黒田投手の登場曲REDをどうしてもスタジアムでも聞いてみたくて、
音漏れでもいいからと思い結局やって来てしまったグリーンアリーナの2日目・・

広島駅からタクシーに飛び乗り運転手さんに行き先を告げると、
自然とカープの話題になっていった。

この運転手さんはずっと広島にいるみたいだけど、どうやらカープファンではないらしい。
新しい球場は不憫な場所で以前の広島球場の方が良かったとか、さんざん文句を言ってた・・

ちなみにドライバーのネームプレート見たら『増田さん』でした(笑)


そしてスタジアムに到着したのは試合開始5分前!
急いで正面ゲートまで走って行き、辿り着いた瞬間計ったように・・

Wow Wow Wow Wow ” 時計の針は正確に~♪

間にあったぁ~!

アナウンス:『ピッチャー!くろだ~ひろき~!!』
スタンド:『黒田!黒田!黒田!黒田!』


スタジアムの外に居てても、ちゃんとREDが聴こえてきます。
そこにアナウンスやスタンドからの声援が重なるとめちゃめちゃカッコイイ!

これで完全にマツダスタジアムの雰囲気にハマっちゃって、
ゾクゾクしながら動画撮ってました☆

この時肩を叩かれたので振り返ってみると、ガチャ仲間のBro.さんも音漏れしに来てた。

『やっぱ考える事は一緒ですね(笑)』
IMG_1688




















とりあえず聴けてホッとしたあと、ゲート横のチケット売り場を見たら・・
何と当日券が売っている!!

スタッフの方に話を聞くと席は満員で座る事はできないが、
内野自由で入りコンコースで立ち見をする分には全然大丈夫だという。

『一応明日のチケットは確保してるけど、どうする?入っちゃうか??』

中では黒田が投げてて、しかもスタジアムの生REDまで聴けてしまう。
たった¥1,700で叶うこの状況を目の前にして、このまま帰れる訳もなく。

結局勢いで入ってしまいました・・
IMG_1689



















入場して中を歩いてたらコンコースの立ち見もいっぱいだったけど、
自販機の後ろの隙間から何とか見えるポイントを発見☆

黒田が打席に入る時にもREDが流れるので3人で興奮してたら、
隣で観戦していたカップルの彼女さんが声をかけてきました!

『あの~、B'zファンの方ですか??』
『はい、そうです!昨日はライブ観て来ました。今日は黒田だから来たんですけど!』
『あっ、そうなんですか!私達はこの後ライブに行くんですよ~。カープもずっとファンです!』


たまたま立ち見した隣の方達がカープ&B'zファンとは!またミラクルがキタよ。
そしてこのカップルさんが教えてくれたのですが・・

『1番の丸の登場曲がOCEANなので、9番黒田のREDと連続でB'z流れますよ!』

この情報にまたまたボルテージ上がっちゃって、もう楽しくて仕方なかった。
そのあともいろいろ立ち話をしながら、試合観戦は続いていきました☆
IMG_1696



















試合は接戦で黒田投手は7回で代打を送られ交代したけど、打席も2回立ったし!

それ以外でも5回のグラウンド整備中にも流してくれたりして、
この日は何度もスタジアムでREDを耳にする事ができた。

隣のカップルさんは途中でライブに向かっていきましたが、
いろんな話をする事ができてめっちゃ楽しかった。

急に決めてしまったけど入って正解! 面白かったぁ~
IMG_1695



















福岡の妹Bro.は地元がホークスだけど、野球観戦自体が初めてだったらしく。
真っ赤に染まるスタンドや大観衆の声援にビックリしてたみたいだった。

ホークスを差し置いて、カープがまさかの初観戦になるとは思わんかったよね(笑)
野球好きの俺らの勢いで、一緒に連れ込んじゃって申し訳なかったな・・

彼女は一旦ホテルに荷物を取りに戻るというので、もう一人の妹Bro.とグッズショップへ!
『なくそう万引き』マエケンの笑顔と内容がアンバランスすぎなんですけど・・
IMG_1704



















カープの腕まくら☆
ビーパさん!コーシの腕まくらとか作ってみたらどうですかね?(←絶対ないな・・)
IMG_1706



















TAKのアイマスクなんてのもどうでしょう?(←これはアリ??)
ってか、オイオイ!逆だし・・
IMG_1705



















再び広島駅へ戻ってから、福岡に帰る妹Bro.と再合流してお見送り。
あ~ぁ、また一人帰っちゃうのかぁ・・

みんなそうだけど、帰る間際になったらなかなか足がそっちに向かないです。

『新幹線に乗って一人になって落ち着いたら、そこから寂しさがジワジワくるで~!』

って言ってたら、帰りはやっぱそんな感じだったみたいね・・
まぁ彼女とはまだこの先も残ってるから、奄美で約束したアレも絶対にやろう!

妹達と別れた後は、一人で開演中のグリーンアリーナに戻ってきた☆
IMG_1734



















周辺の写真を撮った後は特にやる事もなく疲れも溜まっていたので、
この日は終演を待たずに会場を後にしました・・
IMG_1748



















広島公演が終わってこれでEPIC NIGHTツアーもちょうど半分を過ぎた訳だけど、
そう考えるとここまでは結構早く過ぎ去っていった様な気もするかな?

まぁ今までは殆ど1会場毎に行ったり来たりが続いてたからかもしれないけど、
後半は長期間行きっぱなしの場所ばかりなんでここからが長いのかも??
page (3)





















すっかりカープにハマってしまい、グッズショップでお土産も買ってしまった・・
page (11)





















それに改めてゆっくり見ると背番号15ってカッコイイ☆
ピッチャーだけに、余計にこの番号はいい感じに見えるのかも!

ここでB'zの2人の気持ちを動かした黒田博樹という投手。
その男が言ってきた言葉を改めて感じてみる・・

・体や技術と違って『心』は自分でコントロールできる
・セオリーなんてあってないようなものだ
・常識が自分のスタイルに合わないのなら、今ある自分を受け入れる
・1試合1試合、これで最後の試合だと思ってマウンドに上がる
・プロフェッショナルとは、自分自身に決していい訳をしないこと

そして何よりカープ愛に満ち溢れたこの一言・・

『CARPのユニフォームで投げる1球の方が、重みを感じる事ができる!』

そりゃあ2人も惚れて曲作っちゃうわな! 自分も結局コレ買っちゃったし・・
IMG_1768



















そして翌日・・、広島滞在も3日目を迎えました。
この日は元々チケットを取っていたので、朝からマツダスタジアムに向かいます!

駅でBro.さん達と合流し、3人で球場に向かった。
その途中にある名物“赤いローソン”にも寄ってきましたよ☆
IMG_1783



















店内はとてもローソンとは思えない、赤!赤!赤!で埋め尽くされていた☆
page (6)





















ここまでやってくれたら、そりゃあ売り上げも伸びるでしょうね☆
IMG_1790



















前日に続いて2日連続でやってきました、マツダスタジアム!
入場列に並んでる途中で、このマンホールも発見☆
IMG_1795


























この日は早めに行ったので内野自由席もちゃんと確保してから、
試合が始まるまでの間はスタジアム散策に繰り出しました!

Bro.さんはビールとホルモンかな?これは観戦の王道スタイルですね☆
IMG_1801



















自分達は迷わずカープうどんへ直行! せっかくだし“全部のせ”を注文☆
page (9)





















前日は時間があまりなかったのでゆっくりとは見れなかったけど、
この日はスタジアム内にあるショップも満喫してきました!

マツダスタジアムの雰囲気に侵され、どんどんとカープREDに染まっていく・・
こんな格好してる奴らが、実はオリ姫とオリ達という事はこの日だけは内緒で(笑)
IMG_1839



















リーグが違った事が幸いして、まだすんなりと受け入れられたのは良かったな・・

この日一緒に観戦した3人は、全員が晴れ男と晴れ女!
最強の3人が揃って、雨予報にも関わらずここまでは何とか凌いできたけど。

試合開始直前になって、ついに雨が降り出してしまった・・
IMG_1830



















雨にパラパラうたれながらも次にやってきたのは、
外野席の裏にあるスイーツの売店“Koi Court”

カープのヘルメットに入った、選手プロデュースのパフェがあるらしい☆
IMG_1826



















それで面白かったのが、地方のBro.さんがこのtwitterを見て・・

『ぱっと見、最初、色的に豆腐と椎茸に見えて、良く見たらうしろにイチゴあるしビックリしましたwww』

確かに!それを聞いてしまうともう豆腐と椎茸にしか見えない・・
堂林流、チョコづくしヘルメット鍋パフェ(笑)
IMG_1829



















小雨の降る中で試合は行われていましたが、カープは相変わらず打てないようで、
チャンスは作るがタイムリーが出ないまま、ストレスの溜まる展開がつづく。

しかも6回にはとうとう雨が強くなり、シートが被せられ一時中断してしまった・・
これはきっとあの人がスタジアムに観戦しに来てるんだ!と思い納得する事に。
IMG_1834



















そうそう!時間があったので座席ガイドを読みながら下見もして来たのですが・・

マツダスタジアムにはBOX席やテーブル席も豊富に用意されているので、
Bro.さんを集めての“黒田RED観戦オフ会!”なんかもできそうですよね☆

こちらの方もそのうち、本当に実現できればいいと考えております!
IMG_1812



















今までオリ姫だった事を全く感じさせない、完全にカープ女子と化したこの姿☆
2日に渡ってマツダスタジアムで過ごすうちに、すっかり変貌を遂げてしまった・・
IMG_1805


































BULLくん、BELLちゃん、ごめんなさい・・
2015-04-21_140922























途中で強い雨に降られながらも試合は奇跡的に再開され、
終盤には野間のプロ入り初HRを含むカープ打線が大爆発して快勝!

真っ赤に染まったスタンドは大盛り上がりでした☆
IMG_1838



















広島駅に戻って勝利のラーメンに繰り出し、最後の晩餐を楽しんできました☆
page (8)





















これで今回の広島遠征も終了!
ハリーポッターのさくらに乗り込み新大阪へと帰還しました。
IMG_1898



















一度はあきらめたけど、REDの発表によって再び参戦を決めた今回の広島。

何の保障も確約もなく起こした行動でしたが、
結果として会場とスタジアムの両方でREDを満喫できた!

頭に浮かんだ事はやっぱりやっとくもんだな~と改めて思いました。
そしてそんな時間を一緒に楽しんでくれたみんなにも感謝します。ARIGATO☆
IMG_1723



















大好きなB'zと野球を仲間に囲まれて過ごした広島での3日間は、
自分にとって最高に幸せな時間となった。

でもこれでツアーの前半戦も終わってしまったんですよね・・
そしていつもの様に余韻に浸る余裕もなく、次の徳島も目前に迫っています。

たくさんの複雑な思いも抱えながら、それでもどんどんと進み続けるB'z旅。
今年のツアーは、いよいよここから後半戦に突入していきます!