スマホを握りしめたままで寝てしまった静岡での初日・・

いつ寝たのかも記憶にないんだけどツアーも中盤に差し掛かり、
かなり疲れも溜まってきてるんでしょうか?

何とか時間通りに目覚めた翌朝、エコパの2日目を迎えました。
IMG_1476



















ホテルに朝食が付いてたので、レストランへ行き4人テーブルに一人で座った。
そしたら『失礼します・・』と知らんおっさんがまさかの相席・・

『他にも席空いとるやんけ!!だから何でよりによって俺のテーブルに?!』

しかも向かい側ではなくわざわざ隣の椅子に?! そして見るからに・・

朝から食欲なさそうで~ 腹から力が抜けてそう~♪

だって皿に置かれていたのは食パン1枚のみだったし。

しかしもうこの気持ち悪さは訳わかんないっすね・・
何でどこへ行っても世間のオヤジどもは、自分を一人にしてくれないんでしょうか??

新しいホテル行くたびに~ 新しいオヤジ寄ってくる~
IMG_1484



















この日も会場までの足をお願いしていたので、待ち合わせの掛川駅へと移動。

チェックアウトしてから約束の時間までかなりあったので、
時間つぶせそうな場所を探してみるが・・

掛川駅周辺って、ホント何もねぇな~

駅の構内に小さなカフェを1軒だけ見つけたので、
そこでカフェオレを飲みながら時間まで待機する事に・・
IMG_1487



















11時半になってBro.と合流するが、まだ早いしどうしよう?って事になって・・

気持ち悪い相席で朝食も食べて来たしな~って悩んだけど、
いろいろ悩んだ挙句、結局2日連続の法多山にやってきました。

前日と同様に、ジイさんとバアさんの駐車場への呼び込みが強引すぎてコワイ・・
IMG_1489



















これ法多山(はったさん)って呼ぶんだけど・・

TAKは小さな幸せのMCで堀田さん(ほったさん)ってお茶目に間違えてたらしい!
可愛すぎる(笑)
IMG_1490



















またちょっとレトロパチンコの誘惑に惹かれながらも、今日の目的はこれではなくて・・
IMG_1378



















こっちです! 前日にチェックしていたこの“たまごふわふわ”を食べに来たのだ☆
IMG_1380



















これだけの為に来たので迷う事なく『たまごふわふわ下さい!』って言ったら・・

『すみません、昼はやってないんです・・』

昼やってなかったらいつやってんだよ~
せっかくこれの為だけに2日連続でここまで来たのに・・

仕方ないから“みそおでん”頼んだら、今度はこんにゃくしか出て来なかった??
自分は“おでん”が食べたかったのに、だったら“みそこんにゃく”って書いといてくれ!
IMG_1492



















一体何しに来たんだかよくわかんないですが・・、
とりあえずこんにゃくをつまみながらダベってました。

結局2日目も余裕?の会場入り!
ベテランBro.になればなるほど、入り時間がみんな遅いですよね(笑)
IMG_1533



















とりあえずいつも通りに、グッズの限定プレートだけ買いに行きますが。
バーミリオン列は早いので5分もかからず購入終了~

知り合いもまだほとんど来てないみたいだし、もうやる事なくなった・・
IMG_1528



















ヒマつぶしの後頭部ショット☆ 今回は世話になったからいっぱい登場させます!
IMG_1495



















ってやってるのも5分ともたず、あまりにもヒマなんで一旦車に戻って待機。
ここで前日の疲れからか、一気に眠気が襲ってきて・・

華やかな会場と人を眺めてるのも嫌いじやないけど~ ああ~ねむい~

このあと人の車で思いっきり爆睡してしまった・・
IMG_1510



















ぼんやり~眠ってたら~♪

いつの間にか15時過ぎになっていたので、そろそろ始動しましょう!
ガチャ前に着いたら、またまたタイミング良く京都のBro.さん達と合流できた。

じゃあ今日も一緒に行きますか☆
IMG_1562


























でも限定出んかった~
きっと余裕かまして車で爆睡してたのがアカンかったな・・

『こういう時はしょうがないんだよ、あきらめよう!』 (←どっかで聞いたセリフwww)

一旦外に出て大阪のBro.さんを見かけたので話してたら、
隣に居てた男性の方とも自分が持っていた限定プレートの話になって・・

『それはいつのプレートですか?』
『あ~これは宮城のなんですけどダブってるので、今日のと変わらないかな~と思って!』
『あっ!今日のダブってます・・』


ってな感じで、またまたあっさりと手元にやってきた!
これでエコパも両日GETです☆
IMG_1516



















そのあともガチャ前でいろんな人と話してたら、今度は聞き覚えのあるイントネーションが耳に・・

『あ~!居たぁ~、わかる~?』
『お~っ、覚えてますよ。奈良の!』

この方はen-ballのガチャ前で逆ナンされた、奈良のお姉さん(笑)

東京滞在が続いていた時に関西弁で話しかけられたのがとても新鮮だったので、
何かめっちゃ印象が強かったのを覚えています。

あの時も一人行動が多いという話を聞いていた気もするが、
このエコパにも奈良から一人車で4時間かけて来たらしい!

『もし会えたらな~、これ渡そうと思ってて~ん!』

と相変わらずの口調でお土産も頂きました。 ありがとうございます!
このネイルも頑張って自分で書いたらしいですよ☆
IMG_1513



















振り返ったら今度は見慣れた顔も居てました(笑)

もうこの辺は毎週の様に会ってるから、さほど驚かないが・・
そりゃいるわな~って感じ! ただちょっと組み合わせがおかしいけど??

横浜で出会ったBro.さんも居たので再会できて良かった!
リストバンドも頂いてありがとうございました☆

ラストは静岡でずっと足代わりになってくれたラパンを見送って、この日の役目は終了。
みんな頑張って来~い!
IMG_1537



















人が居なくなってようやく会場の様子を撮影できると思ったんだけど、
何かここは目ぼしいのも見つけられなくて・・

ツアトラとかもあんまりいい構図で収まりそうになかったので、
ラッピング部分の細かい調査をしてました(笑)

あの荷台のロゴ部分は描かれてる訳じゃなくて、シール貼ってるだけって知ってました?
いちいち直接ペイントしてたら、コスト的にも大変なんでしょうね・・

シールなら貼って剥がすの繰り返しだし、張り替えりゃいいだけだから!
でもよく見ると気泡(空気)も入ってるし、隅の部分も既にめくれ上がってきてる。

やる事なかったとはいえ、我ながら細かいチェック・・
IMG_9982



















元々この日は終演を待たずに帰る予定だったけど、
本当にやる事もなかったので早めに会場を後にしました・・

このパターンは今ツアーでは初めてですね☆
IMG_1539



















音漏れの音がだんだんと遠ざかる中、エコパ最寄りの愛野駅まで歩いて移動。
途中で動く歩道を見つけた時、そういえば前回は駅から歩いてたな~って事を思い出した!

実は今回エコパに来るまで、どんな会場かもすっかり忘れてたんですよね・・
あの辺の記憶はもう、頭のはるか片隅に追いやられているみたいだ。
IMG_1545



















駅前まで戻ってきたら何やら聞き覚えのあるメロディが??

“シャラララ ハピネス~ シャラララ ハピネス~♪”

なるほど~、結婚式場だからか!しかもハピネスを流してくれるって嬉しい☆
page (5)





















誰もいない愛野駅・・。すぐ先のエコパではみんなが熱狂中なんですけどね。
このあと乗った在来線では、またもや眠気に襲われてしばらくウトウト・・

何とか乗り過ごさずに、新幹線に乗り継いで帰れました。
IMG_1552



















静岡でもたくさんお菓子をいただいて、本当にありがとうございます☆
page





















葛湯なんてもらったのは初めてだな。
page (2)





















このイチゴも甘くて美味しかった!
page (3)





















しっぺいっていう、ゆるキャラの饅頭です☆
そういえばゆるキャラグランプリ・・、人面石くんのライバルだ(笑)
IMG_1570



















このわさびのふりかけとマヨネーズはかなり気に入った☆

ご飯と納豆にこのふりかけは凄く合いますよ!
きゅうりスティックをわさびマヨネーズで食べるのも最高だし。
page (4)





















今回のエコパでは1日目からいろいろとありすぎてしまったから、
この2日目はネタ的にはちょっと物足りない感じになってしまったけど・・

もっとキミを~ 悦ばせたいんだよ~♪
重々わかってます~ 出し切れた分だけ~それだけが~


現在の自分の実力なんてこんなもんです。
今回は特にミラクルもハプニングも無かったので(←毎回何かを期待されてるのも辛いが・・)

でもとりあえず無事に終われた事が何よりなんで、それはヨシとさせて下さいよ~
IMG_1522



















さて明日からの舞台となるのは広島!

RED目当てで急遽参戦する事になってしまったのですが、
サプライズ演奏する根拠もなく黒田も今んとこ土曜日の登板っぽいという状況・・

こうなったらあの方にお得意の雨を降らせてもらって、土曜日は雨天中止・・
そして黒田⇒日曜にスライド登板というミラクルを期待するしかないな!

そうやってそこまで予定通り順調に事を運び期待させといて、
最後の最後19日に雨降らして雨天中止ってな事をやってくれそうな気もするが・・

でもそうなったらなったで、きっとこれにも何か意味があっての事なんでしょう。

さて広島滞在の3日間には、一体どんな事が待ち受けているのでしょうか?
EPIC NIGHTツアーもいよいよ、前半戦最後の折り返し地点を迎えようとしています。



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube