心配していた伊豆沖での地震予測に巻き込まれる事もなく、
無事に静岡から帰還してきましたMISAです、こんばんONE!

このエコパ遠征は直前になって急遽1泊の弾丸に切り替えたんですが、
その後に地震予言とかイルカの打ち上げとかあってかなり不安でした。

結局地震はなかったけど三重県の方では原因不明の地鳴りがあったり、
蔵王も噴火警報出てたりして不安な事もいろいろと起きてますが・・

今ツアーも無事に最後まで、予定通りに行われる事を願いたいと思います。


では静岡遠征の2daysを振り返っていきましょう!
この日は早朝7時過ぎの新幹線に飛び乗り、やってきました静岡駅☆
IMG_1351



















起きたのが5時過ぎとかだったのでかなり眠い・・
ただ新幹線だと最短距離で行けるし、仮眠もできるのでやっぱ楽ですね!
IMG_1353



















ここでは現地のBro.さんに足を頼んでいたので、静岡駅で待ち合わせ!
早くも待っててくれたんですが、久々に見た178号の仕様も変わってますよ☆
page (2)





















静岡といえば“さわやかハンバーグ”だという事で、まずはランチにやってきました☆

さわやかは大人気店なので開店ダッシュが命らしく、
早朝から静岡にやってきたのはこの為だったのです。

店内の作り込こんである感じが、コメダとかる~ぱんを彷彿とさせるなぁ・・
IMG_1376



















フェアで乾杯ドリンク付きのセットがあったので、みんなそれにしました!
この日はライブ前に昼からかんぱ~い(^o^)丿
IMG_1364



















オーダーしたハンバーグが運ばれてきました☆

『早くガードして!!』

って言われて、一瞬何のことかわからなかったけど・・

店員さんがテーブルで鉄板に押しつけて焼いてくれるので、油がSPLASH!
あ~そういう事ね!飛び散る油から身を守る為に防御・・
IMG_1365



















中のミンチはちょっと赤みが残ってる感じでボリュームもあったし、
2つ食べたら結構お腹いっぱいになりました☆
IMG_1373



















さて会場へ!・・・と思ったら『おだんご買いに行っていい?』と言われた。

聞いてみるとエコパの近くに法多山(はったさん)という厄除観音のお寺があるらしく、
そこの名物“厄除だんご”の事をACTIONの時のMCで言ってたらしい。

じゃあ行ってみようか!って事で一旦エコパを通り過ぎ法多山 尊永寺へとやってきた☆
IMG_1381



















寛永17年(1640)に建立された“仁王門”の前で記念撮影しながら歩いて行く。

駐車場から本堂までは結構な距離があって、ちょっとしたプチ登山気分!
ラストにはこんな大階段も待ち受けてて、かなりいい有酸素運動になった。

おかげでさわやかハンバーグも、かなり消費できたかな?
IMG_1386



















やっと本堂に着いた~!
かなり体力を使ったし、エコパ参戦予定じゃなくてよかった。(←と、この時は思ってた・・)
IMG_1390



















付近には桜も咲いてて空気も良くて、めっちゃ気持ち良かったです☆

いつもの神社とは違って今回はお寺ですが・・
ごenがあったのでご挨拶の参拝をしてきました。
page (3)





















さて目的の名物だんごは、本堂から少し下山した場所にありました☆
チケット制ですが、店内用は一皿200円と安く食べられますね。
IMG_1394



















5本の串が一つにまとまってて、あんこでしっかりと連結されています☆
これを一口で一気に食べると厄除けになるらしい。
IMG_1396



















店内にはサインもいくつか飾られていましたが、微妙な人ばかり・・
何でか知らんけどモノマネ芸人が多かったな?

B'z関連は残念ながらなかったけど・・

メンバーが来たとかじゃなくてACTIONツアーの時に
楽屋への差し入れで厄除だんごがあったみたいですね!

それをTAKが“小さな幸せ”で話していたそうです☆
IMG_1405



















麓まで戻ってきたら、このレトロパチンコを発見☆
温泉地のスマートボールとか見つけたらワクワクするけど、これもやらずにいられない!
IMG_1411



















いつの時代だよ・・。でもこのレトロ感は嫌いじゃない。
IMG_1410



















このパチンコ台、手動で玉をセットして1個ずつハジくタイプで。
どこのチャッカーに入っても“チーン・・”と淋しいベル音と共に出玉が10個程度出るだけ・・

しかも“景品はありません”の文字。最初に確認しとけば良かった・・
IMG_1409



















余計な寄り道をしながらも、ようやく会場のエコパに到着です☆ 遅すぎる・・
IMG_1414



















会場に居たBro.のお姉ちゃん達はオリジナルのリボンを付けていて、後頭部を撮ってくれと!
後頭部ショット、これから流行るのか??
IMG_1439



















この時に3人が見つめている方向に、大きな箱を持ったスタッフが居たんだけど・・
車で配達してきた人からその箱を受け取って、会場の中に入っていった!

何かケーキみたいだな~?って思ってたんだけど、やっぱりコレでしたね☆
大賀さん!お誕生おめでとうございます☆
2015-04-14_123604

















入り待ちしてたけどリハの音も聞こえてたのでもう入ってるんだな~と思い、
いつも通りのガチャへと向かいました。

そしたら入口に到着するなり、一人の女性が駆け寄って来て交換して欲しいと。
『限定とならいいですよ』って言ったら本当に持ってて、いきなりGETです☆

ガチャ売り場にやって来て5秒で入手は最短記録だな・・

何かこの感じの流れだと自分で回しても今日は出るな~
って予感があったので、試しに回してみたら・・

やっぱり出たよ☆ しかもまたまた1発GET☆
自力では1度回しただけで、あっさりと2個も入手してしまった。
IMG_1517



















その後は京都組のBro.さん達も来ていたのでミーグリです!
限定入手の報告をして流れも来てたので、ガチャに付き添って見守る事に。

いつもの儀式やってから一緒にガチャ前まで行って、
最近何人かの人に伝授している振り返り戦法で!(←詳しくは会場で)

そしたらやっぱり一発GETしちゃったよ☆
福井では相方さんしか出てなかったので、今回は証明できて良かった!
IMG_1441



















まだまだミーグリが続く中で知らん女の子もいるな~って思ってたら、自分の事知ってるって?!
彼女も何年か前に会ってるらしいけど、また記憶が・・。本当にごめんm(__)m

この子も他のBro.さんと久々に会ってて、それでここに一緒に居てたらしい。
しかも彼女は直前になって相方さんにドタキャンされたらしく、ちょっと凹んでた・・

『どうせこのチケット捨てる事になるんで一緒に入りませんか?空席にもしたくないしもうチケット代もいらないので良かったら・・』
IMG_1458



















マジかー、またキタよー!今年はエコパできたかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

誘ってくるなんて~ めったにないねラッキ~♪

この時すでに開演まで45分位だったし急で迷ったんだけど、
周りのススメもあったのでお言葉に甘える事にしました。

そうと決まれば急いで戦闘態勢に入り、一旦車に戻って準備を開始!

棚ボタ参戦が決まってから30分後には、またもや会場の中に居てました(笑)
B'z旅始めてから毎年こういう事が起こってるから、ホント不思議な巡り合わせだ・・
IMG_1535



















・・・という事で彼女と一緒に2時間のステージを満喫して帰還してきた!
旅ブログなのでいつもの事ながら、本編は気持ち良くすっ飛ばします(笑)

いやぁ~、今回は初めて稲葉さんと松本さんのあんな姿を見れたので面白かった!
彼女も今ツアーの初参戦でネタバレ禁止だったので、かなり楽しかったようです。

いくら何でもチケット代がタダってのも申し訳なかったので、
この日の限定とガチャ何個かを記念に受け取ってもらいました。

限定が2つも簡単に入手できたのも、きっとこの為だったんですね!
IMG_1447



















しかも後でわかったんだけど、以前会った時にも彼女だけ限定出せてなくて・・
その時にも自分がダブってたのをあげてたらしいんだが??

それも自分の記憶には全くなかった・・

だからそんな事を知ったら、やっぱり全ての事は繋がってるんだなぁって感じました。

こういう形で返ってくるとはまさか自分でも思ってもみなかったけど、
ただの棚ボタ参戦だと思ってた事も過去からのenが続いてたって事だった。

今回は一緒に入ってくれてどうもありがとう!
IMG_1456



















終わってからは車でホテルに送ってもらう途中で、この日はマックで打ち上げ☆
ここんとこオフ会続きなので、ちゃんと節約もしていかないと・・

ミーグリと限定の為だけに一泊の弾丸ツアーで静岡に向かった訳ですが、
初日から思いがけずの参戦になってビックリ!

これで5月は3週連続で入れる事になりましたが、体力的には結構大変です(笑)
IMG_1460



















この日も早朝から動いて寝不足のまま山登ってだんご食ってきたし、
オマケにパチンコまでやったから・・(←それは関係ね~)

ホテル戻ったら疲れ果てて、スマホ握ったまま知らないうちに意識が飛んでました・・

エコパは何もなく静かに過ぎるかな~って思ってたんだけど、
初日から予想外の展開になってもうた!

静岡の~エコパで 会ったのは偶然だよ~♪

いやいや、これも必然かなぁ・・
エコパの中で踊るつもりは全然なかったんですけどね。
IMG_1462



















ただこの記事を書く為に“君の中で踊りたい”に絡めてみたんだけど、
この歌詞の部分・・

I Wanna Dance Give Me A Chance
Come Any Time


を翻訳にかけてみたら・・

私は望んでいる ダンス 私にチャンスを与えなさい
どのような時にでも来なさい


俺って心の奥底で、実はダンスを望んでいたのか?!
自分では意識してなくても、深層心理ではこんなチャンスを日頃から伺っていたんでしょうか??

どのような時にでも来なさい!・・ってのには笑ったな(笑)

願いが叶うよ~ 今夜こそは~♪