今ツアー2ヵ所目の開催地となるのは長崎県の壱岐島!
そこへ渡る為に北九州のライブ終了を待たずに、一気に博多まで移動してきた。

その理由は??

壱岐へ渡るフェリーの便数が少ない・・

余裕を持って壱岐へ渡るにはやっぱり前日入りはしておきたいところだったので、
その後の予定などを考えると博多港を10時に出港する便に乗るしかないという結論に。

そういう訳でフェリー乗り場までやってきた訳ですが、辺りを見渡してみると・・
IMG_9669




















スタッフさんらしき人達ばっかり・・

機材持った人だとか明らかにそうだし、しかもツアトラまで載っていた!
便数少ないからもしかしてとは思ってたけど、本当に一緒になっちゃいました・・

ツアトラ、スタッフと共に海を渡る!
IMG_9676



















Twitterでも紹介してましたが、フェリーの中ではiPhoneカバーのレビューを☆
IMG_9674



















Twitter見てない人もいるのでもう一度おさらいしておくと・・

en-ballのカバーは透明フィルムがひび割れたり剥がれたりと散々でしたが、
今回のカバーは直印刷でその辺は改善されている様です。

購入から1週間経ちますが、今のところ不具合は起こってません!
IMG_9675



















こんな感じでフェリー内でも楽しんでたのですが、実は身近ですんごい状況が!

スタッフさんはたくさん居たんだけど、その中に取り巻きって言うんですかね?
いつもメンバーやサポメンの傍に付いてる人達がいるじゃないですか。

よく見るとその人達も乗ってたんですよ!
しかもある一角の個室エリアの前をずっと囲ってるし・・

『も・・、も・・、も・・、もしかしてメンバーもみんな乗ってるんじゃないのか??』

しかしそんな期待も抱き始めた頃、それと同時に強烈な船酔いに侵され始めて・・
何か揺れというより船底からの衝撃で、下からガンガン突き上げられ始めました!
2015-03-19_132712














大丈夫なのか?この船は・・

さすがに気持ち悪くなって2階にある外の甲板へと出る為に階段を登りきったところで・・

『あっ、増田さん・・』

狭い廊下で普通にすれ違ってしまいました(笑)
エンサマ以来となる至近距離でのご対面!お久しぶりでございますm(__)m

そして扉を開け外に出てみると・・

目の前で普通にシェーンがコレ撮影してました(笑)
赤い矢印の方からこの光景を見てしまったのだ!
IMG_0284














































シェーンが中に入って行った後も気持ち悪かったので外に居てたら、
今度は大賀さんが普通にタバコ吸いに一人で出てきて・・

握手求めたら、いつもの笑顔で対応して下さいました!

『今年も全会場を一緒に周りながら観させてもらうので、頑張って下さい!』
『あっ、そうなんですか!ありがとうございます(^^)←大賀スマイル』


松本さんと稲葉さん、そしてバリーの姿は確認できませんでしたが・・
やっぱり一緒のフェリーに乗っていたという事実も後になって判明>゜))彡

『もうこのフェリー、このまま沈んでも本望かもしれない・・』(←あかんやろ・・)

みんなで幸せな気分に浸りながら、船内で記念撮影☆
IMG_9678



















この写真撮ってる真上がちょうど個室だったので、すぐ頭上に松本さんと稲葉さんが居た訳ですよ!
今思い出しても心臓バクバクしてくるわ~!!

どうりでフェリー調べてた時に、1等の個室とか予約できんかった訳だ・・

しかしそんな夢の様な状況でも激しい船酔いに勝つ事はできず、
グロッキー状態で床に伏せる仲間達・・

良く見たらスタッフさんも、うつろな目で下を向いてる人がたくさん居てました(笑)


B'zと一緒に海を越えた幸せと、吐きかけてもがき苦しむというレアな時間を過ごし・・
いよいよ壱岐島に到着しました!

着く寸前まで倒れてたから歓迎の“有頂天ダンス”も見れんかったし、
ツアトラが降りてくる光景を撮影するのもワンテンポ遅れてしまった・・
2015-03-18_200041














壱岐の・・・壱岐の・・・壱岐の・・・壱岐の島にようこそ~\(^o^)/
IMG_9689


































出た!!思い返せばこの時が人面石くんとの初対面だったのです。

この時はまだあんなに親近感が沸くとは思ってなかったけど(笑)
今では人面石くん、このブログもチェックしてくれてるみたいだ。
IMG_9929



















とりあえず無事に上陸できました!伝説のB'z旅として葬られずに済んだ・・

まずは荷物を置く為に宿泊先のホテルへ。
ボク一人なんですが・・ 御一行様としておもてなしされた(笑)
IMG_9883



















今回は和室タイプ☆あれ?そういえばB'z旅を始めて以来、初の和室かな??
IMG_0112



















荷物を預けた後は、早速会場の下見へと向かいます!
いつもの様にいい景色を求めて撮影しながら、ブラブラと散策☆
IMG_9695



















B'z旅に限らずですがどこかの土地へ訪れた時には、
ごenのあった神社に必ずご挨拶をする事にしている。

そして壱岐で初対面となったのがこの神社☆
IMG_9699



















なんかすっごいモノがそそり立ったり壁から付き出たりしてるけど・・
これはモザイク入れなくても大丈夫ですよね??

しかもB'zさんと並んでるってのが何とも言えない光景で・・
page (2)





















飲食店の集まってるエリアを歩いてたら、どこの店からも歓迎ムードが!!
IMG_9712



















“ようこそ!!”のステッカーは、殆どの店に貼ってありましたよ☆
page





















そんな光景を眺めながら、ようやく会場へと到着しました!
ここが翌日の舞台となる壱岐文化ホール☆
IMG_9740



















壱岐の情報も事前にチラッと覗いてて確認はしてたけど、
会場前にズラッと並べてあるのぼりの光景は圧巻でした☆
IMG_9715



















フェリーで一緒にやってきたツアトラも、無事に会場へと到着です☆
IMG_9722



















前日入りすると、賑わう直前の雰囲気を一人占めできるこの贅沢・・
ホント最高だ~!
IMG_9734



















会場を下見した後は、洗濯物が溜まってたのでコインランドリーへと向かった。

実は今回の滞在先にはランドリー施設がなく洗濯をする事が出来なかったので、
荷物を置いた時にホテルの人からこのクリーニング屋さんを紹介されていました☆
IMG_9742



















中に入るとお母さんがたった一人でされている小さなお店だった。
洗う準備をしながらB'zのライブで来た事を告げていると、グッズの話になって・・

『中で観れなくてもグッズは買えるんですか!でも店番もあるからねぇ~。目の前なのに・・』

と言われていたので、『じゃあ僕が代わりに買ってきますよ!』って話になって、
翌日に代行で購入して持って来る事になりました。

洗ってる時間を利用して、また周辺を散策開始☆
IMG_9778



















何かわき道を見つけたので気になって登って行くと・・
IMG_9743



















今度は稲荷神社が出現☆B'z旅やってると、何故かよく稲荷神社に遭遇します!
やっぱり“稲”だから??
IMG_9755



















街の方に戻ってみると・・、離島ってだけでガチャもレアな感じに見えてくる(笑)
IMG_9824


































この写真店はさすが!大きなポスターもがっつりと貼られていて、
写真館である事の存在感を出してました☆
page (4)





















隠岐の島の時もそうだったけど、島の動物達はとても優しい表情をしています☆
ここに暮らす人たちの人間性が、動物達にもちゃんと伝わってるんでしょうね!
IMG_9761



















通りかかったお土産もの屋さん☆おばちゃんは割引券をくれました!
IMG_9820



















コワッ!!~>゜)~~~夜の暗闇でいきなり現れたら、絶対にビビるやろうな・・
IMG_9801



















この時はちょうど地元の小学生が集団下校していたのですが、
聞こえてくる会話は殆どB'zの話で・・

『ビーズって明日やけんね!チケット“17万”もする言うとったよ~』

それってどこの情報なんですか? ホントはそんなにしないからね!


またしばらく歩くと・・、今度は黒ネコちゃんと遭遇☆
IMG_9837



















都会の猫なら殆どが警戒して逃げていくんだけど、
自分から頭を摺り寄せながら来てくれた!

こういう時間ってホント癒されるわ~
IMG_9842



















違う場所でも・・、またまたガチャ発見☆ こっちのラインナップもレアやな~
コインを重ねて投入するタイプのガチャ機の古さといい、心をくすぐられて仕方ない(笑)
page (3)





















大好きなLEGOがあったんで、誘惑に負けて2回やってしまいました。

何か同じ様な部品が見えている? ダブりの可能性が高いな・・
しかも良く見ると“わくわくブロック??” LEGOじゃね~し!

ライブ当日に壱岐限定プレート出さなあかんのに、こんなもんに投資しててどーする・・
IMG_9810


































ガチャやってる時も、下校途中の小学生が話してるのが耳に・・

『明日のビーズのチケット20万もするんじゃよ!』

さっきより3万も上がっとるやんけ(笑) ホントにそれはどこ情報??
ってか、またオマエか・・
IMG_9816


































そして壱岐島に着いてから最初の夜が訪れました・・

この日の夕食は、昼間の散策でチェックしておいた壱岐牛のお店『豊増』さん☆
IMG_9870



















1階が精肉店となっていますが、通路の奥から狭い階段を上がっていく
隠れ家的な雰囲気に期待が高まります☆
IMG_9869



















2階から店内に入ると、お~いい感じやん!
IMG_9858



















早速大好きな牛タンから☆
IMG_9847



















これが壱岐牛かぁ~!!まだ焼いてないのに美味いのがわかる☆
IMG_9845



















もうこの柔らかさはたまんなかったです・・
IMG_9850



















お店の方は壱岐で採れた青さの味噌汁をサービスしてくれました☆
IMG_9852



















あまりの美味さにスイッチが入ってしまい、壱岐牛ランプと豚バラも追加☆
IMG_9862



















興奮しすぎて壱岐牛ランプがFIREBALL>゜))))彡
IMG_9864



















いやぁ~美味かった! 壱岐牛を大満喫!!
お腹もいっぱいになり、夕暮れの綺麗な景色を眺めながらホテルへと歩きます☆
IMG_9874



















昼間に撮影した郷ノ浦大橋も、夜になるとまた違った光景を見せてくれた☆
IMG_9879



















部屋に帰TAK! 旅気分満載で、たまには和室もいいですな~
IMG_9884



















昼間にやったガチャを組み立ててみた☆
似たような部品やったけど、かろうじてダブりは避けられたようだ・・

てか、何やねんコレ?? 完成しても何なのかよくわからんしwww
IMG_9890



















この後は大浴場に行ってサウナとかジェットバスとか壊れてたり、
シャワーも温度調節できなかったりしたトラブルもあったけど・・

それをTwitterで見ていた壱岐の方がわざわざ・・

『すみません!B'zが来島して興奮で故障です・・』

とメッセージを頂いたりして、むしろいい思い出になりました。
IMG_9905



















翌朝になって壱岐のケーブルテレビ観てたらこんなニュースが☆
島全体に流れる1日3回の時報が“Easy Come, Easy Go!”になるらしい。

この島全体をあげてのおもてなしは、本当に感動ですよね!
壱岐島の皆さんは、なんて素晴らしい演出をしてくれるんでしょうか。
IMG_9904














さて天気も大丈夫そうだし、そろそろ繰り出しましょう!

この日は昼過ぎに来島するフェリーのお出迎え風景を見る為に郷ノ浦港へ!
このフェリーには知り合いのピチピチBro.3人娘も乗船して来る予定です。

テンション上がって迎えに行くのもすっ飛び、どこかへ消え去って行った姉ちゃんBro.達・・
仕方がないので、代わりに兄ちゃんがお出迎えしに行きましょうか。

港に行く途中でツアトラ・・、じゃなく“壱岐トラ”を発見☆ なかなかカッコイイ!
IMG_9912



















港に着くと“有頂天ダンス”のリハーサルをしながら、受け入れ態勢はバッチリです☆
自分が着いた時は船酔いで見れんかったし、この時にじっくりと見れて良かった!
IMG_9923














ここでお出迎えの準備をしていた壱岐ベイベーの方とお話させてもらったんですが、
たまたまそこに居たお姉さんがB'zの大ファンって事で名刺交換をさせて頂きました。

他にも普段から壱岐によく来られているという男性ファンの方とも名刺交換!
そしてのぼりも用意され、いよいよお出迎えの準備は完了です☆
IMG_9920


































多くのライブ参戦組を乗せたフェリーの姿が、いよいよ見えてきましたよ~!
IMG_9924



















それでは地元の人と一緒に歓迎しましょうか! ようこそ壱岐へ\(^o^)/(←関西人www)

壱岐編、後半へと続く・・



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!