地元の壱岐ベイベーさん達と一緒に参戦組のフェリーをお出迎えした訳ですが、
これはもう動画を見てもらった方がわかりやすいかと考え・・

撮影した様子をYouTubeにupしました☆

相変わらず動画の撮影レベルは低いですが・・、少しでも雰囲気が伝わればと思います。
それではコチラでどうぞ↓


壱岐の皆さんの温かい歓迎の様子、皆さんにも伝わりましたでしょうか??
こんな感じでフェリーも無事に到着し、本番に向けていよいよ盛り上がってきましたよ!

この船には知り合いのBro.ピチピチ3人娘も乗船しておりました。
IMG_9928



















お出迎えも一段落したところで、再び会場へとやってきた。
IMG_9937



















前日とは違って特設テントも設置され、賑やかになってきましたね☆
IMG_9954



















地元のグルメから特産品まで、いろんな物が用意されています☆
壱岐牛バーガーは結構早い時間に完売してたみたいだけど・・、食べたかったなぁ。
page (2)





















こういう手作りのものは、島の人達の気持ちが感じられていいですね!
IMG_9955



















ここにも手作りのメッセージボードが!
このボードの製作秘話はこちらのブログにも書かれていますよ↓
Massage Board 3.13 壱岐文化ホール

IMG_9957



















壱岐の方達のおもてなしと同時に、B'zさん側の準備もしっかりと進んでおります☆
page





















大量に積まれたグッズも、あとはたくさんの人に買ってもらうのを待つのみ(笑)
page (2)





















この台車の上に置かれたフロアマットを見つけたので一枚パシャリ☆
仕様例の一つとして、なかなかいい写真が撮れましたね!
IMG_9946



















しばらくするとグッズの販売開始時間になったので、早速購入しに中へ・・
IMG_9966



















今ツアーでは会場限定のプレートが販売されている。
壱岐文化ホールのプレートは、貴重なものとなりそうです。
2015-03-19_161535



















購入した後は、前日に約束していたクリーニング屋のお母さんの元へ!

最初はパンフレットだけでいいって言ってたけど、
いろいろ話してたらお母さん火が付いちゃったようで・・

『孫にプレゼントしたいから、もっと買っておこうかな?何がいいかね~』

って事になりました(笑)
何でもお孫さんがダンスやってるとかでタオルもあげたいっておっしゃったので、

『だったらマフラータオルが使いやすくていいと思いますよ!』

って感じで、いろいろアドバイスさせてもらいました。
後でまた来ます!と言ってお店の外に出た瞬間、目の前に1台のタクシーが停車!
IMG_9968



















中から降りて来たのは、さっきのピチピチ3人娘。 タイミング良すぎるし!
初対面の子達とも、会場に行く途中の道で話してたんですが・・

『MISA兄さんって私の想像では、ハゲててお腹が出てるデブのおっさんやと思ってました!』

このおなご、初対面でなかなか言うやないか(笑) でもそういう素直な奴は嫌いやないで!

今年に入ってから長いツアーを乗りきる為に肉体改造をしてきた訳ですが、
もしやってなかったら危うくこの娘が思う期待通りの姿を晒してしまうところだった・・
トレーニングやっといてホンマ良かったな!

残念ながらイケメンではないですが・・
お腹も出てないしハゲてもいませんので!フサフサです!!


改めて年齢考えたら、自分にはこの子達くらいの娘が居てもおかしくないんですよね・・
IMG_9987 (2)



















どっかの誰かが言ってましたが、20歳を超えたら人間の心はどんどん固まっていくと!
誰だって赤ちゃんの時は、白くて丸くて綺麗な心をしているんだそう・・

でも大人になっていく過程で辛い思いや苦しい事もたくさん経験し、
淋しくて誰かにすがろうとしたらまた裏切られたりして・・

そうやって丸くて綺麗だった心も傷付いていき、心はギザギザ荒れ放題・・(←いい感じでハマった!)

もちろん彼女達が何の苦労もしてないなんて失礼な事は決して思わないけど、
素直さを徐々に失っていった大人達よりはまだまだ純粋な部分が多いなって感じます!


彼女達の笑顔を見てたらそういうのが伝わってきて、こっちまで元気貰えるというか。
これが京都の激励会で兄ちゃんが言ってた事なんかなぁ?

若いってやっぱり羨ましいけど、羨んでるだけじゃなくて負けない様に自分も頑張らないと!

それではその若いパワーをいっぱい吸収させてもらって、
この日も限定を出す為の神聖なる儀式を!
IMG_9990



















いつもと同様、真っ先に目に飛び込んできたガチャ機に絞ります☆

目指すは開幕戦からの2試合連続安打!
こんなもん、元阪神のマイク・グリーンウェルにだって出来るはず(笑)

※プロ野球に詳しい人だけ大爆笑して下さい・・
IMG_9995



















今回は1発じゃなかったけど・・、何とか出ました!!
グリーンウェルにならなくて良かった・・
IMG_0004



















やっぱり離島で入手した限定プレートは、特別なものがありますね☆
page (5)





















外へ出たら再び人面石くんを発見!そこへ駆け寄って行く3人の女性陣・・

『きゃあぁぁぁぁぁーーー!じんめんせきくんだぁーーー!!写真撮ってーー』

よく見ると妹達を放ってどこかに消え去っていた姉ちゃんBro.達・・

人面石くんまであと少しという距離まで迫ってきたその時、
こっちにいた妹達にも気付いたようで速攻で方向転換・・

『ぎゃあぁぁぁぁぁーーー!〇〇ちゃ~ん!!久しぶりーー』(←コッチの方がテンション高い・・)

自分に駆け寄って来た女3人に直前でそっぽを向かれ、
一人ボー然と立ち尽くし固まってしまった人面石くん・・(←石だけに!)

オマエら・・、いくら何でもそれはないわ・・
2015-03-19_175214

































とはいえ、その光景に自分も思わず吹き出してしまったけど・・
人面石くん、あの時の事覚えてるかな??

妹達が失礼な事をしてしまい、本当にすみませんでしたm(__)m
自分も笑ってしまってごめん・・。だってあの悲しそうな後ろ姿が何とも言えなくて・・

でもその後は、みんなで仲良く記念撮影しましたよ☆


ちなみに姉ちゃんBro.達は、ちゃっかりサインもGETしとるし・・
IMG_0030



















やっと一段落したので、壱岐の海の幸でも堪能しましょうか☆
ALL¥100円ですよ、安い!
page





















後は妹Bro.に繋げてもらった、また新しいごenもありまして・・

長崎にもB'z Barができたとの話は聞いていたのですが、
今回そこのマスターさんを紹介して頂ける事となりました!

壱岐ライブの翌日にはお店の方に来店させてもらう約束もして頂き、
せっかくだからという事でマスターのお仲間さん達と一緒に記念撮影☆

正直なとこですね、記事書くのよりボカシ入れる作業の方がしんどいです(笑)
この時一緒に記念撮影して下さった方々、ARIGATOございました☆
IMG_0111



















参戦組はボチボチ並び始めたので、買ったグッズを持って再びクリーニング屋へ!
お母さんは気になってたみたいで、お店の前をウロウロされてました・・

『すみません!遅くなりました・・』

買ってきたグッズを見ながらいろいろと話を聞かせてもらってたけど、
お母さんは一旦島を出た時期はあったが生まれは壱岐だとおっしゃってました。

『今度は夏に来なさい!夏の壱岐は一番良かよ~!』

といって、島の名所なんかも地図を見せながら話してくれたり楽しかったです。

『わざわざこんなに買ってきてくれて、あなたには何も得な事なかろうに・・』

って言われたけど、とんでもない!

ホテルの人にここを紹介してもらったからごenが繋がったし、
こうしてB'zを知らなかったお母さんとのいい思い出も記事にできました。

自分がB'z旅で一番大切にしている事なんで、いっぱい徳をさせてもらった!
思い出に写真もお願いしたけど、かなりの恥ずかしがり屋なので手だけの出演で(笑)
IMG_0033



















お母さんと話して会場に戻ってきたら、入場の列もかなり進んでいました☆
IMG_0036



















手作りのメッセージボードは、朝とは違ってたくさんの書き込みが!!
場所が無くなって枝の部分にまで書かれてましたよ☆
page (3)





















いいですね~、この似顔絵☆
IMG_0050



















が、がんめんせきくんって・・(笑)
IMG_0049



















壱岐ベイベーのお兄さんにも、迫力の背中を撮らせて頂きました☆
IMG_0041


































そうこうしているうちに入場もほぼ終わり、外では早くも撤収作業が・・
後は終了後に街へ繰り出してもらいたいので、テントは片付けます!って事でした。
IMG_0051



















このノボリもゼンブ回収するっておっしゃってましたが、
心配されていた盗難被害とかも無かったようですね!
IMG_0057


































3/13(金)19:00~ 壱岐文化ホール公演がスタート☆
IMG_0062



















この日も参戦組をお見送りだった自分はすぐに会場を後にして、
静まり返った夜の街を歩いて帰りました。

街中に設置されているスピーカーからは、絶えることなくB'zのいろんな曲が・・
IMG_0085



















ホテルに帰る前に夕食を! 立ち寄ったのは『みうらや』さん☆
うにめしの文字に惹かれた・・
IMG_0087



















店内はレトロな雰囲気で、時代がタイムスリップした様な感じです☆
page (4)





















頼んだのは一押し?の“みうらや定食”
これで壱岐でおススメされていた、壱岐牛と海の幸も堪能したぞ!
IMG_0094



















すぐ近くで1000人以上が熱狂してるとは思えない静かな街の中を歩きながら、
この日は早めにホテルへと帰TAKしました・・
IMG_0075



















迎えた翌朝・・
IMG_0115



















帰りは違う乗り場からフェリーに乗りこむ為、島の北東側にある芦辺港へ☆
ここで仲間達と再び合流です!

結局参戦組はサインを当てただけではなく、ほぼみんな2・3列目だったり。
おまけにピックまでGETしてるし、エライ事になってた・・
IMG_0124


































そうそう!あるBro.さんがLINEでこのキーホルダーの写真を送ってきてて・・

『きっと見つけたら買ってます!』って書いてあったので、
プレゼントしようかと思いお土産コーナーを探してみたんだけど・・
IMG_0149
























置いてあったのはコレだけでした(゜o゜)ちょっとリアルすぎ・・(笑)
後で一応写真を送って確認してみると・・

『買うのを思いとどまってくれて良かったです・・』

ごめんよ、人面石くんm(__)m これは受け入れられなかった・・
上のやつは可愛いんだけどね! ちなみに記念館にしか置いてないそうです。
IMG_0117


































フェリー乗り場の前には、サポメンが行ったらしい壱岐牛のお店もありました☆
IMG_0118



















何しとんねん(笑)サポメンの来た痕跡がないかこっそり伺うハマっ子・・
IMG_0122



















乗り場に戻ったらお見送りの方達が準備していたので、
最後のご挨拶をしにスーツケースも放ったらかして駆け下りて行きました!

そこには名刺交換をしてもらった壱岐ベイベーのお姉さんも居てて、

『今回は本当にありがとうございました!いい思い出になりました。』
『こちらこそ、また壱岐にぜひ遊びに来て下さいね!』


この時言わなかったけどこのお姉さん・・

壱岐ベイベーの格好そのままで、会場のグッズ売り場に並んでおられました(笑)
あの時に実は真横に居てたんですが、気付いてなかったでしょ?

お見送りの時も流れてくる全部の曲を口ずさんでたし、
本当に好きでファンだって言うのが凄く伝わってきました。

ごenで繋がり嬉しかったです! ARIGATOございました☆


ピチピチ3人娘は、ちゃっかりとTVのインタビューに☆
テレビ的にもやっぱり若い子の画は欲しいですよね(笑)
IMG_0128



















壱岐ベイベーの方達の計らいで、最後はのぼりまで持たせて頂きました☆

ここまでの過程には楽しい事だけでなく、いろんなご苦労もあったと思います。
B'zさん達だけでなく、自分達ファンに対してもこんなに歓迎して下さって・・

最高のおもてなしを頂きました! 本当にARIGATOございます☆
IMG_0147



















楽しかった壱岐での時間も、ついに最後のフィナーレを迎えました。

今回に限らずいつもそうなんですが・・
ここに書かせてもらったエピソードや登場して下さった方が全てではありません。

3日間この壱岐で滞在する間にも、いろんな方とのごenが他にもありました。
でもみんな親切であったかくて、お世辞ではなくいい思い出しか残っていません!


そして自分だけではなく来島したBro.それぞれに出会いがあって、
そこから生まれた絆や思い出が作られた事と思います。

フェリーが離れていっても島の皆さんはずっと手を振ってくれていたし、
こっちでも泣いてたり『また来るよ~!』って叫んでる人もいました。
2015-03-19_174615














この島で関わった全てのごenに心から感謝します。

これからも壱岐て!壱岐て!壱岐て!壱岐抜いて!!
そしていつの日かまた、壱岐のみんなと再会できる日を楽しみに・・

ありがとう、壱岐ベイベー!!   ボォーーーーーッwww(←汽笛)
IMG_0138



















後日・・、人面石くんがフォローしてくれました(笑)
page (6)





















あと壱岐島の観光生活情報サイト“壱岐ナビ”の公式Twitterでも、
このブログを見て下さってるみたいで・・

わざわざ取り上げて頂いて恐縮です・・。ありがとうございました!
2015-03-20_135242
























今年のB'z旅第一弾の全行程は7泊8日!
下関~北九州~壱岐と一気に3公演を巡って来たのですが。

本当にこれでもまだ、ツアーは始まったばかりなんですよね・・
毎日の内容が濃すぎて感情も激しく変化するので、大変な面も多くありますが。
IMG_0150



















それでもまた行かなきゃ・・
ダイヤモンドのようにずっと輝く秘密を作るんだ!

そう・・まだまだ何かありそうな、そんな予感が捨てきれないのです!!