カープ!カープ!カープ、ひろっしま!!ひっろしま~カ~プ~♪

いやぁ~すっかり耳に残ってしまってますねぇ・・
大好きなB'zとプロ野球のまさかのコラボに、すっかり有頂天のMISAですこんばんONE!

そんな大好きなものに囲まれて過ごした、夢の様な広島3日間を振り返りましょう。
グリーンアリーナの初日に新幹線で広島入りすると、早速カープ坊やがお出迎え☆

IMG_1589



















とりあえずホテルに荷物を預けた後にお腹が減ってたので、どこに行こうかと考えてたら・・
福岡の妹Bro.がお好み村という場所に居るというので、自分も行く事にしました。

この前にあった公園で、宮城以来の再会となるBro.さんとも合流!
ビルの中にはお好み焼き屋さんが並んでて、いろんな店舗がたくさん入ってました☆
IMG_1593



















教えてもらった“あとむ”ってお店に行ってみると、妹達は既にお好み焼きを堪能中!

今ツアーが初参戦となる彼女はこの日を心待ちにしていたみたいで、
やっと初日を迎えられた事を凄く喜んでいました。

ここまで長かったけどよくガマンしたな!
IMG_1599



















隣に居た友達の子は初対面だったけど兵庫県から来たらしく、
自分の少し前の新幹線で広島入りしてたみたいです。

とりあえず再会と初めましてのご挨拶をしてから、自分達も腹ごしらえをする事に。

頼んだのは肉たっぷりの目玉焼きのせ☆
この日は参戦だったので、体力つけておかないと!
IMG_1597



















グッズを買いたい女子2人には先に会場に行ってもらって、
自分達は後から追いかける事にした。

向かう途中にコンビニ寄ったらこんなものが☆
広島のセブンイレブン5店舗だけの限定販売とか聞いたらもう!

しかしまだ販売前だったので、残念ながら買えなかったけど・・
page (4)





















ちょっと寄り道したけど、やっとグリーンアリーナに到着しました☆
この会場も記憶から消去されてたけど、実際に見たらenで来た時の事を思い出した。
IMG_1618



















初日は平日の為、ちょっと遅めの19時スタートです☆
まだまだ時間はたっぷりとある!
IMG_1613



















ガチャの様子を覗いたら何となく流れが悪いと感じたので、
先に撮影とかミーグリを済ませておきました☆

ここでは鹿児島のBro.さんとも、北九州以来の再会をした。
今ツアーで会うのはもう3度目なのに、彼女もここまで一度も参戦できてなかった一人・・

今回は限定プレートも出したしサインも当たって良かったね☆ おめでとう!
IMG_1614



















名古屋の方にもここで会って『今日は金髪じゃないんだね?』と言われたが・・

一度も金髪になんてしてませんけど(笑)
エコパではそんなに明るく見えたんでしょうか??

一旦トイレに行ってから外へ出て来たら、大分のBro.さんにも偶然再会!
何か楽しげなバッグを持ってたので、一枚撮らせてもらいました☆
IMG_1610



















妹Bro.の友達はシェーンとバリーのサイン会に参加するらしく、
友達に頼んでおいたという参加券を持って来て見せてくれた☆

めっちゃデカイな! 自分達はカープの観戦とダブってたので諦めました・・
IMG_1621



















そろそろいい時間になってきたので、ガチャに行きましょう!
特に自分で限定を出した事がないという彼女には、絶対に引き当てさせてあげたかった。

いつも以上にパワーを高めて、最近出る確率の高い振り返り戦法でいざ勝負☆
IMG_1622



















そしたら彼女は何と、自力で3個もGET☆ スゲーやないか!
これで自ら引き当てる快感を経験して、わかってくれたと思います。

彼女にパワーを全部使ってしまったせいか自分は全くダメだったんだけど、
『MISA兄のおかげなんで!』って言って、3個のうちの1個をくれる事に。

正直この日は今までで一番回数をやってダメだった日になってしまったんだけど、
このミラクルのおかげで助かりました。 ほんまにありがとう!
IMG_1625



















ガチャ前ではこの日の打ち上げに行く京都の姉さん2人組とも合流し、
香川の妹Bro.も直前になってようやく到着!

これでこの日の主要メンバーは殆ど揃ったかな?
鹿児島のBro.さんはさっきの引換券で、無事にサインをGETしてきました☆
IMG_1623



















この日は自分も参戦なので、終了後は弓道場前に集合という事で各自入場!
自身今ツアー早くも5回目となるEPIC NIGHTを楽しませてもらいました。

まぁネタバレの基準なんて人それぞれでいちいち合わせてなんかいられないし、
自分の中では特別ネタバレだとも思ってないので書いちゃいますが・・

期待してた“RED”は、エンディングSEでやってくれました!!

実は最初に同伴で声かけてもらってたチケットを他に譲ったのですが、
その後すぐにREDの発表があったもんだから・・

仕切り直して自ら一般で取りなおし、今回は参戦したという訳だったのです。
IMG_1626



















その間も『サプライズはないな!』とか『どうせチケット取ってもやらないよ・・』とか
周りからはたくさん言われたりもしてたんだけど・・

何か予感みたいなのもあったんで、この広島は完全スルーできなかったんですよね。


まさかそれがエンディングSEという形で満喫できるとは思ってなかったけど、
自分の目で見た感想としては演奏よりもあの形の方が感動が大きかったという事!


スタンドから見下ろした時に『Wow Wow Wow Wow~』のところでボルテージが上がり、
観客が一体となった様子はまさにスタジアムと化してて震える感じを体に覚えたのです。

いやもう、あれだけでも参戦して良かったと思えましたよ!ほんまに幸せだった・・
最高のステージの後は、夜の広島の街にみんなで繰り出しましょう!

IMG_1630



















ちょっと詳しい情報は書けないのですが、市内のとある場所にゆかりのお店がありまして・・
Bro.さんに誘ってもらってたので、妹達も引き連れてご一緒させてもらう事にしました!

『我らがカープ(笑)REDでサプライズな夜にかんぱ~い(^o^)丿』
IMG_1642



















写真等も控えておきますが、なかなか面白い感じのお店でした!

女子達同士も殆ど初対面が多かったんだけど、
新鮮な組み合わせの会話がまた見てて面白かった。

京都の姉さん達は翌日津山に向かって行ったみたいだけど、
この日も遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたm(__)m


そして今回もまたまたいろんなお土産を頂きまして、ありがとうございます!
野球観戦時のお菓子を買う必要がなくて良かった・・ だんご美味い☆
IMG_1655



















チロリアンを歯で剥がそうと思ってたら、もう剥がれてた(笑)
IMG_1652



















鶏飯☆これ美味しいですよね~ 今年は奄美でも絶対に食べたい!
2015-04-20_121918



















これもスタジアム持ってって頂きました☆ありがとう!
page (2)





















バラエティにとんだ各地のものを、美味しく楽しませていただきました☆
page





















迎えた翌日・・、グリーンアリーナ2日目の朝が始まった!
この日はS席入場口向かいにあるレストランに一旦集合☆

一番乗りだったので、一人でモーニングを食べながらみんなを待つことに・・
この時は背後に人の気配を感じて振り返ると、盗撮してた奴が一人おったなぁ(笑)
IMG_1666



















鹿児島のBro.さんは3/13に行われた壱岐ライブの日が誕生日だったので、
頼まれていた限定プレートをこの時やっと渡す事ができました。

みんなで拍手☆ ちょっと遅れたけど誕生日おめでとう!

グッズ開始時間までみんなでお茶してたんだけど、この時の妹Bro.達の話が面白かった。

『昨夜はMISA兄と別れてから、コワかったんですよぉ・・』と??
一体何があったのかと聞いてみると、自分が途中まで送った後に変な奴に絡まれたらしい・・
IMG_1665



















2人組の男に最初にすれ違った時からジロジロ見られてたみたいなんだけど、
ちょっと離れたコンビニまで行って出て来たらそいつらが待ち伏せしてたみたいで・・

最初はカープを応援した帰りだと思われて声をかけてきたみたいだが、
妹達がB'zのライブを観に行った帰りだと言う事を知ると・・

『そうなんだ!じゃあ俺達と一緒に、今から愛のバクダン落しに行かね~?』

と、いかにもバカそうな口調で言われてしまったのだそうだ・・

そのバカ野郎達を友達はずっと睨みつけて威嚇(笑)してたらしいけど、
そこで妹Bro.が切り返した言葉が最高で・・

『あ、もう会場でちゃんとバクダン落としてきたので大丈夫です!』

最高の切り返し! 福岡の妹は日々たくましく成長しているようです。


ねむれない広島の町のど真ん中でそのバカ野郎どもは、
その後もアンテナをのばして遠くへJumpして行ったんでしょうか??

とりあえず、可愛い妹達が泣かされずに済んで良かった・・
IMG_1674



















さて2日目もグッズ販売の時間になりました☆
限定プレートを買った後、この日は早い時間帯に勝負をかける事に!

というのもこの日は黒田投手の先発が予告されていたので、
この後スタジアムに“RED”の音漏れを聴きに行こうと思っていたのです。

焦る中で急いで何度か回してみるが全然出ない・・
前日もちょっと多くやってるし、この日は初めて本気での交換に望みをかけてみた。

すると15分位したら交換してくれる人が現れて、しかも二つも変えてくれた!
IMG_1765



















タイムリミットが迫る中でまたまたミラクルとしか言いようがないが、
これで広島も両日無事にGETです☆

この日の任務は終了~ 次は4人で広島駅へと急げ!
IMG_1767



















新幹線の改札口にやってくるとカープのユニフォームを着たマネキンが置いてあって、
それを見た妹Bro.が何かに気付いた様子。

『えっ!これシェーンが載せとったやつじゃ??』

その場でみんなで確認してみると・・、一緒だった~!!BINGO☆

衣装やキャップは少し違うけど、後ろの柱とかポスターも間違いない!
思わぬところでシェーンのインスタポイントを発見してしまいました。
IMG_1901














































大事をとって前乗りしてまでやって来たBro.さんの初参戦も今回は無事に終わり、
みんなよりも一足早く遠い鹿児島へと帰って行きました・・

こうやってまた、一人ずつ減っていく淋しさを感じながらのお見送りです。
今度はヤフオクドームで会おう!

残った3人でREDの音漏れをする為に、今度はズムスタへと急ぎます。
この時点で試合開始予定の14時までは、残すところあと15分・・

広島駅の構内にあるロッカーに荷物を押し込んで、早く!早く!!
この光景・・、都会でよく見かける家出少女みたいだな・・
IMG_1685



































この後は駅前からタクシーに飛び乗って、スタジアムへと直行しました。

あっ!さっきのマネキンですがこれ見つけたよ~ってアピールも兼ねて、
手の形をちょっと変えておきましたよ(笑)

気付いてくれた人いるかな??
IMG_1709


































ちなみにズムスタに向かったのは、オリ姫とオリ達と福岡にいながら野球オンチ娘の3人・・
しかしここから3人は、一気にカープREDへと染められていく事になってしまうのだ(笑)

最初は音漏れする為だけに行ったのにね。 RED効果恐るべし!!
先に言っておきますが、次回の記事はきっと真っ赤に染まると思います・・