広島カープ黒田投手の登場曲“RED”が書き下ろされたと聞いて、
カープファンがめちゃめちゃ羨ましいMISAです、こんばんONE!

マツダスタジアムでは今シーズンから、週に1回“RED”が聴けるんですね!
しかもセ・リーグの特権で、1試合3~4回は流れるかもしれないという・・

こうなったら黒田投手には、1試合でも多く完投してもらうしかない!
あまり興味のないセ・リーグですが、今年はカープ推しでいきたいと思います。

パリーグ好きだからこそ、素直に喜べて良かったよ・・
2015-03-25_155254
























それではB'z旅の記事ですが、先週末から行ってきた福井の様子をお伝えしていきます!

今年のツアー日程は行ったり来たりの繰り返し(←何でこんな日程なのか・・)なので、
普通に交通機関を使って行く会場も多いんですが。

やっぱりエンサマの印象が強いのかいまだに全会場に車で行くと思われてるみたいで、
もうそろそろこのイメージは消して頂ければと思います・・

このスケジュールを車で走破するのは、明らかに自殺行為ですから!
エンサマの日程と見比べて頂ければ、その理由がちゃんとわかるはずです。


ただ福井のような場所だと、現地の足も考えたら断然車の方が便利!
なので、今ツアー初の178号を出動させる事となりました。

と意気込んで出発したのも束の間、連休に京都へ向かう車に巻き込まれ大渋滞・・
IMG_0295




















宇治の周辺まで来たら全く動かね~

隣で運ばれていたアストンマーティンを眺めながらヒマつぶし・・
なかなかカッコええやないかーー! 見る分にはね(笑)
IMG_0296




















男性は車好きの人も多いかと思いますが、だからといって一括りで一緒にはできない。

『男だったらセダンとか四駆とか、デカイのを乗り回してなんぼ!』

みたいな人も多いと思うけど、自分はこういうのは正直苦手でして・・

どっちかといえばチビっこくてレトロな可愛い車とかオープンとかが好きなので、
ただ単に軽ってだけでバカにするようなタイプの車好きとは全く趣味が合いません。

同じB'zが好きでも、見るポイントが人によって違うのと同じですね・・
だからこんな車が走ってきたら、めっちゃテンション上がる!上がる!
IMG_0299



















途中でSAに寄ったんですが渋滞で遅れて時間がなかったので、
運転しながら食べれるものをチョイス!

焼き鳥が美味しそうに焼かれていたので、即決で買っちゃいました☆
IMG_0303



















あとはコレ!近江牛のカレーパン☆
27cmのロングサイズにかぶりつき!外もサクサクで美味かった。
page (2)





















会場までまだ50km以上もあるのに、このSAで休憩してたのは178号ばっかり・・
みんなツアTとかパーカー着てるから、すぐにわかります(笑)

更に進んで、ようやくサンドームが見えてきた!
IMG_0306 (2)



















予定より大幅に遅れてしまいましたが、何とかサンドームに到着!
ここはもう何度も参戦してるけど、相変わらず変な形だな(笑)
IMG_0330



















駐車場では京都の兄ちゃん姉ちゃんとも合流して、いざ会場へ!
遅くなったので、既に限定プレートも買ってもらえてた。ありがとうございます!

兄ちゃんは『ツアトラを一人占めしたい!』って朝早くから来て張り切ってた(笑)
姉ちゃんも気合いのネイルでやる気マンマン☆左手の親指が特にスゲー!!
IMG_0339



















ここは屋根も変だけど、壁からもこんなものがたくさん突き出ている??
何回来てても一体これが何なのかいまだにわからない・・
IMG_0354



















いつもの様にガチャの周辺に行ったら見覚えのある顔が・・

ブログを激愛してくれてるen-ballで初対面したBro.さんが見つけて来てくれました。
久々の再会にテンション上がって、いきなりハグハグ!

もう本当にこの方はM/Iのヘビー読者さんでして一字一句隅から隅まで読んでるらしく、
書いてるこっちにとってはある意味プレッシャーのかかるお方です(←冗談ですよ)

相変わらずいつも楽しみにしてくれてるそうで、ブログに載せた写真の中から
お気に入りのものを専用フォルダに保存までしているというからスゴイ・・

書いてる自分も忘れてる様なエピソードや登場人物まで殆ど覚えてるので、
他のBro.さんも紹介する手間が省けるというありがたいお方です(笑)
IMG_0372



















そんな方が今回新しいごenをまたまた繋いでくれて、
一緒に来てくれたのは尼から来たというお母さんと娘さんのお二人。

お母さんとは前の職場が一緒で最初はこのブログを無理矢理?見せられてたそうですが、
そのうちハマってくれたみたいでよく一緒にチェックしてもらってた様子。

娘さんはこの春から大学生になるというめっちゃ可愛い子!
またまたピチピチな子が登場してきましたが、親子揃っての美人さん。

尼にもこんな美人親子が居たんですね~(←尼に謝れ・・)

このごenでパワーが一気に高まったと実感したので、
このままの勢いでガチャいっちゃいましょう!
IMG_0332



















このテンションで行ったらそりゃあ出ますよね☆

一発ではなかったけどここまでそんなにつぎ込んでもいないし、
またまたガチャ代も温存できました!
IMG_0333



















来るのが遅れてしまったのもあるけど、何かもうミーグリでワイワイやってたら
あっという間に開場の時間になってしまい・・

この日は入る日じゃなかったので、参戦組みを見送ってから自分の作業に戻ります。
IMG_0374



















入場が終わった後は、ブログ用の写真を求めて散策開始☆

今回も何かマニアックなもの見つけられんかな~?って歩いてたら、
このツアトラのある物に目が止まった!それは・・
IMG_0367



















このタイヤです☆真っ黒で綺麗だし溝もかなり深い!

これから全国各地の会場を周る為の新品タイヤに履き替えてから、
まだ間もないんだろうな~って思いながら眺めてました。

自分も自殺行為だと感じたくらいドライバーさんとっては本当に大変な行程ですが、
今年も安全運転でどうか無事にファイナルまで辿り着いて下さい!
page





















続いて頼まれていたパンフレットを買う為に、ガラガラになったグッズ売り場へと移動。

スルーで即買いできるから、これ経験したらもう並んで買うのが億劫で仕方ない(笑)
これも入らないからこそできる贅沢なんですけどね。
IMG_0396



















荷物を置きに一旦178号へと戻ってきた!
この日の限定プレートを飾って、サンドームと共に一枚☆

ちなみにこの時に1曲目が始まったんですが、こんな距離でもはっきりと聴こえました。
音漏れではなくダダ漏れですね(笑)もう作り直すなよ~、サンドーム!

ただチケット余りまくってる会場で音漏れだけ来る人も、相当レアでしょうけどね・・
IMG_0390



















物販コーナーも開演中はヒマそう・・
IMG_0362



















ガチャ機も3台のみに減らされてますが、意外とこの時が狙い目だという説も?

現にこの時も近所に住んでるっぽい散歩中の親子連れが回してて、
小さい男の子が限定当てとったしね!

めちゃめちゃ喜んで飛び跳ねてて、それをスタッフも笑顔で見送ってる光景・・
みんなが中で熱狂してる間に、外でもこうしていろんな事が起きてるんですよ。
IMG_0360



















B'z旅を始めた1年目からこういうところにスポットを当てた記事もたくさん書いてきて、
でも殆どの人はライブしか目的で来ないからなかなか伝わらなかったりしたけど・・

最近は徐々にこの良さを理解してくれる人も増えてきたので、凄く嬉しいです!

世の中の事はたいがいの事がそうじゃないかって自分では思ってるんだけど、
誰でもこぞってやる事とか誰もが飛びつく事にはそんなに価値を見い出せないというか・・

だって限定アイテムとかだってそうでしょ?
ガチャ機の中身がゼンブ限定だったら、回す楽しみも何もないし価値も感じられない(笑)
IMG_0408



















人も物も数じゃないと思うんですけどね・・
自分にとって大切なら、それが必ずしも大多数の人達と一緒じゃなくたって全然いいはず!

だから『チケットがハズれた!ハズれた!』って不満だけ言ってる人を見ると、
もっと他の楽しみ方も自分次第でいっぱいあるのになぁって勿体無い気がします・・

♪ 雨降っても怒らないで~
IMG_0375



















会場の裏手に周るとちょうど太陽が沈んでいくところで、エンサマのロゴみたい☆

中から漏れてくる演奏を聴きながら、この夕焼けを一人占めですよ!
こういうのも最高に贅沢な時間なんだって思えるから、凄く幸せを感じられる。
IMG_0386



















そういえばこのサンドームから、新たに追加されたものが一つありました!
それがこのトレーラータイプのツアトラです☆
IMG_0378



















連結して引っぱるタイプのトレーラーは、B'zのツアーでも初じゃないかな?
ここでは見れなかったけど、これはぜひ動いてる姿を動画に収めたいところ!

ハンドル操作が全て逆!逆!になるので、テクニックがいるんですよね。
あ~、もう駐車シーンをぜひ見たいっ!
IMG_0380



















会場の周りを一周して戻ってきました!ここでこの日のプレートと一緒に一枚☆
誰も居ない場所でゆっくりと撮影できる、これも贅沢な時間です。
IMG_0392



















正面の壁にもライトが灯り始め、サンドームに夜が訪れる・・
IMG_0412



















19時過ぎ☆予定よりも少し遅れましたが、この日の公演も無事に終了~
参戦組が中から続々と出てきました!
IMG_0413



















帰りはBro.さんを駅まで送って行ってから、
兄ちゃんと姉ちゃんの知ってる店に連れてってもらいました☆
IMG_0421



















福井初日おつかれ~!かんぱ~いヽ(^o^)丿
IMG_0424



















2人は自分より年上だし大人だけど、自分が嫌いなタイプの大人ではなくて。
本当に安心して何でも話せるし、尊敬もできる兄ちゃん姉ちゃんです!
IMG_0426



















お互いに忙しいから普段はなかなか連絡とったりしないんだけど、
その分会った時は凄く嬉しいしたくさん話ができる!

ここでもいろんな話題になったけどネットの普及で連絡が取りやすくなった分、
逆に人との距離が取れなくなってる人が多いって話もしてて・・

いくら携帯で頻繁にやりとりしてても、信頼関係ってのはそれで築ける訳ではなく。

『今こうやって面と向かって話してる、これがリアルの付き合いやもんな!』

っていう兄ちゃんに共感できるので、今でもその言葉が凄く印象に残っています。
IMG_0425



















自分もこういう事をやってるのでブログやTwitterを利用してはいますが、
それに振り回されるのは嫌だといつも思っていて・・

Twitterは情報発信の場として利用する事にしているし、
ブログのコメントを消したのもそれが理由の一つでもあります。

SNS等を利用するのはあくまでもきっかけとして使えばいい事であって、
人間関係をしっかりと築くにはやっぱりリアルで付き合うしかないんですよね!
IMG_0428



















顔も名前も知らない存在の人といくらネット上だけで文字を重ねていったとしても、
そこから生まれる絆っていうのはやっぱりリアルには勝てないんだろうなって・・

だから自分もきっかけとしては利用していいとは思ってるけど、
出会った後は実際に顔見て接したいし直接ラインとかメールしてる方が楽しいです!

そうやって付き合えばどんなにたくさんの人と繋がっても残る人は自然と決まってくるし、
その人達を大切にしていけばいいいのだと思う。

♪ 温もりは どんな言葉より リアルになるよ~ なんて素晴らしい!
IMG_0427



















大人な2人とはただ単にB'zの話だけじゃなくて、こんな事まで話せるから嬉しい。
あと兄ちゃんに言ってもらってめっちゃ嬉しかった事がもう一つ!

『俺の仕事の都合ついたらB'z旅一緒にしようや!ライブ観るとかだけじゃなくて自分がやってる面白さもわかったから、俺もそれやってみやいねん。まとめて時間作れたら絶対一緒にやろうな!!』

もうこれ言ってもらっただけで嬉しかったし、今後の夢も一気に広がった。

一年目のB'z旅で『リアルなドラクエみたい!』って言ってた時もあったけど、
仲間が増えてきてパーティー組んで一緒に旅をするって事もいよいよ現実になってきた!

これから先も本当に自分が諦める事さえしなければ、
頭に描いた事はもっともっと現実の事として起こってくるんだろうなって感じる。
IMG_0429



















あとは大賀さんの話にもなったんだけど、兄ちゃんは大賀さんをめちゃめちゃ評価してて・・

『人柄もいいしギターもめちゃめちゃ上手い!TAKにとっても大賀君はもう無くてはならない存在だし、俺としてはもっと大賀君の評価が高くてもいいと思ってるんやけどな~』

って話もしてました。

そこから今度は大賀さんのSensation(センセーション)のLIVEにも一緒に行こうとか、
B'zの2人も影響された音楽のルーツも知って欲しい!って話になったりもして・・

B'zのツアーが無い時は、それ以外のLIVEにも一緒に行こうって話で盛り上がってました。
IMG_0432



















姉ちゃんもBro.の先輩としていつも優しく話を聞いてくれるし、
歳はあんまり変わらないんだけどすごいお姉さんな感じに思えます。

でも見た目は若くて綺麗だし、あんな大きな娘さんがいるとは全然思えない。
ちなみに娘さんも次の日初めてお会いしましたが、めちゃめちゃ美人でしたよ!
IMG_0418



















本当に自分の周りにはいいBro.さんがたくさん居てて、最高に幸せだ!

あまりに盛り上がってしまい、気が付けば閉店の時間に。
周りを見渡せば、いつの間にか残ってる客は自分達だけになっていた・・

最後はやんわりと追い出されましたが、それでもまだ前のベンチで話してたという(笑)
気の合う仲間との楽しい時間って、いくらあっても足りないですね!

♪ あんな事もこんな事も夢じゃないぜ~ いつまでも終わらないで~

先々どんな出来事あるか知らないが?? きっと素晴らしい~ 事が待ってるはずだ!

福井遠征はまだまだ続く・・



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube