横浜アリーナ2日目を迎えました!

この日は朝からホテルの裏手にあった川沿いを散歩してたら、
綺麗な桜が広範囲に渡って咲き誇ってた☆
IMG_1081




















今年はお花見なんてやってる余裕も、全くなかったからなぁ・・
たった30分程だったけど、この景色眺めながらブラブラしてたらかなり癒された☆
page (2)





















短い命ほど美しく見える・・
散りゆくはかなさを感じるから、人の心を動かすんでしょうね。

朝から散歩して気持ち良かった!
遠征中はどうしてもトレーニングできないので、ウォーキングは必須です。
IMG_1085



















そういや初日は行くのが遅すぎてガチャできなかった・・
初めて連続記録が途絶えた理由が、回してない!って事になるとはな。

でもダブりをもらう事ができたので、一応コンプの方は継続しております☆
連続安打としては途絶えたけど、連続出塁は続いてるという事で!
IMG_1103



















2日目か3日目はあんどうそばにみんなで行こうって事になってたんだけど、
土曜がいいとか日曜がいいとか二転三転するもんだから・・

もう面倒だし、自分は2日とも行く事にした。
どっちにしても飯は毎日食わなきゃなんないしね・・

って事でこの日は4人でやってきました、久々のあんどうさん☆
IMG_1106



















あんどう手ぬぐいとか出ちゃってるじゃないの!
ギリギリchop用に1枚持っとけ!って事ですか??
IMG_1114



















横アリの期間中はEPIC NIGHTにかけて“エビ食わナイト”週間って事で、
エビ天のトッピングがお安くなっておりました(笑)

このイラストはバイトしてるBro.さんのオリジナル作品だそうです☆
IMG_1111



















この日も寒かったので、あったかいエビ天そばをオーダー☆
IMG_1115



















テレビには台風の中でPV撮ってるこのメイキング動画・・

あんどう来た時って必ずこれが流れてるんだけど、
ライブ期間中はこの映像とかって決まってるんですかね??
page (3)





















腹ごしらえが終わったので会場へ行きましょう!
この日は初日と違って、余裕をもって着けました☆
IMG_1145



















着いて早々ガチャ回したけど、全然出んかった・・
やっぱり自分は都会と相性が悪いので、ここでは自力で出せない気がする。

一旦諦めて外で話してたら、2人組のお姉さんが近づいてきて・・
リストバンドと変えてくれました☆何もしてないのに、またあっさりと入手!

てかこのお姉さんの顔に見覚えあるので、過去にもどっかで会ってる気がする?
また忘れてたらごめんなさい・・。ありがとうございました!
IMG_1123



















会う人達といろいろ話してたら、会場前の人だかりがだんだんと増えて来た。
もう入口付近は邪魔になるので、人の居ない場所へと移動・・
IMG_1129



















横アリにもサイン飾ってあるんですね☆そういやこの会場は、来たのも初めてだった!
来年には建て替えで取り壊されるみたいだし、初日に参戦しといてよかったよ。
page (5)





















みんなが入場してライブが始まったので、限定プレートを買いにグッズ売り場へ☆
場内から扉を1枚挟んだ通路を歩いて行くので、その間は生音もバッチリです!
IMG_1136



















無事に限定プレートも入手した後は、お見送り組達でどうしよう?って事になり・・
もう一回ガチャに行くと言うので、自分も一緒についていく事に。

ちょうどコインが3枚残ってたのもあって、どうせなら
『開演中に限定は出せるのか?』を検証してみる事にしました☆
IMG_1146



















開演中にグッズやガチャを購入したい人達については、
スタッフが付き添いの元で何人かのグループ毎に入場させられます。

開演後の第2グループ(だと思う?)でガチャ入場したんだけど、検証の結果・・
限定プレートは一つも出ませんでした。
IMG_1157



















3人で10回以上も回してあとの2人は追加しながら深追いしてしまってたけど、
結局1個も限定は出てこなかった・・

しかも一緒に入場してたグループの人も、自分が見る限り一人も出してない。

結果・・、『開演中の限定は出しにくいので極力避ける!』という結論に達しました。
まぁ、これはこれで検証成功という事で・・


その後はとりあえずツアトラ(毎日見てるけど・・)を眺めに行って、またまた写真撮影☆
IMG_1148



















同じトラックやのに何回同じの撮るねん!って思われる人も居てるんでしょうけど。
それは『何回同じライブの映像観てんねん!』っていうのと同じことだし。

人それぞれ見るポイントが違うだけで、やってる事はみんな一緒だろ(笑)


でも自分はいつも言ってる様に誰もがやろうとする事には全く興味がないので、
いつもマニアックな目線で面白い事を探しながらウロウロしています。

この日もRedBullとEPICのステッカーが同時に貼ってあるのを発見して、
トレーラーの連結部分から覗きこんで楽しんでました。

みんなが喜んで写真撮ってる荷台のラッピング部分には興味なし(笑)
page (6)





















こんな事しながら遊んでたけど、さすがに寒くて終演を待ってられないので店内へ。

会場周辺はやっぱりB'zの文字で呼び込もうとしている店ばかり。
やっぱりどうせその時々で、〇〇や〇〇・・(←だから言うなって!)
IMG_1155




















そのうちライブも終わって、参戦組と新横浜駅で再び合流。
この日の打ち上げをする為に、赤坂見附の田賀へと直行です。

向かってる途中の電車では、吊り広告がゼンブ幕張のエアレースに☆
マジで観に行きたかったな~! Las Vegas~♬
IMG_1164



















約3ヶ月ぶりとなる田賀へと戻ってまいりました~☆
IMG_1165



















横アリ2日目も終了です!かんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_1170



















みんな参戦疲れで腹が減ってたみたいで、最初からバズ茶漬けいってました!
IMG_1177



















前回のお気に入りだった、にくじゃがと納豆もオーダー☆
オイオイ!混ぜてる箸が逆になってっから・・
page





















今回は新しくおでんも食べたけど、これも美味かった!
IMG_1174



















そしてこれが“いかとんび”稲葉さんもお気に入りだったようです☆
コリコリした食感がクセになって、自分も好きになりました!
IMG_1176



















お父さんとお母さんからはB'zの2人のいろんな裏話もまた聞いてきたけど・・
でもこんなのブログに書けね~よ!

隣で『ダメよ!書くのガマンして!!』って言われながら(笑)


そいうえば韓国からも“バズ茶漬け”だけの為に来店して来た人がいたそうで、
『ここは酒場だからお通しがあって・・』って説明をしたらしいんだけど。

日本語もまともに理解できないから苦労したそうです・・
あれかな?HEAT歌ってるあの人の影響とかで知ったんですかね??

そうそう!Bro.さんはサイン当ててましたよ☆
横アリのあの人数の中で当てるって凄くないか?
IMG_1183



















これは“玉緒かけごはん”中村玉緒さんにちなんだメニューで、
特に男性にはバズ茶漬けよりも密かに人気があるみたいですね!

今度は挑戦してみよう!
IMG_1189



















ここでは初対面の男性の方四人とも、名刺交換をさせて頂きました。
またまたブログの読者さんで、自分の事を知ってもらってて嬉しかった。

時間があんまりなくて少ししか話せなかったけど、お会いできて良かったです。
楽しい時間をARIGATOございました!


カープ坊や☆さすが旬を抑えてるな~って思ったら、
元々お母さんがカープファンなんだそうです。

お父さんはG党なので、この対戦カードの時は複雑みたいよ・・
IMG_1190


































連日のオフ会続きで、一体自分は何をしにやって来て今どこに居てるのかも
一瞬わからなくなってる時も最近はよくあるのですが。

自分は今ミエナイチカラに、確実に支配されているんだなぁと日々感じています・・

『Now, you've got me~!!』


毎日やってくるスケジュールと時間に追われて、毎日大勢の人達と接して。
余裕が無くなってくると自分がやってる事の意味を忘れがちになってしまうけど・・

未来はそんなには暗くない・・、はず!?
ユルギナイチカラよ、ボクを満たしてくれ~っ!



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!