感動の下関有頂天NIGHTで最高の一夜を過ごした翌日、
熱気もまだ冷めやらぬ状態で再び小倉へと戻って来ました!

おそらく巨額な費用を投資したであろう巨大な建築物は、この小倉周辺にも存在していて・・
この光景を見てたら、前日の稲葉さんのMCが頭に浮かんで思い出し笑い(笑)
IMG_9426



















それで朝目覚めた時にちょっと喉がイガイガするなぁって感じてて、
この後も壱岐まで続くし大事をとって早めに病院に行ったら・・

こんな事に!!
2017-08-10_144839


























自覚症状は全然なくて自分ではちょっと叫び過ぎただけだと思ってたのに、
検査したら白血球の数値がちょっと高いとか言われて点滴までされるハメに・・

自分自身も気付かないうちに、体力的にかなり消耗していたのでしょうか?
まぁ早めの処置で大した事にならなくて良かったけど・・

点滴打ったらケロッと治ったので、ブラブラ散歩しながら翌日の会場下見に向かいます。
途中で小倉城を発見☆シェーンとか好きそう!
page (7)





















会場の方に向かって更に進んで行くと、案内板が出始めました☆
IMG_9435



















小倉駅からは思ったより遠かったけど、やっと着いた!
IMG_9477



















ここがツアー本編のスタートとなる、アルモニーサンク北九州ソレイユホール☆(長い・・) IMG_9473




















会場の裏手に周ると・・、なかよし通り??
IMG_9437



















“なかよし”って言葉を見たら、何か知らんけどこの絵が頭に浮かんできた(笑)
001



















そのなかよし通りを歩いていると、これまたタイミング良くツアトラが会場へと到着!
バックランプを点滅させながら侵入してくる姿を、2台のツアトラの間から見る光景・・

めっちゃカッコイイ!珍百景に登録したい!! 別に珍ではないかっ・・
IMG_9459


































全部の会場を周ってると、ツアトラの見方までどんどんマニアックになっていきます(笑)

前日入り下見は独占状態でゆっくりと観賞させてもらえるので最高!
当日はココが立ち入り禁止になってて、中まで入れなくなってたしね・・
page





















会場下見も大満喫して、小倉のホテルへと戻ってきました。

そういや下関からずっとなんだけど、こっちに来てから異常に寒い!!
強風もかなり吹き荒れてて、背中押されて飛ばされるくらいだったんですよ・・

この寒さには地元の人も珍しいってビックリしてました。
とにかく寒いので暖房を効かせよう!と思ってカバーを開けたら・・
IMG_9504



















小倉ホテルでの悲劇その② ⇒エアコンの操作盤が落下・・

前日のボイラー故障に続いて、どうなってんだよこのホテルは?
この後も落下し続けるので、もう途中で諦めて放置プレイ・・

IMG_9502


































こんなトラブルもありながら迎えたツアー本編初日の朝・・

『小倉駅前に美味しいパン屋さんがあるからぜひ!』

とBro.さんから聞いていたので、会場行く前に寄ってみました!
フランス菓子のシロヤベーカリー☆
IMG_9497



















おススメされていたのは、中に練乳が入ったサニーパン☆
IMG_9510














































小さい穴から中に練乳が注入されています☆
page (9)





















この他にもクリームを挟んだドーナツとか、数種類を購入☆
甘すぎず素朴な味で美味しかったです。情報提供ARIGATOございます!
page (8)





















再び散歩しながら会場へとやってきました!この日のグッズ開始は14時半スタート☆
IMG_9537


































着いたのはまだ昼前でしたが、中では着々と準備が進んでる様子☆
IMG_9525



















まだまだ時間があるので、下見で発見していたロイホで朝ごはん!

ここでまたBro.さんと待ち合わせをしてたんだけど、
来るのがちょっと早すぎてご飯も早々に食べ終わってしまった・・

店員さんには『後で何人か来ますんで!』って席を確保してもらったけど、
1時間以上経っても一人だったので・・

肉体改造の天敵だが・・、間を繋げる為のデザートをオーダー。

『コーヒーゼリー食べれるくらいなら、もう体はもう大丈夫だね~!』

ってBro.さんからもLINEで言われながら、久々に甘いものを満喫です(笑)
IMG_9526


































ようやくBro.さんも到着しご飯食べながら談笑した後、
グッズの販売開始時間になったので会場へと戻ります!

いよいよ実物の商品を確認できますよ~
IMG_9552




















やっぱり画像だけでは商品の状態がわからないっていうのもあり、
実物が気になってる人も多かったので・・

Bro.さんが購入したものを撮影させてもらって、それをみんなに報告☆
page (12)





















グッズといえばフッズのマスターが頭に思い浮かぶんですが・・
何を買おうか悩みながら、至福の時を過ごしている光景が目に浮かぶ(笑)
page (11)





















やっぱり実物見たら、印象もかなり変わってきますよね☆
page (13)





















ツアトラ大好きなんで、これは毎年欠かさず購入しています☆
page (10)





















そしてTwitterにも載せたあの写真は、皆さんからも多くの反響を頂きました☆

ロイホでも話してたんですがツアーのスタートをこの“3.11”にしたというのは、
やっぱり特別な思いがあるんだろうな~って話してて・・

今もB'zさんはチャリティーグッズの販売も続けてくれてるし、
ここはみんなでコップを買って写真送ろうか!って事になりました。

親しくさせてもらってるBro.さんは東北にもたくさん居てるので、
3.11の日付が入った会場限定プレートと一緒にメッセージ送ろう!って事で。

それでこの写真を撮影して『がんばれ東北!!』の言葉と共に送信しました☆
IMG_9573



















あとは知り合いのBro.さん以外にも東北で見てくれてる人もいるかな?って思ったので、
同じ様にTwitterにも載せたらみんなが反応してくれて。

たくさんの人がお気に入りに登録してくれたり、リツイートして下さいました。
これは本当に嬉しかったです! 皆さんARIGATOございました。

自分達だけではなく同じ思いを持ったBro.さんは他にもたくさんいると思うので、
少しでもみんなの気持ちが届いてそれが希望になればいいですね!




さてグッズの後は・・、今年もやってきました!ガチャガチャTIME☆

誰が言い始めたのかは知りませんが、いつの間にやら“ガチャプロ”なんて呼ばれだし・・
自分が回せば限定を出すのは当たり前だと思われている中で回すこのプレッシャー(汗)

世間からやって当然!と思われている中で、10年連続で200本安打を達成したイチロー選手。
彼の偉大さが日に日に増していきます・・(←今年もこのネタか!)

イチロー選手のプレッシャーとは比になりませんが・・
とりあえず幸先のいいスタートは切りたいところ!

まずは5枚のコインを購入して、緊張の初打席へと向かいます(←何を打つつもりや?)
IMG_9553


































よく『何でそんなに限定を出せるんですか?』って聞かれるので、
自分なりのコツみたいなのを書いてみようと思います。


①限定が出やすい時間帯を把握する
何故か出るときは連発してめっちゃ出る事が多いです!もちろんその時間帯というのは各会場によっても違うし、スタッフさんの入れるタイミングにもよるので一概には言えませんが・・。観察力と勘ですかね?

②並んでいるガチャ機をパッと見た瞬間、1台だけ気になる台がある
これも言葉で説明しにくいですが、オーラみたいなもんかな?真っ先に目に飛び込んできた台で回すとかなりの確率で出ます。それを感じずに迷ってしまった時は、まぁ出ない(笑)直感を信じるって事ですかね?

③とにかく“絶対に出る!”という強い信念を持つ
これが一番大事!レバー回して限定の入ったカプセルがコロンっと出てくるイメージをとにかく頭に描いてます。だからその通りに転がって出てきた時は鳥肌モン!思い込みは大切って事ですね。


コツかどうかはわかりませんが、自分はこんな感じでやってるかな?
そしてここでも真っ先に自分の目に飛び込んできたガチャ機で勝負です☆
IMG_9622



















瞬間的に1台に絞れた時は、精神的にも強くなれます(笑)
IMG_9613


































ほら出た☆何と一発GET!!まぁこれは、うまくいきすぎな例だけど・・
IMG_9555



















そうそう、あと一つゲン担ぎが!みんなで握手するとパワーが高まります!
左手で握手したら、その左手で回すみたいな・・

自分は全会場でいろんな方と握手させてもらってるので、
きっと相当な強いパワーが左手に蓄積されてるんだろうなぁ?

これが“神の左手”と呼ばれるようになった理由です(←大げさな・・)

そしてこの日も握手した仲間は、殆どGETしてましたよ☆
IMG_9617



















限定以外のガチャ写真もどうぞ~☆
page (6)





















自分は1回しか回してないのに・・、みんなのおかげで写真はいっぱい☆
page (4)





















何度も言うけど、これはないよね・・
これだけは絶対に引き当てたくない、自分の中ではダントツのハズレ商品。
page (5)





















ガチャも一段落したのでロビー内をチェック! 写真撮影はOKです☆
サインは今回も抽選で100名。限定ポスターはAかBの2種類から選べます!
IMG_9559



















オリジナルラバーバンドの引換所も発見☆
IMG_9624


































引換券も持参してたので、ここでもう変えておきました☆
page (3)





















ビーパの入会・継続受付☆やっぱこの写真いいっスね!!
IMG_9611



















おぉ!レッドブルの社長さんからもお祝いの花が☆

幕張のエアレースって、大分の時くらいだったと思うけど?
ツアー中じゃなかったら生で観てみたかったなぁ。
IMG_9609


































いろいろ写真撮ってたら、会場前には入場の列が出来始めてきました!
自分はこの日参戦しないので、みんなを外でお見送り。

これから中に入って思いっきり体力使うであろう参戦組に、
シロヤベーカリーで買ってきたオムレットを無理やり食わす(笑)

これも美味しかったですよ!しかも1個¥40円で激安☆
page (2)





















さぁ、ホール・アリーナの1発目☆
アルモニーサンク北九州ソレイユホール(やっぱ長いな・・)公演のスタートです!
IMG_9628



















参戦組をお見送りした後は、冷え固まった体を解凍する為に再びロイホへ!
とりあえず寒いんで、あったか~い麺で体力回復☆
IMG_9639



















オトナに~なれよ~ってボクを見下ろすけ~ど♪

ガキみたいにテーブルの上をおもちゃでいっぱいにしてますが・・
ツアー中くらい童心に返ってガキにならせて下さいよぉ~

いやいや、みんなもこの気持ちはわかってくれるはず!
IMG_9638



















北九州ではいろいろとトラブルもあったけど、この日は終演を待たずに小倉を離れる事に・・
この後にライブが開催される壱岐島へと渡る為、この日のうちに博多へと移動します!
IMG_9662



















博多のホテルに着いた頃には、もう日付も変わろうとしていた・・
IMG_9665



















参戦してないので当然ですが会場内の事はよく知りません・・
でもBro.さんとグッズ買ったりガチャで一喜一憂したりして!

子供っぽくガキみたいにはしゃぎまくってる時間がもう楽しくて楽しくて!
これこそがB'z旅の醍醐味なんですよ。


そしてそんな時間を満喫する次の舞台となるのは、長崎県にある壱岐島☆
一昨年の隠岐の島に続いて、今年の離島ライブではどんな感動が待ち受けているのでしょうか??

いよいよB'zと共に玄界灘を渡ります!!(←まさかホンマに一緒になるとはね・・)



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!