこともなく、ホテルの真ん前にあったお店でゆっくりと食事☆
IMG_2575



















地魚のつみれ汁とか丼とかも堪能し、まったりと過ごしました。
page (2)





















Bro.さんは終演後に見事サインを引き当てたらしく、
長いファン歴の中でも初めて当たったと凄く喜んでた☆

良かったな!
IMG_2594


































翌朝はそのBro.さんに送ってもらって、新潟空港へとやってきました☆
この日も天気が良くて、本当に気持ちいい!
IMG_2604



















ロビーに飾られた花を見て“ようこそ”の文字に目が止まる!
やっぱりそこは自然と反応してしまいます(笑)
page (3)





















米るくん&米ちゃんは、この新潟空港をPRしているマスコットキャラクターだそうです☆
IMG_2606



















まだ時間があったので一度展望台へ出てみたら、ちょうど自分の乗る飛行機が到着した。
小っさ~!! いつも乗ってる機体のサイズじゃなくて、若干ビビり始める・・

機体が小さい為に持ち込み荷物の制限も違っててちょっと手間取ったけど・・
何とか搭乗手続きも終えて、無事に機内へと乗り込みました☆

そんな様子をBro.さんが写真や動画で残してくれたんだけど、
自分が飛び立つとこなんてなかなか見られないから面白かった!
IMG_2627



















このちっこいのに乗って空浮いてたんだな~って、後で確認して実感しましたよ・・
自分って年がら年中こんな感じで、いろんなとこで浮いてるんですね(笑)

こうして新潟空港を後にして、次の目的地である新千歳空港へと飛び立って行ったのです☆


さぁ!この後の記事は、いよいよ北海道シリーズへと突入~

でもリアルタイムでは明日からの高知~沖縄遠征が控えているため、
今後の更新は全てファイナルの終了後となります。

ホール・アリーナーを全て制覇した後にスタジアムツアーまでの空き時間を利用して、
ゆっくりとボチボチと振り返っていければいいかな~と。
2015-05-12_102313















何か台風も接近してるみたいだし、今後の旅の雲行きは怪しい感じだけど・・

“太陽が沈もうが 雨が落ちようが~ 僕らはやめない~♪”

いろんな人が自分の夢を描きかえようとしても、そんなのに惑わされてたまるか!
けわしくとも最高の景色が待ってると信じ、そんな道が自分の前にあるのなら行こうじゃないか!!

沖縄で一緒に過ごせる皆さんやいつも遠くからこの旅を見守ってくれてる方々と一緒に、
感動のフィナーレの喜びを共に分かち合えますように・・