今年もそろそろ自然が豊富な場所に逃亡してきたくなってきたMISAです、こんばんONE!

1年目からそうだったけど、疲れてくると一人で過疎地とかに行きたくなってきます(笑)
でも今はそんな時間さえもないけど。

次から次へと押し寄せてくるスケジュールの波に、飲まれてしまいそう・・


余裕がないので、とっとと徳島編もupしていきたいと思います。
初日の当日は高速バスに乗り込み3時間ちょっと、お昼前には徳島駅に到着した☆
IMG_1952




















この日は地元のBro.さんが予約しておいてくれた、ゆかりのお店でランチ会!
ACTIONの時にバリーの誕生日会で使用したというスガッチィーへとやってきた。

DVDの映像にも少し映ってた、あのお店ですね☆
IMG_1932



















入店してすぐ右側の壁に、いきなりサインが飾ってあるのを発見☆
IMG_1950



















アスティでライブが行われるこの2日間だけの限定メニューとして、
EPIC LUNCHなるものが登場していた!

B'zが2008年に来店した時の記念メニューウルトラピッツァや、
EPICパスタなどがセットになったスペシャルランチです☆

こんなのが出てるとは誰も知らなかったみたいで、かなりテンション上がってました!
IMG_1933



















みんなでEPICランチをオーダーしたら、全員分がまとめてやってきた☆
ボリューム満点!食う気マンマン!!

そして2010年に来店した時の記念メニューピッツァenⅡも登場☆
これがまた美味しかった!
IMG_1944



















一人だけデザートをティラミスにしたら、何か変な顔が描かれてきたぞ??
そしたらうちの画伯担当が、すかさずアゴにホクロを追加してました☆
IMG_1948



















早朝から朝食も食べずに3時間かけて四国入りしたけど、ガマンしてきた分余計に美味しかった。
着いて早々、徳島ゆかりのお店を大満喫!

お腹もいっぱいになった後は、会場のアスティへとやってきた☆
ACTION以来約8年振りになるんかな? また来るまでどんなとこかも忘れてた・・
IMG_1957



















初日の徳島は青空と白い雲がとても綺麗だった!

そんな空を眺めてたらグッズ開始の時間になったので、ガチャを回そうか迷ったけど・・
Bro.さんの相方さんが交換してくれたのですんなりと手元に!

周りもみんなちゃっかり入手してて、この日も絶好調です☆
IMG_1979



















限定プレートを購入したら、この日の自分の目的は早くも終了~!
まだ開演まで4時間以上も。 もうやる事なくなった・・
IMG_1989



















今度はBro.さんが会場近くのカフェを準備してくれていたので、休憩の為に移動した。
ネルの店??なかなか本格的なコーヒーショップですね☆
IMG_2003



















一番奥の個室テーブルを予約してもらってました☆
さすが大人は何でも予約済みで準備がいい。

そこへ合流してきたのは女子高生のコスプレトリオ!
どうやらこの日は、制服姿で参戦すると決めていたようだ。

ほんの2年前までは現役だったらしいが。
おっさんにはこの姿が眩しすぎて直視できない・・

見てるだけで犯罪者になったような、複雑な気分になりますwww
IMG_1985



















ここでコーヒーフロートっぽいものをオーダーしたら、
全く予想してなかったものがボウルに入って出てきた☆

これは頭になかったなぁ・・ 味もホロ苦くて大人な感じ!

ふと横を見ると1泊で帰ると言っていた姉ちゃんの一人が、
アスティ2日目のチケットも取っている!

『ポチッと押しちゃった♡』
IMG_1994



















押しちゃった♡じゃね~よ・・。余ってて休みだったらみんなかっさらうのか??
帰る飛行機をキャンセルしホテルも追加して、2日目の参戦にも挑むらしい・・

制服着てる向かいの若者達よ・・、こんな大人になるんじゃないぞ!
もう彼女達の事は手に負えなくなってきたので、今後はどなたか面倒を見てやって下さい・・
IMG_1995



















一旦会場へと戻り、他の参戦組のみんなも入って行くのを見送った。
開演したアスティを背にして、一人で会場を離れました・・
IMG_2032



















ライブが終わるまでは一人静かにティータイム☆

ここで広島を風邪で欠席してた男性のBro.さんとLINEしてたら、
新潟のホテルが偶然にも一緒だという事が判明!

『ホテル一緒ですか?楽しみです!』

いくら女子達に振り回されるからといって、男に走る訳ではありませんよ!
ホテルは一緒でも部屋は違いますから、そこは勘違いしないように・・
IMG_2004



















ライブも半分くらいを過ぎた頃、再び会場へと戻ってきた。

アスティの前にはB・FM791のスタジオがあり、
この日はどうやらB'zを流してくれているみたいです!

しばらくこの前のベンチに座って、オンエアの様子を聴いたりしてました☆
IMG_2015



















アスティのグッズ売り場の様子はこんな感じだった☆
IMG_2029



















グッズ販売が・・、15時14分?? 中途半端な時間・・
って思ったら逆に貼ってあるだけか! 14時15分で合ってますね☆
IMG_2048



















徳島らしいこんな自販機もありましたよ☆ おどらにゃそんそん!
page (2)





















会場周辺の散策をしてたら、あっという間に終演の時間になってきた・・
徳島の初日お疲れ~っ!
IMG_2038



















最前列をGETして稲葉さんに反応してもらったという姉妹達・・
帰って来るなりベンチにへたり込み、放心状態の後は気絶してました(笑)
IMG_2055



















会場⇔駅は臨時のシャトルバスが出てたけど、
この日はタクシーに乗り込みホテルへと帰TAK☆
IMG_2056



















今回もみんなからお土産を頂きまして、本当にありがとうございます☆
page





















徳島県のマスコット“すだちくん”には、稲葉さんもMCで触れたようですね!
今回のお土産はすだちで揃えてみましたよ☆
page (2)





















それにしても徳島はやっぱり阿波踊り一色なんですね!
地元のチャンネルをつけてたら踊ってるか練り歩いてるか(笑)

いつ観てもほぼずっとこんな映像が流れてます☆
page (3)





















翌朝起きてみると、REDがシングルで発売とのニュースが☆
もう本気でカープファンになってしまいそうな勢いです・・

マツダで先走って、黒田のリスバン買ってしまったじゃないか!
でもやっぱり、これも欲しくなってしまう・・
IMG_2064














































さて徳島公演の2日目が始まりました! この日も朝から快晴でいい天気☆
IMG_2075



















阿波踊り人形を横目にしながら、この日はある場所へと向かいます・・
IMG_2087



















一人で目指したのは、徳島市のシンボル的な存在として親しまれている眉山☆
page (4)





















確か何年か前の遠征時にも、ここを訪れていたのを思い出した。
眉山に登ってたのは、ツアTを着たBro.さんの姿ばかりだった記憶があります(笑)
IMG_2084



















ここは松嶋 菜々子が主演した“眉山”という映画で、舞台になった山なのです。
せっかくなので、たまにはB'z以外の聖地巡礼も楽しんでいく事にしました。

徳島編の続きはまた次回!



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube